もりや手作りマルシェ

November 25 [Fri], 2016, 22:20
今日は守谷のFAMOさんで開催の、もりや手作りマルシェに行ってきました。

フェイスブックのイベントページでの紹介で知って気になった、糸巻菜さん。
とってもキレイでしたー♪

最初に目に入って一目惚れした、ピンクの糸。
でも他の色も気になって・・・できることなら全部ほしいけど(>_<)
結局、一目惚れしたピンクにしました♪

私の撮った画像じゃ、ぜんぜん良さが伝わらずごめんなさい(^^;)

使うのもったいないけど、形にもしてみたい!
いつか、大切に使わせていただきます(*^^*)

明日もステキなお店が並ぶみたいですよー(^^)


イベント開催します!

October 17 [Mon], 2016, 15:15
この度、イベントをやらさせていただくことになりました。

たくさんの人たちに、アドバイスもらったり、ご協力いただきながら
進めています。
本当にありがとうございます!!

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第1回 〜ベビーと、子供の笑顔を願うみんなのイベント〜
      『ころりんたっち!』

2016年11月6日(日) 10時〜16時
取手市 リボンとりで5F

http://yaplog.jp/cororin-tacchi/

ベビーとそのご家族、プレママさんだけでなく、
じいじばあば世代の方や、
子供なんてまだ考えたこともないような若い方などでも、
子供たちが安心して笑顔で暮らせることを一緒に願ってくれる方なら
誰でも!!楽しめるようなイベントにしたいと思っています(*^▽^*)


〜同時開催〜
祝!常磐線・JR取手駅開業120周年
リボンとりで4周年企画【鉄道フェス】11月1日(火)〜13日(日)
http://toridetetsudofes.blogspot.jp/

CHIKU-CHIKU *SHION*さん

September 02 [Fri], 2016, 21:34
取手市にできた、
ハンドメイド雑貨のお店『CHIKU-CHIKU *SHION*』さん。
(田中酒造店さんの近く。)
9月1日〜オープンしました〜おめでとうございます♪

そこのレンタルボックスをお借りして、
私の作品も委託販売していただいてます。

まだ私もゆっくりは見れていないのですが、
たくさんの作家さんや、オーナーさんの作ったかわいい物が
たーっくさんあったので、今度ゆっくり行きたいです!

取手駅東口から徒歩8分。
取手市取手2−13−30

チャリティバザー

August 07 [Sun], 2016, 9:54
リボンとりで3階で、今日10時から
熊本地震チャリティバザー開催!
13日までです。

私も出品させていただきます♪
8日と10日はお店番もしてます!

ぜひお越しくたさい〜


2016年

January 03 [Sun], 2016, 2:11
明けましておめでとうございます。
また今年もお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします(*^O^*)

昨年は新しい出会いと、再会がすごく多い1年でした。
前に住んでた家の近所の子たちや、同級生、
母校の閉校式やタイムカプセルの掘り起こしでもみんなに会えたし、
パート先にもいっぱい知り合いや同級生が来てくれたー!

友達が、
『取手にいて取手を愛して、取手を発信してくれてるから、自分からご縁を導いてるんだね』
って。すごくうれしいこと言ってもらったけど、私にはもったいないお言葉!
取手にはもっとその言葉にぴったりな人がたくさんいます。

新しい出会いは、Facebookの設定で勝手に友達申請が送られてしまったという失態?によっても、結果的に何人かの方とご縁をいただきました。
お会いしたことがないのはもちろん、メッセージもなしのその申請が初めてのコンタクトで、相手の方を少し困惑させてしまっただろうけど、みなさんお優しい方ばかりでこれを機にと、いいご縁としてくださいました。ありがとうございます(>_<)

それと、たくさんのママ友さん!そしてそのかわいいベビちゃんたち♪
育児は思ってた以上に大変だけど、みんなのおかげで毎日楽しく子育てしてます♪

そして、私たちのところに来てくれた、かわいいあーちゃん!
どうもありがとう(*^^*)

もちろん、私に関わってくださっている、すべてのみなさまに感謝してます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

サイクルアートフェスティバル

November 06 [Fri], 2015, 23:06
あさって8日、競輪場でのイベント
『サイクルアートフェスティバル』に出店します。
でも、産業祭とカブってるじゃん!と思ってたら、
仲良く手を組んでらっしゃるようで、よかった(*^_^*)
はしごすると特典あるらしいです。






産業祭も言わずと知れた取手の大イベントですが、
サイクルアートフェスティバルも毎年すごく盛り上がってます!
おととし出店したときは、
一番手前の目立つラッキーポジションだったこともありますが、
私のブースですらかなりの高反応!
売り上げもですが、それ以上に声をかけてくださる方が非常に多くて
とてもいい経験でした。

あと同日、市役所では犬猫の里親探しがあるそうです!
1つでも多くの命が救われて幸せになってくれますように。


8日はぜひ、3か所のはしごよろしくお願いします!
(天気が心配ですが。汗)

ウェルネスプラザ

October 12 [Mon], 2015, 6:19
10月からオープンした取手駅西口のウェルネスプラザに、
先日行ってきました。

目的は3階のキッズルーム。ママ&ベビ5組で。

遊具やおもちゃがすごくいっぱいだし、
楽しくてママたちが興奮しちゃいました(≧▽≦)
もう少し大きい子だともっと喜ぶだろうなぁ。

一時間100円。駐車場もお金かかりますが、
また行きたい〜!

オムツ替え・授乳スペースも充実♪
2階の新保健センターもステキでした〜



そこで、ウワサの?『るるぶ取手』ゲット!!!

筑波ハムでのマルシェ

October 07 [Wed], 2015, 1:20
今さらなのですが、
3日(土)に、筑波ハムでのマルシェに出店しました。
ずっと忙しかったり、パソコンもスマホも調子が悪いのもあり、
告知全然できませんでしたが。

筑波ハムってごめんなさい、私は今回初めて知ったのですが、
さすがに知らないだろうと思いつつ、夫に聞いてみると
知ってて、ちょっとわかりづらいところだよとおどされました((+_+))

夫のプライベートでは、到底ご縁のなさそうなお店や場所でも
仕事を通してけっこう知ってて、なんだかいつも悔しい(笑)

若い頃はよくつくばにも遊びに行ってたけど
ほんとにつくばって覚えられない。。。
夫が、ここを曲がって〜…とか教えてくれようとするも、
ワケわからずぜんぜん頭に入らない。
HPの道案内を見るも、たどり着くか不安でした〜。

でも、1回も間違わずに到着!家からちょうど1時間でした。

この日は、筑波ハムの月1の『陣屋市』というイベントで
マルシェブースは今回初だそうです。

観光バスが何台も来るんですよ〜
普通のお客さんもいっぱいでした!

直売店の陣屋、レストラン、
カフェ、雑貨屋さん、お煎餅屋さんなどあって、おもしろいところです♪

マルシェも今後毎月やるそうです!
お客様どうもありがとうございました。
出店者さん、おつかれさまでした、お世話になりました。

またゆっくり行きたいなぁ。

離乳食、おすわり・ずり這い

September 07 [Mon], 2015, 21:24
離乳食は結局遅らせて、
7ヶ月になる5日前(私の誕生日)からのスタート。
あと数日で1ヶ月です。

まわりはみんな冷凍・レンジ上手に活用してるけど、
まだ1日1回だし、品数も少ないから、
できるうちだけでも・・・と、冷凍・レンジ使わず、
毎朝小鍋で作りたてを。
どんだけ違うのかはわからないけど気分的に。自己満。笑
今のところ、順調に食べてくれてます〜!

かわいい下の前歯2本もはえてきた!

おすわりも、ムリにイスに座らせたり特訓したりはせずに
毎日『今日は座れるかなぁ??』と試す程度にしてきたのですが、
数日前から座らせると少しなら倒れずにキープできるようになったし、
今日、離乳食講座行ったらそこで初めてズリ這いしました(^o^)

あとたぶん、『パパ!ママ!アンパンマン!』て、
たまに言います(≧▽≦)・・・たぶん言ってます。笑
他にも細かいできることがどんどん増えてます。

離乳食もおすわりもズリ這いも
私のまわりのみんなよりは遅いけど、
(遅いと言っても、成長としては問題のない遅さなはず。)
私の神、助産師のとある先生がおすわりもたっちも
自分からやるまでやらなくてもいいと
言ってたので信じてます(^^)


泣いてるときしか撮れない(^_^;)
しかもボケボケ・・・笑

こなのか・シフォンケーキと手作り雑貨

September 07 [Mon], 2015, 19:45
数日前にまた行ってきました!白山『こなのか』と、

1回目はお盆休み・2回目は月末日休みで、
本日で3回目の福祉交流センター(市役所向かい建物)の
シフォンケーキ・手作り雑貨!今日はやっててよかったー!


こなのか http://conanoka.exblog.jp/
9月は、毎週火曜日と、9日と30日がお休みだそうです。
買ったのはこちら。


福祉交流センターでは、さつまいもと、バナナのシフォンケーキをゲット。
いろんな味があります♪フワフワで優しいお味です。


手作りの女の子とねこちゃん。


バザールがあるらしいですよ〜!


P R


★★★★ちゃと★★★★

1981年8月生まれ。茨城在住・B型

手作り(特に編み物)が好きです♪

プロフィール

facebookページ

HPです。遊びにきてね♪


★★ゆ〇〇(ゆーちゃん)★★


2009年5月生まれ。♀
ちゃとにとって初めてのニャンコ。
おてんばムスメ!!!


メールフォーム

TITLE


MESSAGE


ご協力お願いします♪クリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング







NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜


2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃと
» ゴーヤチャンプルー (2012年07月24日)
アイコン画像ちゃと
» ピンクのゼリー (2012年07月24日)
アイコン画像ひでこ
» ゴーヤチャンプルー (2012年07月14日)
アイコン画像 μ ο ι ρ α + 0817
» ピンクのゼリー (2012年07月11日)
アイコン画像ひでこ
» ゆーちゃんの1日 (2012年06月16日)
アイコン画像partyroom
» 京成バラ園 (2012年06月09日)
アイコン画像ykumiko
» 京成バラ園 (2012年06月01日)
アイコン画像ひでこ
» ツルとたわむれるネコ (2012年05月11日)
アイコン画像ひでこ
» 新しいピンクの車♪ (2012年03月29日)
アイコン画像ひでこ
»  (2012年03月16日)
http://yaplog.jp/partyroom/index1_0.rdf