FromAQUA×Suicaのペンギン マステげっと(^^♪ 

2017年08月16日(水) 16時34分
こんにちは(#^.^#)

今日もあいにくのお天気です。

小ぶりになったのを見計らって、郵便局へ用足しに出かけました。
そのついでに、最寄り駅まで出かけ、駅のコンビニをチェック。

やったー(*^▽^*)
From AQUA×Suicaのペンギンのマステゲットしました♪





毎年、8月に企画されるJR東日本のお水ブランドのキャンペーン。
オリジナルのスイペンさんグッズがミネラルウォーターのおまけについてくるというもの。
去年はペットボトルカバーでしたが、
今年はマスキングテープでした。
8月上旬スタートということでしたので、あまり期待せずにお店をのぞいたのですが。
ゲットできてよかったです。
全部で6種類あるらしいのだけれど、
これだけでもゲットできて満足(#^.^#)

今日は時間があったので、東京駅のペンスタまで出かけようかなとも思ったのだけれど、
お盆休みからの戻りラッシュで混雑してるかもしれないし。。。
てことで断念。
マステだけでもげっとできて満足満足(n*´ω`*n)

妖怪アパートの優雅な日常 1〜7話観ました 

2017年08月15日(火) 21時00分
こんばんは(#^.^#)

関東地方は今日も雨です。
夏を通り越してT秋雨のような気配さえします。
このお天気は今週いっぱい続くようで。
あまり暑いとは感じないけれど、湿気が多いのでね。
冷夏というか、低温なことが作物の収穫に影響しそうで心配です。

=====

昨日でしたか、
お昼食べながらぼさっとテレビを見ていたら、
例によってなじみのあるお声に反応www
イオン夏の大抽選会のCMナレ、森田成一さんでした(*^▽^*)
ピースフィットのCMは神谷さんだったけれど、
今回は森田さんが担当されてるのですね〜
テレビ番組をじーっと観ていることが少ないので、
CMもあまりチェックしていないのですが、
たまにチャンネルつけてこういう出会いがあると嬉しいです(#^.^#)

イオンさん、ありがとう!!!

=====

週末抱えていた仕事は昨日何とかあがりまして。
今日は自由時間でした。

時間指定のできない宅配便の受け取り2件があったので、こういうお天気なのも相まって1日おこもりでした。

こもっている間、時間ができたので夏アニメで気になっていたものをチェック。

てか、春アニメの「カブキブ」途中でストップしたままだよ(''◇'')ゞ
春はね、年度が切り替わったり等々で立て込んでいるので、どうしてもアニメチェックを怠ってしまう。。。

で、話戻って、夏アニメ。

今回チェックしてたのはこの1本だけだったのです。
。。
妖怪アパートの優雅な日常
公式サイトはこちら

原作 香月日輪
漫画 深山和香

キャスト
稲葉夕士 阿部敦
長谷泉貴 中村悠一
フール 子安武人
久賀秋音 沢城みゆき
一色黎明 石田彰
深瀬明 中井和哉
龍さん 森川智之
古本屋 杉田智和
骨董屋 速水奨
佐藤さん 遊佐浩二
クリ 釘宮理恵
シロ 田村睦心
まり子 三石琴乃
千晶直巳 関俊彦
青木春香 折笠富美子
山本小夏 釘宮理恵



原作ものなので安心してみることができます←
に加えて、自分的にキャストが豪華!
設定も好み♪
これはもう観るしかないでしょう!!!
の割に、すでにもう折り返しにきていますが。

公式サイトのぞいたら、第2クール放送決定とのことで。
やっぱり人気なのねと再認識。

午前中かけて昨夜放送分までの7話をぎゅぎゅっと観ておりました。

いとこさんとのわだかまりが少しでもほどけてよかったねと、それがいちばんの感想です←
いろいろと考えさせられるテーマもはらんでいるけれど、飽きることなく7話観入ってしまいました。
来週は、いよいよ長谷くんがアパートにやってきます。
今後の展開がわくわく楽しみです。

原作読まないというか読みづらいので、純粋にアニメ版を楽しむことにしまーす♪

緋色の欠片〜おもいいろの記憶〜 進捗状況 

2017年08月13日(日) 13時43分
こんにちは(#^.^#)

3連休も今日でおしまいですね。
金曜、土曜と過ごしやすいというか、気温低めだった関東ですが、
今日は(''◇'')ゞ

ぱそ作業の休憩時間にちびちび進めている緋色Vitaですが、
今のところ経過報告というか、進捗報告を。。。


緋色の欠片〜おもいいろの記憶〜 進捗状況



メーカー アイディアファクトリー
ジャンル 女性向け恋愛アドベンチャー
プラットフォーム PSVita
CERO B
キャスト
鬼崎拓磨 杉田智和
鴉取真弘 岡野浩介
狐邑祐一 浪川大輔
大蛇卓 平川大輔
犬戒慎司 下和田ヒロキ
狗谷遼 野宮一範
春日珠紀(主人公 名前変更可能) CVなし
 ほか


3連休スタートですね 

2017年08月11日(金) 16時18分
こんにちは(#^.^#)

3連休が始まりましたね。
お盆休みもかねてもっと長い連休になる職場もあるのかな?

わが家はカレンダー通りです。
で、私は週明け締め切りの作業を抱えているので、例によっての週末です。

3連休とは知っていたけれど、何で今日が休みなのかがいまいちわかっていなくて(''◇'')ゞ
昨年から「山の日」として制定された休日なのですね。
7月には海の日、8月には山の日なのね( ..)φメモメモ

スーパーへ出かけたら、ご家族連れがいっぱいで、ああ、夏休みなのねとしみじみ。
お盆帰省対応なのか、お惣菜売り場に天ぷらの大皿盛り合わせやオードブルがきれいに乗ったトレイがどやどやと並んでいました。
帰省ラッシュの新幹線でぎゅうぎゅうになりながら帰るのも大変だけれど、
帰省をお迎えする側としては、普段使わないお部屋のメンテしたり、大人数のお布団やお食事の用意大変だものね。

関東は、週末お天気が今一つなのが残念ですね。
今日も今日とて、何だか梅雨のようなどんより空だし。


100コルダ
楽譜集めイベントは14時をもって終了しました。
今回は旧式イベント。
割とせっせとアクセスしたのだけれど、
結果は、志水、火原、衛藤、王崎、葉介、吉羅クリア。
翔麻はラス1でクリアならずでした。
ご褒美アイテム2つもらえたからよしとするかな。

次回イベントは16日からだそうです。
ちょっとまったりできる(#^.^#)

=====

昨夜は、三国恋戦記魁のプレイ動画を見ていました。



ちら見するつもりが、気が付けば最後まで見てました。
かなりのボリューム(笑)

PC版は購入予定はないので(''◇'')ゞ
Vita化を切に祈ります(気が早い)

あと、コルダ2ffのPVも。



BOX予約の予定はないけれど、なんか、やっぱりそそられますね(笑)

うぃ〜があぽんしたのです( ;∀;) 

2017年08月09日(水) 21時41分
こんばんは(#^.^#)

台風一過といいましょうか。
今日は本当に暑い1日でした。
今夏いちばんの暑さだったようです。
最高気温37度超とか、ないわ〜(''◇'')ゞ

購入以来、WiiFit専用機として稼働したり休んだりしてたわが家のWiiがとうとうあぽんしました。
半年ぐらい前から、画面が揺れたり、真っ暗になったり(音はするのに)してたんだけども。
とうとう電源は入るものの、ディスクを読みこまなくなってしまった模様。
修理して使うというのも手なのかもしれんけど、
修理してもなぁ。。。

というか、最近、WiiFitといってもながら踏み台しかしてなかったし。。。

Wiiを接続させているテレビを液晶に変えてから、画面が見づらくなってね。
からだ測定のミニゲームのが上手くできなくなってしまって、からだ年齢測定できなくなってしまって。。。

もう、ここは思い切るしかないでしょう。
お別れする決心をすることに。

とはいえ、室内で体動かす手段は持っていたいので、
ただいま、踏み台昇降台を物色中です。

スポーツジムなどでもスローステップなどと称して踏み台昇降のクラスがあるようで。
オアシスとかコナミとか、スポーツクラブ監修のDVDやCDがついたステップ台とかもあるのですね。

ちょっといいかもと思って詳細欄見てみたのだけれど、幅が広いよ。
横幅60センチ超のシロモノをわが家のリビングに置いておくのはちょっと邪魔っぽいかも。
ただただ黙々と踏み台昇降するだけじゃなく、エクササイズをするために幅が必要なのですね〜

うーん。

きっとエクササイズはしないと思うので、あんなに幅はなくてもいいかな。
普通に「踏み台」があればいいし。。。

などと、いろいろ検索中です。

続くかどうかわからないし、最初は空き箱に雑誌でも詰めて高さ調節したので試してみるかなと思ってみたりしておりますよ。

今日は、空き時間を利用して、Wiiを撤去しテレビまわりを掃除しました。

そういえば、使ってないけど、まだPS2は購入したときの箱に収納して押入れに保管しています。
あと、ファミコンもwww
収納場所は限られているのだから、手放す決断そろそろつけないとなとも思うのだけれど、なかなか(''◇'')ゞ

蝶々事件 コミックス第1巻発売記念 PV公開 

2017年08月07日(月) 20時32分
こんばんは(#^.^#)

のろのろ台風5号がぼちぼち近づいてきています。
日中はぴかぴかのお天気だった関東地方も、
今はすでに結構な雨が降っています。
本体がやってくるのは明日みたいだけど。
何せのろのろなので、そうとう厄介ですね。
大きな被害がこれ以上出ませんようにと祈るばかりです。


=====

100コルダ 夏色イベント
今日は全員デーでした。
やっと金箱から王崎先輩楽譜が出てくれて、
とりあえず全員分コレクションできました。
クリアできたのは志水くん、火原先輩、衛藤くん、葉介さんの4人。
上出来上出来。
あとひとりふたりクリアできたらいいな。

=====

相変わらず、コラボカフェや限定ショップ人気のようですね。
ユーリ!!!関連もいろんなイベントをやっていて、
何が何だか把握できない。
ただひたすらツイッターで皆さんのつぶやきを眺めて「へー」だの「ほー」だのPC前でいっています(笑)

コラボカフェでは、こういうのがあるみたいです。

白と黒のアリス 秘密のお茶会

こちらは、ろろアリの期間限定(9月8日から10月1日)カフェ。

いちごメニューとかあるのかな?
作中では、スノウがルナちゃんのためにいちごづくしのお茶会を学校の屋上で開いていましたね。
デザート類はともかく、いちごカレーってのもあったんだけど、
あれを再現するとか、、、はないか、さすがに(''◇'')ゞ
ろろアリファンにはたまらない空間でしょうね。

そして、もう1つ。

コーエーテクモ カフェ&ダイニング

こちらはコーエーテクモの作品に特化したカフェのようです。
期間限定でコラボ作品が変わるのでしょうね。
第1弾は戦国無双4と100コルダだそうです。
ブランド席と通常席があるようで。
(出る料理は同じのようですが)
こちらも作品ファンにはたまらない空間でしょうね(#^.^#)

ろろアリカフェは原宿、コーエーテクモカフェは池袋。
いや、ほんとすごい勢いでコラボカフェが開催されます(''◇'')ゞ

======

で、今日のお題はこちら。

ARIAで連載中の「蝶々事件」(硝音あや)のコミックス第1巻を記念して、
PVが公開されました(*^▽^*)

蝶々事件PV



村瀬さん、小野(友)さん、松岡さんのCVお披露目!!!

村瀬さんのおねーさまCV、イメージ通りだ〜〜〜
「鏡花あやかし秘帖」のあの次男くんを彷彿とさせます。
いよいよ、ゲームの方の展開が楽しみになってきました(^^♪

緋色Vitaはじめました 

2017年08月06日(日) 17時44分
こんにちは(#^.^#)

関東地方は、今日は曇りときどき晴れといったところでしょうか。
暑い。とにかく暑い( ;∀;)

暑さのせいなのか、
今朝起きてから脱力感と頭痛に悩まされまして。。。
夏風邪ではないと思うのですが、
念のため早めの〇ブロン飲んで午前中転がっていました。
1時間ぐらい仮眠とったら、何とか頭痛はとれたのでほっと一息。
だるだるはまだ残っているけれど、
頭痛いとぱそ作業できないのでね(''◇'')ゞ
夏風邪でないことを祈る←←←

=====

恋絵巻終わったところで、次はゆのはなをやろうと思っていたのですが。
試しに走らせてみたら、
やっぱりテキスト読みづらいよ( ;∀;)
サクサク進めたかったので、
とりあえず今回は見合わせ、
予定通り緋色Vitaを始めることにしました。

PS2→DS→PSPとやってるのですけれども。。。
BGM、アレンジがちょっと変わってる?
気のせい?
久しぶりなので、何だか新鮮ですwww
しばらくは守護五家の皆様と鬼斬丸封印のために頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

=====

今月購入予定のゲームソフトは大メビFDのみなわけですが、
一時は普通に密林で購入しようと思ったのだけれど、
やっぱり諦められず、
メイトオンラインでぽちりました。
時雨さんというか、三浦さんというか、、、
ドラマCD聞きたかったので。

その分、9月に購入するゲームをやりくりすることに。
・猛獣たちとお姫様FD(9月7日発売予定)
・帝國カレイド(9月21日発売予定)
この2本をぽちることにしました。
どちらも通常版!

ニルアドや忍恋は、また次の機会にということで。
ツインパックでなくてもよいしね。

で、今気になっているのが、
またまたオトメイトの「蝶々事件ラブソディック」です。



遥さんというか、村瀬さんがどう演じてくれるかがすごく楽しみ!!!
サンプルボイス、首を長〜くしてお待ちしてます(n*´ω`*n)

源氏恋絵巻 感想 

2017年08月05日(土) 9時10分
おはようございます(*''▽'')

台風5号の進路が気がかりな今日この頃。
夫は、予定通り、昨夜の新幹線で福岡に帰りましtた。
大きな被害が出ないとよいのですが。


さてさて、さっそく本地に入りますよ。

先月末からプレイしていた恋絵巻、昨日トロコンしたので、さらりと感想日記を書いてみます。

源氏恋絵巻



メーカー QuinRose
プラットフォーム PSVita
ジャンル 女性向け恋愛アドベンチャー
CERO D
キャスト
紫 下野紘
葵 石川界人
明石 逢坂良太
夕顔 小野賢章
朧月夜 木村良平
六条 蒼井翔太
常盤 中井和哉
千影(主人公 名前変更可能) CVなし
 ほか



以下、ネタバレを含んだつぶやきを。。。



剣君FD ドラマCD発売だそうです 

2017年08月02日(水) 10時54分
こんにちは(#^.^#)

昨夜は、ラジオの緊急放送で目がさめました。
毎月1日のお昼前に試験放送される、あのシステムが稼働したのでありますな。
午前2時すぎでした。
すぐにぐらぐらと地震が。
テレビつけて確認したら、当地は震度4か3かといったところでした。
大きな被害はなさそうでよかった。

今朝7時すぎにもまた地震が。
何だかそわそわなスタートです。


進路がはっきりしない台風5号の行方を、天気予報のたびにはらはらしながら見ております。
今週末、夫が福岡に帰るので、ちょっと心配です。。。


100コルダ
月曜日より始まった楽譜集めイベント。
今回は旧仕様なので、何だか盛り上がりますwww
今のところ金箱の出はいまいちだけれど、
ひとりはクリアできるといいかな〜
ちびちび頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

=====

源氏恋絵巻
夕顔→紫→明石→葵→六条
と終わりました。
主人公である千影の正体というか、光の宮の思惑というか、
そのあたりは見え隠れするものの真相が語られてはおらず。
これは常盤様ルートをクリアしないとわからない仕様なんだろうなとわかりつつ、
あえてラストにとっておくことに。
今夜から朧月夜にかかります。

=====

何を思ったか、ゆのはな&FDをぽちってしまいました。
テキスト読みづらいのはPSストアでチェックしてわかっているのだけれど、
何か、あの雰囲気にたまらなく接してみたくなりまして。
キャスト的にもいい感じだし。
恋絵巻が終わったら、緋色Vitaの前にゆるっとやる予定〜

=====

で、今日のお題はこちら。

昨日、密林のおすすめ商品リストをチェックしたら、

剣君FDのドラマCDが発売されるというニュースに目が留まりました。

剣が君 百夜綴り ドラマCD

☆第一夜



発売予定 10月18日
価格 2,200円+税
キャスト
黒羽実彰 前野智昭
鷺原左京 保志総一朗

☆第二夜



発売予定 11月15日
価格 2,200円+税
キャスト
蛍 KENN
縁 置鮎龍太郎

☆第三夜



発売予定 12月20日
価格 2,200円+税
キャスト
九十九丸 小野友樹
鈴懸 逢坂良太


キャラソンCDだけでなく、ドラマCDまで分割( ;∀;)

キャラソンCDに収録されていたミニドラマというかシチュエーションドラマというか、
そういう感じのロングバージョンなのかな?

全巻特典で6人そろったドラマCDが準備されているのかなと公式のぞいてみたけれど、違いました。残念。

そして、店舗別特典に音ものが入ってないことも確認←

初回特典版にはキャストトークが収録されているそうです。
剣君のフリトは聞いたことがないような気がするので、これは楽しみかも。

てことで、早速密林のカートに3枚まとめて投入〜
これにより、ゲーム購入計画を見直さなければなりません←←←

大好きな作品なのでドラマCD発売はうれしいニュースです。
楽しみ楽しみ(#^.^#)

鷹の祭典in東京ドーム 

2017年08月01日(火) 9時23分
おはようございます(#^.^#)

昨夜は寝苦しかったですね。
扇風機つけっぱなしにしてたみたいで、
体がだるだる〜
タイマーかけてたつもりだったのに((+_+))


今日の日記、カテゴリーを「イベント」にしちゃったけど、
乙女的なイベントでは全くないというね。

昨日締め切りのぱそ作業をちょっとだけスピードアップして仕上げ、
出かける支度をして、
いざ東京ドーム!

昨夜は、年に1度の鷹の祭典in東京ドームでした!!!
鷹の祭典とは、福岡ソフトバンクホークスのファンサービスデーみたいな感じの試合です。
年に数度、いろいろなグラウンドで開催されます。

普段は配られない応援グッズをもらうことができたりして、
ファンにとってはうれしい限りのイベントです。
参加するのは今回初めてでした。
(夫は数度行ってるんですけども)
こういうことでもないと、東京ドームなんて行かないしね。

以前に1度だけ東京ドームの中に入ったことがあるのですが。
それは、今を去ること約30年前。。。
母とふたり、はとバスツアーで東京めぐりをした折、
ドームもコースに入っていてね。
回転ドア通って観客席等々見学させてもらったですよ。

すぐそばのドームホールにはテニミュ観にきたりしたのだけれど、
野球観戦をするのは今回が初めてでした。


今回は日本ハムVSソフトバンクでした。

ドーム入りする前に立ち食いそばで腹ごしらえをしていたら、早速3点先制点入れられてました(''◇'')ゞ

FC入会すると、女性の方にはタカガール仕様のユニフォームをプレゼントします♪
というアナウンスが散々流れていましたが、
すでに夫が入会してるのでね。
ちょびっとだけタカガールのユニフォームに惹かれたけれども。。。

入場時の手荷物チェック、
「かばんの中に手を入れて確認していいですか?」と係員さん。
特にやましいものは入ってないのでいいんだけど、
本当に手を入れてチェックしてた。。。

回転ドアを抜けると、係員さんからこういう応援グッズをいただきました。
タカガール仕様ではないけれど、ユニフォームもらえた(しつこい)



今回の応援フレーズは「わっしょいワンダホー!」だそうです。
祭りだもんね。

席についたのが2回裏。3VS0でホークスが負けているところでした。
で、3回裏のホークスの攻撃の折、
何やかんやあった末5点入れて逆転。
(ギータのホームランがビデオ判定で2塁打になったとか)

日ハムの大谷くん、指名打者で2度バッターボックスに入りました。
2打席1安打で、得点にはつながらなかったんだけどね。
大谷くん、でっかいね〜
そしてすごく存在感があるというか、オーラがある。
やっぱりスター選手なんだなとしみじみしたです。


その後追加点が入ることもなく、
結果3対5でホークスの勝利となりました。

ヒーローインタビューのあと、
フミヤくんによる「勝利の空へ」の生歌がっっっ(*^▽^*)
チーム勝利も嬉しいけれど、
フミヤくんの生歌聞けて超幸せでした(n*´ω`*n)

ホークスFC優先でチケット購入したので、
まわりは南海時代からのファンの方々やら、
九州から応援に来られたファンの方々やら。。。
すっかり西日本状態でした(*^▽^*)
そしてビールとつまみのかほりでえらいことに( ;∀;)
飲んでないときにあのかほりはきっついです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


試合中、あまりにもまわりが大盛り上がりだったので写真撮れず。
試合後こっそり撮ってみたけど、いまいち(''◇'')ゞ




そういえば、昨夜の試合、ソフトバンクの孫さんも観戦にいらしてました。


いつもは阪急×リラックマを白杖につけているのですが、
昨夜はホークス×リラックマに(^^♪



大声で応援したり応援歌歌ったり、、、
すっごく楽しかった(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

ちなみに、東京ドームはジェット風船を飛ばすことはできません。
ラッキー7も試合後も応援歌のみ。
ラッキー7のときは応援歌1番のみ、
試合後(勝利したとき)は応援歌1番&2番を歌うのですが、
皆さん、2番の歌詞はうろ覚えのようで。
ヤフオクドームではモニター画面に歌詞投影されてたけど、
東京ドームではなかったな。。。
みんな頑張って覚えていこう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱせりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・乙女ゲーム-特に和風恋愛アドベンチャーが好き
    ・ドラマCD、朗読CDを聞くこと-シチュエーション系はちょっと苦手(;´・ω・)
    ・お菓子づくり-ごくごくたまーーーに作る程度
読者になる
自己紹介
はじめまして。ぱせりんです。
時間を見つけては乙女ゲをちびちびプレイしている、いい歳した声ヲタです。
遙か、コルダ、下天、緋色、めいこい等、大好きな作品多数。
サイドバーで応援中♪
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

現在プレイ中のゲーム


緋色の欠片
〜おもいいろの記憶〜


100万人の金色のコルダ

近頃のお気に入り
Suicaのペンギン むすび丸 くろちゃん リラックマ ポムポムプリン しろくまカフェ ユーリ!!! on ICE 田中くんはいつもけだるげ

著作権について
当ブログ内で使用している画像などの著作権は、それぞれの版権元に帰属します。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぱせりん
» 今日も暑いですね (2017年05月30日)
アイコン画像颯夜
» 今日も暑いですね (2017年05月30日)
アイコン画像ぱせりん
» 執事リスのCM (2017年05月08日)
アイコン画像3pc
» 執事リスのCM (2017年05月04日)
アイコン画像ぱせりん
» 風華伝 PV公開 (2017年04月25日)
アイコン画像風花
» 風華伝 PV公開 (2017年04月24日)
アイコン画像ぱせりん
» ねこあつめ 3DS化だそうです(=^・^=) (2017年04月20日)
アイコン画像風花
» ねこあつめ 3DS化だそうです(=^・^=) (2017年04月19日)
アイコン画像ぱせりん
» カブキブ! 二幕目 感想 (2017年04月16日)
アイコン画像颯夜
» カブキブ! 二幕目 感想 (2017年04月16日)

声援団


声援団〜Message〜


声援団〜Message02〜


ミラクル☆トレイン

お天気戦隊ハウウェザー
お天気戦隊ハウウェザー


王子様(笑)シリーズ


はーとふる彼氏


七怪家族


幻妖綺


魔法☆中年おじまじょ5


ネオロマンス


オトメイト