お知らせ 

2006年06月26日(月) 19時52分
パルっ子だいありぃ。お引越ししました
URLはこちらhttp://paruane.blog72.fc2.com/

遊びにきてねー!!ヾ(≧▽≦)o


待ってるでしっ。

暑い・・・。 

2006年06月24日(土) 20時57分
テレビを見ていたら何か後ろから見つめられているような・・・・・。






やはり見てましたかっ!(笑)その様子から察するとあたいに散歩を訴えているのだね!?( ̄∇ ̄)そうと知りつつもシカトしてパルの反応をうかがう意地悪な飼い主。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(反応を待つ)







わ、わかったわかった!!Σ(|||▽||| )暴れてしまうほど散歩が行きたいのねっ!?(笑)散歩連れてくのは当たり前のことだけどいつもこんな感じで飼い主もまいってます(笑)それじゃ早速お散歩いきましょっ




さて今日はどこいくでしかー?姉ちゃん!



んー特にどこいくかは・・・。とりあえず歩きましょ、パルちゃん!




目的地決まってないんでしか!?まったくーしかたないでしね。
じゃ、おいらについてくるでしー!



・・・・・・・。パルちゃんそんな張り切ってるとあとでバテちゃうわよ。




はぁはぁ。暑いでしー今こんなんじゃこの先思いやられるでし〜


ほらね?( ̄∇ ̄)それにしても最近ほんと暑くなってきましたよねーじとじと湿っぽいから虫も多いし・・・・。気をつけなくちゃ!

梅雨は嫌いです。 

2006年06月18日(日) 13時44分
もう梅雨の時期ですね〜!湿気が多くて肌べとべとするし髪もまとまらなくてやんなっちゃうもちろん梅雨が嫌いなのはあたくしだけではありません。わんこにとっても梅雨は毎年一番嫌いな時期なんです。




姉ちゃん早く散歩いくでー。おいらもう暇でしかたないよー。


ううっ・・・。やはり来たか〜。この犬には時間がわかるのか?いつも同じ時間帯で散歩を訴えにきます。ちなみに今日は週末で姉ちゃんがいるからすぐ連れてってもらえると思ってるらしい。けど連れていきたいんだけどパルちゃん、今雨が降ってるからお散歩無理なのよ・・・(ノ△・。)





はい。まぢっす。(逃)





それから数分後。





散歩が行けないとわかったらこの通りツーンとしてます。うーむ・・・これは飼い主の私も辛いがしかたない( ̄▽ ̄;)お願いだからパルちゃんそんないじけないで〜





ほら、ねっ?もしかしたらこの後雨やむかもしれないし!
明日もまだわからないじゃん!だから機嫌直してくれませんかね!?パルさーん




って無視かよっ!( ̄□||||これからこんなことが毎日のように続くと思うと気が重いわ〜でもまぁ、こういう時に限って単純王っていうのがありがたく感じたり・・・(笑)これからかくれんぼやらボールやらで遊んであげようかと思います

甘えたい年頃 

2006年06月17日(土) 11時44分
今日は友達が我が家へ遊びにきたマリオパーティーしててめっちゃはしゃいだよー金使わないしゆっくりできるし、やっぱり家がいちばん落ち着く(´▽`) ホッそして友達を出迎えたパルちゃんは・・・・




ぶふっ。もっとそこなでてくだしゃいー。



すっかり甘えてやがる( ̄▽ ̄;)




パルちゃんの客人に対する対応は二通りありましてねひとつは腰振ったりキャンすか喚いたりと元気がいっぱいの活発系。これは客人に迷惑かけちゃうのでちと困る。もうひとつはそれとは正反対。おとなしくてじーっと突っ立ってるだけで何もしない繊細系。(時にはまったく見向きもしない放置プレーも)けどすごく甘え上手なのです。



うえの様子を見ていれば一目瞭然ですよね!今回の場合はおとなしめ&甘えパターンです(笑)なんでこんなにも差があるのかは飼い主の私にもよくわからないが





たぶん二重人格だから。




えっ。姉ちゃんなんのこと言ってるでし?



・・・・・・。いったいそのパターンはどこでどう判断してるのかよくわからない。とりあえず今日はおとなしい&甘えパターンな気分のようでして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。そうやっておとなしいフリをしときながらスキをついて甘えようという魂胆なのか?うーむ恐るべし、二重人格。




ほほっ。若ものの肌はつるつるしててえぇのーぅ


それじゃーただのエロジジイでしょ、パルちゃんっ。
まったくすっかり甘えちゃってー(´、ゝ`)




いいだろーぅ。姉ちゃんもきたかったらこっちきて混ぜてやるでしよ?



いや、結構ですっ。

けどそんなこんなで今日は楽しかったよYちゃんまた遊びにきてねー



ランキング参加中クリックしてね

ヲタクちゃうで 

2006年06月15日(木) 22時45分
実は最近ハマっているアニメがある( ̄∇ ̄)それはずいぶん昔に放送されていたアニメで確か私が幼稚園〜小学生1年の頃だったかな?もう再放送されるはずがないそんなアニメが最近にカートゥンネットワークで放送されていたのを偶然見てあまりの懐かしさに思わずハマってしまったのだが、はてそのアニメとはなんだと思います?聞いてもひかないでくださいね?







みどりのマキバオーです。






今頃なぜそんな昔のものを・・・。


あたしも思うよ・・・なぜ興味のなかったアニメを今になって好きになってしまったのか(笑)兄が見ているのを横で一緒に見てた、っていっても小学生1年の幼児時代・・・。正直キャラクターを覚えているだけで話の内容なんて全然記憶にないしそこまで興味もなかったかなぁ〜どちらかというと(=´Д`=)ゞけど偶然に再放送を見つけてしまい、十数年の月日がたった今、内容を理解できるのに十分な歳でもあり(当たり前だ)改めて見てみると




面白い(〃∇〃)



なんといっても絵が面白いし内容も面白いし感動する場面もあるけど結構笑えますよっヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!おかげですっかりハマってしまって今では毎日マキバオー見てます(笑)オープニングも好きで気づいたら父に「にやけてるよ」と言われてしまうほど。



ふっ。ヲタクだな・・・。



あ、あら!やーねっ。パルちゃんこれはヲタクって言わないわよ(汗) 
・・・・・・・。 _| ̄|○

でも本当に面白いんだからっ!( ̄∇ ̄;)


ヲタクじゃない!と同情してくれる方・・・嘘でもいいから励ましのクリックを・・・

歳なんて関係ない!! 

2006年06月13日(火) 22時25分
今日も夕方から王○寺公園にいってきました




ほっほ。やっぱ川の音はえぇのう〜


ってパルちゃんジジくさいぞぉぉぉっ!(あ、もうジジイか・・・)川があって緑があって広くてわんちゃんもいっぱいで・・・パルもやっぱりここが気に入ってるみたいですと、そのとき早速わんちゃんにバッタリ。



ちょっと、そんな見つめられても困るでしー

パルちゃん、ちとわんちゃんが退いてないか?( ̄∇ ̄;)笑。いつもパルが一方的にはしゃいでばっかなのでほかのわんちゃんはそのテンションについていけないときもしばしば・・・・。まぁ、わんちゃん好きだから喜ぶのも無理ないよねパルちゃんだけでも満足できれば姉ちゃんはそれでいいよ。だからほら、今のうちにたくさんはしゃいどきっ!(それでいいのか?)


そしてさらに奥へ進むと今度は3匹のわんちゃんと遭遇しましたー



なんだなんだー?このちっこいのはー。 あらまーほんと小さいこと。
・・・・小さい言わんといてください。


そんなちっこいパルにわんちゃんたちは興味深深!歳だとこの中でパルがいちばん最年長なのに( ´,_ゝ`)プッ。若い大型犬らに囲まれるチビじいちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ。笑




こうなったらもう走るっきゃないでしー!!


意地っ張り・・・。もうわかったから心は若いまんまなのはわかったから・・・


無茶すんなよじいさんっ!




そうでし!歳くっても見かけ&心が若けりゃ問題ないでしよ!!


はいそうですね。

そんなわけで今日はとても満足したみたいでパルさんよかったですっ( ̄∇ ̄)


おnewのPC 

2006年06月12日(月) 20時20分
今まで使っていたPCがついに・・・・ついに・・・・


壊れました・・・・( ̄□||||ズキューン!!


なぜだかわからないけど突然画面がプツっと消えてしまうのよぅ(泣
おかげでせっかく1時間かけて作り上げた記事が皆台無しよ・・・・_| ̄|○


そんなこんなで家族会議をした結果おnewのPCを買うことにしましたそして昨日きたのでやっと今更新ができたわけです・・・( ̄∇ ̄; )アセアセ5日間放置状態でごめんなさいね



ふんっ まったくでし。


おしっこしながらゆーなおしっこしながら・・・・・(´、ゝ`)笑。
そして例のおnewPCがこちら(  ´∀`)∩



なんだか前より小さいでしね?



いやいや!パルちゃん何事にも見た目で判断してはいかんよ!!電源つけたとたん画面めっちゃまぶしいですからねっ(゚ロ゚屮)屮ぬぉぅぅ!?しかも今回のときたらDVDで録画可能だし、PCが起動してなくてもリモコン一押しでテレビまで見れちゃうんですから!そしてさらにMINISDカードで画像移動もできちゃうんですからデジカメが手元にないあたしにとってはとてもありがたい話なのです!<(´∀`)/ 携帯で送るたび料金がかかっちゃうのでパケ放にしようかと悩んだほど。そこで突然MINISDが使えちゃうPCにめぐりあえたのでこれからはタダで撮りたい放題ですよっそしてさらにさらに!!




指紋センサーまでできちゃうんですよぉぉぉ!!




・・・・・。誰か姉ちゃんを止めてください。


決して自慢じゃないです。決して・・・(自慢だろ)しかし最近の機械というものはすごいですねー。時代遅れのパル姉にとっては驚きですよっ。

公園にいってきたよ♪ 

2006年06月07日(水) 20時11分
今日は夕方から父ちゃんも休みだったのででパルを連れて王○寺公園へいってきましたぁーパルちゃんも最近満足するほど走らせてあげることがなかったので(ごめんよ・・・)


出発する頃にはもう5時だったけど日がのびてくれたおかげですねー、帰りの7時頃になってもまだ明るかったですよ緑が多いし広いしわんちゃんも多いし久々にいったけどやっぱりいいところだったなぁたくさん走れたし友達もいっぱいできたょまた来週あたりにでも行こうかと思ううちの近所はここのような広い思いっきり走れるところないから月に最低でも1回は連れてってあげたいし



もちろんデジカメで撮影したのですが・・・・・・・



途中で電池切れました。タイミング悪いなぁ・・・・




充電器が今手元にないのでまた明日載せることにします
すいやせん・・・・・_| ̄|○

とりあえず今日は携帯で撮ったものを載せますねっノーリードで猛ダッシュしてた時の。このとき向こう側にわんちゃんがいたのでその隙に撮りました(笑




あそこに可愛い子ちゃんが・・・・。姉ちゃんおいらあそこ行きたい。



ちゃんと紐つけてから行きましょうね。
いきなり突進されちゃぁわんちゃんもびっくりしちゃうから・・・。笑

笑う犬。 

2006年06月05日(月) 18時47分
ポメって毛がすごく豊富だけど実際毛を丸刈りにされたらどうなるのか?
こんな感じになります。



じゃじゃん!!



まるで産まれたての子ヤギ笑。



実際刈るわけにもいかないので。お風呂にて撮りました(笑)唯一それが一番本物に近いと思ったので。いくらショートカットして短くなっても実際毛がなかったらこんな極細チビに変身しちゃうんですね!?やけに目鼻も目立っちゃってるし・・・。これじゃポメだなんて全然わからないじゃないの!

そんなこんなでおもしろおかしく激写しまくる飼い主。シャンプー中だと言うのにかまわず激写する飼い主。こうもしてる間にパルがしらけ始めてることもおかまいなしに激写する飼い主・・・・飼い主・・・・飼い主・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。




こっちぁ早くこっから出てぇんだよっ



あ、はい。すいません。




まぁ飼い主が喜んでても犬にとっちゃあかなり迷惑でしょうね?(ならやめろよ)

そんなこんなでやっとお風呂が終わりお次はドライヤーでお毛毛を乾かすことに。お風呂が大の苦手なパルちゃんなのですが、






実は大のドライヤー好き。


お風呂に出たら濡れたまま「早くこっから出せぇぇぇぇぇっ!!!」と部屋中走り回るのですがドライヤーをスイッチオンしたらこのとおりですよ(笑)いい子に伏せしてそのままじっとおとなしくなっちゃうのです。ほらほら、見てくださいよ。






笑ってますよ?



それほどドライヤーの熱風が気持ちいいんでしょうかね?ほっとけばそのまま熟睡しちゃうし。起きろー!とひっくり返してもすぐうずくまるし・・・。これじゃあスムーズに全身乾かせないじゃないの!ドライヤー好きなのはいいけどおかげで毎回ドライヤーに時間がかかりすぎて飼い主も困ってますε-(´▽`)

老化・・・? 

2006年06月04日(日) 1時44分
ある日のある時に撮ったある写真。




うちイノシシの子飼った覚えないよ。



まったくこの異様に目立つ鼻どうにかならんかね(´▽`)
まぁ、それがパルちゃんらしくて可愛いんだけどねっ。

しかし可愛いけど可愛くないよなぁ、これは・・・(結局どっちだよ)

ある時っていうのは実は試験期間の真っ最中の頃でして。徹夜で勉強していたらこんな顔して寝てたので思わず撮ってしまったもの。ふふふ。



ところで、お宅のわんちゃんって舌をだして寝ることあります・・・??

なにがいいたいのかというと。舌がでていますよね?舌が。実はこれ、母ちゃんが友人から聞いた話なのですが。舌をだして寝るということは


筋肉が衰えている=老犬の証拠


なんだそうです(泣)そのおばさん、老犬のラブちゃんを飼っているのだけど毎日舌をだして寝ているんだとか。つまりパルも筋肉が衰え始めていることを意味するのだそう。ガビーン・・・・。

「この舌ちろ見て可愛いて言う人もいるけど、実際は筋肉が衰え始めてるわけだから喜んじゃだめよー」



はい。あたしのことですね・・・。


でもほんとうにそうなのだろうか?確かに歳をとると筋肉が衰えて舌がでるのは本当だと思う。けど、これはただ



はみ出ている?


だけではなかろうか・・・?笑。それに舌をだして寝ることなんてあまり見たことがないし。口が少し開いてダラ〜ンと舌がでているとなれば話は別だけど。とか何かいって認めたがらない飼い主・・・(笑)んーこれは偶然だと信じたい
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
パル姉
パル姉 ♀ ?8.4.25 
我が家のパルちゃんをこよなく愛する者。動物、自然、音楽大好き。たいした日記じゃないけど良かったら見てくださいな♪
パル ♂ 97.4.2 
今年で9歳になりました!ポメラニアンのパルちゃんです。やんちゃで甘えん坊。そしてメス犬・お菓子・散歩・昼寝大好き♪そんなパルちゃんをこれからもどうぞ宜しくm(__)m
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像子育て&ペットランキング
» 暑い・・・。 (2006年06月26日)
アイコン画像パル姉
» 公園にいってきたよ♪ (2006年06月12日)
アイコン画像ガメラ
» 公園にいってきたよ♪ (2006年06月10日)
アイコン画像パル姉
» 笑う犬。 (2006年06月07日)
アイコン画像かお
» 笑う犬。 (2006年06月06日)
アイコン画像パル姉
» この犬どうにかしてくれ(その2) (2006年06月05日)
アイコン画像☆ゆ☆nashimomo☆う☆
» この犬どうにかしてくれ(その2) (2006年06月02日)
http://yaplog.jp/paruchan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paruchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる