1ヶ月ぶりの更新! 

2005年08月26日(金) 18時48分
1ヶ月ぶりの日記です。こんなにお休みしたのは初めてかも。
何をしていたのかというと…妊婦となってつわりに苦しんでいました。。

やーっと(っていうか、「まだ」だけど…)妊娠4ヶ月目にはいり、
気分が良い日が多くなってきました。
正直、つわりと仕事の両立(?)は辛すぎた(TT)
ほぼ家事を放棄した結果、なんとか乗り切ることができました。
これもひとえに旦那さまの努力のお陰です。ありがたい。。

まだまだ4ヶ月なので、不安も多いけれど、
もうすぐ胎動が感じられるかな〜?
性別がわかるかな〜?
などと楽しみなことを考える余裕もでてきました
この前、検診に行った時、
エコーにうつった我が子は手足をバタバタ動かしていました。
まだ5cmくらいなのに!
感動しましたーー(>o<)
すくすく育つように、体を大事に、ゆっくりまったり過ごしたいと思います。


それはさておき、我が家のNEW車、イプシロンちゃんはいまだ到着していません。
7月に、「8月半ばに到着しそうです〜」と車屋さんからお知らせがあったものの…
どうも、到着が遅れているらしく、9月頭になるみたいです。
旦那くんは毎日やきもきしてます
イプシロン、楽しみだな〜☆
サンルーフを開放にして、紅葉の中をドライブしたいな。
プーちゃんと別れるのは寂しいけど。。









車検&フラナン。 

2005年07月25日(月) 21時36分
最近、体調が良く無いことが多くて、更新が滞りぎみです。。

先日、2回目の車検を受けました☆
前日に、急にバッテリーが死亡。。した以外は特にトラブルはなかったです。
地元でお願いしたので、安かったし!

それと!念願のフラナンを装着しました♪
これは旦那くんにしてもらったのですが、
秘密の道具を使って…キレイに装着してもらいました。
地味車なのに、ちょっとだけめだっちゃうかも〜





格好良いでしょう!?
体調が回復したら、サイトの方にアップしますね。


愛・地球博へ行った!&イプシロンがっ。 

2005年07月08日(金) 21時20分
すんごい日記さぼってしまいました。

ここのところ、ちょっと心境の変化があったりして、自分の事でいっぱいいっぱいだったりしています…←さぼっていた、言い訳なんですけど!

6月30日に、愛・地球博へ行ってきました。
感想は…暑かったーー人が多かったーーーー。でも、とっても楽しかったです♪
予約をした、日立と三菱未来館、そしてサツキとメイの家はそれぞれ良かったです!
特に三菱未来館は期待していなかったんだけど、キレイだった☆
他にも外国館をまったりめぐったりして、ドイツビールを飲んでみたり、インドのカレーを食べてみたり〜あ、あとタンゴを見た。
外国館は各国のお国柄がでていて楽しかったです。
おすすめはアメリカ館かな。びっくりした!
会場が広すぎて、見れたのはほんの一部だったのが、残念です。
なので、また9月くらいに行きたいねー♪と旦那くんと相談中(^^)

あと!昨日、旦那くんのもとに待望のメールがやってきました。
7月1日に、イプシロンが船積みされたとの事です
納車は8月中頃になるみたい。
思っていたよりも、ずいぶん早くお知らせがあったので、びっくりしました☆
いまごろどんぶらこ〜〜〜と海の上なのでしょう。
とっても楽しみだけど、プジョーのぷーちゃんとのお別れは寂しい。
あと1ヶ月あまり。大切に乗ってあげよう。(助手席にだけど)

温泉旅行。 

2005年06月23日(木) 23時13分
久しぶりの日記になってしまった

昨日〜今日にかけて、愛知県の湯谷温泉に一泊で旅行に行ってきました。
久しぶりの温泉♪やはり温泉は良いですね。癒されました〜〜
ご飯がおいしかった!
温泉も川が見渡せる温泉があったりして、気持ち良かった!
近場の温泉も気軽に行けて良いなぁと思いました。
また、行こう☆


私が住んでいるアパートの階段近くに、
最近ツバメの巣があります。
つい最近までヒナが何匹もいましたが、ようやく巣立ちしたみたい…
と思っていたのですが、
昼に見ると1匹も見えないのに、
夜にみると小さい巣に4匹くらい入っていて窮屈そう。
ツバメって巣立ちした後も巣に戻ってくるものなのかなぁ…?
あまりに狭小住宅なので、新たに巣を作ったほうが良いんじゃないの?って
おせっかいにも思います。
でも、無事に育って良かったね。
鳥糞の被害にはあいましたが…




ロックがかからん〜 

2005年06月09日(木) 12時30分
うちのルーテシアの助手席側のロックがかかりにくくなってました。
朝、出勤した旦那さまがすぐに戻って来て、
「鍵がかかってないよ!」って。
キーのリモコンでいつもロックするのですが、
運転席側のロックは下がっていたので、全然気付かなかった。
一晩開けっぱだった(^^;
…っていうか、今までもそんな事だったのかも。

