9.29.Happy Birthday ぱるお☆☆☆

September 29 [Sat], 2012, 7:11
おはようございまーす、ぱるぽです

今日は、ぱるおのお誕生日



Happy Happy Birthday Paruo

これからもキリンのように、大きく、強く、優しく、、、いてくださいな





・・・・そんなワケで



ぱるおBirthday前夜祭@N_7110

ぱるおから。。。

「今日はぱるぽがお店を決めてね」と無茶な要求をされたので

早速検索。。。



おいしいお野菜が食べれるとのことで、即決しました


ホンマ、やっと同じ28歳


ひとつ年下の期間がぱるおにとってはたまらんらしいけど


ぱるぽにとったら、早く誕生日が来て欲しい気分




28歳をそう過ごすんかはわからへんけど

2人で更なる飛躍をする年になればと思います・・・




0時になった瞬間にケーキを食べ・・・

就寝。。。

完全にデブになる生活、、、



さー朝やどーーー

今日は楽しく過ごそう・・・



と、言いつつ。。。

最近のぱるぽ、、、絶対に5時台に目を覚ますのです

ホンマおばーや。。。


だいたい、始発電車の発車後ぐらいに目を覚ますねんけど

今朝はそれに勝ってもたしね・・・ホンマ萎える


ま、お昼寝でもしてゆっくりすごそー


最後に・・・昨日久々に大人買いしてしまった服たち



首元にビーズがついた、おシャレワンピース(ぱるぽチョイス)



スポーティかわいい系・・?ってやつかしら(ぱるおチョイス)



秋を楽しみましょー

今日は好きな方のお茶教室

September 18 [Tue], 2012, 18:30
こんばんは、ぱるぽです


今日は、題名の通り、、、

ぱるぽの好きな方のお茶のお教室デイでした


ホンマ、もういっこの教室やめたろかなーって毎回思う。。。



けど、中々言い出せずにいれず、何とか2年目を迎えようとしてます


ホンマ、あっちややこしいじーさん、ばーさんがおるもん



でも、「ぱるぽちゃん、またね」と先生に言われると

「はい、来月の電気釜のお教室で・・・」と言ってしまう、アホぱるぽ



しかも、今日は

「11月のお茶会があるんだけど、その時ぱるぽちゃんはお点前してね

そういわれた



ハハハ、こんな嬉しいこと言われて辞めれるんか?この状況で


リームーやな、うん



さてさて、本日のお教室

午前中は、ぱるぽ、用があり、残念ながら遅れて行きました



だーかーらー

掛け軸の読み方わからんし、意味もわかりません


でも、でもでも



今日もステキなお香合に出会いました



フタを開けてみると、スズメが・・・

「重色紙香合」というお香合らしい。。。

ホンマすてきなモノばっかり持ってはるわ




今日は「茶箱点前」・・・?ってゆうお点前をやらせてもらいました

この生徒さん、結婚記念日にご主人に買ってもらったらしく。。。



マイ茶箱をご持参


初めてのお点前でなんだかごっつ緊張しました


「ぱるぽちゃんもご主人に買ってもらったら・・・?」


「あははは、あーはい、、、うへへへ、そのうちに・・・・・・・・・




いつかは欲しいけど、今はいらんな、うん



初めてのお免状も頂ける季節になってきたので

ぱるぽは、もう嬉しくて嬉しくて、、、、、、、、、うげげげげ


さ、来月もガンバロー

ふわふわ連休☆

September 17 [Mon], 2012, 21:44
こんばんは、ぱるぽです



稲がキレイに実る季節になりました



いやーーー、連休もあっとゆう間に終わってしまいましたね


初日は、ぱるおは月一の勉強会へ、ぱるぽはお仕事へ行ってました

なんだかんだで忙しい夫婦。。。

でも、昨日はお買いものへゆき、、、、、、

今日はのほほん日和デイ


そういえば、、、

最近のぱるぽ



新しいことに試み続けてまーーー



スパンコールでこんなん作ってみたり。。。



今朝は8時前に目が覚めたので

思いつくままに、作ってみました


ザ・グリーン




料理の方では、久々にマグロの漬け丼を、、、しかもお昼ご飯として食べました

なんて贅沢なランチ




ぱるおとfacebookで知り合いの方はご存じかと思いますが

ぱるぽの今の目標としては

来春〜来夏に向けて、どこかで手作り市に出店できたらと

考えています



好きな素材で、想像しながら作る楽しさ、

これに付け加え、新たにひとつ上をめざし、

何かにできないかと考えた矢先に。。。。


手作り市に出店したいと、答えが出ました



まさかーーー、ぱるおがこんなに本気になるとは思わんかったけど

ま、何事もやってみることは楽しい

うん、だから、やってみよー



そんなこんなで昨日は夜中の2時まで会議してましたけどーーー



店舗出すなら?、で名前も考えてみたけど

どうかなーーー



ま、詳細は近日公開ってことで、今日はバイバーイ

オーナーPOと作家PPのやり取り

September 09 [Sun], 2012, 22:49
こんばんは、ぱるぽです

今日も暑かったーーーーー



けど、まだまだ夏気分は終われません

なぜなら、まだ9月だから



久々ののんびり休日

カタカタとパソコンで調べてみたら、

下北沢で手作り市をやってることを発見



前、幕張に行った時に印象強い作家さんに出会えなかったから

今日こそはと。。。ぱるぽ、胸に期待を膨らませ

いざ、出陣



すると、一人すごくかわいいモノを作られてる作家さんに出会いました



hatomiucoさん
(http://ameblo.jp/hatomiuco/)

すごくかわいくて、ぱるぽ、2つも買ってしまいました

このみたいな作品も作ってみたいと思って。。。。



で、その帰りの会話


ぱるお(以下:PO)

 「僕、ぱるぽのオーナーになってあげるから、

  ぱるぽは、これから作家として精を出し、

  来年の出展に向けて、日々ガンバルこと!!!」



ぱるぽ(以下:PP) 

「いいねーーー、でも大変なんやで?わかる?」


オーナーPO

「僕が値段をつけて、ガンガン安く売ったるわーーー」


作家PP

「まだ、ぱるぽらしさのモノがあみ出せてないし・・・」


オーナーPO

「それをこれから生み出すのだーーーー、売ろ売ろーー!!」





あきまへん、こんな旦那。。。

いや、こんなオーナーPO

何もわかってへんな。。。。。。。。。。。



人にいろいろいうんやったら、

さっさとキリンの絵本作り上げなさい、、、、(詳細省く)



でも、とにかく、来年どこかで出店を目標に

今年の目標は、「ぱるぽらしさのものを生み出す」

この壁を乗り越えたいと思います



そして・・・



ラ・ドログリーで、新しい素材を手に入れました

何を作るかは。。。秘密


最後に・・・・



100均で買ってきたレースにちょこっとデコってみましたよ

100均には見えなくなったかしら・・・

久々ぱるぽっぽ

September 06 [Thu], 2012, 16:48
こんにちは、久々ぱるぽです


横浜に戻ってからいろいろありまして・・・

ようやく、何とか落ち着きました


でも、いよいよ来週からまた本格的にお仕事が始まるので

やりたいことは今週中に・・・

そんな感じです


今日、久々に手芸屋さんに行ったら



Christmas生地が出ててビックリ

早いやろーと思った、、、、のに、布を買ってしまったぱるぽ

アホや


そして、この数カ月で増えた



リバティー生地たち



今、思う

アイロンあててからアップすればよかった・・・・


見た目は大切やね



最近は、来月のHalloweenに向けて新しい刺繍を作ったり

来月、式をあげる友達からリングピローを作って欲しいと頼まれたり

なんだかんだでバタバタしてます



リングピロー、ホンマ完成出来るんかな・・・


と、もうひとつ



ぱるぽの好きな緑の素材で

ヘアーゴム?。。。ヘアーアクセサリー?を作ってみましたよん

今度はブラックに挑戦してみようと思ってます



あーやりたいことは、いっぱい

何からやろうかな・・・・

神戸帰省☆お友達再会の巻

August 23 [Thu], 2012, 19:22
今回の帰省では、いろんな友達に会えましたよ


やっぱり、持つべきものは中高時代の友達やねー


山口に行ってしまった、美穂とは約1年ぶり

・・・なのに、ピアス作りを伝授するべく

話をするどころか、、、ひたすら作業をする2人



何と何を組み合そうか、悩みに悩みはり、、、

ぱるぽが少し提案してみたところで・・・



2つ作っていきはりました

中々、女の子らしいピアスでかわいかったわ





別の日

11時梅田集合で、あきえちゃんと美穂と約束してたのに

ぱるぽったら、ホント、くそったれ

朝起きれず、、、過去最高の1時間30分遅れにて梅田到着


ホンマ、くそったれぱるぽ


あきえちゃんが、約5カ月目の妊娠を迎え

ぱるぽもそろそろ出会いたいなーと思いました

ま、、、、、、ぼちぼちね




で、夕方からは、、、まるこ

大阪のタワーマンションを購入したってことで

美穂と早速訪問



26階から見下ろす光景は、、、まぢコワス




中2の時にアホばっかりしてた3人も、こんな大人になったんだなーとしみじみ

けど、やっぱり根は変わってない3人

いつまでもこうやって仲良くしてたいなと思いました


美穂が帰らなくちゃいけなくなったので

まるこカーで梅田までお見送り


そのあとは・・・



ゆっくりお話しながら、ご飯を頂きました


まるこ、みほ、あきえちゃん・・・

今回は会えなかったけど、プーコ

いつまでもずっとずっとお友達だよーーーーー

神戸帰省☆京都ルンルン

August 23 [Thu], 2012, 19:02
関西に帰るとーーー、京都に行きたくなる



そう、思いません?


なぜでしょう・・・


ぱるぽ、学生時代はよく京都に行ってたからかなーーー


神戸で遊んだぐらい、京都でも遊びましたよ


ぱるおともいっぱい京都で遊びましたよー




そんな大好きな京都


いつも、同じコースを走って、歩いて、お買いモノしてたけど


今回ばかりは、少しルートを変えてみました




ぱるぽパパのお友達が、京都でお店を開いてはって

お茶菓子を作る体験をさせてもらえるとのことで

3人で早速はじめることに・・・



白あんのお茶菓子、黒あんのおちゃがし、お干菓子、合計4つ作りました


「性格が出るでー」とかいうてたけど

ぱるぽ、結構うまいよね?



お茶習ってるぱるぽは、お茶菓子の作り方が気になってたので

すごくステキな体験ができました




いっぱい遊んで、いっぱい食べて

やっぱり京都はええなーと、、、、、ムフムフ

また来るよー、京都

ラブ京都

神戸帰省☆祖母とお食事会

August 23 [Thu], 2012, 18:41
こんばんは、ぱるぽです


いやー暑いですね


2週間いた関西も、なかなか暑く・・・

楽しい時間もあっとゆう間に過ぎていき・・・

一昨日、関東へ戻ってまいりましたどーーー



あー、暑い



ホテルオオクラのお寿司が大好きな祖母は

ぱるぽが帰ってくる前から

「オオクラいこーよ、行くでー」とハリきってました


確かに、ぱるぽもオオクラのお寿司は大好きやけど

週に何度も行って、よく飽きひんなーと、、、よく思う今日この頃




祖母は総料理長と、お寿司部門の料理長と仲がいいので

今回もめずらしいものばかり出してくれました


イカウニ


ヤバス、ウマス、たまらんすーーー




ハマグリのお寿司だって

よく考えたなーーー、、とエラそうに感激ぱるぽ




デザートは、いつも、おぜんざいやけど

夏の特別デザートとして、「フルーツトマト」を出して頂きました



幸せなお食事会でした

関西に帰ってきたどーーー!!!!!

August 08 [Wed], 2012, 22:14
こんばんは、ぱるぽです

関西に帰ってきましたよーーーーー

ラブ関西っ

やっぱ、関西はいいよね

うん、すごくいい

ぱるおと、近い将来帰って来れたらいいですね(小さな希望



ま、そんなこんなで久々の関西生活

始まりました

昨日帰ってきましたが、取りあえず実家の近所でお買い物して

まっすぐ帰ってきたら・・・



”新作の御飯を作ってみた”と、

アボガド入りの生春巻きサラダ



枝豆と豆乳のポタージュを作ってくれてました


日々、御飯を作ってる主婦として

関西に帰ってきてる間は”娘”として接してもらえるので

なんて、ラクだと。。。。



うげげげげげ

暫く、主婦の立場は忘れよっと



そして今日は。。。



わが母校に挨拶に行ってきました

学部時代にお世話になった広報の室長、その他の職員方

大学院時代にお世話になった、ぱるぽの大好きな教授

会えてよかった



教授は、ぱるぽが一目ボレして始まった今の関係


2年間、、、先生についていくと決めたあの日から

今もなお、ずっと仲良くしてもらってて

第二の父親みたいな教授



「帰ってきたら、また会いにきてね、ぱるぽさん


・・・・ホンマ抱きしめたろうかと思いました



ま、先生、65歳のおじさまなんですけど



次は10月に東京で会えるみたいです


あー楽しみ

ここ最近のぱるおとぱるぽ生活

August 06 [Mon], 2012, 18:32
こんばんは、おひさしぱるぽです(本日2つめの日記)


最近なんだか毎日がホントにせわしくて・・・

ブログも書けずこんなに日々が過ぎていってました

早いものやねーーー


7月の下旬は・・・



ぱるぽ家から徒歩約1時間のところにある街で花火大会



ぱるおと、友達のまいちゃん家族で見に行きました

そこで幼稚園の幼馴染とも、約15年以上ぶりの再会もあったよ





職場の人と、帝国ホテルで2回目のお食事

マスカットジュースと、ペスカトーレパスタを頂きました

なんて、優雅なヒトトキ





夫婦お揃いのお弁当作りをしたり・・・





独学・・・?とはいかんけど、自己流にネイルをやってみたり・・・

中指のデザイン、、、

ぱるお・母親・まいちゃんの3人から「キモイ」と言われました


しかも。。。

まいちゃんからは「蛙の卵みたい・・・」と。。。。。。。

ひどい。。。





生シラスを食べたり・・・





ぱるおが久留米へ1泊2日の出張があったので

その間に、ポシェット作り





ミニオクラを発見してみたり





先週末(8月4日)は、ぱるおの会社のイベントに

ぱるぽも、特別にお手伝い役として出動



ぱるおが発煙筒をつけてる横で

ぱるぽは必至にカメラマンの仕事に徹してました



ぱるぽ、よく頑張った



まーそんなこんな日々を過ごしていましたが

そろそろ実家に帰ります


あーーーーめっちゃ、楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Parupo ぱるぽ
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きな音楽-GReeeeN、Hawaiian Music
    ・好きなこと-手芸、料理、寝ること、手芸素材集め
    ・好きなもの-緑色のものとバラのもの、かばん
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像自給自足
» 今日は好きな方のお茶教室 (2012年09月18日)
アイコン画像ぱるぽ
» オーナーPOと作家PPのやり取り (2012年09月17日)
アイコン画像ちろママ
» オーナーPOと作家PPのやり取り (2012年09月14日)
アイコン画像ナムル
» 関西に帰ってきたどーーー!!!!! (2012年08月09日)
アイコン画像ぱるぽ
» お誕生日プレゼントたち (2012年07月26日)
アイコン画像トマト
» お誕生日プレゼントたち (2012年07月25日)
アイコン画像ぱるぽ
» 能登旅行☆中盤 (2012年07月22日)
アイコン画像げんぎょ
» 能登旅行☆中盤 (2012年07月21日)
アイコン画像ぱるぽ
» ★HAPPY BIRTHDAY ぱるぽ★ (2012年07月21日)
アイコン画像ぱるぽ
» ★HAPPY BIRTHDAY ぱるぽ★ (2012年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる