paseo creators camp vol.2とバーゲンFINAL
2017.07.09 [Sun] 11:29

みなさんこんにちは、おりんです。
今日も暑い

さて、昨日キャプテン様お知らせの通り、
センターB1 テルミヌス広場では
本日もpaseo creators camp vol.2を開催中。

詳しくはこちら。

本日のタイムスケジュールはコチラでございます。


さて、JRタワーバーゲンも昨日よりファイナル!!


まだまだバーゲンをお楽しみくださいね

おりんもまた買い物してきました。
センターB1F ヴィレッジ
セットアップ。

デニムのように見える見た目なのですが、
ジャージー素材なので、とても着心地がよさそう。
トップスとボトムも別々に使えるところが
セットアップの良いところの一つですよね

そして、ラズベリー先輩も買い物を楽しんでおりました。
さっき、「バーゲンファイナルですよ〜」って言ったばかりで
恐縮なのですが、
イースト1F アルモニー パー コンジェ ペイエ
セールではない、新作Tシャツをお買い上げ!!
もうね、ラズベリー先輩、「これ見たらきっと買うしかないよね。」っていうTシャツです。
だって「Let's LEMON」*注1)って書いてあるんだもの。



*注1)パセブロメンバーは
ラズベリー=黄色orレモンorすっぱいものorすっぱ辛いものorパンダor鳥って
みんな思っているのです。

Tシャツは後ろが長めのデザインになっているところもポイント。

さてさて、本日も暑さが続きますが、
夏の日差しをしっかり除けられるパセオで、
イベントもお買い物もまだまだお楽しみくださいね〜!!

【本日start!!】JR TOWER BARGAIN
2017.06.30 [Fri] 10:34

みなさんこんにちは、おりんです。

さて、年に2度のイベント
JR TOWER BARGAINがスタートしました!!












各ショップのOFF情報はこちらのページ
館内配布のチラシでご確認くださいね

朝、パセオ館内を歩いていたら、
OFF以外にも、オトクな情報を発見しましたので、
ここでお知らせ!!

イーストB1F ピシェでは
ハッピーバッグ(5,000円+税 or 3,000円+税)を販売中。

ピシェのハッピーバッグは
スタッフさんが選んだコーディネート一式が入っていて、
毎年初売り&冬バーゲンでは人気の商品。
今回のバーゲンでも数量限定で販売!!
こんな風に、中に入っているアイテムのコーディネートの写真がついているので、
参考にしやすいですよー


もう一つハッピーバッグ情報
センターB1F 横井珈琲では
コーヒー豆2種+ドリンクチケット付のハッピーバッグを販売中。

2,863円(税込)相当の商品がオトクに2,000円(税込)に

ハッピーバッグは数量限定なので、購入はお早めに!!
JR TOWER BARGAIN是非お楽しみください!!!!!



#Softly #paseocreatorscamp
2017.06.15 [Thu] 10:33

まいど様です。キャプテンです。

昨年秋に1回目を実施し、ご好評をいただきました
パセオの学生応援企画 「paseo creators camp」

「paseo creators camp」は、北海道でファッションや音楽、映像など幅広い分野で、
クリエイティブを学ぶ学生たちをパセオが応援するプロジェクトです。
パセオでの作品発表の機会が、学生たちの目標の1つになることを、
そして、北海道からクリエイターが育っていくことを目指しています。

この第二弾を7月8日、9日に実施するのですが、
そのプレイベントを先週末実施しましたヨ♪

イメージキャラクター「Softly」のお二人にもお越しいただきトーク&ミニライブ♪


ウエストアベニューに設置している告知モニターにサインして頂きました!
7/9まで置いてますので、ぜひご覧くださいネ。


そして、札幌ベルエポック美容専門学校の皆さんによる
ヘアアレンジ&メイク体験


たくさんのお客様に楽しんでいただきました!ありがとうございます。

さてさて、7月8日、9日のメインイベントでは
北海道ファッション専門学校、北海道文化服装専門学校、北海道ドレスメーカー学院、
北翔大学・北翔大学短期大学部、専門学校札幌デザイナー学院 、札幌ベルエポック美容専門学校
の皆さまが参加し、ファッションショーやヘアメイクショー、ワークショップ、作品展示を行います。

くわしくは⇒http://www.e-paseode.com/topics_detail/2251

ぜひ、ご覧くださいネ!


そうそう、昨日Softlyのニューアルバムが発売!
キャプテンも早速、イーストB1F玉光堂で購入!!




カバー集が入った2枚組がおすすめですぞ!

ではでは、またね〜



paseo style collection二日目と母の日
2017.05.14 [Sun] 11:00

みなさまこんにちは、おりんです。

さて昨日429(しずく)ちゃんがお知らせしていますが、
本日もセンターB1Fテルミヌス広場にてファッションショーを開催します!!
その名も、paseo style collection 2017 Summer!!!!


本日はこちらの8ショップより
最旬のおすすめアイテムをご紹介します


どんどん気温が上がるこれからの季節の
ファッションの参考に、是非ご覧ください
お時間は14:00〜と17:00〜の2回開催でございます!!

テルミヌス広場に現れたランウェイで・・・


こんな感じのショーを開催しますよ〜
(写真は昨日の様子)


各ショップの登場コーディネートも事前にチェックできます
詳しくはこちら

お見逃しなく

そして、今日は「母の日」当日!
!

おりんも帰りにお花を買おうと、
イーストB1F セシルマクビー前にオープン中の
フローラルバザー クラウディアの特設会場をチェックしてきました。


カーネーションも良いけど、
あえて、おりんはアジサイを買おうかな!!


メッセージカードのご用意もあります。


プレゼントの準備はばっちり!!という方も、
こんなプチギフトを添えてみてはいかがでしょうか。


paseo style collectionを見て、パセオでお母さんにプレゼントを買う。
そんな日曜日を過ごしてみてはいかがでしょうか??



イベント盛りだくさん!
2017.05.13 [Sat] 11:51

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

最近久々に自転車に乗ったのですが、
高校生のときと同じ感覚でとばそうとしたら
足が痛くて思ったようなスピードは出ず…
桜でも見ながらのんびり走るのがいいわ…という気分に。
運動不足、なんとかしなくては

さて、本日はパセオセンターB1F テルミヌス広場にて
paseo style collection 2017 Summerというファッションショーが開催されます


開催日時:5/13(土)〜5/14(日) 各日@14:00〜 A17:00〜


パセオ内の16ショップのコーディネートをご紹介するファッションショー。
参加ショップはこちら↓

各ショップのコーディネートは下記のURLをクリックしてご覧ください
http://www.e-paseode.com/fashion/stage0513.html

ステージはこんな感じ。

私もこんなステージに立って、モデル歩きしてみたーい!
(足は短いけど)

実際にモデルさんが着用して歩いているところを見られるので、
いつもよりその服のイメージがしやすいですよね。
これから何を着ようかなーと悩んでいる方や、お洋服をお探しの方、
ぜひご覧になってくださいね


そして明日は母の日
今日はpaseo style collectionもあるしイベントがたくさん!
まだプレゼントを選んでいなくて、この土日で探しに行こう!という方も多いのではないでしょうか。
私からは、テルミヌス広場と同じセンターB1F レコルトの靴をご紹介します。

母の日に靴のプレゼントって、私は思いつかなかったのですが、
お母さんと一緒に出掛けて靴を試着してもらって、買ってあげるというのもいいかも。

キレイめなパンプスや

少しカジュアルに、ヒールのないパンプス

これから暑くなるから、オープントゥパンプスも◎

スニーカーを履くお母様ならAdmiralのスニーカーもあります!

私が気になったのは、こちらのサンダル。自分もほしい。

こちらはブラックですが、ベージュ系も素敵。

足元がオシャレになったら、ますますどこかへお出掛けしたくなる。
靴のプレゼント、おすすめです。

お母様に、試着をしてお気に入りの一足をプレゼントしたら、
その足でレコルトのお近くの横井珈琲で休憩して帰るのもおすすめ。

母の日を、一緒に過ごすというのもとても素敵なプレゼントです。

良い母の日を。
パセオでお待ちしております

シューズコレクション2017開催!!
2017.05.03 [Wed] 11:15

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

センターB1Fを歩いていると…ん?
何かいつもと違う!

近づいてみると…

じゃーん!

本日から2日間(5/3-4)、テルミヌス広場(パセオセンターB1F)にて
シューズコレクション2017
が開催されております!!
開催日:5月3日−4日
時間:各日12:00−18:00


パセオにあるシューズショップ全8ショップが集結し、ワークショップや試履きができたり
展示会を行うというイベント!
ご参加は全て無料です。
初の試み!!
準備段階からいろいろな靴が、テルミヌス広場に集合していくところを見ていると
わくわくが止まりませんでした

それでは、8ショップを一気にご紹介

ビルケンシュトック

コルクの中敷きは、履くほどにその人の足になじんでいき、自分だけの靴に。
歩きやすさとファッション性も兼ね備えたフットウェアブランド。

インソール体験会も予定しておりますので、いつもの靴に敷くだけでも
履き心地が全然違う!ということをぜひ体験してみてくださいね。
私も愛用中です。

リーガルシューズ

メンズはリーガルシューズ専門店オリジナルをはじめ、
定番やコンフォート系も充実。
レディースもドレス、カジュアルと充実のラインナップです。
私が特に気になったのは、スエードスリッポン(メンズ)。

夏にスエードを履くのも流行っているそうですよ。
カラフルで目を引きますね。
もちろん履きやすさも◎!
イベント中は、シューズケアイベントと相談会を実施!
靴の専門家にケア方法を教えてもらえる機会です。

クラークス

英国ブランドであるクラークスは、1825年の創業から英国文化のエッセンスを
感じるスタイリッシュで上質なシューズをデザインしています。
中でも私が履いてみたいのはこちら。

ナターレリオというシリーズ。
柄物に挑戦してみたい。
メンズも高級感があって素敵。


エフ アトモス

女性のためのスニーカーセレクトショップ。
ファッションでもスポーツでも、様々なシーンに合わせたスニーカーに出会えます。
今日はお天気もいいし、ホワイトなどの明るいカラーを履きたくなります。

個性的な柄のものもあるので、見ていて楽しい。
ダンスをやっている方にも人気。

アシックスウォーキング

コンセプトは”足にやさしく歩きやすい”シューズのご提案。
ビジネスからカジュアル、レインシューズまで幅広く取り揃えております。


仕事でも歩くことにストレスを感じず頑張れる。
足にやさしいのは大事です。

レコルト

フランス語で「収穫」を意味する「レコルト」。
お客様の思い出を彩る大切な一足を収穫していただければ…
そんな思いを込めています。
サンダル

パンプス

スニーカー

様々なシーン、様々なファッションや気分に合わせて、
きっと素敵な靴が見つかります。

ティアラカーラ

エレガンス&カジュアルのトレンドシューズショップ。
エレガンス・ドレス系のヒールシューズや、カジュアルなペタンコシューズなど種類豊富。
底に柄が入っていて、歩くたびにチラ見えがオシャレなパンプスや

アクティブに活動できるペタンコシューズ

などなど、トレンドだけではなく、様々なニーズをおさえた商品のラインナップ。

エスペランサ

機能性にこだわったデイリーアイテムから、トレンドアイテムまで、
探している靴がきっと見つかるシューズブランド。
やっぱり私は最近赤に目がいってしまいます。

フラワーカットウェッジサンダル。
その名の通り、お花のようなかわいらしいカットの仕方が特徴。
差色に履きたい一足。スタイルアップにも。

また、デニム素材のオープントゥパンプスも気になりました。

フリンジもポイント。

本当に一気にご紹介してしまいました
パセオには、それぞれに個性豊かなシューズショップがこんなにあるんです 
良い靴は、素敵な場所へ連れて行ってくれると、どこかで聞いたことがあります。
お気に入りの一足を見つけて、まだ行ったことのない場所へお出かけしてみてください

シューズコレクション2017は、明日5/4(木)18時までです!
ぜひ、足を運んでみてくださいね

5バポ&占いコーナー開催中
2017.03.19 [Sun] 17:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

ただいまJRタワースクエアカード 5倍ポイントセール開催中

パセオ館内は朝からたくさんの人で賑わっております。
それもそのハズ。
この5バポ期間はJRタワースクエアカードのポイントが5倍になるだけじゃない
JRタワーの400以上のショップでうれしい特典が満載です。

いますぐ着れるトレンドの春物や...


夏に向けて欲しいファッションアイテム...


着物や


靴や


最新スマホまで

お得に買えちゃう5バポ期間は明日3/20(月・祝)まで!お見逃しなく〜


さて、昨日のキャプテンのブログでもお伝えしておりますが

明日3/20(月・祝)まで、センターB1F テルミヌス広場で開運館による「春一番占いコーナー」開催しております。

恋愛運・相性運・仕事運・健康運のいずれか1件をこのイベント期間限定で500円で鑑定してくれちゃいます。
せっかくのお得な機会なので、はにぃ丸も鑑定士さんに運勢を診てもらいましたよ〜

(写真は鑑定を受けている429ちゃん
占い師さん「あら、あなた見た目シュッとしているのに、中身は純粋で子供っぽい一面があるのね!」
はにぃ丸「バレましたか」
占い師さん「全然体力ないでしょう?」
はにぃ丸「わかりますか」
占い師さん「今年は運気がいいので、やりたいことは今年中にやった方が良いですよ!」
はにぃ丸「ほえ〜」
占い師さん「せっかく運気がいいのに、悩む星がくっ付いているせいで悩まなくていいことに悩むクセがあるの。悩まなくていいから!」
はにぃ丸「なるほど。」
他にもたくさんアドバイスを頂いたのですが、自分がどんな人物でどういった運勢を持っていて、行動を起こすならいつのタイミングが良いなど、どれも興味深い話しが聞けてとても面白かったです

春一番占いコーナーは明日3月20日(月・祝)まで! 
各日11:00〜18:00(※最終受付 17:30)
センターB1F テルミヌス広場
料金 おひとり様1件につき500円(税込)
※恋愛運・相性運・仕事運・健康運のいずれか1件となります。

ぜひ皆さまも新生活がスタートするこの時期に、気になる運勢を占ってみてくださいね〜

5ばポ、春のごちそう、pd!今日から始まるいろんなこと
2017.03.17 [Fri] 10:28

こんにちは、ラズベリーです。

始まりました!
JRタワースクエアカード5倍ポイントセール!

