2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
もう2月ですが、今年もよろしくお願いします / 2007年02月05日(月)
今年こそ、3日に一度。いや1週間に一度。いやいや10日に一度はブログを更新しようしようと思いつつ。。。
あっとゆー間に1ヶ月たっちゃいました
年明けから、母の手術・入院があったにせよ、退院してからもう半月もたってるし、言い訳にもなりゃーしない
結局は私が「ものぐさ」って事で。。。
今年も、こんなものぐさブログだけど、たま〜に更新していこうと思ってます

今日は我が家のどじダックスSの話でも。。。
今朝の散歩。いつも通り朝7時に出発
順調に歩き、折り返し地点を通り、帰り道。
が道でじゃれていて、うちの3ワンに気付き側溝に逃げていったんだけど。
蛍・紅葉が反応
猛ダッシュでが逃げていった側溝の鉄板と鉄板の間に鼻を突っ込んだ
まずは蛍「ぎゃんっわんわんわ〜ん
次、紅葉「ぎゃぎゃんっわわわ〜ん
早朝の町にこだまする鳴き声
近所迷惑ちょっと焦ってリードを引くと・・・
なっ・何事
道が血だらけ
 わおっ
ほた・もみ共に鼻先から大出血
唖然としちゃいました。が、すぐティッシュで止血。
でも、だらだら〜と血がしたたって。。。
2匹は舌で舐めるから口も血だらけ。スプラッタ
まっでも、止まったけどね
先手必勝のの猫パンチでやられたのね
帰ってから、傷口にオロナイン塗ってやったけど、速攻舐めるので意味なし
今回はの大勝利
ほた・もみよ。これに懲りて、猫いじめはもうやめなさいね。
しかし、その後の現場を見た人は焦るかも。。。血だらけで。。。
ちなみに、更紗はそばに居たのに、こんな騒ぎも知らん振り〜
相変わらずの我が愛犬達。。。


鼻流血コンビ
「痛かったですわ」 by ほた・もみ



二人で昼寝
「若い者にはついていけません」 by 更紗
1月12日で13歳になりました

「僕、今日は熱でて調子悪いです」 by kai



こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いしま〜す
 
   
Posted at 16:09/ この記事のURL
良い年末年始を〜 / 2006年12月30日(土)
何とかそこそこに大掃除も終了(強制終了)し、綺麗になったガスコンロ周りを汚すのが嫌なのでお寿司を買って来て、ダラダラ夕食をすませた、今夜
30日なのに、レコード大賞がやっているのに、違和感を感じながら自宅での2006年ラストの夕食をすませました。
明日からは、里帰りします。

2006年、ものすご〜くあっとゆー間だった気がします。
こうやって、どんどん年をとって行くんだな〜なんて思いながら。。。
少々の悩みがありつつも、特に大怪我・大病もせず、平和に暮らせた事に感謝幸せを感じながら、来年も元気に過ごせますように

皆様、良い年末年始を迎えて下さい


2006年、大変お世話になりました。
2007年も宜しくお願いいたしま〜す

 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
メリークリスマス! / 2006年12月25日(月)
ブログ放置しすぎだって
だって〜。。。なんか忙しくてパソコンできないんだもん(激しく言い訳
それにしても、ひどいねぇ。。。ログインの仕方忘れてたわ(爆)


さて、とにかく。。。メリークリスマス

今年ラストの力作 しっかりスポンジふくらみました
「Merry Xmas」と書きたかったが、不器用な私には無理でした
でも、味はまぁまぁですよ



3ワンには見せただけ〜(スプーン1杯づつあげたけど)
更紗、ちょっと舌出てますよ



見せびらかして、食う


ほおばって、食う


サンタさんのプレゼントで、遊ぶ

子供にとって、クリスマスって幸せよね〜
親・ジジババにとって、クリスマスって出費よね〜
まあkaiが、楽しそうにしてるので何よりです。
皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてますか

クリスマス裏話(爆)
24日ケーキ製作中、kaiが隣部屋でいたずらしてたけど、手が放せずほっといた。
一段落し、見に行くと。。。
隠してあった、クリスマスプレゼントを見つけ出し「開けろー」と騒いでいた
押入れの高いとこにいれといたのに、椅子まで持ち出し発掘していた
ある意味、天才だわ
しこたま叱り、また隠してやったが。。。意味ねぇ〜
今日の朝の感動は、控えめだったわ。
覚えてたのね。。。箱をようやくあけてもらった事に喜んでいたkai2歳のクリスマスでした
ちなみにkaiに「サンタさんどうやって来る?」て聞くと「きゅーきゅーカー(救急車)」と答える。。。
なぜかしら

12月中旬にワン友との忘年会も楽しく終了。
23日に近所ママ友との忘年会も楽しく終了。
年賀状も印刷終了。
あとは、大掃除を残すのみ。。。
毎年の事ながら、間に合わないなぁ〜
なぜ、少しづつやっとかなかったのか、後悔も毎年の事。。。

今年もあとわずか、頑張るぞ〜
 
   
Posted at 16:00/ この記事のURL
相変わらず。。。 / 2006年11月11日(土)
気が付けば。。。かなりブログを放置してた私
まあいつもの事なんだけどさ。

11月に入って、毎日何かと用事が入ってバタバタしてたなぁ。。。
もう、11日なんだ。寒くなるはずだ
こんなに寒いのに、明日から山(実家)に行くkiku&kai&3ワン。
風邪ひいて帰ってくる事でしょうね


11月に入っての事、ざっと書いとこうかな。

3日はZERO母んちに行って、レオノア家とも合流してちびっちちゃんに癒されてきたし〜。
ZERO母レオママ、ありがと〜

5日は近所ママの家族数組と、夜の焼肉〜〜。久々の肉で大満足。
父ちゃん同士のコミニュケーションを心配してたママ達だったけどと子供が手伝って和気あいあいと楽しい食事会になったし〜

6日はレオノア家に行って、念願のトマト君とご対面
可愛かったぁ今度は、ランで会えるかな


kai、ぎゅーーーってしすぎ。。。
ごめんトマト君


7日は早朝の散歩時、雨に降られ3共ずぶ濡れに。
朝から、3をお風呂へ〜。


朝から疲れたわ〜。 by kiku&3
ドライヤー嫌いの蛍は一番最後まで風呂につかってたので、小1時間の長湯〜

午後、フランさんち行ってルナママとも合流してお茶しながらおしゃべりタイムして〜。あお君しおん君、kaiと遊んでくれてありがとぉ

8日は近所ママ達と、我が家でパン教室〜とゆう名のおしゃべり会〜

9日はサークル&生まれたばかりのベビーに会いに行って〜

10日はちょっと遠くの友達のお家に遊びに〜

本日は・・・朝4時にkaiに起こされ下痢Pーの後始末〜の寝起き
外は土砂降りだったわ。
で、午前中、小児科行って、しばらく山にこもるから耳掃除しに行って〜。
のはしご〜。。。kaiもぐずるし。。。しかも、そのぐずりの理由が。。。
いつも耳鼻科に行くと診察の手順が、耳掃除吸引(風邪の時のみ)ご褒美にシールもらう。
なのに今日は耳掃除シール。
だったもんだから、吸引が無いって号泣
「しゅーしゅー」(多分吸引の音の事)って言いながら吸引機指差して、号泣。
看護士さん達が「今日は吸引はいいんだよ。はいシールね」ってシールくれてるのに「ないないしーー」(片付けの事)ってシールを片付けろって号泣。
子供が大好きなシールより、手順が大事な訳
ったくこれだからAB型の人間って(他のABの方ごめんなさい)
週の終わりにどっと疲れたわ

多忙な月初めでした
来週は実家で家事せずに、リフレッシュしてきま〜す
 
   
Posted at 15:10/ この記事のURL
パスタマシーン / 2006年11月02日(木)
お友達に、パスタマシーンを借りました。
なので。。。


小麦粉こねて〜(ここまで作ってくれたのはホームベーカリーだが)


生地のばして〜


麺にして〜


すみっこの奴は、真っ白になりながら粘土遊び
邪魔してます



「味噌煮込みうどん(鍋)」  完成〜

パスタじゃないんかい
 
   
Posted at 16:19/ この記事のURL
久々に海釣り / 2006年10月28日(土)
今日は、レオノア家ルナラム家と一緒に福井まで海釣りに行きました

堤防で危ないし、朝4時出だし、ゆっくり釣りを楽しみたいので、kaiはジジババにお預け〜
身軽に行ってきました
もうそれだけで、嬉しかったわ


癒される〜

目的の港に朝6時着。
でも、人人人で場所探すのが大変だったけど、何とか竿を出すスペース確保。
kikuとしては、もう何年も海釣りをしてないので、ものすごく張り切って気持ちが焦る焦る。。。
しかもかなりのブランクで、仕掛けを作るのにもアタフタ
30分ぐらい、かかっちゃかかも〜。
隣でばたばたしちゃって、ごめんね、ルナパパ
10時過ぎにレオ家が到着。
合流して、1日のんびりとおしゃべりしながら釣りができて、とっても楽しかったです。

さて、気になる釣果は。。。


みんなのお魚もらってきちゃいました〜。
ありがと〜


自分ではさばけないので、ジジにお刺身包丁を持ってきてもらってたんですが。。。
「こりゃ必要ないだろ〜」って笑われちゃいました。(確かに。。。)
(かなり)小ぶりですが、気分的にリフレッシュできて楽しい一日でした。


本日の珍魚賞はGanのたこ。
ひでパパが発見し、横取りして釣ったらしい。。。ずる〜い。



こうなりました
「イカ〜」 by kai
彼の中では、足が多いものはイカらしいです



から揚げと、お刺身に変身
お皿があってないけど。。。


レオノア家・ルナラム家、美味しく頂きました〜。
ありがと〜。

ジジババ、kaiの世話どうもね〜

やっぱり釣りは最高です
また行きたいな


 
   
Posted at 19:24/ この記事のURL
飼い主さん、見つかりました!! / 2006年10月24日(火)
吉報です。

2ニャン達の飼い主さんが、無事見つかりました。

皆様にご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

まずは、お知らせまで
 
   
Posted at 13:30/ この記事のURL
長文ですが目を通して下さい。 / 2006年10月23日(月)
昨日、早朝の散歩の時。。。
毎日の散歩コースの公園を通りかかると。。。
「ニャーニャーニャー」と、どこからか甲高い子猫の声が。
ふとみると、朝早いのにもかかわらず、一人の男の子が公園を歩いてて自転車に乗ってさっていったんだけど、その自転車の先にはダンボール箱。
まっまさか
でも、間違いない。。。
のぞきましたよ。。。
予想通りですよ。。。
子猫が2匹
もう心臓が高鳴り泣きたくなった。
まだこんな事する人がいるんだ。
勘違いかもしんないけど、さっきの男の子が捨てにきてたのなら、きっと親に言われたんだろう。
子供にこんな事させるって最低な親だ。
どうしよう。。。見ちゃった。。。
足元で、我が家の3ワンが「猫じゃー」とやる気満々になってるし。
とりあえず、一度帰ろう。
今日(昨日)は日曜日。結構賑やかな公園だし、もしかしたら親子連れが拾ってくれるかもしれない。
とか、何とか自分の中で言い訳をし、その場を立ち去った私。。。
ひどい事してるのはわかってる・・・が、現実問題、我が家には無理。
良い人に拾われますように。。。と、のブログ通りの一日を過ごして。
でも、一日中気になって仕方が無い。
ルナ家の帰りに「どうか拾われていますように」と祈りつつ、その公園を通り見てみると。
。。。箱がある。。。
鳴いてる。。。私も泣いたよ。。。
すぐ、近くのホームセンターに行き、子猫のミルクと猫缶を購入。
やっちゃいけないかもしれない。
最後まで面倒見てやれないなら保健所に連絡しなきゃいけないのかもしれない。
でも、そうすると殺されちゃうのは目に見えている。
この先、もし生き残って大人になって野良猫になったらきっと子供を産むだろう。
そうしたら、また幸せじゃない命が増えることになるかもしれない。
でも、見過ごせない。でも、連れて帰れない。
心の中でかなりの自問自答をしたけど、結局は目の前の命を見過ごせなかった。
もうすっかり暗くなった公園に、せめてミルクをと思って行った。
なんと、先客がいた。
お父さんに娘2人。
世話をしていた。話してみると、団地の人で飼えないけど娘さん達がどうしても世話をしたいとの事。
なんとその親子、昼間に動物病院に連れて行き、生後2〜3週間と言う事と世話の仕方を聞いてきたよ言う。
なんと、良い人がいたものだ。
しかし、生後2〜3週間。歯もはえていない。
と、なると。。。3〜4時間毎にミルク。
しかも、排泄も自分じゃできない時期だ。
こ、これは困った。。。が、連れ帰る事は無理。。。
とにかくミルクに排泄、一通り世話をし、その親子と別れ、昨夜は帰ってきた。
でも、気になって仕方が無い。
冷たい雨も降っている。。。

今日、家事を一通りすませ足早に公園に。
近所のママ友達たちが箱に集まっていた。
昨日の事を一通り話して、まだ言う事を聞かないkai(公園脱走犯)をママ友に頼んで、子猫たちの世話をした。
どうやら、朝は昨夜の子達が世話をしてくれたようだ。
昼ちかかったので、すっかりお腹が減っているようで、スポイドのミルクをたいらげる2ニャン。
一生懸命にミルクを飲む姿が、なんとも愛しい。。。また泣けてきた。
コットンをお湯に濡らしてお尻を刺激すると、おしっこもでた。うんちが出なかったのがきになるが。。。
一生懸命生きようとしている。
そうこうしているうちに、一人のおばさんがミルクを持って来た。
話すと、どうやら昨夜の娘さんのお母さんだった。
仕事が終わってミルクをやりに来てくれたと言う。
お昼は私がやりました、とか話してると、娘さん達が3時頃また見に来ると言う。
これで、午後は一安心。
でも、夜はどうしよう。。。も、こうしようもない。連れては帰れない。
結局、kaiの昼寝やらなんやらで、今日はもう行けない。
夜もGanが遅いので、まさかkaiを連れては行けない。
2ニャン達、明日まで頑張って生きててね。
明日、行くから。。。

こんなことしか出来ない自分が悲しくて。。。
2ニャンの事ばかりきになって。。。切ないです。。。

このブログを読んでくれた人。
もし猫を飼いたいといってる人がいたら、一報下さい。
窓口は広げといた方がいいので、どんどん周りに声かけてみて下さい。
よろしくお願いします。



目を通してくれた方にお願いが。
もしよかったら、このブログをリンクして下さい。
一人でも多くの方に知ってもらえたら、飼い主が見つかるかもしれないので。。。
ワラをもつかむ気持ちです。
お願いします。
 
   
Posted at 19:26/ この記事のURL
たこパー / 2006年10月22日(日)
今日はルナ家での「たこ焼きパーティ」に行ってきました。
Ganは休日出勤だったので、kaiと二人で
本当は1時頃集合だったのに、変な時間にkaiが昼寝しちゃって結局到着したのは2時すぎ。。。
みんな、遅れちゃってごめんね〜。

ルナ家に着くと、先に着いていたあお家のしおん君とkaiはすっかりお友達のようで、仲良く遊び始めたので、その隙にゆっくりたこ焼きを食べようと思ったのに。。。
kaiの奴、食べる食べる
遊ぶ・食べる食べる食べる・ルナちゃんラムちゃんにちょっかい出す・食べる食べる・しおん君と遊ぶ・食べる食べる・・・リピート
こんな食欲のkaiは滅多に見られないほど食べる
お皿が空になると、一生懸命焼いてくれてるルナパパのもとにお皿を持って行き「こーだい(ちょうだい)」と、ねだるねだる
とっても美味しいたこ焼きだったので、気持ちはわかるが。。。どこにそんなに入るってほど、食べました
ルナパパ、焼かせてばっかりでごめんね。とっても美味しかったです。
ルナママ、お邪魔して賑やかしくしちゃってごめんね〜。ありがとね。
あお家のみなさんも、また遊ぼうね〜。

夕方まで、食べてしゃべって、とても楽しい一日でした
 
   
Posted at 18:57/ この記事のURL
まー勘弁して・・・ / 2006年10月17日(火)
ここ1週間、この人のマイブーム。
風呂上りに絶対これ


トトロ


初めから最後まで、見きっちゃいます。。。
すごい集中力


そりゃー宮崎アニメ好きなので嫌じゃないけど。。。
毎夜毎夜これは飽きちゃいます。
本人、ものすごーい楽しみのよう
でも大人は台詞全部覚えるほど見るのは辛いかも。。。

いつ飽きるんだろう


 
   
Posted at 23:53/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.