VIVA!! そうじ力 

2006年08月01日(火) 23時27分
ここ数日狂ったように(?)そうじをしております

なぜ、私がそうじに目覚めちゃったかというと…
それは、この本に出会ってしまったから…



あなたの住む部屋が、あなた自身である。(本文より)
自分の部屋を思い出してみると、ゲッ
かなりマズイ状態です。

まずは、そうじをしてみる。
それも、始めは気負わず、三日坊主でスタートというスタンスで良いそうです。
(これは、三日坊主常習犯の私にとってすごく心強い

実際はというと…、
読んでるうちに、部屋のそうじをしたくてウズウズ
ものすごい集中力を発揮して机の引き出しの中や、
クローゼットの整理に没頭してたと思います

長時間の作業だったにも関わらず、そうじの後は、
疲労感よりも、充実感と達成感で、
不思議ととても清々しい気分に

心の中の邪気も拭い去られたような…
生まれたてのような…ステキな気分
そうじってこんなに良いものだったのね。
VIVA!!そうじ力


やっぱり部屋が乱れているより、
きれいに片付いていると気分が良いですネ
それに、雑巾がけも結構ハマってくるもので、
鼻歌うたいながらせっせと磨いてます!!

これからは、来客前にぎゃーってなって慌てて掃除…
はなくなりそうかな??

買いました!! 

2006年07月18日(火) 21時39分
チャコットのパウダーやっと買えました!!

サイズは2種類あって、私は大きい方の170gを買ったのですが、
なんと1500円弱で、これまたお財布にやさしいお値段で感激デス


やっと買えたパウダー

でも、若干の不都合な点も少々ありまして…、
ケースの中で粉がぐちゃぐちゃになってこぼれてきてしまうのが難点。
一応、粉が穴から出てくるシートらしきモノはあるけど、
粉にうもれていて、最初その存在自体気づかなかった!!

粉がぐちゃぐちゃしている様子↓


でも
明日さっそくこのパウダーを使うのが楽しみです
なんといっても、アットコスメで第1位というのが、
私の期待をいっそう大きくするのです!!

HAPPY WEDDING!! 

2006年05月05日(金) 22時48分
今日はイトコのYちゃんの結婚式でした
ホントにオメデトウ!!

旦那さんを見たのは初めてだったけど、
優しそうな人で微笑ましい二人でした
ステキな旦那さんと出会えて良かったね!!

Yちゃんとは、小さい時によく一緒に海へ行った
裸でビーチを一緒に走りまくったYちゃんが結婚か〜と、
ちょっと遠くへ行ってしまうような、
少し寂しい気分にもなるけど、
Yちゃんの幸せそうな顔がホントにかわいかった
お幸せにネ!!

チャペルで、旦那さんのサプライズには私もビックリ!!
心のこもった手紙を書いてきてくれて、
私も号泣でした

デート 

2006年04月30日(日) 22時08分
今日は、久しぶりに彼とデート!!

彼は今日からGWで、GWと無関係な私は、
年休をゲットしてこの日に臨みました

サンチョでお昼をがっつり食べて、
その後、高島屋へ

今度、イトコに赤ちゃんが産まれるので、
一緒にプレゼント選びに付き合ってもらいました
色々悩んだ結果、おもちゃをあげることにしました!!

SASSYという、
かわいいおもちゃメーカーの物に決めました!!
色んな種類のおもちゃがあって、迷ったけど、
彼と色々見て選ぶのは楽しかった
イトコも喜んでくれるといいなあ!!

今日は楽しい一日だった

外出 

2006年04月28日(金) 21時36分
今日は、社用で奈良へ行ってきました
勤務中の外出っていうのは、なかなかテンションも上がる!!

約一時間くらいで目的地へ到着。
奈良って京都から意外と近いんだな
天気も良くて、近鉄に揺られながら少し居眠り
電車に揺られてする居眠りって
どうしてこんなに気持ちいいんだろう…

取引先の方は、気さくで話しやすい方だったので
初めてのおつかい状態だった私はホッと安心しました!!
お昼と、午後のデザートまでご馳走していただいちゃって、
会社の人にバレたらマズイなあ
でも、ラッキー…と、しっかり完食!!

しか〜し、訪問してから紅茶を計4回もいただいたためか、
帰りの電車の中で、限界に達してしまい
特急を降りて小走りでトイレへ〜

椿油&英会話 

2006年04月19日(水) 22時12分
最近買ったものリスト

ついに、私も椿油を買いました
パッケージを開いてみて、想像してたのとだいぶ違ってた。
匂いもないし、上手に使ったらいい具合にしっとりして
かなり重宝しそうな予感
ケラスターゼと椿油のダブル攻撃で、
私の剛毛を落ち着かせようと思います!!

                         椿油


最近、メルマガで英会話始めました

イーオンイングリッシュワールドに登録すると、
平日のみ英会話のメルマガを送ってもらえる。
コースとレベルを自分で選べて、私はビジネス英語に挑戦中

英語は、趣味でやると気楽にできて楽しい
飽きっぽい私だけど、
メルマガのレッスン、なんとか三日坊主は免れました

不思議な電動ヘアブラシ 

2006年04月12日(水) 21時50分
先日、職場の先輩からステキな物をいただいた
その名も不思議な電動ヘアブラシ


                        超ド派手パッケージ!!
                           超お気に入り

一体何者??なパッケージ。これは電動ヘアブラシです
この不思議な電動ヘアブラシで髪をとかすと、
サラサラストレートになるらしい 
(なんだかしっとり潤う気が

私が密かにヘアケア命なのを知ってか知らないかO先輩は、
部署異動のオセンベツといってプレゼントしてくれたのです

プレゼントしてもらっておきながら…、
この超ド派手パッケージを見ると…ついつい笑が!!
和ませてもらってマス
元気が出ます!!
サンキューです先輩


                        パッケージから出すと…

上のシルバーのボタンを押すと、
ジジジジ〜と、男性用髭剃りの様な音がします。。。
そして、振動もやや激しめ!!

キルフェボン 

2006年02月23日(木) 20時39分
今日は、映画観て、ケーキ食べて、ラーメン食べて…大満足な休日!!

今日は、先日延期になってた友人との映画へ
有頂天ホテル観ました〜!!

そしてそして、 
今日は、久しぶりにキルフェボンへ!!
お天気も良くて、テラスの席はすごく気持ちよかった

ピーチエール(奥)オレンジエール

は、ケーキと一緒に頼んだピーチエール
酸味がきいててすごくおいしい
でも、炭酸がかなり強くて残念ながら全部飲み干せなかった…

ケーキもすごくおいしかった!!      
↓↓

チョコレート 

2006年02月15日(水) 12時14分
昨日は、バレンタイン

心配だった、手作りチョコを彼も喜んでくれ、
今年のバレンタインも無事に終わりました

気になって仕方なかったので、
彼に渡してすぐに食べてもらった。
でも、トリュフにココアパウダーをまぶしすぎたため、
かなり粉っぽくて、喉が苦しそうだったごめんねー!
まあまあ良かった良かった


チョコと一緒に、シャツもプレゼントした 

シャツは毎日仕事で着るものだから、
どんなの気に入ってもらえるかなあ〜と、迷った。
でも、プレゼントを選ぶのは、やっぱり楽しい
お店のお兄さんも親切な方で良かった

父からも「チョコありがとう」電話があった
 

ケラスターゼ 

2006年02月12日(日) 23時14分
最近買ったものリスト

5代目ケラスターゼを買った

髪が固くて、ダメージが気になる私には、
ケラスターゼが一番しっくりくる
この香りもなかなか好き。

ヘアケアは色々試しているけど、
数々の浮気の末、結局コレに落ち着いてる。
毛先のパサパサも緩和されるし、
さわり心地もいい

色んな種類のヘアケア剤が出てるけど、
トリートメント一つで、
結構変わるもんなんだなあ…と思う。


ケラスターゼ

                     
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:parureuura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる