どーらエリア。

December 11 [Sat], 2010, 21:42
土浦方面にドライブ。
目的地はホコタ。

温泉博士の「とっぷさんて」
という温泉を目指し片道100キロ。
最近はこんな長距離ドライブもご無沙汰だ。
子供たちが飽きるので。

長い道のり。でも天気が良くて海を見ながら
昆布やひじきのもどし汁のような温泉に浸かったら
きてよかった〜って思った。泉質が独特すぎてびっくりしたけど(笑)
海沿いに良くある塩っ気ありそうな透明な温泉かと思ったら。
でも海草エキスのおかげでぽっかぽかのスベスベお肌になりました。

帰りはイオン土浦でラウンジでお茶してふらりとお散歩。
帰宅時には日が暮れて。途中のつくば辺りでおもしろそうなラーメン屋さんがあったので食べて帰りました。(響だったかな?)

アイポンからの初めての更新だよ。

December 11 [Sat], 2010, 21:42
久々の更新です。
周りの友人関係もだいぶ変わってきたな友達がかなり増えたよ( ´ ▽ ` )ノ

マイホームに住み一年八ヶ月。おっきな住宅街なので、楽しいです

明日は何と二年振りの帰省なのだ。
前は帰省するたび買い物しなきゃだったけど、今は自宅から便利な場所が沢山あるから、行きたい場所とか、欲はないなぁ。じいばあは、子供と沢山戯れたいそうで、一日預かってくれるみたい☆なので、一日夫婦でSPAデートしきます(^O^)

ピザハットのレストラン

December 11 [Sat], 2010, 21:41
最近週末の予定に悩む我が家。
今日は珍しく、10時ちかくまでベッドでまったりしていた。疲れてたのかな〜。

ベッドでiPhone弄って、食べログ検索したら、タイトルの店を発見。
気になって、旦那さんが行きたいと言い、本日の予定ひとつきまり〜。

米粉の細麺のパスタが美味しかった〜。ピザは、テリヤキチキンが美味で、他には前菜サラダ、デザート、セルフのワッフルも大人気!唐揚げも子供たちが喜んでました。

その後は、前に行ったことのある大きな遊具のある丸山公園に小一時間。

その後、ステラタウンにいきました。イルミネーションの季節ですね!屋上駐車場からのさいたま新都心の夜景がきれいでした。

あぁ、東京の夜景が恋しくなりました。
明日はどうしよっかな〜。

ドライトマト

August 25 [Wed], 2010, 8:59

昨日から庭で育ったミニトマト達をドライトマト作成開始しました。

初めてだから、楽しみです( ^ ^ )/

入園説明会

August 25 [Wed], 2010, 8:56
息子は今、二歳児未就園児クラスに通っているが
本入園に向けての説明会と、
先日制服あわせをしてオーダーしたものを受け取り日だった。
夫の有給消化強化期間?だったので、
休みを取ってもらっていて
朝は子供たちを送り出した後温泉博士で行田へ。
やわらかくてとても気持ちの良いお湯。
平日何度か一人で行ったことがあったけど
一緒に行けてよかったです♪
息子の未就園児クラスの最後の週なので
合奏とお歌を披露。
かわいい〜♪
毎日バス通園だったので、たまにしか園に顔をださないから
私自身は誰が誰だかいまだにわからなくて残念だけど、
息子はしっかり馴染んでいたからよかったわ。

お盆休みがずれました

August 18 [Wed], 2010, 13:05
今年の我が家の夏休みはちょっとずれて、今週一週間お休みでございます。

前半は色々ありまして二年振りの帰省をし、孫の顔を見せに行って来ました。そして一泊二日自宅に戻り(笑)猛暑から逃げるように草津に来たよ。

今日は湯畑周辺を散歩して、饅頭と温泉たまごで一息

後はぐるりと循環バスで景色をたのしみ今まで行った場所確認なかなか楽しめました。息子は途中で寝てしまいました
写真は昨夜ひとり散歩した時に撮ったよ

朝の出来事

February 23 [Tue], 2010, 12:23
この家に住んでから夫の出勤時間が早いので
朝はどたばた。
子供たちは相変わらずマイペースにやってるので
私が血圧が上がりそう。。。

そんな何気ない朝の出来事。
息子はズボンをはいて上は下着の状態。
リビングで長Tとトレーナーを着ることを説明。
私は洗面所へ。

息子が走ってやってきた。
その姿は・・・・まさかのZENRA。
妙に全身の肌色っぷりが滑稽に見えて笑えたが、ここで笑うと同じ事をまたやりそうなので
冷静を装い、注意して即座に服を着させた。(本人にできるところは着るようにさせたけど、なんせ朝は時間がない。)
四月からどうなることか。

児童館

February 11 [Thu], 2010, 12:32
児童館という場所があったのを忘れていた。
子供たちを遊ばせたいが、なんせ寒い。
でも近所の児童館は魅力なさすぎ。設備重視の私はネットとカーナビで遠征してしまう。
帰りにショッピングモールなんて寄れたら最高だし♪
それがイオンならばラウンジでお茶して帰れるし♪

そこで今回越谷の児童館へ行ってみました。
祝日だが夫が仕事なので朝九時に家を出てやりました。
おにぎりとウインナーとお茶とジュースとおやつと・・・
いろいろ詰め込み出かけました。

子供たちは到着後たっぷり遊んでくれて、私もそれなりに気を使ったり疲れたけど
行けてよかった。
帰りはレイクタウンへ。

三年ぶりの

August 26 [Wed], 2009, 7:08
TDLに行ってきました。
前回は娘の3歳の誕生日のときだったっけ。

あの時は、お昼から娘の体調が悪くなり、
夕方から熱が出て・・・その後ホテルに泊まって
看病したっけ。
その時のフロントの人が、
当時の私達の将来の引越先を決めるキッカケに
なったとは。あの時は運命だったなぁ。

さて今回のTDL。行きに渋滞にはまり、
到着は8:30ちょい前くらい。今の自宅からはすごく行きやすい。
渋滞にはならなければ、もうすこし早くでられればきっと
順調にいけるだろう。

人気のアトラクションM・Iは既に130分待ち、ファストパス終了。ありゃりゃ、
前日DVD子供に見せてたけど今日は乗れなさそう。
娘は一日中乗りたいって言ってた。でも駄々をこねないところが偉いなと思う。

どうやら午前中はパーク左半分が空いてるらしいので
そちらへ方向転換。
スプラッシュのFPは取れた♪初めて娘を乗せてしまおう☆
そしてちょいと疲れたので
TIKIROOMへ。
スティッチバージョンは初めてだったし、子供達も楽しんでたので
良かった!
そしてピーターパンに並ぶ。60分待ち。
途中息子が飽きて大変だったけど60分はかからなかったかな。
娘は物語を分かった上で乗ったので、とても楽しめたようだ。

その後スプラッシュマウンテン娘が初めて乗る!
最初はほのぼのだったけど、ちょっとこわがり始め
メインの滝つぼでは声を一切出さず・・・
ひとしきり落ち着いたところで泣き始めちゃった。
ごめんねぇ。。こわかったかな。

「もう二度と乗らない!!一生のらない!」って断言してた(苦笑)
でも、いい思い出になったんじゃないかな!?

第二の故郷!?

August 10 [Mon], 2009, 12:42
七月下旬、以前住んでいた場所に遊びに行く。某宿舎に2泊3日してきた。とても安く泊まれる場所があるので、また利用したいな。

一日目
Kちゃんの実家へお邪魔する。その前に天津飯と餃子のランチ。うちから60キロくらいある!?でもすんなり行けてよかった☆
子供同士も久々だったけど、すぐに打ち解けて楽しそう。そして我が息子はヤンチャぶりを発揮…お友だちのお兄ちゃんをビビらせてしまう(苦笑)

二日目
娘の旧幼稚園の年少時代のクラス会のランチ。皆楽しい人達でかなり遅ればせながら今更仲良くなってきました。距離があるから逆に仲良くできる気がするヘソ曲がりな私!?
ランチ後は児童館へ。たっぷり遊んでも遊び足らず…夕方までハイテンション
宿舎に戻り疲れてごろり…夫が仕事終わると近くのビアガーデンで夕食。食事の量が少なく単価が高い…お酒メインの所だから仕方ないか(笑)

三日目
友人Fちゃん宅へ。
おもてなしたくさんありがとう!お昼はインドカレーブッフェ。食後はまさかの水遊び*息子ずぶ濡れになり着替えるの巻き。

夕飯は家族ぐるみで中華おいしかったぁ(^^)
帰宅は22時なり。

楽しかった三日間。それにしてもアクセルたくさん踏めるんだな。県がひとつ変わるだけでも違うもんだ。