さっそく、旦那さまが修理のため車を持って行きました。
ま、壊れても内側から助手席側のロックをしてから降りれば良いんだけど。
あちこち細かい所が壊れますわーー
でも、そんな所もかわいかったりする。



近頃HTMLのお勉強をしたりしている。
いままでサイトはホームページビルダーで作っていたのだが、
やっぱムダが多い。融通がきかないし。
自分でタグを書けたら良いなーって思うけど、なかなか難しい。
でも文字を打ったら形になるのが不思議でおもしろい。
がんばるぞー♪






aikoのライブ。 

2005年06月03日(金) 18時30分
昨日はaikoのライブだった。
aikoはちっこいのに、とっても元気でパワフル。
舞台でくるくる回って跳ねてました!
かわいかったー☆

ピアノの弾き語りも良かったです。
即興で曲をつくっちゃうの。すごいよねぇ。
8月11日に名古屋のレインボーホールで追加公演があるんだって!
また行きたいなぁ。
aikoのライブってある意味「観客参加型ライブ」なんだけど、
レインボーホールでどやってやるのか?

ツアーグッズで「愛子飴」を購入。
aikoの顔やわんこ、ハートなどなどが金太郎飴になってるの。
しばらく飾っとこ。

花フェスタ記念公園のバラ&万博予約! 

2005年05月30日(月) 12時39分
先週の金曜日、岐阜にある花フェスタ記念公園にバラを見に行ってきました。

毎年、バラが咲く時期に行っているのですが、
今年は大がかりなイベントをやっていたらしく、
未だかつて見たことがないくらいの人手でした!
バラの種類&数もめーっちゃ増えていました。
(元々いっぱいあるんだけど。)

「青いバラ」も見たよ!
当日はとっても良いお天気で、暑さ&人混みで疲れちゃったけど、
バラはみごとに満開で、とってもキレイでした。
園内にあま〜い香りがたちこめていて、
なんともいえない優雅な気分。
癒されました〜



ぜひぜひ、お近くの方は行ってみてください!
おすすめスポットです☆


愛・地球博に6月30日に行くことになりました。
今日は1ヶ月前なので、事前予約の開始日!
9時PCの前にスタンバイしてがんばりましたよ〜
なっかなか繋がらなくって焦りましたが、
20分くらいで無事お目当ての所を予約できました。
日立グループ館と三菱未来館。
企業パビリオンは人気で予約しないと長時間待つらしいので、
無事に予約できて安心しました♪
サツキとメイの家の抽選にも当たったしね〜☆
先行き良いわ!楽しみだ(^o^)
ちなみに、PCでの予約には裏技を使用しましたわ。。
はは。


しゃちほこ。 

2005年05月23日(月) 23時58分
今、名古屋城の金のしゃちほこが地上に降りているのを知っていますか?
しかも触れるのです!!
めったに地上に降りてくるものでもないし、しゃちほこを触る機会なんて、
この先絶対ないよね〜と思い。。名古屋に行ったついでに行ってきました。

名古屋城の場内にあるドーム内に置かれているのですが、
2匹ともしーっかり触ってきましたよ。
雄と雌らしいです。なかなかかわいらしい顔をしていました。
残念ながら場内撮影禁止だったので、写真は撮れませんでした。

変わりにしゃちほこのいない名古屋城の写真を。。
…ってちっちゃすぎて見えませんね(^^;

おいしいもの。 

2005年05月17日(火) 12時02分
昨日は久しぶりに名古屋へ行った。
LASICへ行ったら、スタジオでZipFMの放送をしていた。
旦那さまがいつも「良い声やな〜」って聞き惚れているDJさん(女性)が
丁度しゃべっていて、挙動不審に何度か行ったりきたりしたのでした。
あやしいヤツめ。。

名古屋駅の高島屋に香港スイーツの「塘朝」ができました。
で、初めて行ったのですが、「豆腐花」というのを食べた。
やわらかめのお豆腐が甘いシロップに浸かっている感じ。
不思議な感じだったが、健康的でおいしかった(^^)
お土産にはしっかりマンゴープリンも入手したのでした。
おいしいものを食べると、幸せになりますねー♪


腰痛。。 

2005年05月08日(日) 20時02分
連休でぐーたらしています。
というか…腰痛がひどくて外出できず
立ち上がるのも気合いが必要なくらい痛くって、
「よっこらせ」って言ってしまう。。アゥ(;´Д`A ```


近頃はまっているもの→アボカド。
苦手だったのに、好きになってしまった。
もっぱらサラダにして、トマトやきゅうりと合えたりしてます。
あのなんとも、ま〜ったりした食感とはっきりしない味が、
おいしいっていうか、つい気になる。
「なんじゃ〜」って思いながら、食べてしまうのだ。
ま、栄養満点なので良いけどね!
新たなレシピを開拓したいものです。

ちなみに、私は料理は下手っぴだ。
特に和食の煮物が苦手。料理教室に通ってみたいとちょっぴり思う。
今日はカレー♪茄子カレー♪

今日もイプシロン画像をひとつ。
後姿もセクシィ〜。


P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pasapas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる