TGIW(Thank God It's Wednesday)

May 27 [Wed], 2009, 19:40
英語圏で使われる言葉「TGIF (Thank God It's Friday)」

休みを待ちわびる労働者の気持ちを表す表現なんだそうな。
金曜日って夢がふくらむもんね。土日はあれしようこれもしたいって。

昨日はそんな気分でした。
最近バタバタしてたんで、丸1日時間が空く今日が本当に待ち遠しかった!
(本当は大学あったんだけどね…自主休講)
ゆっくり睡眠を取れる幸せはプライスレス。



ここでお知らせ。


ブログ移転します。


2007年からお世話になってきたこのブログですが、
心機一転してJUGEMで新しくブログ始めます★
このブログは残しておきますが、今後更新はしないのでご了承ください。

これからは
http://ewigkeitz.jugem.jp/で色々書いていきます。
良かったら遊びに来てください。

ブログを初めて2年以上、皆様には本当にお世話になりました。
今までありがとうございました。
そして、これからは新しいブログの方でよろしくお願いします。

欲しいものがたくさん

May 24 [Sun], 2009, 14:46
あるんです。
物欲にまみれております。

欲しいものリスト

その1* パソコン(ノート型)

どこかのブログで、ノートパソコンの記事を読んでから
欲しくて仕方がないです。
今使ってるPC(大学入学時に買ってもらったやつ)が結構ガタがきてるんですよね。
動作が遅いし、容量もいっぱいになってきてるし…

というわけで色々カタログとか見てるんですが、何故かネットブックばかり気になる。
ネットブック買ってもあんまり持ち歩かない気がするんですけどねー
荷物多いの嫌だし。
でもあのコンパクトさが良いなって思う。

今のところ

LaVie Light(NEC)
dynabook(東芝)
ideapad(Lenovo)

に注目しております。
ideapadが一番欲しいなーデザインが好き


その2* デジカメ

SONYのCybershotがめっちゃ欲しい!!!
このシリーズのピンクがかわいすぎてどうしようもなく欲しいです。

その3 チケット

ライセンス(大好きなお笑いコンビ)のライブが名古屋であるらしいんですよねー。
去年もやったZeppツアーを今年もやるそうで。
名古屋行きたいなーでもチケット取るのが大変そうだなー
NONSTYLEも夏にツアーやりたいって言ってるんですよね。
こっちは実現するか分からないけど、あったら行きたいし!
久々にノンスタを生で拝みたいわ。

他にも、携帯とかiPodとか欲しいものはたくさん。
買い換えたいものが多いんですよね。
機械が好きだから、新しいものがでるとどんどん替えたくなる。

あとCDとかー(ルポとカリガリのアルバムまだ買ってない!)
靴とかー(ミュールとか夏用のサンダルが欲しい)
色々欲しくて仕方無いです。
あ、あとあれも欲しい、



内定・・・



これが一番切実ですよね!!!orz ←懐かしい


カントリーマアムのチョコバナナ味にハマってる今日この頃です。


ブログを移転しようか考え中。
ヤプログのスキン、どんどん私の好みからはずれてきてる…
スキンがかわいいから使いにくさも重さも耐えてこられたんだけどねー。
最近のデザインはどれもこれも幼すぎる気がするっす。

reality can be made of miracles?

May 12 [Tue], 2009, 19:00
どもです。

お陰さまで毎日忙しく、就活でバタバタな日々を過ごしております。


・・・嘘です!
ここ3週間ほどリクルートスーツを着ておりません。
(余裕ぶっこきすぎですかね就活生のくせに)

世間は氷河期再来だなんだと言いますが
最近やっとそれを実感しつつあります。
事務職の募集が少ないのよ!営業or総合職ばっかり。

(どうでもいいことですが、某銀行の一般職を受けたと
大学の知り合いに言ったら、意外だと驚かれました。
総合職でバリバリ働きそうな感じらしい。どんなイメージやねん私。)

のんびり暮らしていきたいほうです。

うーん、自分の将来を決めると言っても
なかなか難しいところで

基本的にはそこそこの休みと給料をもらえればそれでいい。
勤務条件が合えばなおベター。
やりがいとか将来の夢とか、そういうものは追ってはいない。

ただ、やってみたいことはあるのよねえ。
生かしてみたい自分の能力も。
それがあるからややこしくて。

世の中に仕事はたくさんある。
でも、自分の中でいろんな条件を作ってしまうからシンプルにいかなくなる。

本当に難しいところです。

しかし最悪、就職できなくても死にはしないだろうと
ゆとり教育世代な私はのほほんと考えております。
(私の世代からゆとりなんですって。円周率はちゃんと3.14と習ったのに!)

こないだ久々に高校の友人や先輩と集まって
みんなそれぞれ理想を求めて転職したり、海外に行く姿を見て
ああ、みんな頑張ってるんだなって
それぞれ試行錯誤しながら、必死で生きているんだなって

思うと、不思議と気持ちが強くなった気がしたね。
思うようにいかなくても、不安になる必要はないなって。

とりあえず、小さな頃からずっとふわふわ生きてきた自分だけど
それでも今までそれなりに居場所はあったので
社会でも自分を受け入れてくれるところはきっとあるんだろうと
良く分からん希望的観測を抱いてます。

甘いですかね?
でもまあ、心配になってじたばたしたってどうにもならないし。
昔から無駄に根性が座ってる方です。

やれるだけやってみるのみ!

明日は久々にスーツ着て出かけてきまーす。
そのついでに展覧会を見てくるのだ!(←結局そっちが目的)

気長にいるって難しい

May 02 [Sat], 2009, 18:17
I Adore You/Queen Adreena



Great DJ/The Ting Tings




最近やたらと好きな two bands★
Queen Adreenaは、昔やたらと玲央さんや葉月がおすすめしてたから
今さら聴いてみたんだけど、良いね!
じわじわと心を蝕まれる感じがたまりません。こればっかずっと聴き続けたら
間違いなく精神病むわー。
とりあえず、ride a cock horseってアルバムがおすすめです。
lynch.のライブ前SEで聴いた事あるような曲もいくつか入ってる。
『drink me』と『Taxidermy』はまだ聴いておりません。

The Ting Tingsはなんか夏らしくていいよーいいよー
元はこういうポップな打ち込み系が好きです。


ついでにこれも

愛してる/BaseBallBear



プロモの感じが好きでつい見ちゃう。

abstracted my life.

April 25 [Sat], 2009, 21:33
寝ても寝ても疲れが取れないkae.さんです。

手荒れが酷すぎて病院に行ったら、就寝時にはべったり薬を塗りこんで
ガーゼをあてた上から包帯巻いて寝てくださいとのこと。
めんどくせーーーーー
でも悪化させたくないから頑張ります。ハァ


ふいにバトンがやりたくなり、ヴィジュアル系のバトン検索したら見つけた。
最近流行ってるんですか?結構やってる方がいるみたい。


ヴィジュアル系な歌詞連想ばとーーん


Q1 次のコテ系な単語から連想される曲名とバンド名、あれば歌詞の一部をどうぞ。
Q2 あくまでもイメージでOKです。
おk

Q3 血
Blood/deadman
「血液障害の日々 潤す赤い血が欲しい」

タイトルからして、ですもんね!
blutバージョンも良いけど、やっぱりBloodのが好きです。

Q4 痛み
more pain/FANATIC CRISIS
「愛する人よ 信じる痛みよ
決して生きている限り消えないmore pain!」

これもそのままですね。
MARBLE(アルバム)は本当によく聴いてた。

Q5 妖精
Violet/PENICILLIN
「空気でつくられた 自由な身体の 妖精や精霊が 教えてくれた」

地味に雰囲気が好きな曲。

Q6 リストカット
蜉蝣のリストカッターしか思い浮かばない(聴いたこと無いけど)。
犬神あたりにありそうな?

Q7 薔薇
MY ROSE/FANATIC CRISIS

ラストの "ROSE for my life for your life..." が好きです。
なんか、結婚式の教会で流れてそうなイメージの曲。

Q8 闇
君がいる闇の中で/FANATIC CRISIS

「君がいる闇の中でなら ずっと 信じてる…」
何というか、もどかしく切ない。

Q9 アンティーク
火曜日の焼却炉/人格ラヂオ

アンティーク=ガラクタ というイメージから。
活動再開まだー!?(・∀・;)

Q10 お人形
お人形さん/人格ラヂオ
お人形/犬神サーカス団

そういや人格のライブの時、悠希に人形で殴られたなあ。
ちょっと痛かった。あれ結構固いんだよー。

Q11 少女
ドリスからの手紙/deadman

ギルガメの「少女A」 も思い浮かんだが。
金髪少女がベッドの上で死を迎えようとしているイメージ。

Q12 死
色別の亡い空虚/deadman

「崩れ落ちる 脳」ですもの。
脳死って、生命維持は出来てるけど脳の機能は完全に停止した状態?
役目を無くした脳は、やがてドロドロに溶けてしまうと聞いた事がある。
本当かどうかわからんが、普通の死より残酷だ。

Q13 虐待
ママが僕を捨ててパパが僕をおかした日/cali≠gari

タイトルが長い&衝撃的。
しかし名曲。思い出すだけでうっすら涙が滲むわ。

Q14 ナルシズム
NeeDLESS/黒夢

ナルシストとは違うけど、
「僕が嫌がる事 もっと覚えて欲しかった」という歌詞に
もっと自分を見てほしいという強い欲求を感じるから。

Q15 セックス
sex on the beach/Smells

あんまり聴いてないけど。

Q16 記憶
Rainy merry-go-round/FANATIC CRISIS

パッと見て、
「記憶の中 止む事無く Rainy merry go round」
という歌詞を思い出した。

Q17 傷
Q18 罪
盲目の羽根と星を手に/deadman

「過ちを隠す為の無数の罪
痛みを隠す為の無数の傷」

Q19 グロテスク
lunch box/deadman

プラスティックパックのマイガールが冷凍保存の内蔵なんだぜ?
愛しい君を食べれば理解さえ出来るんだぜ?

グロテスクな愛情の形。

Q20 裏切り
盲目/Lupo Label

Q21 ストーカー
花嫁/犬神サーカス団

「私だけに微笑んだ 面影が忘れられず いつもあなたの後をつけていた」
ですもの。

犬神で言えば、『基準停止装置』もストーカーだよなー
「あなたが××した電柱が恋しくて一滴残らず舐めほしました」だもの。

Q22 悲鳴
Alkaloid Crunch/Laputa

悲鳴(らしき音)の後に「...アルカロイドクランチ」って続くインパクト!
衝撃的だった。

Q23 吸血鬼
ド★ラ★キ★ラ/FANATIC CRISIS

あえて、ね。

Q24 涙
枯咲き歌/ギルガメッシュ

「枯れていく涙 あんなに遠い場所から 落ちてきたんだね」

Q25 求愛
Pleasure Garden/FANATIC CRISIS

「発情しよう君の園で」という歌詞を初めて聴いた時、
12歳だった私はぶったまげました。
発情は求愛行動に繋がると思うので。

Q26 孤独
哀しい色した窓硝子/FANATIC CRISIS
眠れない子守歌/Lamiel

愛する人と離れてしまった的な描写に孤独を感じる。

Q27 社会への反発
COWBOY/黒夢

Like a Angelと迷ったんですけどね。
こっちの方が、我が道を行く感じが出てる気がして。

Q28 売春行為
男婦と黒猫/Sugar

Q29 自殺
剥離/GULLET

「彼はその言葉を信じ 大きく両手を拡げ 羽もないのに其処から 飛び降りた」

Q30 心中
この世の終わり/犬神サーカス団

Q31 殺害
桜の満開の木の下で/Merry Go Round

「1987年1月6日の夜に そう君を埋めたんだ」
殺害というより、殺した後?
関係ないけど、kae.さんは1987年生まれです。

Q32 死体性愛
アリス/GULLET

箱の中の首だけアリスを愛してるんですものね。

Q33 自己否定
眠れない子守歌/Lamiel

自分を否定する人間が、自分を愛したいが為の歌、って感じがする。

Q34 さかさ
through the looking glass/deadman

鏡の中の、あべこべの世界。
"looking-glass"には、正反対の という意味もあります。

あと昔、sinkro とかいう今は懐かしきMatinaレーベルのバンドが、
「かがみ」(鏡文字表記)って曲を出してた記憶がある…

Q35 十字架
blood/deadman

「十字架を背に 二人手をとり」
blood再び。

Q36 非恋
寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕/黒夢

「猫のように 僕のこと捨てないで」…
清春がこんな気持ちを歌うなんて、今では考えられないかも。

Q37 牢獄
女囚のブルース/犬神

Q38 拘束
人体模型の夜/Lamiel

「ああそんな事はしないで キミの爪ないからその扉開かない」
このフレーズがすごく頭に残ってる。
拘束というか、監禁ソング?

Q39 神
faith head/deadman

俺ーは神ーじゃないー

Q40 信仰
adore/lynch.

あどまいあみー

Q41 新世界
カリメロかEl doradoのそれか。

Q42 異常恋愛
けもの道/犬神サーカス団

60過ぎ母と三十路越え息子の悲しい恋路。

Q43 蝶々
月の花/FtC

「僕は今 蝶になる 眠れない遺伝子」

Q44 法廷
…そんなフレーズ良く出てくる?
裁きの天秤(Lamiel)とか?

Q45 猫
赤猫/犬神サーカス団

Q46 月
月と蠍/FtC
月のながめかた/ROUAGE

次点・Cry for the moon/ROUAGE

月は多いよね。

Q47 死体
曲がありすぎる気がする…

なんとなく 君が咲く山/cali≠gari
「バラバラに咲いた君は花?」

Q48 欲望
エロトピア/cali≠gari

もっと僕をいかせーてーよー

Q49・生まれ代わり
火の鳥/FtC

「生まれ変わった時も 指のクセで僕の事 気付いてね」

Q50・胎児
瓶づめの胎児/犬神

Q51・破壊
Mr.FREAKS/DEATHGAZE

この哀しみをブチ壊せ!


バトン長かったーーーーーーーー
しかしバンドが偏ってるなあ。FtC、死人、犬神が多い。
やっぱりさー、今までたくさんの曲に触れてきたけど
その中でもずっと聴き込んでるものしか浮かばないんだよね、こういう時。

私が今までどんな曲で育ってきたかまる分かりですな。笑

ロマンティストテイスト。

April 17 [Fri], 2009, 22:31


Today's スタバ。
ストロベリーフラペにチョコチップ&モカソース追加で。
アポロフラペチーノですな。
おいしいけど氷の塊がごろごろ入ってた…

ゼミの教授の研究室を訪ねたら、
先客に一人の先輩がいた。
先輩だけど一年休学してて、今年卒業らしい。

同じタイミングで用事を終え、帰ろうとしたら先輩が
「じゃあどっか寄りましょうか?」と。

場所を変えつつ結局3時間ほど喋ってました。
途中までお互い名前すら知らないまま。
なんかめっちゃ仲良くなってしまった。
これから一緒にゼミを受けるらしい。楽しみです。


THE YELLOW MONKEYの『TRIAD YEARS actU』を聴いてます。

レンタルしたアルバムなんだけど、歌詞カードからほのかに香水のにおいがする。
金木犀に近いような、なんだか懐かしいフレーバー。
前に借りた人がこぼしたんだろうか。
でも、なんかいい感じ。

悲しみの雨がやみ 希望の空の下で
孤独の服で着飾った 君の手を強くつかんで
あざやかな恋をして ささやかな夢を見て
プレゼントのリボンのように ときめく君と結ばれたい


「太陽が燃えている」に救いを求めたい気分。

崖の淵でエンドレスなワルツを

April 15 [Wed], 2009, 19:08
lynch.名古屋決まったねえ…

5/29でしたっけ。
aki氏とSCREWとの3マン。

SCREW面白いから見たいかもなー。akiさんも。どうだろ。

昨日今日と面接受けてきました。
明日は授業で、明後日はまた面接です。

究極に疲れてるし眠いです…
でも宿題やらなきゃ。
単位足りてるから授業とか取らなくていいんですけどねー
学費払ってる以上は行っとかないともったいないだろっていう。笑

やべー眠い眠すぎる
なんかもう、肉体と精神の疲れがMAXまできた感じ
でもこんな時間に寝たら絶対変な時間に起きる!
もう少し頑張るべ。

というわけで、いつもより数倍脳味噌が足りてない感じのブログでしたー 笑

面接結果よ早く来い・・・携帯チェックし飽きたわ!
しかし非通知で連絡してくるってなんか失礼じゃないかね?

ありがとう「」さよなら

April 09 [Thu], 2009, 19:19
昨日PCにDEATHMAILが届いたのは気付いたけど、
なんかめんどくさくてメール開かなかったんだよね。
んで、ついさっき読んでみたら・・・ですわ。

直人さん脱退ですってよ。
DEATHGAZEから。

もう何も言葉が見つからない。

ずっとあの4人で居てくれると思ってた。
今度こそはって思ってた。

でも、脱退なんですって。

もうなー、何なんだよ。
あんたの入れたヤクザタトゥーは、決意の表れじゃなかったのかい?
これからずっとDEATHGAZEとして音楽を頑張るって
気持ちの現れじゃなかったのかい?

でも、どうしようもない。
バンドマンも一人の人間で、その面を私達が窺い知る事はできない。
直くんのブログが胸に突き刺さったよ。
「自分が幸せになるために違う一つの道を選択しただけ」
それを言われたら、こちらはもう何も言えない。
だって本当だもの。
一人の人間の生き方としては、それが正しいんだもの。

deathgazeから
DEATHGAZEになるまで
見ていられただけで充分だったと思うしかないのだろうか。

DEATHGAZEを見ていると幸せだった。
もっとデスゲファンを幸せにし続けて欲しかった。
でも、それ以上に本人が一番幸せになって欲しいと思う。

なんか訳のよく分からん心境。

青春狂騒曲。

April 01 [Wed], 2009, 2:38
青さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!

青さんが!青さんが!!!


密室ノイローゼ


いやーcali≠gariやってくれますなあ!
もう諦めかけてましたわ…

cali≠gariが! じゃなくて 青さんが!ってなったのはご愛嬌。
青さんの事、尊敬しておりますので。
あの人の生き方も、才能も全部。

見る人を驚かせる発想もセンスも、何もかも衰えてないのが純粋にすごい。
サイトの仕掛けも、カリガリらしい毒と予想外具合。
心臓には悪かったけどねw

「私達4人、cali≠gariが青春でした!」
そう言って歩みをとめた、あの日のcali≠gari。
でもやっぱり、どこまで行っても青さんは青さんで
そんな青さんがいる限り、cali≠gariは続いていくんじゃないだろうか?

という、訳の良く分からない希望を持っています。

私の方こそ、cali≠gariは青春だったのよ。
中学から高校にかけての大切な時間、幾度と無く青さんの言葉に励まされたのよ。

青春特急、再始動。


しかし、オフィの掲示板がまだ機能していることにびっくりした…



活動内容ですが、Zeppは行けるかどうかわからんなあ…
就活もあるし。
しかし、DVDは何が何でも買う!!!!!!!!!!


ここに来て、バンギャル的予定がちょっとずつ入ってきてるのよね。

・9GOATSワンマン 5/2 (sat) 名古屋ell.SIZE
・デスゲ9GOATS2マン 6/22 (mon) 名古屋ell.FITS ALL
・ルポラベル 5/13(水) NEW MINI ALBUM 「無式-MUSHIKI-」 発売
・ルポツアー CD発売記念主催「東名阪SPECIAL エロ ラベル2009」〜尾張は変態☆〜
5/24 HOLIDAY NAGOYA


就活5月までには終わらせた…い・・・
ちなみに進歩状況はといいますと、エントリーシートを書いては送り
徐々に選考会にも行きだしているところです。
周りの子よりもだいぶゆっくりしたペースなのかなー
何十社もエントリーして、把握しきれずあっぷあっぷになるのが嫌だったんです。
それじゃ意味が無いし。
とか言いつつ20社はエントリーしてますが。でもコレは少ない方だよね??

明日、選考の結果がダブルで来るのでおびえてます。
まだお祈りメールもらったことないんだよね…凹むだろうなぁ。

renewed

March 16 [Mon], 2009, 19:57
思いつきで、リアタイブログ替えてみました。

プロフィールの所から飛べます。
どちらかというとPC推奨ですかね。携帯でも問題なく閲覧できますが。

alfooも使いやすくて好きだったんですけどね。
画像が変に縮小されちゃうのが困り者で。

まあ見てやってくださいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kae.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
先が見えないバンギャルのなんだかあれな日々の記録と思って頂ければ。
名古屋バンドが好きなのは隠しようの無い事実。 意外とオサレもいけるかもしれない。
FtCとdeadmanは青春。
lynch.とSugarがせめぎ合うインマイハート。
aieと同じ誕生日とか。
詳しいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R