ああ私の癒し
2018.01.20 [Sat] 17:18

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

新年が明けてもはや20日が経過…
早いですね。
年が明けてバタバタ、新年会なども続いてお疲れモード
という方も多いのではないでしょうか。
自分なりの癒しって大事ですよね!

イーストB1F リラックマストアには私の癒しがたくさん
今日は、このリラックマたちがお出迎えしてくれました!

ハートの風船装飾の中に、ハートを持ったリラックマたちが…!
しかもその持っているハートがもーちもち。

そして只今、エドウィンとコラボ中のぬいぐるみやポーチ、バッグも展開中!


ストライプで大人っぽいデザインですよね。

大人っぽいといえば、食器やお弁当箱、家用アイテムも
大人も使えそうなシックなデザインを発見!
保冷もできるお弁当箱

↓フタはこんな感じ。

木目というのもあたたかみがあっていいですよね。

あとはカップ

お皿

ハンドソープやシャンプーを入れるディスペンサー

歯ブラシまたはペンたて

ヘアブラシ

そして個人的に茶筒がほしい

フタまでのほほんなところがかわいい!癒される

1人用土鍋もおすすめ!
鍋が食べたいなーってときに、自分だけ鍋を作れちゃう!

れんげや食器もおそろで。

ラーメン好きの私としては、ラーメンどんぶりも捨てがたい。

毎日お弁当を持って出かける方には、お弁当グッズを。
くし

おかずを入れるカップ

布貼りお弁当箱

出先でもリラックマたちの癒し効果があるなんて嬉しい

極めつけは、究極の癒し…
とってももちもちで触り心地が最高なクッション。

見た目もかわいくて、触っても気持ちいいなんて
リラックマたち、ありがとう。

見ているだけでほんわか気分になった429(しずく)でした!
(自宅でも、リラックマのもちもちクッションを抱えてのんびりしています)

みなさまも、お家や職場、学校でリラックマグッズをさり気なく取り入れて
癒しを添えてみてはいかがでしょうか?
ギフトにもおすすめです。
ぜひイーストB1F リラックマストアに足を運んでみてくださいね

メイクを一新
2018.01.19 [Fri] 10:39

パセブロをご覧の皆様こんにちは
マチ子でございます。

新年を迎えて、身の回りのものを一新したい
お洋服は、既にゲットできたので、
次は、メイク用品を新しくしよう ということで、

さっそく、イースト1F「エチュードハウス」に向かいました!

メイクの基本はベースメイクから!ということで


フィックス&フィックス トーンアッププライマーがおすすめ!
右から3つ(ローズ、ラベンダー、ミント)は、みずみずしくて、伸びが良いテクスチャーでした
赤みが気になる方には、ミントなど、
肌のお悩みに合わせて、カラーをセレクトすることで
透明美肌に近づけますよ

一番左(肌色)のフィックス&フィックスプライマーは、
毛穴やニキビ跡が気になるよ、という方におすすめ
やわからスフレのようなテクスチャーで、
テスターで肌に塗った時、あまりのふわふわ感にびっくりしました


個人的にいくつも欲しくなるのが、リップ


こちらの、ディアダーリン オイルティント
オイル効果で、ぽってりボリュームとつやめきを与えてくれのはもちろん!
つけたての発色を長時間保ってくれるそう

オイルタイプのリップだと、すぐに色が落ちてしまうイメージがあったのですが
このリップだと、その心配もなさそう!

カラ―ネイムも、トマトやピーチ、イチゴなど食べ物をモチーフにしていて
女子心がくすぐられます


アイメイクを変えると顔の印象って変わる気がしませんか?


“大人色っぽい こなれ冬メイク”
ワインをコンセプトに作られた10色のアイシャドウパレット
深みのあるブラウン、レッドから、ハイライトとしても使用できるカラーまで、
まさに捨て色が無いアイシャドウパレットです{キラリ}



パッケージの可愛さと、カラー展開に惹かれてさっそく購入
気分やお洋服に合わせて、色の組み合わせを楽しめますよ
お仕事の日は、落ち着いた左側の4色を!
お休みの日は、レッドやゴールドなど、使い分けできてとっても便利です


皆様もエチュードハウスで化粧ポーチの中身を一新してみはいかがですか?
自分に合う商品がわからない方は、店員さんに相談してみてください
ぴったりな商品が見つかると思いますよ

※数に限りがある商品もございますので、詳しくは店頭で確認してください。

白いうずまきの中には…?
2018.01.18 [Thu] 16:35


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

昨日、エスカレーターで転びかけて
手すりに両手で掴まって踏ん張って耐える、というような状況に陥ったのですが
今朝起きたら、肩と腕と太ももが筋肉痛になっていました。

そんなことってありますか。

ちょっと踏ん張っただけで筋肉痛になるなんてそんなことありますか。
さちこ、2018年は小まめに運動しようと心に誓いました。


さて、さちこの筋肉事情は置いておいて。
現在開催中の
「冬のごちそう、あっタワー」JR TOWER GOURMET WINTER (詳しくは⇒こちら
皆さんご覧いただけましたでしょうか

「あったか」「北海道素材」「期間限定」「人気」という4つのテーマに分かれて
冬だからこそオススメしたいメニューが大集合しておりますよ!

さちこ、その中に気になるメニューがありました。
それは「期間限定」メニューのこちら↓


このビジュアルを見たとき「こ、このうずまき、なんだ…!?」 って、思いました。
見た目ではちょっと想像付きませんよね。
気になって気になって、ついにこの間ランチで食べてきたので
ご紹介したいと思います。

\ででん/


やはりこのうずまきに目を引かれる。
(写真撮るのにもたもたしてたので若干溶けててごめんなさい!)

こちらはウエストB1F ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 
「よつ葉の白いスープスパゲティ ― まろやか味噌バター仕立て ―」
そう、スープスパゲティなんです

この白いうずまきの正体はじゃがいもクリーム


口に入れるとスッ…と溶けて、じゃがいもと生クリームの風味が広がります。
舌触りはちょっともったりした感じなのですが、あと味は意外とすっきりしていて美味しい

じゃがいもクリームの下には…


いました! スパゲティ!!

白味噌にバターや牛乳、生クリームなどを合わせた味噌バタースープが
スパゲティにしっかりと絡み、とっても濃厚なお味です。
味噌やバター、生クリームなどの旨味とコクがたまりません…!
じゃがいもクリームと味噌バタースープの相性も抜群!

鮭やキノコ、キャベツなどなど具だくさんでとても美味しい

最初から全部混ぜて食べても良し、少しずつじゃがいもクリームを溶かしながら食べても良し、
お好みの楽しみ方ができるスープスパゲティ、おすすめです。

ぜひ皆さんも、ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージの
「よつ葉の白いスープスパゲティ ― まろやか味噌バター仕立て ―」
食べてみてくださいね〜!

期間限定メニューですので、気になる方はお早めに!


カルビープラス 期間限定オープン!
2018.01.17 [Wed] 14:09

こんにちは、ラズベリーです。

お休みをいただいて横浜に遊びに行ってきました。

気になってたケーキ屋さんのケーキ食べに行ったり
ずっと謎だった象の鼻パークに行ってみたり
観覧車乗ってみたり
心臓を捧げたり
散歩して地元のパン屋さんでパン買ってベンチで食べたり
シュウマイ食べたり
心臓を捧げたり
楽しみすぎた週末でした。

なんといっても雪がなくて1月なのにベンチでパン食べてても
「あたたかい…!」って思えるその気温が素敵すぎでした。

さて、新千歳空港でも見たあのお店が期間限定でパセオにオープンしました!
カルビープラス」です!
期間:1月17日(水)〜2月14日(水)まで。

直営店でしか食べられないこだわり商品が勢ぞろいです!


ラズベリーが買いに行く前に事務所のスタッフがいろいろ買ってました。







皆様気になる商品はございましたか?

今回は食べ物だけではなく、メラミンカップやじゃがりこJagabeeのふたなんてものも売ってました。
ボールペンやシャープペン、マスキングテープも!

個人的には「ぬれじゃが」を食べていただきたい!
あの食感!最初は違和感からだんだんと気になる食感へ変わっていく
あの感覚をぜひ体験していただきたいです!


場所はこの赤いところ!
センターB1F カルビープラス
期間:1月17日(水)〜2月14日(水)まで。
ぜひお立ち寄りくださいませ。



ひつじさん
2018.01.16 [Tue] 13:00

こんにちは三宮です。

早いもので2018年がスタートしてもう半月経過!!
みなさま、今年の目標は着実に実行されていますか?
まだ冬休みのみなさんも、ちょっとお疲れの方も、パセオでリフレッシュしましょう


昨日、三宮が、パセオを歩いていると元気な女子たちが大集合!!
そこは、

イーストB1F「ウィゴー」

明るく元気いっぱいなアイテムから、人気のコラボアイテムまでもりだくさん!










一足早く、春の新作もご紹介!

(コチラはGジャンのバックサイド。リボンがキュートです)



(春色!)


(今からインナーで大活躍間違いなし!)



そして!三宮がどうしても連れて帰りたくなったのがコチラ


(キタヨ)


(スワッタヨ)


(セナカダヨ)


そうです、セナカダヨで正解!
チャックをあけるとそこはめくるめくポーチの世界。
ショップマスターさんが「ひつじさん」と命名してくれました。
ひつじさん以外にもいらしゃいましたよ。


そして、さらに!!
見覚えありまくりのデザイン!!
今、「インスタ映えする〜!」と大人気だそうです。
三宮、負けてられないと2つ購入して食しました。






そのお味は・・・

はにぃ丸ちゃん  「この乳酸菌が美肌を導きますね。さすが美容大国の韓国でございます」
しずくちゃん     「わぁ・・・」
junjun.com    「〇ックル!〇ックル!」

結果、おいC&なつかC!

気になる方はぜひ、
イーストB1F「ウィゴー」へ!!






ピアス特集A
2018.01.15 [Mon] 15:25

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

ピアスやイヤリング探索が大好きなので、
先日に引続きピアス探しの旅へ…
イースト1F アクセサリー ペペに行って来ました!

前から注目していたのが、馬蹄モチーフのピアス。

幸せを運んでくると言われる馬蹄モチーフ。
18金でダイヤなので、初心者も安心の素材。
自分へのご褒美にほしい…

しずくモチーフも人気。

こちらも18金・ダイヤ。
シルバーカラーなのでちょっとクールで大人っぽい印象に。

今度はキュートなハートモチーフ。

キラキラでガーリーな感じ?と思うかもしれませんが、
サイズが大きすぎず、ぴったり耳にフィットするので
大人の女性にもおすすめです。

ブラックダイヤモンドもかっこいい。

存在感があり、びしっと引き締まる感じがします。

リングタイプも捨てがたい!

10金・ダイヤ

揺れるタイプもございます。
プラチナ・ダイヤ

18金

揺れるタイプは、思わず耳元に注目してしまう女性らしいアイテム。
おすすめです。

ピアスの他にも、一部イヤリングがあったり、
ネックレスもございますよ。
たとえば、こちらの幸せを運んでくれる馬蹄モチーフのダンシングストーン。

歩くたびに、中のダイヤがキラキラ動くんです!
ご自分へのご褒美にもぴったりですよ

これだけあったら選ぶのが楽しいですね
アクセサリー ペペでは、ご覧の通り高品質なアクセサリーを
リーズナブルにGETできるから嬉しい
きっと毎日の気分をさらに上げてくれる素敵なアイテムに出会えます。

みなさまもぜひ、イースト1F アクセサリー ペペ
特別な一品を探しに行ってみてくださいね

次は節分と桃の節句。
2018.01.14 [Sun] 14:05

こんにちは。パトローラー先輩です

年が明けて2週間経ちました。14日/365日は1年の3.8%に相当。
よし、この体感で4%か…心に刻んで残りの96%を大切に過ごそうと思います
2018年、自分史上最高の年にしていこうと気合漲ってパセオを歩いていると


センターB1F「遊 中川」では、次のシーズンを迎える準備が始まっています!


2月3日の節分。汚れを「拭く」と「福」をかけた豆ふきん。おかめが豆を投げつけて鬼を撃退したという故事からはじまったとされる豆まき行事をモチーフにしています。


福豆が枡に入っており、鬼の顔の紙帯を切り離して紐を通すとお面に早変わりするお品。


数日前にお店に行った際は、たくさん鬼の商品の種類があったのですが、本日行ってみるとどんどん完売し始めていました…

なので、さっそくNEXT行事


3月3日は桃の節句。扇形の巾着に、ピンク・白・黄緑の菱餅のような雛あられが入った菓子です。


縁起のよいモチーフで彩られた手拭い。注染(ちゅうせん)という技法で、裏表なく染め上がり、染色時にできるぼかし等から、一枚ずつ異なる風合いを味わえます。

 
内裏雛とくす玉があしらわれたコンパクトなサイズの置き飾り。30cmもないサイズなので手軽に楽しめます。


つり飾りの一つ一つが、女の子の成長を願う縁起物となっているタペストリー。


手績み手織りの麻であらわした小さなお香「絵形香」は、桐箱の蓋スリットにお香を立てて飾ります。
左にチラリと見えていますが、


5月の端午の節句の準備もスタート!


こちらはハンカチ…と思ったら「千代布」と呼ぶそうです。やわらかな二重ガーゼで乾きやすい千代布。
昨日食べに行ったお蕎麦屋さんのお手洗いには、ハンドペーパーもエアドライヤーもなく、手を拭く用として絵柄の異なる綺麗な千代布がたくさん置かれていました


折り紙みたいなこちらのハンカチ、兜の形以外にも、鯉や魚顔など5種類の形に変化します。





日本の文化を今のテキスタイルで提案する「遊 中川」の店内に入ると、「かわいい♪」と思わず手に取って、こんな季節だなぁ〜と、暮らしを彩る年中行事に気持ちを向けるきっかけが生まれます。
今年はそんな時間ももっと持ちたいものです


それでは、今日も素敵な一日を。

さくさくカツをテイクアウト!
2018.01.13 [Sat] 15:00


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

今朝目が覚めて、窓から空を見たら雲がひとつも無くてすっごく晴れていたので
「うわ〜良い天気だな〜…めっちゃ寒そう!」 って、思いました。
道外の人にはなかなか伝わらないこの感覚。冬は晴れているほうが寒い。
今日の気温はずっと氷点下の予報みたいです。

そんな今日は、センター試験だったのですね。
センター試験の頃は毎年天気が崩れているイメージだったのですが、
今年は晴れてよかった!

さちこ、全然受験生じゃないですけど
今日のランチはウエストB1F とんかつ和幸 のお弁当にしてみました。(ゲン担ぎ的な意味で)
入り口横のカウンターからテイクアウト出来るんですよ

\じゃん/


さちこは一口ひれかつ、海老フライ、チーズ入りメンチかつが入った
「からたち」をチョイス。

画像ではまだかけてないので写ってませんが、
ちゃんとソースとからしとキャベツ用のドレッシングもついてきます。


一口ひれかつは柔らかくて、絶妙に食べやすい大きさなのが嬉しい
ソースだけでなく、からしをつけるのもアクセントになってオススメですよ。

海老フライはつけ合わせのレモンを絞り、レモン果汁でさっぱりといただきました!
フライにレモン? と思われるかもしれませんが、意外と合います

そしてこのチーズ入りメンチかつ、たまに無性に食べたくなるんですよね。
メンチかつの中からとろ〜っとチーズが出てくるのがたまりません

どれも衣(ころも)がサクサクしていてとっても美味しかったです


ちなみにとんかつ和幸はお弁当だけでなく、カツのみのテイクアウトもできるんです。
お好みのカツを盛り合わせにして晩ごはんのおかずに…ていうのもいいかもですね!

皆さんもぜひ、とんかつ和幸のテイクアウト
利用してみてくださいね!

「冬のごちそう、あっタワー」
2018.01.12 [Fri] 18:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

さて、いつも一緒にランチへ行くラズベリー先輩がゾウの鼻パークへ旅立ってしまったので、1人寂しくなにを食べようかなぁ〜と悩みながら歩いていたところ...

こちらのメニューBOXを発見
各レストラン&カフェの、冬だからこそオススメしたい「あったか」「北海道素材」「期間限定」「人気」の4つのテーマでメニューが紹介されています。

「冬のごちそう、あっタワー」JR TOWER GOURMET WINTER

2月12日(月・振休)まで開催中。
詳しくはこちら→ JR TOWER GOURMET WINTER
お腹が空いてなにを食べようか悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

今日はやっぱり寒さが堪えるので「あったか」が良いなぁ〜と選んでいたところ

こちらの「酒肴日和 アテニヨル」に目が留まりました。
しゃぶしゃぶ...あったまりそう〜〜

ということでやってまいりました。
こちらが入口

ウエスト1Fの1番西側の出入り口側にあります。
店内はこんな感じです。

席数はそんなに多くありませんが、隠れ家的な感じでホッとする空間です。

アテニヨルのランチは人気の「鯛茶漬け定食」やこの時期嬉しい「本日のおでん4種定食」など、出汁のきいたホッコリ系和定食が中心で女性に人気です。
ご飯のおかわり無料なので男性もしっかり食べられますよ!

私は先ほどのメニューBOXを見て決めていた
「留寿都産もち豚しゃぶしゃぶ」の定食を注文!
定食にはご飯・お吸い物・漬け物・小鉢2種が付いています。

そして!忘れてはいけないこちら!

カウンターにこれでもかと並べられた「白いゆでたまご」
初めて食べた時に感動してから、必ず頼んじゃうんですよね。
竹内養鶏場で大事に育てられた鶏から産まれた『米艶』というブランド卵。
美しいほど真っ白な黄身は、鶏のエサが米だかららしいですよ!
はにぃ丸オススメですので、ぜひ1度ご賞味ください

そしてしゃぶしゃぶ定食がきました〜

いやいや、なんだかお昼から豪華(笑)

豚肉とネギがたっぷり食べられるのが嬉し〜い

そして日替わりで内容がかわる小鉢、今日は明太子と大根のおでん!
この大根のおでんが味しみしみで最高に美味しい

私だけの鍋!ひとり鍋!ひとりしゃぶしゃぶ!
テンションが上がります。アクセントの柚子胡椒でよりあったまります。
さっぱりとしたポン酢でいただきまーす。

そして皆さま...冬物や春物。
欲しかったあのアイテム。
お買い忘れはありませんか??

だって、JR TOWER BARGAIN FINALは...
1月21日(日)までなんだもん
週末はぜひパセオへお越しくださいね〜

#カレー
2018.01.11 [Thu] 15:40

カレー好きのキャプテンです。

どの位好きかって?
カレー部を作るくらい好きです。

さて
今朝はなんだか、いつもより寒い
通勤途中にデッカイ温度計があるのですが
-6度でした
こんな寒い日は、カレーでしょー
ってことで、11時頃からソワソワしながら



ウエストB1F タイズのページを眺める

そして、待ちに待ったカレータイム



ガパオとカレーのセット
カレーはイエローかグリーンか選べます





キャプテンは、発汗希望でグリーンにしましたー
いやぁ、満足満足

寒い日は、グリーンカレーで温まるのいいですよー

ではでは、またネ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
QRコード
QRコード