あいぽんLOVE♪ 

2012年10月19日(金) 0時01分

なんだかんだいいながらワタシもとうとうiPhone使いの仲間入りしてしまいました
二週間前にあいぽんがワタシの許に来た時にはまだLTEのエリア外だったのに今日帰宅してフト気が付いたら、ワタシのお部屋の中でLTEがバリ3になっててビクーリすますた(((o(*゚▽゚*)o)))
いやいや!au本気ですね( ´ ▽ ` )ノ
田中社長さんだぁいスキっ

それにしても10年位前にシグマリオンIIまりりんにPHSのデータカードを刺してモバイルしてた頃からすれば夢のような環境に成ったものです、、、

この夏の買い物・その2 

2012年09月09日(日) 15時50分
お掃除はフローリングワイパーに頼って居りましたが、階下の押入れから自室へ運ぶ手間なく、気軽に掃除機をかけたいと思って購入致しましたのがコチラのスティック型掃除機で御座います。
余り小さい物や充電式の物は手軽ではありますが、パワー不足で頼りないのでこの機種を選びました。
アマゾンで約3,000円という安さの上、能力的にも必要十分ですが、やはり動作音はカナリ大き目なのは仕方ないかサイクロン式だしね(・∀・)

この夏の買い物 

2012年09月09日(日) 14時57分

エアコンだけに頼っていてはいけないと買い求めましたのが、コチラの壁掛け扇風機で御座います。
フルリモコン付きで4,000円を切るお値段でした!
東芝あたりの同機能の物と比べると価格は半分以下ですが、動作音が大きいのは価格なりで御座います。

スマホ用タッチペン使って見ました。 

2012年05月31日(木) 22時41分
Tea's Teaのオマケに付いていたスマホ用タッチペンを使って見ました。



自分の指先だと状態が安定していないせいか反応が鈍い時がしょっちゅう有るのですが、タッチペンを使うと反応にムラが無くてストレスが軽減されますね(^-^)
ただし、スクロールしたいのに選択してしまうと云う誤認識は指の方が少ない、、、かな?

体重体組成計PETIT+(プティプラス) 

2012年05月06日(日) 22時35分
ゴールデンウィーク、皆様どのように過ごされましたでしょうか?
ワタシはと申しますと、前半は網戸の張り替えやベランダの掃除(ケルヒャー頼もしすぐる)
そして自分の部屋のベッドとカーペットの入れ替え。
後半はレコード、CD、MDと本棚の整理。翌日はセッション大会に参加(初めて会う人達とのセッションは緊張するけど、楽しかったよ♪タケオ&カズヤthanks!!)
そして残りの二日間は疲労の蓄積で少し体調を崩したので、少し買い物に出た以外は寝て過ごしました。
その買い物と云うのがコチラ



DRETEC社の体重体組成計プチプラスBS-221でございます。

パッケージ裏面



本体



本体裏側



取説表紙



取説(表示部の見かた、測定結果の判定)



購入価格は3,980円!いわゆるサンキュッパですが、体重は50g単位で測定出来ます。
更に体脂肪率、体水分率、筋肉量、基礎代謝量、推定骨量までを測定してくれます。

各測定値の正確さは不明ですが、何度か計って見た限りでは結果がバラついていないので、変化の推移を見るのには差し支えないようです。

各測定値は2~3秒で次々と自動で表示されて行くので、一度で全てメモ出来ない事もありますが、直前一回の結果は何度でも見られるので後でExcelに入力して表やグラフにしようと思ってる方も安心ですね(^_^)

まっ、出来ればWi-Fiで自動的にアップロードしてくれたりすると便利なんですけどねぇ、、、。

絶品エビバーガー@ロッテリア 

2012年04月12日(木) 20時44分

今日は4月12日。
そう、ロッテリアのメルマガの告知を目にして以来、一日千秋の思いで待ち焦がれて来た新メニュー「絶品エビバーガー」の発売日です。

ロッテリアサイトの紹介ページ

どどぉおん!



開封!!



