帰省土産のご準備はお済みですか?
2017.08.10 [Thu] 14:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
暦の休日とほぼほぼ関係ないシフトでお仕事をしていると、どうも「あれ?今年お盆っていつだっけ?」とわからなくなります。
なんだかんだ毎年『お盆 201○』とインターネット検索しているんですが、一般的に「お盆休み」と呼ばれる時期は「旧のお盆」や「月遅れのお盆」である8月13〜16日をさしているそうで、2017年は山の日が8月11日(金)ですので、お盆休みは11日〜16日で6連休を取られる方が多いとのこと。
ということは、もう明日からお盆休み突入なんですね

皆さま、帰省土産のご準備はお済みですか?

ということで、今回はパセオで帰省土産を購入するのにピッタリなこちらのショップをご紹介します。
ウエスト1F「わかさいも」

北海道を代表するお土産として親しまれている「わかさいも」「いもてん」をはじめ、ケーキや和菓子のオリジナル商品を豊富に取り揃え!
道民自慢のスイーツは帰省土産や夏のご挨拶としてもぴったりですよね。

わかさいもの店長に聞いてみたところ
「数日前から帰省土産を購入される方、結構いらっしゃってます!」
とのこと。

定番の「わかさいも」は道民で知らない人はいない銘菓ですよね。

”芋よりも、いもらしく” 芋を使わずに焼き芋を、という強い思いから生まれた「わかさいも」。
豆の中でも最高級の品質を誇る大福豆でほくほく感と、むちっとした舌ざわりを表現。
皮も芋らしく、ぎりぎりの極薄仕上げ。
ゆえに、自家製餡の優しい甘みがたっぷり味わえます。

他にも、最近CMを目にすることも多い

「おいしいチョコまんじゅう」
北海道の素材にこだわり、小豆と小麦は北海道産を使用。
餡にはチョコを使用し、皮にはココアを使用することで香り豊かなチョコのおまんじゅうができあがりました。


店長イチオシのスイーツがこちら
「パティシエのケーキ大福」

なんとパセオ店限定←ここ重要!
数あるわかさいも本舗の中で、このフワモチスイーツが買えるのはパセオだけです!

もちもちの求肥の中にクリームと苺のジュレを入れたケーキのような大福。
大福とケーキのイイとこどりスイーツです
いやぁ私、求肥を使ったスイーツ大好きなんですけど、これは美味しいですよ〜

さらに、わかさいも パセオ店では生ケーキや見た目も涼しげなゼリーなども取り揃え。

札幌駅改札のすぐそばのお店なので、道内近郊の帰省ですとこちらもオススメですね。
子どものいるお宅ですとケーキやゼリーは絶対嬉しいはず!

また、お仏壇に供える用のお菓子もご用意しております。

お供え物は、「お下がり」としてご家族や親戚で分けるのが一般的ですよね。
そのため、個別に包装されているお菓子等がやはり重宝すると思います。

お供えする方への気持ちを第一に、素敵なお菓子をお供え下さい。

帰省土産にお悩みの方はぜひ道民のソウルフード「わかさいも」のショップにいらしてくださいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード