きみはなぜ働くか。 

2006年11月05日(日) 23時15分
「きみはなぜ働くか。」日本経済新聞社出版

居酒屋でおなじみのワタミの社長さんが、若者に熱いメッセージを綴った本
就職活動がついに始まったのでこういう本が最近とっても気になってしまう

読んでみると良いなと思う考え方がたくさん詰まっています
いくつかあげると

「天国と地獄は同じ場所である」
「人のための欲は大きく。自分のための欲は小さく」


などですあんまり書いてしまうのは駄目なので少しだけですが
人間として大事なこと、大切にすることがたくさん書かれています。何か迷ったときに
思い出して開いて見る一冊になりそうです

初めてのブログ 

2006年11月04日(土) 0時51分
はじめまして神戸に住む大学生です今日ついにブログデビューしましたもうむちゃ流行ってるから完全乗り遅れなんですけどマイペースにこれから楽しみたいと思います
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paruko_trois
読者になる
Yapme!一覧
読者になる