お知らせ。 

2005年09月04日(日) 5時29分
ブログ変更しました。

新しいブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/paru44/

追記の追記。 

2005年09月02日(金) 0時39分
ふと思い立って、本家の拍手もCGIにしました。
管理がらくちん。

そいでもって、前の拍手お礼のネタページをしろみのお部屋へ格納しました。
しろみがいるから、しろみのお部屋でいいか、というアバウトな管理です…。
しかし、よく考えたらあのしろみの部屋、なにげにはっちのサイトからもリンクされていた気がする。
まあ、細かいことは気にしないで…いいか…!
新しい拍手御礼がなにもなかったので、とりあえずまっしろしろです。
昔書いた短いものでも格納しようかな、と思ったら、古くて直視できなかった…。
そのうち、携帯がリニューアルしたら、しろみの写真でも入れようかな…。
文字書きのサイトならふつう小話など入れるのでしょうが、掌編というやつを書くのがどうにも苦手です…。
またネタページにしようかな。

CGIにつけかえたあとで、中身がないなら、いらないかも…?! と気づいたけれど、もう作っちゃったので、置いておきます……。
日記以外も更新できるといいなぁ〜。

今日は、シンアスカ誕をしましたよ。
帰り際に「缶詰のチェリーを買ってきて!」とはっちから電話があり、そんなものなんに使うのか聞いたら
「シンの誕生日だから!!!」って言われた。
それって…それって…シンがチェリーだからってことかな…いじめなのかな…。
そう思いながら帰ると、なんかご飯が豪華でホールのケーキなどあって、びっくり。
わーキャラ誕って久しぶりだ!
ヤツの本気がかいまみえた!
おいしかったです。

グッコミおつかれでした! 

2005年09月01日(木) 17時08分
もう週も後半になっちゃうけど、グッコミ、おつかれさまでした!
わー、買った買った買った。
グッコミは、普段遠くて足が伸ばせないジャンルまでまんべんなく楽ちんに手に入るので、大好き!
いい本をいっぱい手に入れました。
一気に読んでしまうのがもったいないくらい、いい本ばかりなので、蓄えてちょっとずつ大事に読もう〜と思っていたのに、帰ってくるなり半分以上読み倒してしまった……。
しょうがないよね……。
昔から皆、泣く子と萌えには勝てないって言ってる。

テニミュレポ本を探しに行くも、人のすごさと完売の嵐にあえなく断念。
みんな……みんな探してる、ミュ本を! びっくり。
改めて、今回の公演ってすごい人気だったのですね〜。

テニスペの友達のところへ行っても、誰も彼もミュ萌えだったなぁ…やはり!
加藤と跡部と手塚のブロマイドと、携帯待ち受けの城田を全部スペース内の自分のほうにむけて立てかけ、ずーっと眺めてニコニコしていたひとも……いたよ……? 
もえを突き詰めて、狂気へとむかう哀しくもうつくしい姿よ。(褒めてる!)

本も買え、人にも会えてとても楽しいイベントでした。
とりあえず、すすめてもらったゲーム「最強チームを結成せよ!」は、さっそくネット通販してみました。買いそびれていた映画のDVDと一緒に。
すっごい萌え要素満載の情報を得たので、わくわくします。
寝ているジロたんを起こしてキレられたい!
最凶チームを育てたい!
しかしゲームがきても、原稿が終わるまで開封しない、と心に決める。
最強チームを結成していると、結成に夢中になって九月が終わる予感がします。

8月がおわるー! 

2005年08月26日(金) 1時34分
一週間がびっくりするほど早いな……!
8月中はのんべんだらりと過ごしそうな予感です…。映画とかみたり。
京極が終わりそうで慌ててみにいったので、次は鋼を!
終わる前にみなくては……!
今月中にばたばた行きたい気持ちです。


京極の映画は……あっ反転したほうがよいのか?
鳥女の映像がなかったら、もっと全体的にステキと思いました。
あの、あれな、あの映像は……開始十分で湧き上がる笑いをこらえるのに必死だよ……!
しかもそのあと何回も入るから、もう、笑いとの戦いだよ……!
原作を知らない人は果たして内容の流れ、あれで大丈夫なのかな? と思ってたら、はっちは全然OKだったそうです。カメラワークがおもしろかったって。
DVDでみるといいかんじかも。



友達がミュの跡部役、かとべ(笑)こと加藤くんをみに遠征するそうで、いいなぁいいなぁとしきりにいいなぁを連発。
加藤くんと、ジロ役のTakuyaくんが来るイベントだそうで、このふたり、事務所が一緒で仲がよいそうで、ミュでは「跡部、みたみた?!」という顔をするジロにちょっぴり微笑む跡部、なんてアドリブがみられたりしたそうで、も、もえ殺されそう……!!!
再演、もう絶対あるに違いないと勝手に信じているのだけれど、どうだろう。
やってくれる気がする……。すごくする……。


えーとあとは、またRUSH&DREAMの日記です……。
長くなっちゃったので、追記で。

もう、なんというか……。 

2005年08月23日(火) 2時55分
週末にSWEAT&TEARS2をなんだかやり直したくなり(末期症状への加速)メモリーカードを掘り出していそいそプレイしていたら、コントローラがこのゲームに対応してなくて、試合のところで動かなくなりました。
これは神様が、ちょっとちょっと、お前おちつけって言っているに違いない。
神様め……!
負けるわけにはいかぬと思いあまって近くのゲオにいったら、これをみつけてしまった…。
去年の冬に出たやつの廉価版……。ベスト版が出てるからバカ安です。
そんなわけで、かなり時期外れのRUSH&DREAM、コントローラも買ってきて、ちまちまプレイ中です。
そして感想です……。

テニミュふたたび 

2005年08月21日(日) 7時08分
テニミュと跡部への萌えをたまらん感じでもてあましていたら、やさしいお友達(絶賛ミュ萌え中)がチャットをしてくれるというので、付き合ってもらいました。
チャット初心者、絵チャに慣れた〜いエンジェル隊なはっちも加えて三人で、ミュ熱を発散してみよう混沌絵チャットを開催。
私はしゃべり倒していただけだけど……。
せっかくなので、ログを作ってみましたよ。
ここからどうぞ。


しかし、翌日(今日)インテだっていうのに、すごい時間までチャットやっちゃって……大丈夫だったの?! 
「ユンケル飲むから大丈夫!」
って……それ……。それ……。
なんの覚悟なの……!!?
楽しかったありがとう……!
生きて帰ってきておくれ……!

べろが痛い 

2005年08月19日(金) 0時09分
ここ最近ずたぼろな食生活をしていたら、口内炎ができまくって大変なことに。
ほぼ同じ(というかむしろもっとすさんだ)物を食しているはちころは健康なのは、なぜだ……なぜなのだ……。
これが若さか……!
あれ、同い年だと思っていたんだけれどな……!?
こんなことがよくあります。たぶん、身体年齢に差があるんだな……(遠いまなざし)

抱腹絶倒…… 

2005年08月18日(木) 1時39分
夏コミが終わってほっとひと息、今回はインテに参加しないので、冬の申し込みも出して、ちょっと気持ちに落ち着きが。
とはいえ、すぐに九月か……。
おそろしき同人屋の一年よ……。
あ、あと、こんな僻地のサイトへメッセージを残していってくれる方、本当にありがとうございます…!
ほとんど生存確認サイトと化しているのだけれど……!


ところで先日のテニミュを見てから、いまだ氷帝コールが鳴りやまぬ感じです。
ミュは、がっくんが本当によかったので、がっくんを称えたり本を作りたくなっちゃってる人がまわりに続出なのですが(蜂含む)、私にうっかりきたブームは、なぜか跡部なのでした。
というわけで、跡部のお話し〜。
(キモく長い道のりの追記です)

おつかれさまです〜 

2005年08月15日(月) 15時11分
夏コミ参加された方、大変おつかれさまです!
私は今回一日目と二日目参加で、コミケ二日前くらいから睡眠時間がたいそう少なかったので、体からちょっと魂がはみ出そうになりました。
でも、二徹でコミケとかいう、よくわからない可哀想さを記録した人もいたので(忠蜂はち公)、マシだったのかな……。

二ヶ月くらい前から咳が延々とまらないので、コミケも終わったし、いい加減医者に行くべやーと思って、今日も休みをとっています。
コミケ明けの月曜日に。
盆休みまっさいちゅうに。
医者なんて、やってるはずないのに……!!!!

ひどい!! ひどすぎる!!! (私の常識のなさが)
テニスの映画をみたくて有給を取り、まんまと満席だったときにも、くっ…! と思ったけれど、今回もひどく後悔しています。
またわけのわからないことに有給を消費してしまった。
しょうがないので、コミケの申込書作成休暇だと思って過ごします。
あんまりだ……。

この家は今食べるものが何もないのだが(米すら)買出しに行く気がどーしても起きません。お菓子で食いつなぐひどい事態です。
外では雷がごろごろ鳴っています。
最近、夕立多いなぁ。
雨がやんだら、飢えるのでご飯を買出しに出ようかと思いますよ。

ところで、今日ってジャンプもお休みなのか……?
いや、誰もジャンプのかんそうを書いていないから。
もう、世間からズレすぎていて、ジャンプの発売日までよくわからない!
先週が合併号だったかどうかもわからない!
あっ、やっぱりお休みだった……(公式サイトを見にいった)

テ、テニミュー!!! 

2005年08月11日(木) 1時10分
いきなり浮上してきて感想を書きたくなるほど、テニミュやばかった。
超絶もえでした。
どうして今回一公演しか取らなかったんだ〜〜。
悔やまれる!!!
まだ色々途中なのだけど(コピー本とか)忘れないうちに、とりあえず感想!
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■
ぱる
■家族構成■
猫と蜂(毎日が動物園)
■家族内ヒエラルキー■
蜂>猫>ぱる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paru44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる