甘すぎずほろ苦い、大人味
2018.05.15 [Tue] 18:00


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

ちょっと肌寒い日が続くな〜なんて思っていたら
急に気温が20度を越えてきたりして
もう温度差で風邪を引いてしまいそうな今日この頃です。
さちこはここ最近、出勤前に今日は何を着ていこう… と悩んでは
やばいやばい! 遅れちゃう! と慌てて家を出る生活を送っています。
気温が! 微妙で! ちょうど良い感じの服が分からない!!
今の時期にちょうど良い服をあとでパセオに探しに行こうかな、と思います


ところで。
5/9(水)からウエスト1F スターバックス コーヒーに新登場した
「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」、皆さんはご存知でしょうか

“大人のフラペチーノ®”と話題になっているのを見かけて、
さちこもさっそく飲んでみることにしました!

今回はテイクアウト!


“フラペチーノ®”と聞いて見た目を想像していたさちこ
実は「おや?」と思いました。

そう、この「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」
従来のフラペチーノ®にあった、「フラペチーノ®の上に乗っているホイップクリーム」がないんです。
ホイップクリームをあえて加えていないのも、この“大人のフラペチーノ®”のこだわりなのだとか。

気になるお味ですが
一口飲んでみると、まずふわっとエスプレッソの香りとほろ苦さを感じます。
思っていたよりもコーヒー感が強い
後味にスッキリとした甘さがあり、苦すぎず甘すぎない絶妙なバランスでした

甘さが個人的にちょうど良くて
お買い物の合間の休憩とか、お仕事終わりのご褒美とか
ちょっと甘いもの飲みたいな〜というときに飲みたくなる感じです
サイズも、一番小さいショートサイズから4段階で選べるので
お好みの量をチョイスできるのが嬉しい!
(一部店舗ではトールサイズからのみの提供のようです!)

ちなみに今回、さちこはトールサイズにしましたよ!


エスプレッソ風味が楽しめるだけでなく、しっかりと程よい甘さもあるので
コーヒーが好きな方にはもちろん、
今までコーヒーをあまり飲んだことがない方の“コーヒー入門”としてもオススメですよ


スターバックス コーヒーの“大人のフラペチーノ®”
「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」
ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

期間限定ですので、気になる方はお早めに!!


    グルメ |  
    URL:http://yaplog.jp/paseo/archive/1881  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の9名が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は8年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ20年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治と洗車。

○おりん
元パセブロメンバーのラズベリーやはにぃ丸の想いを胸に、マニア道を行く!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じるアラサーです。

○水素水
性別は男性…という以外はすべて内緒☆

○きの子
地下帝国よりこの度胞子を飛ばしてパセブロに移住。
これからしばらくの座右の銘は『考えるな、感じろ!』

○マチ子
比較的フレッシュな入社3年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。ブログメンバーの中では最も優れた文章を書く?

○三宮師匠
地下帝国を脱出し、パセオメンバーに加わったヴェテラン。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード