夏休みのパソコン部 

2007年07月26日(木) 15時36分
今日も部活動が午後からありました。
デジカメで撮った写真をブログに載せる練習をしています。
これは1年生の男子ががんばって写真を撮っているところです。
デジカメの練習にも慣れてきましたから、みんないろんな写真を
撮ろうと工夫を凝らしています。

夏休みが始まったよ 

2007年07月23日(月) 14時47分
今日は7月23日です。あついけどパソコン室は
涼しいです。
今日は1年生が全員出席!2年生女子も全員出席!
3年生も受験で忙しいのにきてくれました。
全員で12人のしゅっせきでにぎやかです。
いつものように、タイピング練習の後、ブログを書く練習をしました。
みんな絵文字を楽しそうにいれていましたよ。

1年生もブログをはじめました 

2007年07月18日(水) 15時58分
今日はついにブログをはじめました。
1年生ははじめてなので、いろいろと下準備が必要でしたが、
がんばって終えました。
いよいよ日記を書くときです。はりきってどうぞ〜。

2月もあとすこし 

2007年02月26日(月) 17時04分
 きょうのパソコン部はたったの4人でした。
インフルエンザで出席停止になっている人や
通院で休んでいる人がいるからです。
はやく治って元気に部活ができるといいですね。

今日の活動は、いつものように
 1「うちもも」  新記録がたくさん出ました!!!
 2「メール」   メールを真剣に打ちました!!!
 3「ブログ」   日記をできるだけたくさんがんばって書きました。
の3つでした。
今度、出席率がいいときに、写真をとって、載せる練習をしようかなと
思っています。
はやく みんなこいこい!!

ひさしぶりのブログ 

2007年02月21日(水) 16時47分
 今日は、のびのびになっていた男子チームのブログを作成しました。
登録にかなり時間がかかりましたが、何とか完了しました。
女子は、スキンを変える子もいました。
なれているせいか、どんどんブログを書いていました。
男子は、とりあえず初めてのブログ記事を投稿しました。

Tシャツ作り 

2006年09月06日(水) 17時12分
 パソコン部でTシャツのアイロンプリントをしました。
それぞれが各自で一生懸命考えたデザインを何度も何度も直しながら
自分の一番いいデザインを決めていきました。
 みんなで意見を出し合って、お互いのデザインの直したほうがいいところを
見つけました。
今日は、仕上げでアイロンをつかってTシャツにうつしました。
みんなどきどきして、転写用紙をめくりました。
最後に記念写真を撮りました。
 おつかれさま。

夏休みも今日でおしまい 

2006年08月31日(木) 11時01分
 今日は8月31日です。
夏休みの部活動は、昨日までで、今日はお休みです。
昨日は、Tシャツのデザインの最終決定をしました。
ユニクロで買ってきた3枚990円のTシャツです。
サイズは、140を1枚。150を2枚です。
わをんちゃんやハチちゃんが、
セーラー服の上から楽々着ることができたので一安心。
 でも、せっかく買ってきたアイロンプリントペーパーが
プリンタに合うものではなかったので大ショック。
結局アイロンでTシャツに写すのは、2学期が始まってからということになりました。
楽しみにしていたみんな。ごめんなさい。

部員が・・・>< 

2006年08月28日(月) 13時12分
今日は、学習会でした。
お昼からの部活動なので、お弁当もちでした。
職員室からパソコン室にきてみると、な、なんと!!!
部員がハチちゃん1人だけじゃないですか・・・。
さびしそうに1人でお弁当を食べて、1人で基本練習をしていたようです。
でも、二人でがんばってキーボード練習をしました。
すると、驚いたことに、ハチちゃんが つ ついに 80点を超えたのです。
しかも堂々の85点。その直後に私が出した得点は88点・・・。
うわ〜ん。
もう3点しか違わない・・・
かなしいけど、うれしい。
ハチちゃん。本当にすごいね。おめでとうおめでとう。

夏休み後半の部活動スタート! 

2006年08月22日(火) 13時52分
きのうからお盆休み後の部活動が始まりました。
昨日は出張を忘れていて、あわててでかけることになってしまい
部員のみんなには迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。
昨日は、3人の部員が出席しがんばったようです。
今日は、ハチちゃんが休んで、2人だけになりましたが、
体育大会のポスターつくりにがんばっていました。
今までつくったなかで一番いいポスターに、大会スローガンを
いれて完成させました。
この中から、体育大会当日につかわれるメンバー表の表紙が選ばれます。
たのしみですね。

夏休みの前半の部活動おしまい 

2006年08月10日(木) 10時14分
今日で夏休みもちょうど半分が終わりです。
部活動も明日からしばらくお休みになります。
次回は、8月21日の月曜日からです。
10日も休みになりますから、キーボード練習が長い間できません。
みんな家にパソコンがあるようですから、すこしでも自主練習する時間を
とってくださいね。

みなさん楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pasokonbu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる