全滅 

2017年09月16日(土) 18時36分
8月末あたりに実家に息子を連れて帰り、姪っ子甥っ子と遊んでもらい、疲れが出たのか、帰宅後から息子さん熱が出始める。


翌日の月曜日も高熱だったので、保育園はお休み、カミさんも有給休暇が無いのに休んでもらい、申し訳ないって感じ。


火曜日にはだいぶ下がってきたので保育園には連れて行けたが、その後あたりから手や足に妙な水ぶくれが出始めた。


特に気にはしてなかったが、週末にも若干の微熱があったので、また月曜日にカミさんが病院に連れてくかと言っていたところ、






深夜にオイラに関節の違和感と急激に悪寒に襲われ、朝熱を測ると38.6の熱。


仕方なく会社休んで、カミさんの代わりに息子と一緒に病院へ。


オイラは扁桃腺、息子は手足口病の疑いがあるとか無いとかで、とりあえず一日様子見で保育園休み。


火曜日にはオイラの熱も下がったので出勤したが、手に赤い斑点が出始めた。


夜帰宅後、カミさんにも熱が出始めてたので、3人で病院へ行くと、息子の手足口病がうつってた。


翌日カミさんの手や足に水ぶくれが出始め、3人揃って手足口病、特に大人は子どもより悪化するとのことで、2人して息子の水ぶくれの10倍は数出てたと思う。


















痒みと痛みが2.3日続いて、今は皮が剥け始めてる。






ウイルス性の病気は薬が無いから、こわいよねぇ。














とりあえずみんなよくなったので、息子初のサンシャイン水族館へ。
















クラゲが好きらしい。

夏休み 

2017年08月19日(土) 9時57分
まぁいろいろあるんだが、


とりあえず息子が2才になったのと、








熱海に行ったのと、






夏休みにてっぱく連れてったのと、










あ〜〜大腸の内視鏡検査は、


麻酔かけてもらったけど、ケツに突っ込まれたら目が覚めた笑。


所々炎症があったくらいで問題はなかった。


細胞切り取って検査してもらったけど、それも問題なかったっす。






















ホームセンター行くと、必ず金魚の水槽に行く息子。




早く水族館連れてきたいな。



念のため 

2017年07月12日(水) 20時44分
暑い〜〜(-_-;)




湿気なんとかならんかね〜〜(-_-;)














春の健康診断で、潜血便反応が出て再検査要請が出てたんだが、ハッキリさせといたほうがいいだろうと、とりあえず消化器内科へ受診。




潜血便なんて鼻血飲んだだけでも出るから、あてにならないとは言われたが、検査したらなにも発見しないとは限らないからと内視鏡検査することに。


29日に麻酔されてケツの穴から内視鏡ぶちこまれますわよ。








麻酔怖いな〜〜


下剤やだな〜〜


前日から消化のいいものしか食えんし腹減るな〜〜








なんもなきゃいいけど。










実家でアネキたちに遊んでもらい、










雨のあとの滑り台で泥だらけになりシャワー、












味付けご飯とトマトが好きで、












寝巻きの甚平着て保育園のお祭りへ。












昼寝が長い。夕方まで寝続ける。












ネコさんとはまだ距離があります。


はたして打ち解けるのだろうか。










あか、あお、きいろ、くろ、りんご、ばなな、でんしゃ、くるま、てんき、わんわん、、、聞き取れるのはそのくらいだろうか。


成長してるなぁ〜〜(^^)

2年ぶり 

2017年06月17日(土) 8時07分
もう6月も半ば。


なんかいろいろあった気がするが、思い出せん(-_-;)








とりあえず、先週2年ぶりに富士ヒルクライムに参加してきた。




まぁ今回は久しぶりだし、体重も2年前より10kg増加してたから、目標タイムは2時間切るくらいかなと。




実際走ってみると、やっぱり体が重い。
足が回らない。
意識が朦朧と。


てなわけで、1時間59分43秒とギリギリなタイム。
よく2年前は1時間半で走れたなぁと思う。


坂登ぼりは体重が鍵だと改めて実感しました。














五合目名物こけももソフト。うまし。












富士山はずっと雲に隠れてました。




















息子さんは相変わらず、走って、ユーチューブ見て、いっぱい寝て、ちょっとずつ成長してってます。


















ネコさんは甘えがヒドくなってます。
いい意味で笑







GW 

2017年05月09日(火) 0時17分

暦通りのお休みでした。








兜と鯉のぼりを飾りました。




前半は、上野動物園に行きました。


前回行ったときに年パス買ったので、
動物はあまり見ず、息子の好きに走らせることをメインに。


疲れた。












後半は、横浜のアンパンマンミュージアムに。


息子の食いつきがイマイチ。
やっぱりまだ早かったか。


疲れた。










幕張メッセのプラレール博へ。




乗れるプラレールや、プラレール釣りで楽しんだのは親だけ。
息子は、走ってるプラレールを見て興奮し、自分も走り回って興奮してました。




疲れた。








チャリは乗ったけど、20キロ程度だけ、そのかわりに公園で3キロだけジョギングしてみた。




疲れた。




そして風邪なのか咳が出続けている。




毎年なってるな。

入園 

2017年04月05日(水) 7時25分
4月になってしまった。


早いなぁ〜




というわけで、認証保育園を卒園して、認可保育園へ入園しました。








徒歩1分の近場へ。










入園式後、水道にて。
スーツは甥っ子のおさがり。












イケメン?に撮れた。






来月からオイラが送ってくことになってしまった。


送ったときに保育園での支度がいろいろありすぎて会社遅刻してしまうぞ。

寒い寒い 

2017年02月22日(水) 15時10分
仕事忙しく更新忘れてた。







ディズニーシー行ったり、
















鉄道博物館行ったり、
















荒川車庫前の都電展示場に行ったり、














初いきなりステーキ!






そんな1カ月でした。




寒くて風邪ひきそう。

エビワラ 

2017年01月14日(土) 1時31分
遅ればせながら、あけおめ




昨年末はクリスマスプレゼントとして、安いやつだけどマッサージチェアーを導入。








慣れてないから痛い。






毎年恒例の温泉旅行にも行ったが、
帰りのクルマでクルマ酔いして、
帰ってすぐバタンキューで軽く鼻風邪。










年が明けて、
実家に帰り、アネキの子どもたちに息子を遊ばせ、少しのんびり。
カミさんの実家では、ジジババカミさんが息子を寝かせようと頑張ったが寝ず。




後ろで3人が疲れて倒れてる絵。






10日が結婚記念日なんで、カミさんが7日にディズニーランド計画。





午前中はプーのファストパスに並んだりダンボやモンスターインクに。
午後は途中退場してシェフミッキーで昼食。








デイジー、ミニー、ドナルド、ミッキーと各席に来てくれて写真撮影。
息子はなぜかドナルドで泣く。


ランドに戻って、なんやかんやでプーのハニーハントに乗ったが、
終わりぎわで乗り物や場内が急停止。






なんかの安全装置が作動したらしい。


そのおかげで、ほかのアトラクションがすんなり乗れる券を貰えたので、もうすぐ終了するゴーカートに並ばず乗れた。


小学生のときにオカンと乗って以来だったからほとんど記憶にないんだが、運転難しくハンドルさばきメチャクチャ。


隣に座ってた息子はポカンと前だけ見てました。


最後にバズで撃ちまくって終了。


お土産に息子と同じ大きさのプーのぬいぐるみを買い、近くのホテルで一泊。


翌朝ゆっくり帰宅したのでした。








そんな年末年始。






んで、いまだにポケモンGOをやってるのだが、日本で捕まえられるポケモンで、まだゲットできてない3匹のうち1匹のエビワラーが今日会社のすぐそば出現。


めざましの占いは最下位だったのにツイてたな。


残りはテプラとラプラスだけだ。


その辺に現れないかな?





はやいもので 

2016年12月14日(水) 23時02分
もう年末。


仕事にも慣れて忙しい日々だが、前の職場に比べたらもう(笑)


そんなわけで、帰宅後は息子さんとも遊べてます。


てか、もう1歳4ヵ月ですよ。












デカくなったなぁ〜












保育園のお楽しみ会にて。


本番はやはりフリーズしてました。オレ譲りの緊張しぃか?










一足早くクリスマスプレゼント渡してしまった。


なんとなくアンパンマンと言えるようになってた!


パパママより早いかも。








オレはオレでヘルメット新調した。派手すぎたかな。








ネコさんは最近やっと抱っこしてもすぐには逃げなくなったかな。爪切りがしやすくなりました。

眠い 

2016年11月11日(金) 22時26分
寒くなってきました。


相変わらず息子さん、夜に一度は寝ながら奇声を発してぐるぐる寝返り。


おかげで熟睡してないな。


早く大きくなって夜泣きしなくなってほしいもんだ。




近所の公園にて。








チャリで上野まで。








実家近くで散歩。






ニトリにて。






ハロウィン仕様に。






ミミさんも元気です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかと☆
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかと
» えっと… (2009年09月22日)
アイコン画像真紅
» 本性? (2007年07月10日)
アイコン画像ぷりん
» フラフラですよ (2007年06月29日)
アイコン画像tたろ
» YO2が… (2007年06月26日)
アイコン画像⊂---(^ω^)---⊃
» 癒されるねぇ〜 (2007年06月08日)
アイコン画像⊂---(^ω^)---⊃
» 癒されるねぇ〜 (2007年06月08日)
アイコン画像
» バラ祭り (2007年05月21日)
アイコン画像北風
» 体調悪っ! (2007年01月05日)
アイコン画像北風
» 怪物くん (2007年01月04日)
アイコン画像ぽん
» やっと… (2006年11月09日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる