好きor嫌い 

March 07 [Mon], 2005, 19:31
好き嫌いって人には必ずあると思う。
うちは好き嫌いはっきりしてる人は好きだしなりたい。
でも”嫌い”を”苦手”に変えたいと思う。

例えば他人が「●●嫌い。」と言ったとする。
それが自分が好きな人、物だったらへこむよね。

みんな好き嫌いが同じだったら気持ち悪いって最近思う。
好き嫌いで傷つくことだってある。泣いちゃうこともある。
けどそのおかげで強くなれたり成長したりする。
もしもみんな同じだったら、傷つかないしみんなと同じだから落ち着く。
そのかわり成長しないし強くなれないと思う。
甘えた世界になっちゃう。
なんだかそういうのは嫌い。じゃなくて苦手(汗)

兎に角うちは、そう思います。

学校or不登校 

February 20 [Sun], 2005, 22:38
うちは学校に行ってません。つまり、不登校。
学校に行けなくなった理由はとてもとても小さなこと。
だけどあの頃の私にとってはとてもとても大きなこと。
小さな悲しみや切なさが重なって大きな衝動化し私を襲った。
そして私は闇に飲み込まれた。
もう辛かった過去の出来事はすべて解決した。
でもそれがトラウマになって学校のことを考えると呼吸困難になってしまうの。
けど自分の人生、親を恨んでません。
むしろ自分の人生を気に入ってます。
誇りに思っています。
そりゃ自信無くなったり弱気になったりして落ち込む。
でもまた悲しみから立ち上がれる。

学校行ってないから楽と言うわけではないと思う。
もちろん楽な部分だってある。学校に行かないことで、
自分を守ってくれるものもあるから・・・。
学校に行っていないと友達との間に見えない境界線ができる。
みんなと同じ土俵には立てないの。学校に行かない限りは。
それは凄く辛い。
けど同じ気持ちを分かち合える人も世の中にはたくさんいるよ。

学校は素敵な所だと思う。
自分を磨くのに最適な場所だろうし。
私が中学校に行くことはもう、ないと思う。
学校に行ってないからと言って決して将来のことを考えずに
遊びまわってなんかいない。
ちゃんと不登校生だってたくさんのものを感じて考えてる。
学校に行ってないだけで普通の学生と変わらない。

今の時代は学校に行くのが当たり前だから、
他人から考えてみれば不登校はありえもしないこと。
可笑しな目で見られることだってあるよ。哀れな目で見られることだってあるよ。
息が詰って思ってることを声に出して伝えられないことだってあるよ。
何の為に生きているのか分からなくなることもあるけれど、
こうして何とか生きてる。

大丈夫だよ、疲れ果てた羽をたたみ下ろして良いんだよ。



あなたは不登校を認めてくれますか?



これを見て何か感じてくれたら凄く嬉しいです。
是非是非感想聞かせてね^^

ランキング 

January 30 [Sun], 2005, 22:33
うちがランキングに参加した理由は、
色んな人にサイトを見てほしかった。

ただ、それだけ。
ほんとにそれだけなの(笑

1位になりたいわけじゃないし、
有名サイトになりたいわけじゃない。

でも1位になれたら夢みたいに嬉しいだろうけどさ(笑
有名サイトにもなれたら嬉しいだろうけどさ(笑

・・ぶっちゃサイト今何位か知りません(笑
だいぶ下なんだろうなぁ。

伝えること 

January 30 [Sun], 2005, 20:15
何でもそうだけど伝えることって大事だなぁって思う。
うちは何でも相手に伝えられる人になりたい。
普段から色々と伝えるようにしてるよ。

例えば素敵なサイトがあったらAUTO LINKしていったり、
こう言うところが好きッ!って思ったらBBSに書き込みしたり...
他にもたくさんあるけど、
素直に自分の思っていることを伝えることは自分も相手も気分的に気持ちいし、嬉しいと思う。

お世辞なんてありえない。
言われても嬉しくないし、言ってる方も疲れるし。
まりこは素直に感じたことを正直に伝えたい。

伝えたいことをTEXTにしたりPOEMにするのもいいよね。

だけど伝えたいことがあってもそれを言葉にして口にだすのが
難しい時もある。口にだすのが怖いときだってある。
それで泣いちゃう時もある。
それを乗り越えたいなぁって思う。

言葉にして口にだせなかったら手紙を書けばいいかも?なぁーんてね。
とにかく伝えることは素敵だなってこと★(何


見た目 

January 10 [Mon], 2005, 20:10
何でもそうだけど見た目って大事だと思う。
例えば顔。やっぱり綺麗で可愛い自分でありたいよね。
好きな人の為に頑張って努力して・・・
うちは今まさにそんなかんじ(笑)。
でも綺麗を求めすぎて追い続けてたら大変なことになった。
1年前ぐらいだったかなぁ。
外見が一番大事。そう思ってた頃。
少し手に怪我をして傷ができてさ。
それだけなのに人のせいにして怒鳴り散らして、泣いて・・・
「そんなに外見が大事なの?」って言われた。
外見が綺麗になったって性格はどんどん歪んでた。
「前のまりちゃんの方が良かった・・・」な〜んて言われたことも(笑)。

あの一言がなかったら・・今のうちはどうなってるんだろうって思う。

外見を磨くのがいけないって言いたいわけじゃなくて、
皆さんにはこんなことになってほしくないってことです。
綺麗もほどほどに(何様)。

やっぱり外見だけ綺麗でも駄目だよね。
中身も綺麗じゃないと!
ってことで皆さんも頑張ってください(何)。

それからサイトでもそうだけど見た目って大事?だよね???(何)
でもまりこは内容が大事だと思う。
・・・?(何)


結局何が言いたかったのか謎だぁ(笑)。
こんな意味不明Textですが気にしないで下さい(無理)。



朝と昼と夜 

December 22 [Wed], 2004, 20:15
朝は苦手。
だけど早起きしたい願望がある。
朝の空ってキラキラ光ってて綺麗じゃない?
一度だけそんな空を見たことがあってもう一度見たいんだ。
でも起きれないんだよね;
起きようと思っても全然駄目でさ。
何か目標があったり、
楽しみなことがあれば起きれるんだろうけど・・・。

朝起きて温かい紅茶を飲みながら音楽を聴いて、
空を見るのが理想♪
一度だけやったことがあるのでもう一度、ね(笑)。

早起きすると全部が上手くいって幸せになれる。
自分の時間がたくさんできるしいいなぁって思うよ♪


昼間は好き。
太陽の光と空と雲が重なって凄く素敵だから。
うちは青い空だけ綺麗に広がっている空よりも、
太陽が光り輝いていて雲がところどころにふわふわ〜って
なってる空の方が好き。大好き。

夜はけっこう好き。
夜の街に出て遊ぶのが大好き。
明るいのに薄暗くて落ち着く。
暗闇は大嫌いなんだけど夜の街は不思議と好きなんだよね。

でも夜は誰かと一緒にいたい。
って思うかな〜。
眠るのが苦手でいつも長い時間がかかるの。
誰かの声を聞いたりしたら安心して眠れると思う。
そのせいかわからないんだけど、音楽かけなきゃ眠れないの〜。
今のまりこは小さな子供状態。そして精神不安定。

まりこは夜行性なのかも。
夜に活動した方が良い感じ。
夜のデートの方が好きだし(笑)。
だからと言って朝と昼が嫌いなわけじゃないけどね。



朝にしかできないこと。
昼にしかできないこと。
夜にしかできないこと。
ってあるでしょ。
だから全部の時間を大切にしていきたいなぁ。

まりこは地球が大好き!笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:partners
読者になる
Yapme!一覧
読者になる