ん、何だかワタシの心躍らせたあの写真とは少しばかり違っているような、、、
まっ、そんな事はよくある事。
上のバンズを捲るとあの写真みたいに、、、

べろりんちょと



しまったぁ!バンズにキャベツとタルタルソースを持って行かれちまったぁ(クールポコ風)

でもおかげで新しいエビパティの全容が白日の下に!

先ず印象的なのはまん丸じゃなく小判型な事。
そしてパン粉を使ったガサガサな衣とは明らかに異なる、滑らかで大きな表面の凸凹感。
そして、思ったより厚みが薄い!

小判型なのは同じ容積でも横長な分「ハミ出し感」が演出し易いからではなかろうか?
それにしてもこの薄さは如何なものか?
レギュラーのエビバーガーのパティと比べても大して変わらない、ってゆーか面積が広く見える分却って薄く見えてしまいます( ・´ω・`)

因みにパティの下側のバンズとの間には何もありませんでした。
ここにも何か隠し味になるソースが塗ってあるかな?と思ったのですが、、、


それではイザ実食!!

サクリこ



うむ!衣にエビの殻を砕いた粉末を混ぜ込んだと言う効果は確かに感じられる位エビ風味がUPしています(^_^)v

レギュラーのエビパティより20%増量したと言うブラックタイガーのブツ切りはこんな大振りサイズ



衣の食感は見た目よりずっとサクサクで素晴らしいのですが、その後に続くブリッとした歯応えはイマイチ物足りなさを禁じ得ません。
エビのブツ切りの増量は長さよりも太さで図るべきではなかったか?
エビそのものだけでなく「つなぎ」の味や食感にも更なる工夫をすべきではなかったか?

確かに不味くは無い。けれどレギュラーのエビバーガーとの価格差380-290=90円を消費者に納得させられるか?と問うならばワタシの答えは「NO」だ。

エビと言えばロッテリア!
かつての輝きをこの「絶品」の名を冠したエビバーガーが取り戻してくれると期待していただけに、もう少し頑張って欲しかったです。

FlashAir by 東芝 

2012年04月08日(日) 23時02分
久しぶりのデジモノレポでございます。



パッケージの写真が全てを物語ってます。
FlashAirは無線LAN機能を搭載した8GB、class6のSDHCカード。
カード内のファイルサーバーに無線LAN経由でアクセスすることでPCやスマートフォンのブラウザからカード内の写真を閲覧したりダウンロードする事ができます。
と云うか、それしか出来ません。
撮影した写真を自動的にクラウドやPCへアップロードしてくれたりはしません。
できる事がシンプルなだけ設定も簡単なので誰でも余り戸惑う事なく使い始める事ができるでしょう。
ただ一旦カメラに挿してしまうと無線LANのみのON、OFFはできないのでバッテリーの消耗がかなり激しいです。
カードを抜き刺しする手間を省くだけの為に6~7千円のコストを掛けるのは少々勿体無いですが、将来この無線LAN搭載カード対応の機器が出回ると色々と機能が追加されそうですので、楽しみにしましょう(^・^)


Mee Goreng by SUPER FOOD TECHNOLOGY "Malaysia" 

2012年04月01日(日) 20時44分

一連の引っ越し騒動がやっとこさ最後の山場を越えて、今日は家で身体を休めてました(^_^)

で、朝ご飯だか昼ご飯だか分からない時間帯に頂いたのがこのカップヤキソバ「ミーゴレン」



ミーゴレンはマレーシアの屋台料理のヤキソバ、んでヤキメシがナシゴレン。

上蓋は



メーカー名「SUPER」と「Instant Noodles」が大書されてますが、いわゆる商品名はナシ!

しかもカップヤキソバなのに湯切り口らしきものもありません

説明書1



説明書2



開封!





中には小袋が三つ入っています。
説明書と照らし合わせると銀の小袋が粉末ソース、黒いのが醤油、黄色っぽいオイルがチリソースでしょうかね?

小袋を取り出すと



麺だけで、具材らしきモノは見当たりません。
もしかしたら麺の下に隠れていたりするのかしら?

とにかくお湯を入れて作って見ない事には、、、

3分待ってからめくったフタを指で押さえつつ、慎重にお湯を切ります。

小袋の中身を投入して混ぜるのですが、普通の縦長カップなので均一に混ぜるのはかなりキビシイです。

完成!



やはり具材は皆無(´・ω・`)
ですが、気を取り直して実食!

辛い
塩気は余り感じませんが、とにかくチリソースが効きまくってます!

東南アジア系料理特有のクセの有る香辛料や魚醤臭さは余り無いので、それが好きな人には少し物足りないかもしれません。
HOTな食べ物がお好きな方はどうぞ(^・^)
野菜とエビの炒め物と合わせてお酒のおつまみにするとイイかも♪

北海道十勝産牛メンチカツバーガー@ロッテリア 

2012年03月25日(日) 21時54分

モノスゴ長い名前ですが(笑)

ロッテリアの限定商品「北海道十勝産牛メンチカツバーガー」いただいて参りました。



今回はセットではなく、単品でリッチローストコーヒーと合わせていただきましたので、お会計は、、、



単品で530円、コーヒーと合わせて750円は興味本位じゃなきゃ手を出しにくいお値段かも、、、

開封。



見た目のボリューム感はやや値段負け?

ぱかりこ



例によってキャベツはポスターより少な目(笑)
ですがソースの香りがイヤが上にも食欲をそそります。

べろりんちょ



メンチカツの下には辛子マヨ。
量は多いが辛子が弱い。けれどそれがお味噌を使ったかのようなコクを生んでいます。

がぶりサクサク



メンチカツはかなり胸焼け率が高いのですが、このメンチカツは肉汁タップリなのに食後の胸焼けが全くありませんでした。
その事からも肉と揚げ油が上質だと分かります。

最初の見た目と違っていざ食べ始めて見るとボリューム満点でしかもオイシイ♪

衣のサクサクした食感と肉そのものの美味しさとソースの香ばしさが高いレベルで調和しています。

再食したいと思わせてくれるこの「北海道十勝産牛メンチカツバーガー」はオススメです(^_^)





ハニーマスタードソースグリルチキンバーガー@ロッテリア 

2012年03月21日(水) 23時09分

最近各地で流行り中のチキン1枚肉系バーガーですが、ワタシは今まで何故かイマイチ食指をそそられなかったんです。
それが今回ワタシが好きなマスタードソースという事でとうとうトライして見る事に致しました。



今回はサイド無しのシンプルなドリンクセットで。

お会計はコチラ



包みを開くと



毎回思うのですが、togoじゃないのに包みの口をしっかり閉じてしまうのは如何なものか?
マックもロッテリアも作り置きじゃなく作りたてでもしっかり封を閉じて渡してくれます。
わずかにモスバーガーだけが封を閉じる事無く持って来てくれます。
せっかく作りたてなのに、封を閉じてしまうとバンズが湿気てしまって味が落ちちゃう

パカッとな



中身はチキン一枚肉とレタスとマスタードソースだけ!
一枚肉の大きさは多少バラツキがあり、この写真のは少し小さ目な方です。
(後日再食した際には下のバンズが見えない位のボリュームでした!)

一枚肉という事で噛み切りにくかったりするかな?と案じて居りましたが、適度な脂と肉汁を残して柔らかく焼き上げられたお肉は歯切れ良く不安は杞憂に終わりました。

鶏肉の脂はややもすると口中に粘りつく事があるのですが、サッパリとした酸味とやや強めの辛味のマスタードソースが後口をスッキリと収めてくれます。

マックナゲットのマスタードソースよりも酸味辛味共に少々強めのこのハニーマスタードソースが苦手で無ければ(と、モチロンですが鶏肉が苦手で無ければ)再食二重丸の一品でございました(^_^)v
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiromin
» ダラダラ引っ越し (2012年02月19日)
アイコン画像BOSS
» ダラダラ引っ越し (2012年02月19日)
アイコン画像きいたん
» 日本酒大好き♪ (2006年04月16日)
アイコン画像きいたん
» D901iS接写シリーズ2 (2006年02月26日)
アイコン画像きいたん
» D901iS接写シリーズ2 (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみん
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・Bassを弾くこと
    ・デジタルガジェットをいじくること
読者になる
Yapme!一覧
読者になる