もう年賀状の季節 

2007年10月30日(火) 11時34分
お久しぶりです。
恩師の紹介で来年、4月予定の仕事が急遽、10月からとなり
週2〜3回、出稼ぎに行っています。
忘れていた会社生活は、なかなか新鮮でいいものです。
新しい職場の居心地は、昔の実験室みたいなところで
全くハイテクなイメージからは程遠く、ピリピリした雰囲気もなく
結構気に入っています。

パソコン教室では、生徒さんから言われ早くも年賀状作成を
やっています。毎年、こんなに早く作っていたかな〜?と
思うくらい月日の感覚が麻痺しています。
今年も年賀状作成やっておりますのでご利用ください。
今年の粗品は、アフタヌーンティーの台所スポンジにしました。
水玉のかわいいスポンジです。(先着、8名様。)

来年は、ねずみさん、私は、年女。
いいことあるかなぁ〜・・・・・


京都探検隊 

2007年09月30日(日) 14時31分
京都探検隊を更新しました。
今回の京都探検隊を読みながら、会社訪問解禁日は10月1日だったんだぁ、と懐かしく当時のことを思い出していました。
偶然にも明日、10月1日は、恩師の紹介で来年4月からお世話になろうかな??
と迷っている会社訪問日。今夜も早く寝なければ。

             
すっかり涼しくなりました。長袖のTシャツだけでは寒いくらいです。
昨日は、子供の運動会。
お陰で腰痛、全身筋肉痛で昨夜は9時半に寝ました。
運動会に出場したわけではないのに、ただ数時間立っていただけなのに
この有り様。去年はなんともなかったのになぁ。
最近のダラダラ生活が原因かもしれません。
どうも身体の調子が良くない。

先週、大阪の友人たちと守口の大日イオンで食事をしました。
三洋電機跡地の大日イオンには、いっぱいお店が入ってますが
今回はおしゃべりばかりして時間がなくなったってしまったので
私の好きな「ムラサキスポーツ」だけ覗いて帰ってきました。

会話の中、友達二人が仕事が合わないと不思議と体調が悪くなる、
という話をしていました。
へぇ〜、と聞いていたのですがよく考えてみればそうかもしれません。
この4月から仕事を1本減らし、来年、4月からは外勤もいいかな?と
思い7月に離職届けを出し請負の仕事は続けてはいるものの
少々ダラダラ生活を送っているわけです。
これが合わないのか、どうも体調がよくありません。
やはり忙しく働く方が私には合っているのかもしれません。
3月まではゆっくりと過ごそうと思っていましたがちょっと考え直さないと
足腰、動かなくなってしまいそうで不安になってきた今日このごろです。



癒されるサンキャッチャー 

2007年09月18日(火) 21時24分
夏頃、サンキャッチャーが欲しいと思っていたのですが
今頃になってまた欲しくなり作ってみました。

材料は、昔に買ったビーズアクセサリー用のテグスにビーズがあったので
メインとなるミラーボールと大粒クリスタル数個を買ってきました。
太陽の光が当たると虹色に輝くオーロラ加工したスワロフスキー製で作りました。

階段側面に吊るしたのですが、初めて太陽の光で輝くサンキャッチャーを見たときは感激しました。
壁には光の反射でキラキラ動く影が美しい。
見ているだけで癒されとても楽しい気分になります。
嬉しくなって虹色の光をデジカメで撮ろうとしたのですがうまく撮れませんでした。

後で知ったのですが、サンキャッチャーは風水的にも運気を高めるそうです。
カットクリスタルは邪気を吸収し、良い気を高めてくれる
最もポピュラーな風水グッツだそうです。

ただ吊って眺めているだけでもかわいいからもう一つ作りたくなりました。
メインとなる水晶玉は、オーロラクリスタルをおすすめします。
(オーロラ加工されていないと虹色は見れません。)

とても癒されるおすすめの飾りです。


iPodスピーカー 

2007年09月14日(金) 22時57分
今年の旦那の誕生日プレゼントは、自宅でもiPodが聞けるよう長男と一緒にiPodスピーカーを買うことにしました。
iPod専用スピーカーはたくさん出て迷いますが
今回は、音質は追求しない安物か新しく出たBOSEのものか迷いましたが安物の方にしました。
でも、とても喜んでいました。
長男には1000円出せよ!と言ったのにごまかされまだもらっていません。

実は私がキッチンで音楽を聞きたかったので買ったのです。
少ししたら写真のようにキッチンに置こうと思っています。

花屋さん?お気に入り”二十四節記” 

2007年09月13日(木) 23時22分

先週ですが二十四節記に行ってきました。

突然、行くことになったのですが行って大正解。
かわいいお花屋さんに雑貨に建築雑貨、おしゃれなカフェやレストランまであります。

好みの欲しかった苗を買い込んでかわいい寄せ植えに
アンティークのレンガや雑貨等、買った後はランチもして来ました。
旬の食材を使われ美味しかったです。
次回はカフェのピザも食べてみたい。

場所は、上牧(水無瀬)で171号線を走ればすぐです。
場所もわかりやすいのでぜひ行ってみてください。
とっても気に入りました。

     アンティークレンガ(屋根瓦)

京都探検隊9月号 

2007年09月10日(月) 23時06分
お久しぶりです。
最近、雑用が多くパソコンに向かっている時間も少なくなりました。
でも、やっとやっと落ち着いたのでこれから3月までは家に居る時間も
増えると思うのでおすすめのお店等、ご紹介したいです。

京都探検隊9月号を発行しました。


温泉に行ってきました 

2007年08月12日(日) 21時53分
今年は冷夏だ、と喜んでいたのに毎日の猛暑に外に出るのも
嫌になってしまいます。
今年は、旦那が夏休みがとれないから帰省は秋に、旅行も諦めていたが
せっかくだから11、12日の土日を利用して淡路島に行こうと検索したところ
11日から15日まではお盆で予約受付していなかったので
またいつもの有馬温泉「御所坊」に行ってきました。
しかし、11日は帰省ラッシュ。覚悟はしていたが予想以上の渋滞で
結局、有馬まで高速を使わずずっと抜け道を走って行きました。
温泉に入りのんびりとして、次の日は神戸で遊んで帰って来ました。
神戸に行ったら買って帰るおすすめ品の1つに「トアロードデリカテッセン」の燻製製品があります。
ウインナーも生ハムもおいしいのですが、さばのスモークやにしんのスモークも
とっても美味しいのです。ビールのおつまみにピッタリです。

7月中に終わる予定だった夏休みの宿題は、二人とも8月8日に終わりました。
今年は6年生の長男の宿題が少なくすぐに終わった様子。これで一安心。

京都探検隊7月号 

2007年07月31日(火) 23時30分
7月号の京都探検隊「よそいきの京都 祇園祭」をアップしています。

あっと言う間に7月が終わってしまいました。
今年に入って1番速く過ぎてしまった7月。
あちこちと走りまわっていました。
その間、人間ドックにも行ってきました。
会社を辞めてから1度も健康診断を受けていなかったから
数年ぶりの検査でした。

7月は、劇団四季「エビータ」のこけら落とし、子供の付き合いで
ハリーポッタを観に行ってきました。

今年は、7月中に夏休みの宿題を終わらす予定です。
さて、どうなることか。

京都探検隊 6月号 

2007年06月28日(木) 11時20分
この月の京都探検隊は、「おばんさいの宝庫」 錦市場 です。
以前は、街に出たら必ず寄って帰っていた大好きな錦市場です。
野菜や卵、かしわやおかずやかつおぶし、魚やふぐ等々、買うお店が決まっています。
必ず一往復はしてしまいます。
錦市場と同様、七条市場も楽しい所です。

でも、最近はなかなか街まで出なくなりました。
近くにも美味しいお魚屋さんが欲しい。

同窓会 

2007年06月24日(日) 23時28分
28年ぶりに高校のクラブ同窓会がありました。
顧問だった先生が定年退職するということで同期だけで記念品を贈ろうと
連絡がありました。
その中、連絡不明が4,5人いたのですが、みんなで連絡を取り合っている間に
病院で会った、とか所長会議(生命保険の)でばったり会った、
とかで全員の連絡先がわかり集まることになりました。

高校を卒業してからみんなばらばらに大学、短大、専門学校に
行ったので、卒業してから初めて会う子もいました。

今回は、大阪京橋の梅の花に行ってきました。
かなり厳しくハードな信じられない練習をしていたので話題は先生の悪口と
苦しかった練習の話ばかりでした。
炎天下の中、ランニングやインターバル、声が出ていない!とテニスコートうさぎ跳び50周、
水は飲ませてもらえない。
今では考えられないことをやっていただけに、たくさんの思い出があります。
学校での合宿、肝試しは恒例で夜中の学校はとても怖かった。
泣く子も無理やり連れて行くのです。
合宿時の洗濯は、プールサイドの洗い場でやっていました。
先輩の洗濯も下級生がしないといけないので量もすごいのです。
毎回、ゴシゴシとやっていたのですが泡切れが悪いので誰かがプールの中で
濯ごうと言い出し、洗濯物と一緒に服のままプールに入り、
泳ぎながら濯いだ次の日には、水泳部の先生にプールサイドが泡だらけだと怒られ
正座、ランニングをやらされたこともありました。
子供に話したら「お母さんもそんな悪いことやってたんや」と言われそうな
忘れていたいたずら話もたくさん思い出しました。

久しぶりに思いっきり笑い、しゃべって楽しい時間を過ごしてきました。
厳しい練習に耐えてきた人ばかりだけに、今でもみんなすごいパワーです。
おとなしい静かな人って一人もいないのでビックリです。
普段、無口で静かに過ごしている私には、とても良い刺激でした。

ここ4,5年の間に同窓会が増えてるのですが、どれも
クラブ関係の同窓会です。
小、中、高、大とクラス会はまったくありません。
子供にも中学に入ったらスポーツでも文化系でもいいから
勉強以外に真剣に取り組む何かをやらせたいと思ってます。

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ichigo
» もう年賀状の季節 (2007年10月31日)
アイコン画像たまにゃん
» もう年賀状の季節 (2007年10月30日)
アイコン画像ペコちゃん
» 癒されるサンキャッチャー (2007年09月19日)
アイコン画像ichigo
» ガーデニング (2007年04月09日)
アイコン画像ムミ
» ガーデニング (2007年04月07日)
アイコン画像ムミ
» ガーデニング (2007年04月07日)
アイコン画像ichigo
» ガーデニング (2007年04月04日)
アイコン画像ムミ
» ガーデニング (2007年04月04日)
アイコン画像ichigo
» ホリディ (2007年03月30日)
アイコン画像たまにゃん
» ホリディ (2007年03月30日)
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pasolabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる