足元に秋を取り入れよう!
2017.08.20 [Sun] 14:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
まだ少し暑い日もありますが、すっかり秋モードになったパセオ館内を歩いていると、そろそろコーディネートに秋っぽさを演出したいな〜と思ってしまいます。
とはいえ、まだ夏から秋への衣替えのタイミングも微妙なんですよねぇ〜

こういう時はファッションをガラリと変えるのではなく、秋色のファッション雑貨をプラスするだけで夏に買ったアイテムを秋モードのコーデにしてみる!というのはいかがでしょう?
まずは足元。秋色の靴下を取り入れてみましょう。


というのも....
私もまだこの買ったばかりのビルケンシュトックのサンダルを履いていたい〜〜〜〜〜

ものすごく履き心地が良くて足が快適なんです〜〜〜〜〜〜
幸い、どんなコーデにも最強の黒!を選んでいますから、秋色カラーのソックスとの相性も良さそう

ということで、ソックスといえばこちら
イーストB1F「チュチュアンナ ラブポケット」
で見つけた秋色ソックスを今回はご紹介します

今年のファッションに合わせるなら、一番のおすすめはビンテージ感漂う女性らしいレースの靴下。

レースソックスは春夏からのトレンドですが、よりクラシカルなデザインが多くなる秋にワインやグレージュの深みのあるカラーでコーデするのがオススメです
総レースのものから

足首の部分だけレースになっている個性的なデザインのものも取り揃えていましたよ!

スタッフさんに聞いたみたところ、レースソックス以外にも小花が散りばめられたレトロ柄もおすすめとのこと。

シンプルなボトムに合わせてアクセントになるようなデザインやカラーが人気のようです。
私も今年はシンプルなロングスカートやワンピースを増やしたいので、持っていないレトロ柄ソックスに挑戦したい!


また、今年の秋冬のトレンドカラーは「ピンク」と言われていますが...
私を含め、ピンクを取り入れるのに勇気がいる人は結構いるのでは?
そんな方こそ足元からピンクを取り入れてみませんか?

こうやって見ると、ピンクってこんなに種類あるんだ
これだけ色んなピンクがあれば、自分になじむ色が探せそう!


秋のトレンドカラーを取り入れてみたり、
素材を取り入れてみたり、柄を取りれてみたり。
普段、なかなか合わせにくいものも、靴下からならプチプラでトレンドコーデが楽しめちゃうのが嬉しい!

ということで、はにぃ丸もこのようにクラシカルなデザインのソックスとコーデしてみました。

おぉっ!ソックスをプラスするだけで印象が変わりましたね。
こちら画像では伝わりにくいのですが、ラメ加工されているので上品で華やかな印象にもなります。
お気に入りのサンダル、まだまだ楽しめそうで嬉し〜い

皆さまも靴下を使ったコーディネートにこの秋は挑戦してみてはいかがですか?
ちなみにまだまだこれから秋デザインのソックスは続々と入荷してくるそうです!
ぜひチュチュアンナ ラブポケットでチェックしてくださいね〜

paseo AUTUMN-色づくなら、いっしょがいい。
2017.08.19 [Sat] 10:30

みなさんこんにちは、おりんです。
さて、そろそろ目に馴染んできたでしょうか。
春・夏に続いて、3回目の登場。

「わたしの今日を〇く(まるく)する。」「まるぱ」






今日からパセオの秋”paseo AUTUMN”がスタートです。
秋のテーマは「色づくなら、いっしょがいい。」
詳しくはコチラ

館内装飾も秋仕様。

ポスター


フラッグ


イースト1Fのファッションディスプレイも秋仕様に変更です。

(左から)
☆ヘザー(EAST B1F)
☆フランシュリッペ ブラック(EAST 1F)
☆エルディープライム(EAST 1F)
☆ラボラトリーワーク(EAST 1F)


もちろん、秋のマガジンも9月はじめの発刊に向けて、
制作中!!

お楽しみに〜

チェックしよう!
2017.08.18 [Fri] 13:30

みなさまこんにちは
旅から戻りました三宮です。

夏が大好き三宮、いつも夏の終わりはさみしくなります
なので、秋は秋で違う楽しみ方を見つけて楽しむことにしてます。
例えば、ファッション!
秋は一年で最もオシャレなシーズンだと言っても良い

パセオ館内のショップも一気に「秋の新作」「秋色」等「秋」を感じるファッションが日に日に増えてきてます。
この秋のトレンドは、なんといっても「チェック柄」!
そしてチェック柄アイテムではスカート、パンツなどのボトムス多し!
ということで、いち早くパセオでおすすめのショップをご紹介。

イーストB1F「フーズフーチコ」
ショップはイーストB1Fのちょうど入口部分角にあるショップです。






「フーズフーチコ」にはチェック柄をはじめ今すぐ大活躍まちがいなしのアイテムがたくさん

チェック柄のパンツとタイトスカート
今年の秋冬も継続してウエストマークがトレンドですよね。
これはかなりスタイルアップできそう!




こちらは人気のレーシーなトップス。


こちらのスカートは重すぎないボリューム感の他にもオシャレポイントが!





このさりげなさが大人な三宮のお気に入りです。


これでおしまいかと思ったあなた!
チェック柄アゲインです。



タイトでこの丈のチェック柄は、他にはなかなかない!ということで、
トレンドに敏感なファッションリーダー達がいち早くお買い上げされているそう。




まずは、今年の秋、チェック柄をチェック


もう一度旅に出たい三宮でした






そでコンシャス
2017.08.17 [Thu] 12:11

みなさんこんにちは、おりんです。

さて、みなさん今日のテーマは「袖コンシャス」です。

「そでコンシャス」って知ってますか????
ちなみに「コンシャス(conscious)」=意識的な という意味らしいです。

秋の装いが揃い始めている
イースト1F アルファベッツ アルファベットから
「袖コンシャス」アイテムのご紹介。

こちらのマネキン、どちらもトップスが「袖コンシャス」のアイテムなんです。


袖コンシャスとは、
袖にボリュームがあったり、
刺繍が入っていたり、
スリットが入っていたり
袖に特徴があるトップスのこと。

よ〜く見ると、
(左)のトップスはボリューム袖&リボン付


(右)のトップスはスリット入り


こちらの秋カラートップス+ワイドパンツのコーディネートも
トップスに「絞り」を加えてボリュームを出した「袖コンシャス」。



そういえば、
今年の春・夏も袖コンシャスのトップスを沢山見た気がしますが、
になって登場しているんですね

さらに、アルファベッツ アルファベットでは
これからの季節の必需品、羽織物。


パーティドレスも充実しております。




「袖コンシャス」も「秋アイテム」も「パーティドレス」も
是非イースト1F アルファベッツ アルファベットでお探しください





チーズとろとろ! 赤いおかゆ
2017.08.16 [Wed] 16:05


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

最近なんだか身体がだるい…
なんとなーく調子が悪い日が続いています。
食欲も減退気味で、これはまずいぞ…

そんなわけでさちこ、今日のランチは
ウエストB1F「おかゆと麺の店 粥餐庁(カユサンチン)」
おかゆにしました!!

さらさらっと食べられるので、
今日みたいに食欲がないときとか
胃に優しいものが食べたいな〜というときは
いつも頼りにしています

さちこがチョイスしたのは
エビととろ〜りチーズの赤いおかゆです!
この「赤いおかゆ」、もちろん店内でも食べられるのですが
テイクアウトもできるということで今日はお持ち帰りにしてみました。


ちなみにテイクアウトメニューはこちら↓(ななめですみません


さちこ、この「赤いおかゆ」が大好きなんです
トマトを使用しているのに加え、
チーズがたっぷり入っているので
食感はおかゆなんだけど、トマトリゾットのような味わいなのです。


おかゆの温かさでチーズがいい具合にとけて、とろっとろで美味しいんですよ〜!
中に入っているエビもぷりっぷりで、オススメです

食欲減退気味でしたが、ペロッと完食しちゃいました。
皆さんも「おかゆと麺の店 粥餐庁(カユサンチン)」
エビととろ〜りチーズの赤いおかゆ、
ぜひ試してみてくださいね!


#メルマガ キャンペーン やってマス!
2017.08.15 [Tue] 23:26

まいどさまです。キャプテンです。


もうご存知かもしれませんが
パセオメルマガキャンペーン実施中です。






今回はワンダーウーマンの劇場鑑賞券やオリジナルグッズが抽選合計130名様に当たっちゃいマス!
詳しくはパセオHPをチェック!!

さて、これだけでは物足りないブログになってしまうので、キャプテンが最近パセオ館内で気になってるけど、まだ購入していないアイテムコーナー!




ウエスト1Fクレアーレ
の気になる一品




イーストB1F玉光堂
の気になる一品


次回のブログで、この辺りの商品を購入してご紹介しまーす!
では、おたのしみに〜







新作アイテムもう買った?
2017.08.14 [Mon] 13:33

パセブロをご覧の皆様こんにちは、
マチ子でございます。

お盆休みの方も、もう仕事始まってます!という方もいるのではないでしょうか?
マチ子は4日間お休みを頂いて、今日からお仕事です

連休はとってもわくわくする一方、
連休明けのお仕事って少し憂鬱気味になりませんか
休みボケがなかなか抜けない…

そんな時こそ気分を上げて、シャキッとしたい
美味しいものを食べる!メイクを新しくする!栄養ドリンクで元気注入!などなど
思い思いの気分の切替方法があるかもしれません

新しいお洋服を身にまとうと、なんだか気持ちがウキウキしてきませんか
そこで今回は、パセオで見つけた新作のお洋服をご紹介します!


まずは、センターB1F  「ナポカ」

明るいカラーのお洋服を着たら、気分も明るくなりそう



透け感のある素材で、長袖でも涼しげに着られます!
インナーのキャミソールがセットなのも嬉しいポイント◎



こちらは、ウエストのシャーリングが特徴的
ハイウエストのデニムパンツと合わせたら、細見えコーディネートになりそう
今年流行のオフショルとしても着られるアイテムです


お次は、センターB1F 「ピュアルセシン」

秋カラ―の花柄トップスはいかがですか?



こちらは、コットン100%の花柄トップス
ゆったりとした長めのデザインで、チュニックとして着るもよし
写真のようにボトムスにインしても使えます!



同じ柄の、ガウンタイプもありますよ
羽織としてはもちろん、ウエストにサッシュベルトをしてワンピース風にしても着られそう◎



こちらは、コットン100%の立体の花刺繍が可愛いトップス
首回りや袖に沢山のお花がついています
落ち着いたカラーのトップスでも、女性らしい印象になりますね!


最後は、センターB1F 「ヴィレッジ」



幾何学模様の切替ワンピース
長めの丈感で年代問わず着られるデザインです
しわになりづらいのも嬉しいポイント◎

札幌は夏でも朝や夜など、肌寒い日ありますよね
そんなときに便利なのが、カーディガン



こちらのカーディガン、ニット編みのデザインになっています
厚手すぎない、さらっとした生地感なので、今の時期からでも活用できます
ベーシックなカーディガンはすでに持っているわ!と言う方におススメです

以上、3ショップの新作アイテムを紹介しました!
パセオでは、今の季節から秋まで着られるアイテムがどんどん揃い始めているので、要チェックですよ

まだ連休中の方!
休み明けは、新しいお洋服を着てテンションを上げて、休みボケを吹っ飛ばしましょう

お魚ランチ
2017.08.13 [Sun] 15:28

こんにちは、ラズベリーです。

昨日は、グラノーラとヨーグルトと珈琲ゼリーとバニラアイスとブルーベリー使って、パフェっぽいものを作って食べてまったりしてました!
480円くらいには見えると思うのだけど、なかなか640円くらいの見栄えにするのは難しいとか考えながらカフェのオーナー気分で作るのですが、やはり実際のお店のはおいしくてきれいでさすがだなという結論に落ち着きます。


さて、今日は先週食べたランチの紹介です。

ウエスト1F KITAMARU(きたまる)

8月の旬ランチの中から選んだのは
静岡・三重から。
本がつおのたたき丼セット

おいしくて、あっという間に食べてしまった。


他にも
とれたて近郊野菜サラダと、選べるミニ丼セット


ほっけ、紅鮭、いわしの三種焼き魚三味定食
いつでも食べたくなる元祖まかない海鮮丼

など迷うところがあったのですが!

次は何食べよう?と思いながら注文した後もメニューを見ていたい、そんなお店です。
ウエスト1F KITAMARU(きたまる)ぜひどうぞ。

【お盆】お花とスイマー
2017.08.12 [Sat] 16:00

こんにちは。パトローラー先輩です

お盆ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨日のおりんちゃんブログ→ でも紹介されていた、JRタワー東コンコースにて開催中の「JRタワー昔懐かし遊び」、皆さん白熱して盛り上がっています。
お子さんはもちろん、お父さんが本気で振りかぶって手裏剣を投げる姿をお子さんに見せていたり…とっても楽しそう。
本日は射的が人気の様子



私のお盆はというと、このあと実家に帰りお墓参り等をする予定です。
イースト1F「フローラルバザー クラウディア」に、ちょうどお供え花が取り揃えられていました。





札幌駅東改札口の目の前にあるお花屋さんなので、とても便利です。買って、このままJRで帰ろうっと。

お供え花をお得にご用意しています。




花束は1,080〜2,160円、アレンジメントは3,240円前後が中心ですが、ご希望・ご予算に合わせてお作りできます






八重咲きのユリ「スノーボード」は珍しいお花で、花びらの重ねの多さが特徴。道産で持ちも良いそうです。


お盆用に欠かせない菊、今年は気温の影響で揃えにくいそうです。クラウディアにはまだございますが、ぜひお早めに。

仏花以外では、今の季節のお花、ひまわりやリンドウが並んでいます。



気温が高い時は毎日花瓶の水を取り替え、茎を切るのがポイントだそうです
茎が汚れてしまうと水も汚れて、お花の持ちが悪くなってしまうと事。

私も自宅で、クラウディアのあじさいを飾っています。

次は何にしようかな〜。

プリザーブドフラワーもクラウディアで人気です。



贈り物にも喜ばれますよね。




ドライフラワーはショップや飲食店の内装でもよくオシャレに飾られていていますよね。

ブログの取材中も、多くのお客様がご来店され、どんどんお花が売れていました。


話しは変わり…
明日13日でイーストB1F「スイマー」が最終営業となります。


私も購入してしまいました。

かわいいよぉ〜40%OFFになっている商品も多く、皆さんまとめ買いされてました。
ぜひお買い忘れなく…


せっかくのお盆ですが雨予報が続き、今日明日は気温も低いですね
風邪も流行っていますので、皆さんお気をつけ下さい
それでは、今日も素敵な一日を。

お盆休みに楽しみたいもの。
2017.08.11 [Fri] 13:03

みなさんこんにちは、おりんです。

今日からお盆休みという方も多いでしょうか??

まずは、お盆にぴったりの、イベントのお知らせ
本日〜8月13日(日)の3日間、10:00〜21:00の間
JRタワー1F 東コンコースにて、
「JRタワー昔懐かし遊び」を開催。


期間中、JRタワー(アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイス)の飲食店で
1,000円(税込)以上ご飲食いただくと、こちらの「昔懐かし遊び券」2枚を進呈いたいします。


@射的 Aジャンボガラポン B手裏剣投げゲーム
C千本つり Dお菓子すくい Eおみくじお面やさん F駄菓子くじ

の中から2回遊技をお楽しみ頂けます。
※「昔懐かし遊び券」の飲食店での配布は各日20:00までとさせていただいております。
※食品、弁当、惣菜などの食物販店は、キャンペーン対象外となります。


JRタワーにいらした際は、是非「昔懐かし遊び」もお楽しみくださいね!!

さて、今日は2年目を迎えた「山の日」。
夏休みということもあり
キャンプや海水浴、お墓参りなど屋外で過ごすことも多い今日この頃。

基本、インドア派のおりんもお盆含む近々のお休みは
「水辺が近い森の中(蚊が大量発生)で数時間スポーツ?を観戦する」と
「お墓参り」の2つくらい外にでるの2つ位の予定があります。

「そんな夏のお外での活動を快適に過ごせるアイテム」を
イースト1F ヒーリングショップ生活の木よりご紹介。

その名も「シトロネラシリーズ」

なぜ、アウトドアにぴったりなのかは店頭にてチェックしていただきたいですが
・シトロネラのさわやかな香り
・天然素材で夏のケアができる
・1歳のお子さまから使えるのが
シトロネラシリーズの特徴!!

そして、生活の木では本日〜8月13日(日)の3日間こちら↓を実施中。

山の日にちなんでお「山盛り」です。
※8月13日(日)のみ提供は18:00まで。

同じく生活の木に用事があった
はにぃ丸先輩と生活の木のカフェスペースで実食。


おりんは手前の「『山盛り』ラベンダーソフト」
はにぃ丸
先輩は「オーがニックスープ」を注文。

(山盛り感が伝わりにくい写真ですみません。)
ラベンダーが主張しすぎず、でも普通のミルクソフトとは一味違うラベンダーソフト。
おりん大好きなんですよね!

昔懐かしい遊びをするのもよし、
アウトドアを楽しむのもよし、
山盛りソフトクリームを楽しむのもよし

みなさま楽しいお盆休みを!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード