帰省土産のご準備はお済みですか?
2017.08.10 [Thu] 14:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
暦の休日とほぼほぼ関係ないシフトでお仕事をしていると、どうも「あれ?今年お盆っていつだっけ?」とわからなくなります。
なんだかんだ毎年『お盆 201○』とインターネット検索しているんですが、一般的に「お盆休み」と呼ばれる時期は「旧のお盆」や「月遅れのお盆」である8月13〜16日をさしているそうで、2017年は山の日が8月11日(金)ですので、お盆休みは11日〜16日で6連休を取られる方が多いとのこと。
ということは、もう明日からお盆休み突入なんですね

皆さま、帰省土産のご準備はお済みですか?

ということで、今回はパセオで帰省土産を購入するのにピッタリなこちらのショップをご紹介します。
ウエスト1F「わかさいも」

北海道を代表するお土産として親しまれている「わかさいも」「いもてん」をはじめ、ケーキや和菓子のオリジナル商品を豊富に取り揃え!
道民自慢のスイーツは帰省土産や夏のご挨拶としてもぴったりですよね。

わかさいもの店長に聞いてみたところ
「数日前から帰省土産を購入される方、結構いらっしゃってます!」
とのこと。

定番の「わかさいも」は道民で知らない人はいない銘菓ですよね。

”芋よりも、いもらしく” 芋を使わずに焼き芋を、という強い思いから生まれた「わかさいも」。
豆の中でも最高級の品質を誇る大福豆でほくほく感と、むちっとした舌ざわりを表現。
皮も芋らしく、ぎりぎりの極薄仕上げ。
ゆえに、自家製餡の優しい甘みがたっぷり味わえます。

他にも、最近CMを目にすることも多い

「おいしいチョコまんじゅう」
北海道の素材にこだわり、小豆と小麦は北海道産を使用。
餡にはチョコを使用し、皮にはココアを使用することで香り豊かなチョコのおまんじゅうができあがりました。


店長イチオシのスイーツがこちら
「パティシエのケーキ大福」

なんとパセオ店限定←ここ重要!
数あるわかさいも本舗の中で、このフワモチスイーツが買えるのはパセオだけです!

もちもちの求肥の中にクリームと苺のジュレを入れたケーキのような大福。
大福とケーキのイイとこどりスイーツです
いやぁ私、求肥を使ったスイーツ大好きなんですけど、これは美味しいですよ〜

さらに、わかさいも パセオ店では生ケーキや見た目も涼しげなゼリーなども取り揃え。

札幌駅改札のすぐそばのお店なので、道内近郊の帰省ですとこちらもオススメですね。
子どものいるお宅ですとケーキやゼリーは絶対嬉しいはず!

また、お仏壇に供える用のお菓子もご用意しております。

お供え物は、「お下がり」としてご家族や親戚で分けるのが一般的ですよね。
そのため、個別に包装されているお菓子等がやはり重宝すると思います。

お供えする方への気持ちを第一に、素敵なお菓子をお供え下さい。

帰省土産にお悩みの方はぜひ道民のソウルフード「わかさいも」のショップにいらしてくださいね〜

いよいよ夏本気!
2017.08.09 [Wed] 19:42

みなさん、2017年の夏満喫してますか?
三宮です。
今年の夏は(今年こそ)これをやろう!あそこへ行こう!と計画されてる方も多いかと思いますが、実行してますか?
三宮のまわりにも、あんなこと、こんなこと、あっちで、こっちで…、と「夏を楽しむ大作戦!」情報がたくさん舞い込んできてます。
で、毎年多いのが、フェスに行く!遠征に行く!という声!
そして、そのための準備が入念なこと!
パセオのショップでも、フェスにあったらいいな〜と思うアイテムをたくさんみかけます。
今日はフェスに行かれる方、外で何かを計画されてる方に、ぴったりのショップ、
センターB1F「コロンビアスポーツウェア」をご紹介!
「コロンビア」には、メンズ&レディスの「今欲しい!」アイテムがたくさん!







今日は、最近特に感じるちょっぴり寒い夜でも、ドギツイ炎天下でも安心のアイテムをピックアップ!
そう、北海道で満喫される方も、道外で満喫される方も大注目〜


まずは、「意外と寒いよ〜」対策はコチラ!

裏地のデザインがかわいいパーカー










デザイン性と機能性を兼ね備えたおしゃれなアウター





発色がキレイなので夜でも目立ちます







ベーシックなデザインは飽きずに長く活躍してくれそう





タオル地なので軽くて速乾性抜群!ショートパンツとセットだとより可愛い






(画像が切れててすみません!)


そして、「こんなに暑いと思わなかった〜!」時には、やはり帽子
キャップからハットまでどれにしようか迷います









そして今回三宮が選んだのがこちら!



撥水性も高いほか、紫外線も90%防止してくれます。こりゃーいい!
頭と顔のサイズ的に帽子が苦手・・・、柄物も苦手・・・と長年思い込んでる
三宮、人生初の迷彩柄でございます。
イッツ チャレンジでございます。

男子が着用してもベリーなグッド!


(おかーさん、カブトムシたくさんとれたよー!)


他にも靴やバッグなどなど、ご紹介したいアイテムがたくさんあるセンターB1F「コロンビアスポーツウェア」でした!


さて、三宮は初迷彩柄帽子で旅に出ます

みなさま、思い出に残る最高の2017年夏をお過ごしください!




アイリッシュパブのプレートランチ
2017.08.08 [Tue] 17:26


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

今日のランチはエレベーターで偶然お会いしたぷらあぴあのジョンさんと
ご一緒させていただいちゃいました!

お邪魔したのはウエスト1F「アイリッシュパブ オニールズ」


この間のパトローラー先輩様のブログでも紹介されておりますが、
夜にお酒を飲みに行くだけじゃない、
昼にランチも楽しめちゃうのがとっても魅力的

実はお肉屋さんが経営しているので、
ソーセージやローストビーフなど
お肉をメインとしたランチメニューが豊富なのです

お肉大好きなさちこは心が躍ります

(もちろんお酒やフィッシュ&チップスなどのおつまみも昼から楽しめますよ!)

ジョンさんとさちこローストビーフプレートをチョイス。
ローストビーフとサラダ、パン3種類、シーフードマリネが乗ったプレートランチに、
セットドリンクが付いてきます。


奥のピンク色のドリンクはジョンさんが選んだピンクレモネード。


セットドリンクにレモネード(しかもピンク)って珍しくないですか
さちこ、今回はオレンジジュースにしたので、
次はピンクレモネードにしてみたいと思います

ドン☆


お肉!!

やわらかくて、お肉の旨味がしっかりと感じられて、
とっても美味しい

サラダもレモン風味のドレッシングが爽やか
野菜のトマト煮「カポナータ」


ホワイトアスパラ&グリーントマトのピクルスも


アクセントになってGOOD!

シーフードマリネもさっぱりとした味付けになっていて、
ローストビーフのお味がしっかりとしている分、
良い箸休めになってくれました。


パンは3種類!
胚芽(はいが)ロールとくるみパン、そしてソフトフランス!
個人的にくるみパンすっごく美味しかったです。(くるみパン好き)

こちらはライスに変更することも出来ますよー!


ローストビーフプレートを堪能しながら話に花を咲かせ、
とっても楽しいランチタイムを過ごしておりました
皆さんもアイリッシュパブ オニールズのプレートランチ
ご賞味くださいね



マンネリ夏コーデを8月Ver.へ
2017.08.07 [Mon] 11:30

こんにちは。パトローラー先輩です

今年は暑い日が多く、購入した夏物が大活躍しています。
しかし8月まだ2週目...すでににコーディネートが少しマンネリ化して来てきました…
まちを行き交う素敵な人達は、どこか秋を感じるアイテムをさりげなく取り入れています
これはいけない。まだ続く夏を、鮮度あるファッションにシフトしなくては…


イースト1F「フリーズマート」にやって来ました。

GREEN×ガウンスカート

さっそく、存在感ある秋色のグリーンに目を引かれます。
スカートは、下にパンツを履いて、くるみボタンを外すと、こちらの写真のようにガウンスカートになります。
フェスやアクティブなシーンにも合いそうですね。

セットアップで着る事も出来ます。

色違いも素敵です。

オフショル×Dark Color

まだまだ暑い夏に着たいオフショルも、ダークトーンをベースした花柄なら、今の季節にぴったり。


YELLOW

からし色も旬色ですね。

RED×チェック

トレンドのカラーと柄のコーディネートです。タータンチェックも、長めの丈だと大人っぽく着られそうです。

HAT

あれ?

ん?

みなさん帽子をかぶっています
こっくりカラーのベレー帽や、ベロアキャップで季節感を出すのもいいですね。

ファー、刺繍シューズ

ファーサンダル、刺繍スリッパ、秋色パンプスなど、フリーズマートはシューズもお手頃価格で揃います




もちろんBAGも


少し秋気分を取り入れて、8月の夏を楽しんではいかがでしょうか

それでは、今日も素敵な一日を。






アイスキャンディ再登場!
2017.08.06 [Sun] 16:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
まだまだ暑い日が続きますが、皆さま夏を楽しんでいらっしゃいますか?

さて、今回ご紹介するのは
センターB1F「コールド・ストーン・クリ―マリー」

皆さまご存知、9℃に冷やしたコールドストーンの上でフレッシュなアイスクリームとフルーツやナッツを 混ぜ合わせるアメリカ発のエンターテインメントアイスクリームショップです☆
そんなコールド・ストーン・クリ―マリーで以前登場して大好評だった
『コールドストーン アイスキャンディ』がご好評にお応えし再登場しましたー

「コールドストーン アイスキャンディ」は、コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームとフルーツなどを混ぜる特長を生かし、食べやすいバータイプを新たに開発。

フルーツやお菓子でデコレートした彩り鮮やかなアイスキャンデーは見た目も可愛く、暑い日にぴったり♪

おすすめはこちら、生チョコを使用した期間限定の「リッチショコラベリー」

濃厚なチョコレートアイスクリームの上に、ストロベリーや生チョコがトッピング♪
ベリーの甘酸っぱさが相性ぴったりの贅沢な味わいです。

ベースはリッチビターアイスクリームを使用。
トッピングは生チョコ・ストロベリー・チョコホイップクリーム・チョコチップ・グラサージュチョコレートとなんともボリュームたっぷり!

内容も贅沢なアイスバーですが、実は価格もなかなか贅沢
でも...『期間限定』←うん、はにぃ丸はコレに弱い。

ということで、思いきって買っちゃいました(笑)
パッケージを開けるとこんな感じです。

ボリューミィ☆
しっかり凍らせているのですが、食べ始めた瞬間丁度良い口どけになるのが不思議。
味も濃厚で、さすが生チョコを使っているだけあってチョコレートがとにかく美味しい!
濃厚でありながらもたっぷりのフルーツの酸味や甘味がアクセントになっているので、食べ飽きしない内容です。
食べながら「うまい!めっちゃうまい!」しか感想が出てこず(笑)語彙力まで消失させる美味しさでした☆

皆さまも是非、この期間限定のコールドストーン アイスキャンディを味わってみてくださいね〜

さて、もう1つ皆さまにお伝えしたいのがこちらのショップ

ウエスト1F「ワインの円山屋」
流行やガイドブックに惑わされないホンモノのワイン探しをお手伝いしてくれる、ワイン好きによるワイン好きのための専門店。
こちらのワイン屋さんでは、まるで醸造所で味わうような北海道のナチュラルな“樽生”ワインをその場で飲むことができる立ち呑みカウンターが併設されているんです。

いつもは美味しいワイン中心ですが、ただいま期間限定で「クラフトビール」が登場してます!

期間により、登場するクラフトビールの種類は変わりますが、今回登場したのは
『生活のラガー』
いかにも夏らしいフルーツのフレーバーを獲得するために、ラカウというニュージーランドのホップをベースに据えて醸造。
ビールの温度が上がるにつれてその香りが開いていきます。
炭酸は少し強めに設定されているので、まさに夏向き!と言えるビールとのこと。

ショッピングで歩き疲れた方、頑張った仕事のあとに、JR待ちにも0次会にも、お店に入るほどではないけれど、冷たいワインかビールを軽く1杯飲みたい!なんて方は是非お立ち寄りくださいね〜

7月とは少し変えたい装い
2017.08.05 [Sat] 16:30

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

8月に入り、少し涼しくなりました。
気温に変化があると、自分の身の回りも少し変えてみたくなりませんか。

パセオ内を歩いていると、色味や、服・小物の柄も変わってきたように思います。
イーストB1F フーズフーチコにも、目にとまる魅力的なお洋服がたくさんありました!

ブラックの生地に小花柄、ウエストがシャーリングになって細見え効果のブラウスに
柔らかくて伸縮性のあるベルト付ニットショートパンツ合わせ!
ブラウスのカラーは落ち着いているのに、袖がパフスリーブでデコルテもちらりと見え、
かわいらしさも感じます
小花柄だから、甘くなりすぎない。
秋まで活躍しそうなアイテムですが、カゴバッグを合わせて夏らしく

こちらのコーデもいい!

ブラックのオフショルニットに、ベージュのロングスカート!
レディ感がたまらない
スカートはハイウェストだからスタイルアップできるし、
ウエストも裾もフリンジ。
ロング丈だから、トップスがオフショルでも子供っぽくならない。
むしろ大人で素敵。
レッドの靴がさし色に。
色違いもありましたよ。

(左から、ブラック、カーキ、レンガ)

こちらのブラウスもおすすめ!

ハイネックシャーリングブラウス。
襟や袖のフリルが印象的。
後ろはこんな感じ。

ボタンがついているのですが、こちらを前にして着てもOK!
スタッフさんは、ボタン側を前にして、ボタンを1つはずして着こなしていました。
私はホワイトのブラウスが多いので、ブラックで
かっこよく決めるのもいいなーと思って見ていました。

(左から、レンガ、ブラック)

少し秋を感じさせるコーデも。

レースビスチェに、カーキのノーカラーシャツを羽織りとして合わせています。
ボトムはチェックのタイトスカート。
羽織りをゆるっと着ていて、タイトスカートだけどカジュアルっぽくも着こなせる!
カラーはカーキを入れて5色。

(左から、アイボリー、ベージュ)

(チェック2種。下のチェックのカラーが見えずすみません…)

そして個人的には、インナーの種類があることが嬉しい!

まだまだ透け感があったり、デコルテの見えるトップスを着る季節ですので、
インナー次第でけっこう印象が変わるんですよね。

7月は涼しげなカラーを身につけようと思っていましたが、
8月に入るとなんとなくダークカラーを取り入れたくなってきます。
(秋を意識し始めるのでしょうか?)
ずっと同じようなデザインやカラーを着るのではなく、
8月は8月なりのまた違ったファッションを楽しみたいです。
みなさまも、かわいいからレディ感、カジュアルまで叶えられる
イーストB1F フーズフー チコへ足を運んで
8月のお出かけや通勤を楽しくするファッションに出会ってくださいね

パセオでお茶漬け
2017.08.04 [Fri] 11:58

こんにちは、ラズベリーです。

最近ちょっとお腹お疲れだなーって思った時に食べたランチを紹介します。

センターB1F ナナズグリーンティーです。

現在展開中のJRタワー グルメバケーション(8月18日まで)にも載ってるこちら。
http://jr-tower-gourmet.com/

梅と釜揚げしらすのお茶漬けです。

大き目の海苔付きで、かけるものは出汁とお茶数種類の中から選ぶことができました。

ラズベリーは迷いながらも出汁を選択。
海苔はパッケージに入っているので使用しないこともできますが、もみもみっとしてかけてみました。

優しい味わいに、梅の酸味が良い味です。
ラズベリーは小皿に入っていた昆布っぽいものとか、緑のお漬物っぽいものもぜーんぶいれて食べましたが、おいしかった!

皆様にもおすすめです!



#メイカーズベース OPEN
2017.08.03 [Thu] 15:47

まいどさまです。キャプテンです。

さぁ、本日はみんな大好き、NEW OPEN情報デス!

楽しいショップが続々登場する
センターB1F「paseo pop-up store」 
今回は東京の目黒にあるシェア工房メイカーズベースでございマス!



店内をちょっとご紹介

東京アクリルというブランドアクリルを使ったアクセサリーを向かって左側のスペースで展開!









そして、向かって右側のスペースでは、台湾で人気急上昇中のブランドをご紹介!






弊社社内でもNEW SHOPとなると話題沸騰!

某O部長が購入したのがコチラ↓



フクロウの置物にしか見えないこちらの商品



どう見ても、フクロウの置物ですが・・・



パッカッとやって、パッカッとすると・・・



ナント!ドライバーセットなんです!!!

つづきまして、私の後方にある部署の(元ステラブログメンバーの)みかんが購入したのがコチラ↓



金具は変える事も出来るそうで、樹脂イヤリングにも出来るそうです(有料)


お顔は残念ながら自主規制です。


最後に、私キャプテンが衝動買いしたコチラ↓



北海道と



ハリネズミ
のブローチです。

このあと、さらに商品が追加になるそうなので、ぜひチェックしてみてネ!
8月20日までの営業となってますので、お見逃しなく〜

水着に合わせたいアイテム
2017.08.02 [Wed] 11:36

パセブロをご覧の皆様こんにちは、
マチ子でございます。

暑い日々が続いていますね
引きこもり気味のマチ子も
休みの日には、外へお出掛けしたくなります

皆様、今年はもう海に行かれましたか?
北海道は、夏が短いのでは、海に行くなら、今がチャンス!ですよ

マチ子は、先日のお休みに、海に行ってきました
砂の上で波の音を聞きながら、ぐーたらしているだけでも、とっても癒されます

既にお気に入りの水着は買った!と言う方もいるのでは?
そこで、今回は、水着に合わせる+1アイテム
羽織とビーチサンダルをご紹介します

ショップは、イースト1F 「セイシェル バイ 三愛水着楽園」



こちらは、ベーシックなパーカータイプの羽織
着たまま海やプールに入れちゃいます○
そして嬉しいUVカット付きなんです!
水着のデザイン問わず合わせられるアイテムですね



こちらも、そのまま水の中に入れちゃう優れもの&UVカット付き
ロングタイプで、機能付きって珍しい!
下半身が気になるわ、と言う方は、羽織でロングタイプを持ってくると安心ですね



こちらは、フリンジ付きのレースタイプ
ピンクや水色など、明るいカラーの水着に合わせたら、より可愛らしい印象になりそう
写真映えも良さそうなアイテムです



こちらは花柄で、パッと目を惹く、デザインですね
ブラックやホワイトなどのシンプルな水着に合わせたら
ガラッと印象が変わりそう○


せっかくお気に入りの水着や羽織を着るなら、
一緒に素敵なビーチサンダルはいかがですか?



リボンが印象的なビーチサンダル
水着コーデは、ピンクや花柄の可愛いスタイルで行きたい!という方におススメ



いやいや水着コーデは、モノトーンのクールスタイルで行きたい!
と言う方は、こちらのゴールドの飾りが印象的なビーチサンダルがおすすめ
バックベルトも付いているので、脱げにくい点も嬉しいポイント○


+1アイテムはもちろん、水着を買っていない人もまだ間に合います!

「セイシェル バイ 三愛水着楽園」には、かわいい系からクール系など、
様々な種類の水着を取り扱っています。

水着に合わせて、お気に入りのコーディネートを組んだら、
海やプールに行く楽しみが倍増しそう
この夏は是非、「セイシェル バイ 三愛水着楽園」へお越しくださいませ!

はふはふランチ
2017.08.01 [Tue] 18:00

みなさんこんにちは、おりんです。

今日から8月!!
さて、今日のパセブロには4ヶ月ぶりのある方が登場。

遡ること、数日前のお昼時、
パセオウエスト1Fをラズベリー先輩と歩いていたところ
ちょうどよく、マルコが歩いていたので、
「あ、マルコだ。ちょっと風月行くよ!行きたいよね!?行くよね!?」と先輩風に誘ってみました。
というわけで、3人でウエスト1F 焼き好み 風月へ。
※マルコを知らない方は、今年3月より前のパセブロ参照。

「3人なら何がちょうど良いのか?」
「お好み焼き?もんじゃ?やきそば?鉄板焼き…?」
と悩むこと10分弱。

今回は
所定のお好み焼き・焼そば・もんじゃから2品選べる「風セット」と
「ぶたもちチーズセット」の2種類を頼みました。


うれしいことにそれぞれドリンクもセットです!!

熱々の鉄板で自分でお好み焼きやもんじゃ焼を作れるのも風月の醍醐味ですよね.
とりあえず、
マルコ→お好み焼き作成&マヨ担当
おりん→ひっくり返す担当
ラズベリー→ソース&カツオ担当 の合作。





はふはふしながら仲良くお好み焼きを頬張りましたよ!!
他にも、「もんじゃ焼」と「焼そば」を平らげ(諸事情により急いで食べた為、写真は割愛)
満腹ランチ。

今回はランチでしたが
風月では夜にお酒を片手に…鉄板焼きもなかなか良いですよ

こちらのちらっとビールが見える図は少し前の夜の部のお写真。

是非、ウエスト1F 焼き好み 風月で
みんなでわいわいしながら、はふはふ食事を楽しみ
ぐいぐいお酒を飲める時間をお過ごしください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード