あっという間のGW! 

2006年05月09日(火) 19時07分
 今回はエリナが生まれて始めての長期のお休みでも旦那さまが2回も結婚式が入っていたため、静岡の実家へ行ってきました
 4/29〜5/3まで5日間行きはその前の週から妹が遊びに来ていたので、三人+エリナで、渋滞すると思って朝早くに出発ところが、みんな国外に行くのか、スイスイっと行けてほっと一安心
 御殿場のアウトレットで静岡のジイジ&バアバも合流してお買い物自分の物はほとんど買わず、エリちゃんの物にばっかり目がいってしまい、たくさん買っちゃいました
 次の日はみんなでエリナ生まれて始めての動物園ゾウさんのお風呂シーンとかいろいろやってたけど、まだはやかったのか、エリちゃんはまわりの人に愛想を振りまくのに忙しくてほとんど動物はみていなかったかも・・・
 でも盛りだくさんのGWとっても楽しかったね

三ヶ月健診^^ 

2006年04月17日(月) 12時44分
 先週とうとう三ヶ月健診行ってきましたもう三ヵ月半くらいになってしまうのですが、久しぶりに身長、体重測定もできるから楽しみにしてました
 
 今は完全母乳のため足りているのか、また何か心配なこと言われたらどうしようって思いながら、ドキドキしながら行きましたが、結果は、身長61.4CM、体重5.95KGで特に問題なしということでよかった〜

 でも1ヶ月健診の時は53.8CMだったのに、2ヶ月でほぼ8CMも伸びていて、子供の成長って改めて早いなーっとうれしいけど、あまりに早く成長しちゃうからちょっと寂しいような複雑な気分…
 これからも元気ですくすくと育ってくれるといいな

もうちょっとっ!! 

2006年04月07日(金) 11時56分
 最近エリちゃんは、長座布団の上で元気に動いてます。っていうか泳いでる・・・
足をバタバタさせて一生懸命にフガフガしてる姿は、かわいいけどかなり笑える
 
 最初は足を大きく上にあげてバタバタしてるんだけど、(ちなみに両手は常にお口でチュパチュパ)そのうちにコロンって横に向くんです!!(倒れてるのかもしれないけど・・・

 その後、その状態で真剣にチュパチュパしてるうちにもがきながらひっくり返ろうとしてるんだけど、右にも左にも戻れず、フニャ〜って半泣きになってます

 これで勢いがつけば、きっと寝返り完成なんだろうなーと横で観察しています早くできるといいな

おひさしぶりです☆ 

2006年03月22日(水) 11時10分
 実家から戻ってなんともうすぐ2ヶ月がたちますなんかあっという間に過ぎてしまった感じ
 愛娘のエリちゃんはすくすくと育ち、最近はかなり笑うようになってきてかなり癒されてます
 この二ヶ月の間に、BCGをうったり、風邪をひいてしまったりと、あんなに小さな身体で数々の試練も乗り越えて今元気に育ってるのをみると、本当にほっとします。
 最近はずいぶん暖かくなってきたので、お散歩にでかけるのが楽しみです
 ただ遠出はまだしたことがないので、早くお友達に逢わせてあげたいないつごろできるかしら?
 明日の夜からまた実家に戻るので、長時間のでの移動がちょっと心配だけどがんばれるかな?
 

飲ませすぎ〜・・・ 

2006年01月31日(火) 22時20分
 今里帰り中ですが、今週末自宅に帰るため、最後に診てもらおうと出産先の病院に母乳外来に行ってきました
 
 飲んでもすぐに泣いたりすることが最近多かったので、母乳が足りてないのかな?って思い、看護士さんに聞いてみました最近は1日に2回くらい粉ミルクを100CCずつ足していました。ところがエリちゃんの服を脱がせた途端、「よく太ってるね〜お腹がカエルさんみたい」って・・・体重を測ってもらったら、1日に40Gくらいずつ増えてるみたいで、全然母乳だけで足りてるということでした
 
 エリちゃんが赤い顔して力んでるのも、が出なくて苦しいのかって思って、上から飲ませれば押し出されて早く出て楽になるだろうとまたおっぱい飲ませたりしてたんだけど、これも1日ののめる量を超えて苦しかったみたい・・・
 なんだか心配しすぎで逆に大変な思いをさせちゃってたみたいごめんね〜もっと早くに言って診てもらえばよかったと大反省の1日でした

1ヶ月経って!! 

2006年01月24日(火) 23時53分
 2005年12月19日に、3104g、50.3cmの女の子を出産しました名前は江里奈です
 この1ヶ月はあっという間に過ぎた気がしますエリちゃんは生まれて1ヶ月だけど、私もママになって1ヶ月・・・はっきり言ってすごく大変かもでもそれ以上にかわいいっやっぱり自分の子だからかしら?もう今から親バカになりそうです
 1ヶ月ということで、エリちゃんも私も1ヶ月検診があったのですが、二人そろって問題なし健康優良児です
 あと23日には、神社に行って「お宮参り」もしてきましたその後、写真をとったんだけど、いかにも〜な感じの家族写真だったけどいい思い出になりそうエリちゃんも一人で写真をとれましたこれからたくさんのはじめてを一緒に経験していくんだろうな~頑張っていこうー
 

未知の世界・・・ 

2005年11月29日(火) 13時50分
 もう妊娠生活も10ヶ月目に入り、おなかも本当に風船みたいにぽんぽこりん
体重も今までと比べ、未知の世界に突入してるから、重くて重くて
 狭いけどなんとか通れるかな〜なんて軽い気持ちで通ろうとすると、もちろんひっかかり・・・

 でももう予定日まで1ヶ月ないんだな〜なんて思うと、寂しいような早く会いたくて待ち遠しいような
 この腰と足の付け根の痛みさえなければ、もうちょっとおなかの中に入れておきたい気もするし・・

 今までにないこの感じはすっごく不思議なようでとっても愛しく感じる今日このごろです

里帰り 

2005年11月26日(土) 13時21分
 先週の週末に実家に里帰りしてきました
 多分べビちゃんの1ヶ月検診までいるので、2~3ヶ月間お世話になる予定です
 こんなに長い期間を実家で過ごすのは、本当に10年ぶりなので嬉しいのと、ダンナと離れて寂しいのとで、複雑ですが、やっぱり出産っていう今までにない大仕事をするのには、実家の方が心から安心して望めるような気がしています。
 お友達はほとんど東京にいるので、久しぶりに地元のお友達とゆっくり会えそうで楽しみいつも短期間で実家に帰ってきてたから、なかなか都合があわず会えないことが多かったので、この機会にいっぱい会っておきたいな大親友の結婚式も1月にあるのでいろいろとお手伝いできるかな〜なんて・・・でもおなかが大きいのであまり動けないのが残念なんだけど・・・
 こんな感じで、久しぶりの実家生活を楽しんでいきたいと思ってます

コロコロっとお願いします!! 

2005年11月12日(土) 17時39分
「恋愛なんとかバトン」yucacciii→サオリコ →キング→カオリンへ
コロコロ!!!と回ってきました。


1:性別は



2:身長と体重は

身長:159
体重:妊婦なので、ご想像にお任せします。

3:好きな異性のタイプ(見た目と性格)
   
見た目:押尾 学&坂口 賢二
性格 :いつも笑いがあふれてて、優しい人。

4:嫌いな異性のタイプ

   えらぶってる人。(上から物を言うタイプ)

 5:恋人を束縛するタイプ

   一度されてみたい気もするけど、実際は無理かも・・・
 
6:浮気の境界線は?

  相手に嘘をついた時から。
  
7:初恋の人に気持ちを伝えましたか?

  彼が転校してしまうのを聞いて、一応伝えました。が、転校してしまったので・・・

8:恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

  毎日!!

9:ドキッとする異性のしぐさ

  車でバックするときに助手席に手をかける時。


10:今、好きな人、付き合ってる人に、気になっている人などに一言

   ベビちゃんが生まれて、家族が増えるので、これまで以上に仲良くして頑張ろうね♪

11:バトンを渡す人

 barbieさん!!出来たらお願いします(^^;)


まるでエイリアン?! 

2005年10月28日(金) 9時46分
 最近は、胎動も激しくなってきてすごいんです
まるでお腹が波打ってるような感じとでもいうんでしょうか?
自分のお腹の中にがいるっていう実感でもあるけど、こんなに動くものなのか

夜も、ベッドに横になると、やっぱり狭く感じるのか、ベスポジ探すまではウゴウゴと動き回ってます私の寝ている体勢が気に入らないと変えるまで騒いでるっていう感じ
 
 女の子って言われてるけど、信じられないような・・・
今からこんな感じってことは・・・って思うと、ちょっぴり不安な今日このごろです〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおりん
» あっという間のGW! (2006年05月10日)
アイコン画像堀江です
» 三ヶ月健診^^ (2006年05月02日)
アイコン画像NAOKO
» 三ヶ月健診^^ (2006年04月19日)
アイコン画像のじ
» 三ヶ月健診^^ (2006年04月18日)
アイコン画像カオリン
» もうちょっとっ!! (2006年04月09日)
アイコン画像サオリ
» もうちょっとっ!! (2006年04月08日)
アイコン画像akemi
» もうちょっとっ!! (2006年04月08日)
アイコン画像のじ
» もうちょっとっ!! (2006年04月08日)
アイコン画像NAOKO
» おひさしぶりです☆ (2006年03月22日)
アイコン画像サオリ
» おひさしぶりです☆ (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:partire0424
読者になる
Yapme!一覧
読者になる