三宮のパセオ日記〜グルメ編1〜
2017.05.18 [Thu] 19:18

みなさま、はじめまして
三宮です。
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わりました
パセオ歴はがぜん短い三宮、昭和から平成を駆け抜けて、今はパセオ館内を駆け抜けてます。よろしくお願いします

そんな三宮を同じく地下帝国で数年前まで一緒だったおりんちゃんがランチに誘ってくれました

行った先はウエストB1F「Thai’s(タイズ)」
タイ料理
たいやきは大好物だけど、タイ料理はほとんど食べたことがない三宮
早くも半袖ブラウスのおりんちゃん(先日ブログで紹介のブラウスがお似合い)と、気温35度でもへっちゃら夏が大好きな三宮がチョイスしたメニューは...

「ガパオ×カレーセット」

ガパオは辛さを選べて、カレーはイエローカレーかグリーンカレーが選べるので、辛いメニューが苦手な方でも安心

三宮ほぼグリーンカレー未経験(だってルーがいつものカレー色じゃないなんてシンジラレナーイ)が、ここはグリーンカレーにチャンレンジ。
おりんちゃんはイエローをチョイス。




感想は・・・

やはり・・・

からいからいぞ大丈夫か



あれ・・・
だんだん・・・?



大きなレンコンさんもご登場




むしろ、甘く感じるような、懐かしいような感覚



結果、完食
もっと食べたい


相棒のガパオ

ナッツの味がこれまた香ばしーい
目玉焼きは実はハート型でで女子力も急上昇

最後に三宮はグアバジュースを、おりんちゃんはマンゴージュースを一気にグビグビ


甘すぎず、すっぱすぎずで半袖おりんちゃんと南国感を満喫

大大大満足なランチタイムでしたーー
今日はウエストB1F「Thai’s」でとっても身も心もあったまる一日でした

三宮、いつかタイで本場のグリーンカレー食べたいな






    グルメ |  
    URL:http://yaplog.jp/paseo/archive/1517  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
QRコード
QRコード