P4U| 7日目

August 02 [Thu], 2012, 12:32
>タイトル

課題:ombを取り入れる

ombとはone more burst(ワンモアバースト)の略でバーストゲージを使って自分の周りに衝撃波を出し、相手を高く打ち上げてコンボを伸ばすシステム

BBでコンボに金バ使うのとほとんど同じ、バーストゲージはアークゲーで言うところの青バ(相手に攻撃されてる時の切り返し)や金バ(自分が硬直中じゃないときに使う無敵衝撃波、当たるとゲージが満タンになる)に使う

同様に、アークゲーではお馴染みのomcと言うのがあります

こちらはone more cancel(ワンモアキャンセル)と言いまして、GGで言うところのロマンキャンセル、BBで言うところのラピッドキャンセルに当たります

どれも技の硬直を強制的に無くし、ニュートラル状態にする

ombもomcもコンボを伸ばす上で非常に重要なテクです

今回主にやったのは
〜AorB暴れ>AorB脳天>omb>5C>B暴れ>B脳天>5C>ボコスカ〜D起き攻め

ボコスカの所をまたB暴れ>B脳天で拾って、C黒点からゴッドハンドにつなげれば5kコンボっすね


一応トレモで
Cドラゴン〆をombしてゴッドハンドで拾うってのも練習したけど、今回は上のやつだけです



さて、何回か決まったのは収穫

そして、同時にゲージ管理の難しさを痛感した

バーストゲージってはやっぱり青バに使いたい、切り返しに使いたいんだよな

特に攻めが強いこのゲームにおいて、切り返しと言うのは非常に重要なウェイトを占めてると思った

それを攻めに使うわけだから、すげー勇気がいるわ

一応ombのとこをomcでも拾える



昨日ははましうさんとプレマ

美鶴と長めにやったけど、きちーよこれw

本当に千枝が行けるんだろうか、行ける方と

【P4U】格ゲー日記【その101】

August 02 [Thu], 2012, 12:29
雪子が嫌いです

でも、エリザベスの方がもっと嫌いです…(´・ω・`)



どうも、炬燵ですm(__)m



開幕からいきなりネガティブな発言をブッこんでしまい、申し訳ありません

元ネタは何か知らないけど

昔どっかで聞いた「何が嫌いかじゃなくて、何が好きかで自分を語れ」ってセリフを思い出しました

ポジティブっすね

キャラ対できてなくてグダグタ言うんじゃなくて、もっと建設的にプレイしていきたいものですw

ちなみに、どの格ゲーでも共通して私が好きなモノはめくりです+(`・ω・´)キリッ

バングJ4B、コーディJ中K…素晴らしい

めくり大好きー(^q^)








【 P4U・家庭版 】


- ランクマ成績@真田 -


段位 : 六段
Lv : 33
PSR : 715
総試合数 : 255
勝利数 : 170
勝率 : 66%


貴重な休日をまるまるランクマに費やした結果がこれだよ\(^o^)/

しかし、数こなせば多少はマトモになるもので、少しは攻めが安定してきたような気がしますw

各キャラに対してなんとなくやってはいけない事とかも分かってきましたしね

やっぱりやり込み大事っすね、格ゲーは

とはいえ、まだ課題も山積み

キルラからの連携も多少は覚え、暴れ狩りに〜Dウェビ or SBウェビ

中段を意識させてから投げ連携のリターンとしてLv2投げ>Lv3Aフック〜コンボなどは覚えましたが…

未だに、上いれっぱ狩りが体得できていません。゚(゚´Д`゚)゜。

真田で上いれっぱ狩りってどうしたらいいんですかね?…皆目見当がつきませんw

教えて偉い人\(^o^)/

ちなみに、今は高速めくり連携として〜SBダック>(Lv2以上)SBコークを使ったコンボを練習中です


(Lv2以上)SBコーク>2B>JB

ペルソナァァァ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ァ!!

August 02 [Thu], 2012, 12:28
ってなわけでP4Uのストーリーモード100%になりました(´∀`)
しかしやってみて思ったんだけどこれってもはや格ゲーがおまけのアドベンチャーゲームじゃね?って感じでしたw
ストーリーモードだけで40時間近くあるとか…そこらへんのRPGよりも長かったお(´・ω・`)

※以下軽いネタばれ









感想としては面白かった上に確実に続編が来る終わり方だったので続きが気になります。開発秘話でも開発者が続編を思わせる発言してたしね。
おそらく…(以下予想というか妄想)

続編では美鶴編でラビリスを最後に操っていた謎の存在(おそらく人間じゃない)がメインの敵になるとおもわれ。それ以外のストーリーでラビリスを操っていたのが敵の仲間(こっちはたぶん人間)
ストーリーとしてはP3Fの続編として「シャドウワーカー」がメインじゃないかと。理由としてはシャドウワーカーのシルエットに明らかにP3ファンなら分かる人物がいるのに今回未登場な上にラビリスがシャドウワーカーに入ったから。さらにP3の映画化とP3関連がいろいろ怪しいから。
P4組も何らかの形で参戦する。番長が最後に「特別捜査隊再結成だ」とかいってたから(でも番長ってGWだけ稲羽に帰ってきてるらしいけどその後どうすんだろ?w)

ちなみにシャドウワーカーのシルエットは真ん中が美鶴、その右がゆかり、その右が順平、一番左のアップがアイギス、その右が風花、その3つ隣(美鶴の右)が明彦かと。一番右が荒垣っぽいけどそんなはずはないよね…。

以上は全て妄想ですけどねww


まぁP5として出すにしろP3○やP4○で出すに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はやとo2q2
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とっておきの話

ミラクルパフェ

Lv.100

google

くるりんぱ

オールクリア

スターの星

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/paryla19/index1_0.rdf