ちょうどそれは-ナイキの最先端マーケティング アプローチをカットします。

September 20 [Fri], 2013, 10:50
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ナイキのグローバル マーケティングへの新しいアプローチは、競合他社やファン同様大規模なブランド ? マーケティングの新たな時代が来ているかどうか疑問に思ってきた。場合は;それは作業ですか?

ナイキは、本当にデジタル世代を採用している、いくつかの主要なスポーツ ラベルの 1 つです。彼らは最近、17 歳、年齢グループ 20% がより古い同等よりも靴に費やしていることを理由に自社のコア ターゲット市場を変更しました。この視点の変化はもたらした彼らのコミュニケーションに全く新しいアプローチ、ファンとの今日マーケティング コミュニケーションについてのすべてですので。マーク パーカー (ナイキ CEO) 言ったように、「今日の接続は、対話」。ナイキ スニーカー

ナイキ Fuelband、インタラクティブな web サイトを通じて進行状況を追跡するスポーツ愛好家を可能リストバンドを開始しました。Fuelband は大規模な成功を受信でしただけでなくそれもナイキのスポーツ毎日の生活にもたらすことを中心に展開するオンライン コミュニティを産んだ。別の肯定的な (および幾分卑劣な) 利益 Fuelband オンライン コミュニティは、ナイキの市場では、定期的に人々 が彼らの販売とスポーツについて好きなものを知っているナイキをさせることは最も人気の高いと一定のナイキ製品のための調査をマーケティングとして機能します。

2006 年にナイキ + 考案されました。アップル社との提携と作成された iPod の成功の波に乗って、ナイキはまだ別の側面のオンラインの相互作用に追加されます。フォーチュン誌のスコット Cendrowski 説明最高:

「ランニング シューズ内部センサーを搭載, サービス両方ランナー パフォーマンスを監視し、デジタル コーチングを提供します。声ができますランナーどのくらい遠く彼らは知っている行く;PowerSong 関数は余分な動機のための音楽的な爆発を生成します。Nikeplus.com にワークアウトの詳細が記録の終わりには、ユーザーが格納し、データを分析トレーニングのヒントを得る、トレーニングを友人と共有します。"

別のオンライン コミュニティ、ナイキ消費者運動と行動パターンとの音楽の好みを調べる別の方法、一般に別の方法をどのように自分たちの生活住んで見つけます。ナイキは、それらをサポートする人との接触を得ることの芸術を完成しています。ナイキ フリー


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ナイキは、伝統的なオフライン広告に費やされて、マーケティング予算の部分を大幅に削減して今。ただし、これは一般的で自分たちのマーケティング予算削減したを意味しません。むしろ、ナイキは今前に働いたことをマーケティングの代わりに動作することをマーケティングに彼らの資金を注いだ。彼らは 2011 年オンラインの相互作用のためのそれの大半にマーケティング上、記録破りの 24 億ドルを過ごした。ナイキの広告は今テレビ上に置くと後で作る広告利用可能なオンラインの伝統的な方法ではなく、彼らの Facebook のステージに最初飛行します。それはアプローチしようとする - あまりにも怖がって他企業が多くの場合しかし、それは働いています。

世界は今ナイキの次の動きを待っています。我々
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