いってきたよ。 

2015年08月25日(火) 9時43分
あついような涼しいような日々ですね

こんちくわ、いづです。
久しぶりですいません><

日曜日、芭蕉庵とかいう所に行ってきました。

古池もありませんでしたけど蛙もいらっしゃらず(いねえよ)
行ってきたというとまるで旅行っぽい勢いですけど
街の一角にあるちょっとした休憩所みたいな所です。ちなみに江東区

普段我々のお出かけのスタイルは出たとこ勝負なんですが、どうやらこの日は
れおさんが色々と本を眺めて見つけ出してきたところのようです!
しかし昼ごはんの事は考えてなかったようで、東秀で食べました(笑)

そして、歩く予定だった隅田川沿いは工事中のため侵入不能(笑)

眺めるだけで終った…。
雨の予報が出てたんで傘を持っていったんですけど、日差しが強くてやばかった。

清澄庭園という所にもてくてくと行きました。
150円で入れる庭園なんですけど一周10分はかからない感じで気軽です。

亀さんが甲羅干ししていやがりました。なんて癒やされる。
増えて大変みたいですけど。
鯉とかすっぽんとか鴨さんとかめっちゃいて、それだけでもおもろいです。

アオサギさんもいらっしゃいました。


都内にこんなところがあるとは…という感じでしたが
わざわざ目指して行く人はいるのだろうか。
庭園巡りマニアとかだったらあるかも…(いるのか)

吉祥寺まで帰ってきてかき氷食いました(・∀・)ウマー

麦茶かき氷ってやつがあって気になりましたけど
やはりいちごでしょう最初は。

こんにちはいづです 

2014年05月23日(金) 12時11分
ちょっとどころじゃない程度に久々になってしましました。
何が忙しかったって仕事の契約期間が終わり
再度の引っ越しですよ。ようやく落ち着きました…と。
何にせよ一年に2回も引っ越したという恐ろしさ。
とうとう免許証の裏には住所を載せきれずシール対応。
初めてみたわ!

そういえば最近医者に通い始めました。
なんか子宮筋腫が5〜6個はあるね!と言われガクブル
取り敢えず様子見らしいですけど。
近況といえばカゲプロとハイキューにハマりましたと(どうでもいい)

そういえば最後の日記が去年…!?
…今年も宜しく御願いします!(ひどい)

ちょっとだけ忙しいんですよ 

2013年10月03日(木) 23時45分
半年ぶりに会社通いしてます。
でも考える事はいつでも同じ

いつでもあなたの
あなたの…

あなたのシャツry








■今日の一句


結婚前

逢えぬ時間に

身を焦がし



結婚後には

おかずを焦がす


…字余り

先々週だか 

2013年08月26日(月) 15時36分
隣の隣の駅で見知らぬ女子に話しかけられ
それはまあ美容室がリニューアルするからそんときだけ安いぜって
ことだったんだよね。

普段は結構高い美容院だから絶対いかないけど
安かったんだつまり。




どうでもいいけど
けうんって言いにくくね


あるよね 

2013年08月16日(金) 13時50分




よくあるよ
うん

って事でわざわざ書かなかったけどね


さすがにね。


今日も

やったからね。




れおさん「選べるけど

食べられないという…」






ちなみに今日は





かつお味

俺、最近… 

2013年08月06日(火) 13時52分
Yっさん(兄貴)「俺さあ…

最近、悩み事があるんだ…」

私「何を悩んでいるんだ?」

Yっさん「何って、色々だよ…。

将来の事や、仕事のストレスもあるし

…まあ、考え過ぎちまって

最近じゃ、食欲も減退してさ。

夕飯とか食べられない事も結構あるんだぜ」

私「夏ばてなんじゃね?」

Yっさん「そうなのかな…?

それとはちょっと違う気がするけどよ…。

とにかく、色々と考えると食べる気なくすっていうか。




なのに…




なんで体重


減らねーんだろうな?」


(缶コーヒーゴクリ)




私「え…オメェ、それやめたら痩せるんじゃ」


Yっさん「痩せたかな?って思って

体重計にのってもぜんっぜん変わってねーし
それどころか着る服は減っていくしなんつーかもう
なんでもどんねーのかわかんねえけどry」



私「(聞いてねェェエエエ)」








先週末も平和でしたとさー


おわす

弁当 

2013年07月27日(土) 0時25分
れおさんの残業が最近ひどい…
という事で、


次23時超えて帰宅したら

駆逐するからね!



とか言ってありました。
きたきた、その日が。
あっという間にきた。

仕事だからしょうがないじゃん…っていうのはわかるけど。
以前、そういった事で心の調子を崩してしまっている…
くれぐれも無理しないようにってお義母さんから言われてる。

杞憂?
いや、それはどうかわからない。
明日が普通に来るかなんて
誰にも判らないのだから・・・













はっはっはっは!

とうとう作ってやったぜ


超大型巨人弁当




所要時間20分






だが






だが









 我「今日は巨人だからね!」

れおさん「え〜、そんなぁ(嬉しそう)」





・・・・・・。

今回の罰はあまりきかなかったようなので
次回はハートをたっぷりあしらった


ファンシー弁当
で攻めてみようかと
思いました。



(☼Д☼)

あついですね! 

2013年07月23日(火) 12時52分
さて!
ちょっと久しぶりになってしまいました、いづです。
それというのもまあ、ちょっと行事が重なって
しまったっというだけなんですけどね。
あとちょっとどうぶつの森に一生懸命になってたり
色々やってました。

まず。まずは引っ越し。
引っ越ししましたよ。
移動距離はそう遠くないのになんだか大変でした。
体調が悪くて悪くて、原因は貧血らしかったんですけどね。
その時は原因不明で色々と不安でした。
引っ越ししてから病院に通って、鉄剤を飲んだりと
だんだん良くなってきました。

とかやってたら今度は祖母が往生いたしました。
知らされて居なかったんですが
結婚式の数日前に入院したとのことで。
…91歳、大腸がんでした。亡くなる直前は痛み止めで朦朧としていたので話も出来なかったんですが、そうなる前にれおさんと病院へ行き、対面し…祖母は、私の結婚を涙を流して喜んでくれました。

「順番なのよ」
なんて、ドラマのような言葉を呟いていた母も落ち込んでいました。
…まだ私には、自分の親が亡くなる感覚などはわかりません…。

不謹慎ですが、お通夜は私と母と兄と父の4人がおばあちゃんに
一晩ついていて、修学旅行みたいで少し楽しかった。
…ですがまあ、こんな季節。
おばあちゃんの体が火葬場へ行く前に痛まないようにクーラーががんがんと効いた建物の中…そりゃ激寒いわけでして。風邪をひいてしまいました。
それがそう、三連休です。

ご飯は俺に任せろ!

…とか言ってたから布団へ横たわると
細々と聞こえてくる独り言

アレ〜、嫁がいつも使ってる
あの素敵な皿はどこ〜〜


…あぁぁぁ…
肉出しっぱなしだし…味噌汁にダシはいってないみたいだし…
大丈夫なのかすぃら…アアアアア…アアアアアアアアアアア




このキャベツ?レタス?はサラダにする
…って、キャベツだったら生でサラダには出来ない…
できないんだよれおさん…!!!!
それは幸いにレタスだが……!!!!!

ハラハラして気が気じゃありませんでした。
待つ事数十分……



やけにてんこもりな

レタスの葉…!!!



…一生懸命作ってくれたんですけど
発熱と吐き気と悪寒でちょっとしか食べれませんでした。
ハニャーごめん><でもありがとう

今度なにか料理を
覚えといてもらおうかとおもふ……



同級生の子供ちゃんに 

2013年05月30日(木) 11時33分
この間、高校の同級生と逢ってきた。

卒業してから一度くらいは逢っただろうか…

同じクラスだったころは随分一緒に居た、記憶があり
色々な厨二な事件がおこり(爆)
気付いたら卒業して、数年後結婚したって聞いた。

同級生が結婚とか出産とか、あまり実感がわかなかったからか
己の中の関心事としてはイマイチといった所だ。
自分がそういった一般的な行事からは
少し遠くに居たからだろう。
あの当時は私は同人活動に明け暮れていた(笑)

10年ぶりに再会する友達は―――
私の家の部屋番号、5001ってラインしたのに

501号室のピンポンを

押しやがった…。



今も昔も変わらんヤバっぷりに
とりあえず出た言葉が

おい今すぐ


そこから逃げろ



部屋番号が0いっこたりねーって
もうやべーとしか言いようがないんですけど

10年間逢っていなかったから心配だったけど
相変わらず、面影もちょっとも変わらず
あの頃に戻った気がして嬉しかった。
何より、幸せそうで。


んで友達Tの子供ちゃん用に
お絵かきしました〜



やがて色つけする^^


荒ぶる寝相 

2013年05月28日(火) 11時55分
うちは寝室といったものがない。
なので居間に敷き布団を2つ敷いて、1つのかけ布団で寝ている。
まあそのなかにヨダレ事件だったり
寝言事件だったり色々ある。

就寝時、二つの布団の真ん中で眠りにつくのだが
最終的には私一人真ん中で寝ている。
れおさんが左右にクルクルしているからだ。


というわけで、1つしかない布団と共に

徐々に回転し、巻き寿司よろしく

布団をかっさらって
いくので、

朝方は私一人寒い。
対策としてもう一枚布団を置いとくのだが

今朝はそれも

かっさらってゆかれた。


朝気付くと巻き寿司が布団エリアの
一番端っこで睡眠していらっしゃる。

今日はこのように



\(^o^)/ばんざいしとる

起きたところ説明すると、布団うばってごめんなはいって
土下座するれおさんだが

どうやったらそのような端っこで

両手を挙げるポーズで眠りにつくことに

なるんだおしえてくれ。

そしてそれは安らげるのか教えてくれ。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いづ
» こんにちはいづです (2014年06月07日)
アイコン画像いづ
» こんにちはいづです (2014年06月07日)
アイコン画像ぺっさや
» こんにちはいづです (2014年05月23日)
アイコン画像ぼちこ
» こんにちはいづです (2014年05月23日)
アイコン画像ハチカ
» ちょっとだけ忙しいんですよ (2013年10月04日)
アイコン画像ぼちこ
» ちょっとだけ忙しいんですよ (2013年10月04日)
アイコン画像玉子王子*色々考えてるの*属性:マイク
» ちょっとだけ忙しいんですよ (2013年10月04日)
アイコン画像尾乃いづ
» 先々週だか (2013年08月29日)
アイコン画像尾乃いづ
» 先々週だか (2013年08月29日)
アイコン画像ハチカ
» 先々週だか (2013年08月29日)