期間限定サンドウィッチ!
2017.10.06 [Fri] 14:17


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

さあ食欲の秋本番です
と、数日前からブログに書こうと思っていたのですが、
急激に寒くなりすぎてもう秋どころか冬かなって気分です。
でも今日はちょっと暖かくて過ごしやすいですね。
気温が微妙なこの時期、
寒暖差で体調を崩さないように気をつけなきゃな〜と思う今日この頃です

さて、そんな10月。
ウエスト1F「シュクレ:サレ バイ コロン」では
10月限定商品が登場しておりますよ!

早速チェックしにいってきました


まずはこちら
「伊達鶏のカリカリロースト〜柚子胡椒風味〜」


柚子胡椒をすりこみ焼きあげた鶏肉をはさんだ香ばしいサンドウィッチ。
袋を開けた瞬間にふわっと柚子の香りが鼻をくすぐりました。
柚子胡椒を使っているのでちょっと辛いのかな なんて思っていたのですが、
胡椒の辛みはあまり強くなく、柚子の香りと鶏肉本来の味を楽しむサンドウィッチでした

そしてもうひとつ
「パンプキン・レーズン」


レーズンを混ぜたかぼちゃクリームをはさんだ甘いサンドウィッチ。
おやつにもぴったりです。
クリームはかぼちゃの風味が濃厚
でも甘すぎないので結構あっさりと食べられます。
クリームに混ざっているレーズンの甘酸っぱさがアクセントに!

どちらもとっても美味しかったです
ぜひご賞味ください!

店名にある「シュクレ」「サレ」はそれぞれフランス語で「甘い」「しょっぱい」という意味。
シュクレ:サレ バイ コロンには、道産食材を使用した
甘いサンドウィッチやしょっぱいサンドウィッチが揃っています。
ランチやおやつにはもちろん、ちょっとした手土産なんかにもぴったりです

サンドウィッチのほかにも、ラスクや



パンのおともに最適なコーヒー、ジュースなどもありますよ!
ちなみにこちら↓さちこオススメの山中牛乳です


ビンで飲む牛乳にロマンを感じる。(って、前のブログでも言ってた気がする…)
ほんのり甘みがあって美味しいですよ☆


皆さんもぜひ、ウエスト1F「シュクレ:サレ バイ コロン」
お立ち寄りくださいね〜!



    グルメ |  
    URL:http://yaplog.jp/paseo/archive/1659  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
QRコード