やめようかな・・・・ 

September 29 [Fri], 2006, 22:54

今年に入ってあまりに色んな事が起こってしまい、
体調も壊して、精神的にもぎりぎりのとこ。。。。。。


上手にコントロールができていない気がする。
日記・プログを書いてるとこではないのが正直な気持ち。
なので、ここ2ヶ月間は何も書いてはいない。
他のところにも顔も出していなければ、覗きにも行ってない。
ちょこっとだけ、ネット生活はしているけど。。。。。
PCも調子が悪い。。。。。重い。。。。。光にしたのに。。。。。


やめようと考え中。


16歳の妊娠・・・4 

July 27 [Thu], 2006, 0:23

昨日の話しになるね〜・・・・・
これまでの話し合いは一体何だったんだろ
人の気持ちと出来事っていっしょではないんだなと
つくづく感じてしまった。
親になって、親の難しさと人に対しての思いやりの難しさを
重く痛感したかも・・・・・

2号くん誕生日 

July 22 [Sat], 2006, 0:43

7月20日は2号くんの7回目のお誕生日
あっという間だったような気がする。
お腹にいる時から色々と波乱があり、体も弱くて、
1週間に2度は病院へ行って、幼稚園も半分登園したか、
しなかくらいの感じだったのに〜・・・・・
小学校に入学したトタンにほとんどお休みする事なく、
すこぶる天気者に変身した〜
(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!

産まれて始めての通知表もこの日、お持ち帰りになった。
2つだけ、がんばりましょうがついていた。
2号くんは悔しがっていたけど、内容が内容だけに納得
すすんで発表しましょうのところ辺だから・・・・・
恥ずかしがり屋の2号くんには難題だ〜。

20日はポケモンの映画を見て、カードダス系のゲームを楽しみ、
イタリアンを食べて、ゲームソフトをに買って貰ったので、
2号くんは満面の笑み
とっても 2号くんにとっては最高のお誕生日でした〜。



でも我が家には難問がある・・・・・
その事は明日にでも 詳しく書こう・・・・・



妊娠・・・3 

July 19 [Wed], 2006, 1:37

今日は・・・って、もう昨日か〜ε=( ̄。 ̄;A 


彼氏&彼氏の母親とわたし&1号ちゃんの4人で、病院へ
診察に行った。
子の前に言った時に医師から
少し小さいので、週数を間違えているのか、育っていないのか、
 確認の為に1週間後くらいに来て下さい
。』の後日談です。
電話でしか、彼氏の母親とも話をしていなかったので、
会ってじっくりと話す良い機会になった。
母親も 妊娠が事実である事をしっかりと受け止めたらしい。

妊娠・・・2 

July 18 [Tue], 2006, 0:33

この前の続き・・・・・


彼氏の父親とはお話にはならないので、お母さんに電話して、
話をした
お母さんの話・・・・・

彼氏から話を聞いても何の連絡もしてこなっかったのは
対等な立場だから 我が家の方から連絡する。

2人の将来とお腹のお子は
2人とも考えが甘いから今回は諦めた方が良い
お父さんは
入籍はもっと大人になって6年したらすれば良い。
その間、お子は俺が引き取って育てる。


16年間育ててきた親と娘の気持ちは
私も子供がいるので、解らなくはないけど・・・・

何の連絡もないのに病院へ一緒に行くの真意は
16歳で、酒もタバコも多分やっているだろうから
障害のない子供を産めるかどうかの確認を医師に聞く


16歳の妊娠・・・ 

July 16 [Sun], 2006, 0:31

前にも書いたけど、1号ちゃんのを書いてみようと思う。
もう解決の方向へは向かってはいるのだけれど・・・・・


7月の7日(金)の七夕の日の1号ちゃんの『ママ、話があるの。』
から始まった。
1号ちゃんから『妊娠検査薬を買ったら線が2本とも出たの
と見せられた。
心のどこかでは 『こんな事もあるかも・・・』と覚悟はできてた部分と
『1号ちゃんは大丈夫』という部分の2つが戦っていた。
でも すぐに事実は事実と受け入れて『明日、病院へ行こう。』と
だけ言った。


7月8日(土)だんな様にとってはすごいの誕生日プレゼントになって
しまったんだろうと思う
午前中に近くの産婦人科に予約を入れて、午後1時半に病院へ
診察室へ一緒に入って、エコーを一緒に見て、確認した。
帰ってだんな様とわたしと1号ちゃんで、話し合って今後の事を
話し合う事にした。

1号ちゃんは『産みたい』しか、口からは出てこない。
今のところはだんな様も
『親が決められる事でもないし、本人の気持ちを尊重したい・・・』
わたしは3人のお子をわたし自信が”不育症”という問題が
あり、3人とも妊娠共に半年間も入院の後に出産したので、
尊重という形しか、言えなかった
後日、彼氏も交えて4人で話をする事にした。





サマーキャンドル 

July 11 [Tue], 2006, 0:14

最近、仕事に疲れを感じてるのか、生活に疲れを
感じてるのか、ちょこっと癒されたい気分・・・

時間があまり無くて、読んでいなかった本も少しづつ
だけど、読むようにしている。
やっとハリーポッターの最新刊を読んでるってのも
恥ずかしくてなかなかいえないけどね〜

映画はやっぱり見に行く時間はとれないので、
断念中かな〜。
レンタルDVDですら 借りても見れなくてそのまま
返却したのも 結構あるんだよね。

でも 時間がなくてもキャンドルには弱いし〜



サマーキャンドルってやつ〜
ちゃんと中にはくじら金魚カエルも入っていて
香りも出るから目にも鼻にも良いのよ〜
この外にもイルカ赤金魚貝殻とヒトデもある。
全部、撮りきれなかったから 灯した3個だけを撮ってみた。
もうちょっと撮影者に技術があれば、もっと良いのに・・・・・





でも難ありなのよ・・・・・長時間、灯すとかなり熱くなるから気を付けないと

だんな様の誕生日 

July 09 [Sun], 2006, 23:12

昨日はだんな様の3○回目のお誕生日
まっ、今更お祝いでもないけど、我が家ではいくつになっても
一人一人の誕生日はきちんとお祝いしてる
今年は特別プレゼントもないけど、だんな様の好きな料理と
ケーキで
ケーキは 作る時間はないので、買って来ちゃいました。
我が家は生クリーム系のケーキを食べる人はいないので、
例のごとくチーズケーキがメイン・・・・・
では ちょっと寂し過ぎるので、ティラミスのケーキ
特別にご用意させて頂きました

せっかくの誕生日だと言うのに2号くんは1号くんの
プール熱がうつって発熱中
1号ちゃんは とんでもない爆弾を運んでくるし、
(この話は今度にします。ショッキング過ぎるので)
ちょっと可愛そうな感じのお誕生日になってしまった。
数少ない、忘れられない誕生日だね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

のせいで、今年の夏のイベントは全部キャンセルに
なってしまったのよ〜
ストレスで、痩せたわ〜・・・・・って、良いのかん

夏かな〜 

July 02 [Sun], 2006, 20:43

暑い日が続いてる。
雨だとムシムシするから 不快指数はすごい

小学校も幼稚園も水泳学習がスタートした。

トタンに3号くんはプール熱なるものにかかった
40度くらいの熱が丸2日間も続くと本当にかわいそうで、
変わってあげたい気持ちでいっぱいになった
点滴までになっちゃって・・・・・
3号くんは注射関係はすんごく楽にすませてくれる。
泣く事も嫌がる事もないから 親&医師&看護士にとっては
とても良い子になってくれてる。
4日間も続いた熱も今日からやっと下がってくれたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2号くんは『日焼けが痛いから日焼け止めを塗って』と
相変わらず小学生らしからぬ事を叫んでる。
プールセットもまだポケモンとかワンピースの世代だと
思うのにプーマにしろと・・・・・
キャラクター物より、スポーツブランドの方が高いんだぞ
髪型を朝から気にしたり、パンツはトランクスか、ボクサーパンツ
しか、履かないし・・・・・
君は本当に小学校1年生なのか

夏本番になのに・・・・・
そろそろ新しい服たちにお会いしたいものだ。
もお金もね〜・・・・・
節約に励もうか・・・・・



最近、ここのプログサイトが重くて、“φ( ̄ ̄*)できなかった。
重すぎるのもどうなんだろ〜・・・・・( ̄‥ ̄)=3
マメに“φ( ̄ ̄*) できなてない私が文句は言えないか〜。




夏本番、考える前に痩せろ  ( ̄‥ ̄)=3


休日・・・・・ 

June 22 [Thu], 2006, 23:13

3日位、お休みが続いた。
久々の骨休みかな〜( ̄ー ̄)
でも ゆっくりはできないのが主婦ってやつ・・・・・


こんな時期になって、周りでインフルエンザが流行ってる
なんで、今頃なん
11月に予防接種をしたところで、間に合う訳もなく、
我が家にも感染中〜
2号くんが小学校からどうも貰ってきたらしく、
次にわたし1号ちゃんだんな様3号くん
おじいちゃんと廻ってしまった。
一番小さくて免疫の弱い3号くんはなかなか、かからなかった
我が家では 『もしや3号くんは おバ○なのでは・・・』説が
浮上した。
かかって『ほっ』って・・・・・かかっちゃだめだよね〜。
今は 全員、完治
近くの小学校では学級閉鎖のとこもあった。


休みなので、仕方なく溜まってた家事をやってる。
手抜きもいいけど、後が辛いわ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でも 食事作り&洗濯は好き
掃除はやりだしたらキリがない
年子の汚しっぷりったら・・・・・悪魔
母の苦しみをいつになったら気付いてくれるのでしょうか


只今、下の義父と小さな戦争中
2世帯住宅は辛いよね〜


仕事をしてるので、幼稚園のお迎えにはほとんど行けない。
今日、久しぶりに行ったら 話しが見えない・ついてけない
仕方がない・・・・・
挨拶だけして、帰って来た。
これって、お子の幼稚園生活にも影響するのかしら
もそっと、幼稚園ママの付き合いを頑張らないといけないのかな
人間関係は難しい・・・・・






最近、忙しさにかまけて・・・・・ちょっと孤独を感じてる


P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いちこ
» 16歳の妊娠・・・4 (2007年01月23日)
アイコン画像きりん@仙台
» やめようかな・・・・ (2006年12月30日)
アイコン画像こんぶ
» 16歳の妊娠・・・4 (2006年11月25日)
アイコン画像fumi
» 16歳の妊娠・・・4 (2006年08月05日)
アイコン画像きりん@仙台
» 16歳の妊娠・・・4 (2006年07月31日)
アイコン画像bel
» 16歳の妊娠・・・4 (2006年07月27日)
アイコン画像bel
» 2号くん誕生日 (2006年07月27日)
アイコン画像belちゃんへ
» 2号くん誕生日 (2006年07月27日)
アイコン画像bel
» 2号くん誕生日 (2006年07月23日)
アイコン画像belちゃんへ
» 妊娠・・・3 (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pasepase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる