引っ越しました。 

2006年02月16日(木) 16時29分
このブログは今日で終わります。

見てて下さった方ありがとうございました☆

新しいブログも作ってます。

mixi(ミクシー)の自己紹介のとこにURL張っておきますのでそこからまた来てください。



あこ

今日から新しいスタート 

2006年02月12日(日) 13時04分
今日は記念日。
いま好きだった人と別れてきた。

確かに心にぽっかり穴も開いてるけど

気分はすっきりしてる


メソメソしたくない


新しいスタートだもん


今までどうもありがとう

さようなら

つぶやき 

2006年02月10日(金) 21時15分
「失恋日記」から始めた今の自分のブログ。
今月で9ヶ月目になる。

途中ミクシーに誘われてせっかくだからと、つなげたけど、今になってちょっと後悔。


なんでかって、思ってること綴りたいことを素直に書けないから。

じゃあミクシーと切り離してまた赤裸々に書き始めればいいんだけど、「お気に入り」に登録してらっしゃる人もいるし今更・・・。


あこの求めてる日記の効用として、自分自身の想いの丈を吐露して己と向き合いたいってことが一つ。それと自己の心の記録。

よくミクシーで見かける「今日はこんなことがあったよ」的なものではなかった。


てことで、来月あたりからブログとミクシー切り離して、ブログも新しく作り直そうかと検討中。




今、お部屋の大改造を進めてるところ。

中学生の時の交換日記や
大学生の時付き合ってた人からもらったドイツのお土産や
失恋したときに聞いたCoccoの曲の詩や
最近のものでは、去年のフジロックの帰りに、後に好きになる男の子が切ってくれた、フジロックの緑のテープを見つけた。それから二人で買ったステッカーも。

めちゃくちゃ懐かしいものがいっぱい。


当時はまっすぐに壊れてしまうほど焦がれたり泣いたり苦しんだりしてた思い出も、今となってはただただ青春の一ページみたく、微笑んでしまえるほど。

そしてその逆も然りで、

あの時は何とも思ってなかったのに、今は一番心に残るものとか。


あー・・、それにしても

人間って、女って、強いなーって、すごく思う。


人生って、こういうことの繰り返しなのかな?

つまり

泣いて、堕ちて、苦しんで、もがいて、また立ち直って、立ち上がる・・・・・・っていう。。。。


あこは今きっとその真ん中にいる。

大きな蜘蛛(クモ)があこの手首に糸を巻きつける夢 

2006年02月07日(火) 21時57分
↑そーゆー夢を見た。


夢なんか普段だって見るしそんな意識してないけど、今朝のはめちゃくちゃ色彩濃かったというか印象に残ってて。

気になって仕方なかったから、夢占いで調べてみたところ・・・・



蜘蛛・・・・・「自分の愛が相手に届かないような感じ。不安要素」

糸・・・・・・・「人間関係の現われ」

手・・・・・・・「(自分の)何か新しいことに着手しようとする態度や感情」

縛る・巻きつける・・・・・・「信頼できるパートナーの喪失」



・・・・・・なんかコレめちゃくちゃ的を得てるぞ・・・・・・



でも!

こんな夢占いの結果なんかに負けたくはない!


今はあこたち、成長の時期なのだものね。
二人のこれからが試されてるんだわ。
こないだのイザコザだって乗り越えてきたんだもの。
それにいっぱい熱〜くにゃんにゃんしてきたし。
キスだっていっぱい。
たくさん話し合ってもきた。
お互いをもっと大切にして理解し合おうってことでも分かり合えた。


大丈夫さ!


ということで

これからもどうぞあこをよろしくお願いします


波見(はみ)週末キャンプ 

2006年02月06日(月) 21時17分
2月1日の夜行バスで新宿でて、翌日2日朝に大阪へ。
その日は想い人と一緒にスケート行ったりシチュー作ったりとまったり。
(このときもたくさん写真撮ったけど、ワケあって全て削除してしまった)

3日は二人で映画見たり。
で、夜に今回波見週末キャンプの参加者のみんなと落ち合ってレンタカーで波見に向かった。


雪深い波見に着いたのは、夜中3時。もう使われていない旧校舎での宿泊は、ドキドキしたけど新鮮。

翌日は子どもたちと一緒に、雪だるま作ったりトロッコ電車の走る線路脇のトンネルを作ったり、その他お餅つきなど。
元気いっぱいにはしゃぐ子どもたちは、見ててこっちも元気もらえるくらいのパワーがあった

波見での写真↓

にゃんにゃんモード低下 

2006年02月01日(水) 0時26分
ネパール日記更新

ネパ日記G セクハラは世界共通だった

協力隊合格発表日までに、残り2ヶ月分の日記の更新終わらせたいところ。




さっきネパールのポカラに住む親友のマン(男24歳)からめーるきた。
ショックな内容だった。
自分は第二の故郷ネパールに、何でも話せる親友ができたんだと喜んでいたけれど、
あっちはそう思ってはなかったようだ。。。


男と女とかそーゆー概念通り越して人間的に魅力のあるひとだったから、自分もそういうつもりでネパールで仲良くしてたけど、これも結局あこの自分勝手な解釈に過ぎなかった。メスとしての「女」で見られてたんだなぁ。

それにしてもどーゆー解釈の間違いをすれば、「僕たち結婚する」とか「赤ちゃんもうすぐ」とか親に言っちゃうわけ??今日生理終わったからなんかすごく理性がクールに働いててメール読んでて引いてしまった。「日本にボーイフレンドがいるの」とか「結婚興味ないの」とか何度も言ったのに!

まあこんなの無視してればいいんだけど、いずれまたネパール行くし、ポカラ大好きだから避けられないし、こういう解釈の間違いを除けばほんといい人なんだけど・・・。


そう、生理と言えば、どーして終わった直後はすごいクールなんだろう。

あ〜早くにゃんにゃんしたいな〜
とか
会いたくってたまんないよう
とか

そーゆー甘ったるい欲求が、著しく低下。
どうした自分!がんばれホルモン!がんばれ子宮!


明日、夜行バスで大阪の想う人のところに行くのにどうなることやら。

マムシすっぽんドリンクとか飲むとにゃんにゃんモードになるのかなー

己を顧みる 

2006年01月29日(日) 0時10分
ネパールのとき毎日つけてた日記を記録に残すためにブログに書こ〜と思って早一ヶ月が経ってしまった・・・

これからちょくちょく更新してこ。

今日は五日分更新↓

ネパ日記Aトレーニングセンターに行く
ネパ日記Bタンポンで大失態事件
ネパ日記Cラフティング
ネパ日記Dネパールの子ども
ネパ日記E死の前兆来る
ネパ日記F死にました



読み返してると、いかにあの時自分が「盲目」だったのかが分かる。
やっぱり日記をつけて当時を振り返るというのは、己を顧みれるという点でとても活用できるなぁ。


だって、ネパールにいたときのあこ、日本で待っててくれてる恋人のことばっかり考えてるんだもん。
自分がつかんだチャンスや、そういった環境も直視できてなかったし、何より、自分自身が見えてなかった。


一体自分は何がやりたいの?
何を目指していたの?
何が欲しいの?


そういったことすら答えられない状況だった。


たぶんね、自己分析するに、自分は自分で思ってる以上に不器用で一直線なのだと思う。
もう周りが目に入らなくなってしまって、その集中してることに一喜一憂して、泣いたり笑ったり。

本来自分で抱いていた目標や夢すら見失ってしまう。

別の角度で見れば、まあそれだけ熱中できる体質でよい面もあるのだけれど・・・。

でも、今までの恋愛やいろんな経験から学んだことを、ちゃんと「次」に生かさなくちゃ。




そう・・・、さっき久しぶりに想う人からの声を聞いて思った。

もう少しクールになるべきなのかな。。。

恋愛ってムズカシイ



今夜は大学ん時の友達りーこと長電話して、それからチーズケーキを作った



↑生クリームとクリームチーズ、レモン汁、お砂糖を混ぜて・・・


↑甘酸っぱいレアチーズケーキの完成!おいし〜

協力隊二次試験 

2006年01月25日(水) 0時55分
結果から言うと



手ごたえ全く無し。



前回も来たとゆー変な安堵感から緊張感ゼロで
しかも前夜は「三輪明宏」の本読んでて徹夜明け。

当然気合いは入らず
面接受けながら

「協力隊なんてもーどうでもいい・・・」(でも受け答えは超ハキハキやる気満々の超演技)

とマイナス思考になり、果ては

「協力隊とかやめて誰かと駆け落ちして日本の隅っこで家庭築いてヤギ飼ってベランダでミニトマトでも作るか・・・・」

とゆーような妄想が繰り広げられてた(目も遠くを見つめる感じで)



今回学んだ最大のこと



睡眠って大事!!!!!!


勝負下着の色を風水で調べてる時間あったら早く寝なさいと昨日の自分に言いたい・・・。


肝心の面接の内容はというと、

勝負下着の色 

2006年01月23日(月) 22時31分
「女性の運気は胸元から入る!!」


と、銘打ったある風水HPを発見。


そう 明日はいよいよ勝負の日!

(※ベットでの「勝負」ではなく。 ←ここまで読んだ人の9割はこう思ったと思われますが)



前回の「補欠合格」を覆すべく

明日の青年海外協力隊・最終二次試験を全力で挑みたい。


面接の質問用の答えも作った。
面接官にアピールするためのボランティア活動写真入り報告書も作った。
マニキュアは透明に。
元気の元「いちごみるくキャンディー」も持った。



全力で挑むには、残るはやはり内側も気合入れるべきだろー!と思い

「下着 色 風水」

でYahooでキーワード検索をし、前述のHPに至ったのでした。



勝負下着といえば「赤」なのは承知だったのだけどこれはパス
(てか赤もってない)

明日の試験では面接の他に「医者による健康診断」もあり
着替え室で上全部脱いでお医者さんに診られる時間がある。
その着替えの時、もし自分の隣の女の子が真っ赤なブラだったら
「気合入ってんなー!試験の後彼氏さんと・・・?」
とゆー、どうでもいい邪推を抱く気がする。(というよりエロな妄想癖)

てワケで赤はいかーん!


「黒」はどーなんでしょーと調べてみたら

これはどうも女性にとっては良くない色らしい。

血液の流れを滞らせたり婦人科系の病気を招いたり恋愛運も低下・・・・

ダメダメじゃんか黒。



で、

結局個人的に行き着いた色は「パープル」でした

赤=勝負運、ラッキー運、欲しいものが手に入る
ブルー=仕事運、出会い運、頭がよく冴える


赤とブルーをミックスしたら、パープル(紫)になる!ってことを
小学校の美術の授業で覚えた記憶が今生かされた!!



このHPの下のほうに

紫 = 長寿

って書いてあったのは見なかったことに。。。



明日がんばるぞー!

ひとりごと。 

2006年01月22日(日) 21時36分
はぁ〜〜〜〜・・・・・


なんというか

一週間も経つと

ほんの少し、現状の息苦しさにも慣れてしまってきてる自分がいるのね



自分の選択は正しかったのかな

風邪ひいてない?

上手くあっちははかどってるかな

いつも応援してるから




早く声聞きたいです