期間中、アピア、エスタ、パセオ、札幌ステラプレイスで、JRタワースクエアカードのポイントが5倍!
今日から20日(月・祝)までの4日間。
3連休はお買物日和ですかねー。
逆に言うと平日は今日だけですから、平日のほうがでかけやすい方は今日が勝負?
皆様のお越しをお待ちしております。

さて、実は5ばポもそうですが他にも今日からスタートしたものがあります。

1つ目★
パセオダイニング「春のごちそう」
パセオのレストラン、カフェがオススメメニューを用意して皆様のお越しをお待ちしております。
http://www.e-paseode.com/topics_detail/2141

ラズベリーが気になるのはセンターB1F 横井珈琲のフロマージュセット
真っ白なケーキはレアチーズケーキなんですって!

2つ目★
パセオダイニングの”おいしい”を徹底レポート!pd2017春号発刊!

http://www.e-paseode.com/topics_detail/2140
今回の特集1は「定食」
新生活や環境の変化が多い時期ですよね。
こういう時こそ、しっかり食べて備えなきゃ!
そんな感じでおいしそうなメニューがたくさんです。
他にもちょっと気になるアレやコレをご紹介しています。

ラズベリーオススメは隠旨飯のポテトサラダ。
すごく好きで、よく頼んでます。

すごく好きな味でいつか隠旨飯で掲載したいと思ってたものが、やっとここに!
大人な味のポテトサラダって感じです。

ぜひ、この週末はパセオへお越しください!

VRを無料体験!!
2017.02.11 [Sat] 18:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

本日2月11日(土)・12日(日)限定で
センターB1F 「au SAPPORO」による

バーチャルリアリティ(VR)を無料で体験できるイベントを開催!

日時:2月11日(土)、12日(日) 両日12:30〜18:00
場所:センター B1F テルミヌス広場


VRは以前1度体験したことがあるので、今回が2回目。
初めて体験した時は「進撃の巨人展」でアニメの巨人にまたがれたり食べられたり、興奮と恐怖が入り混じった不思議な体験をしました。
普通に生きていれば巨人に会うことも、巨人だらけの戦場に身をおくことも経験できないわけですが、VRならそれができてしまう。
う〜〜〜ん...時代もここまできてしまったか、すごい
なんてことを実感することができますよ。

今回このVRイベントでは、約5分間VRの世界を体験します。
ちゃんとバーチャルガイドのサポートもあり、指示を受けながら進んでいくので、ゲームなどに慣れていない人でも安心して楽しめますよ。
とにかく360°気になるところだらけ!
目の前のダーツをやってくださいってバーチャルガイドに指示されるんですが、遠くに佇んでいる人が気になったり、リアルな夕日がキレイで気になったり。
キョロキョロキョロキョロ見回している私を客観的に見ている人はきっと挙動不審な人だと思うはず(笑)

(この躍動感! photo by しずく)
でも不思議、ちゃんとバーチャルの世界で登場する物も掴めるし投げられる!
最後は宇宙人と一緒にダンスも踊れちゃう(笑)
いやぁぁ〜面白かったぁぁぁぁぁ
本日はもうイベント終了しておりますが、明日2月12日(日)も12:30〜18:00で体験できますよ。
気になる人はどうぞこの機会にテルミヌス広場へお越しください。


そして、VR体験の横ではセンターB1F 期間限定ショップ「ライン フレンズ ポップアップストア」の巨大なバルーンブラウンもいます

あぁ...クマ好きにはたまらない......

本日初日!!!
2017.01.02 [Mon] 13:04

みなさま、こんにちは!おりんです。
今年もよろしくお願い致します

さていよいよJR TOWER BARGAIN はじまりましたー!!


おかげさまで館内とても賑わっております






最大70%OFFのこの機会を是非お見逃しなく
各ショップのOFF率はコチラ

おりんも、このブログを書き終わったらなにか買いに行きたいな…

そして、買い物したいけど、荷物が重いのはイヤ!!…という方に朗報
本日〜1/22(日)の間、JRタワー1F 東コンコースにて
JRタワーでお買物されたお客様を対象とした「宅配・手荷物預かりサービス」を実施しております。
詳しくはコチラ

こちらも活用してみて下さい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QRコード