:::お知らせ:::

June 20 [Sat], 2009, 12:00



しばらくの間、このブログはお休みします。

気が変わってまた再開する、

かも!?

長い間ここを使っていて愛着があるのですが、

気分転換したいと思いまして。。。


:::new★camera:::

June 06 [Sat], 2009, 0:00




実は5月上旬についにコレ 
デジタル一眼(通称デジイチっていうらしい)ゲットしちゃいました。
母の日の(自分への)プレゼントにしようっ〜って勝手に決めてみたんですが、
実際は、コンパクトのデジカメを買い換えようと思ってた時に、
『イマドキはママだってデジイチよ』と、ある育児雑誌に出ていたから。

いろいろ検索した結果、
の可愛さ・初心者向け・女性向け・小型化
LUMIXに惚れました。
付いてきたレンズはズームが今ひとつなので、
新たに望遠レンズを買わないといけないなぁ。(またまた出費がっ)




 
んでもって、さらに可愛くするために、
日本の通販でデジイチ用のカメラストラップを2本注文。
いろんな種類があって迷ったけど、
バラ柄とパッチワーク風のものにしました。
カメラケースもピンクを。

これでかなーりテンションあがりましたわ〜。

:::L'Occitane:::

May 22 [Fri], 2009, 0:00
だいぶ前だけど、ロクシタンの割引クーポンを頂いたので
ちょっとばかり衝動買いしてしまいました。




Body Cream:塗るとキラキラ光ってきれいなんですヨ〜




ぷにゅぷにゅお腹専用の引き締めローションですっ





これも引き締め効果のあるオイル。
妊娠線予防にも使えるそうです。
(かなーーり使い込んでマス)





むくみを取るローション。
毎晩ふくらはぎに塗ってから寝てます。
現在セール中でお安くなっておりますよ。






実はついさっきもオンラインをチェックしてて、
誘惑に負けていろいろ買いだめしちゃいました。
ギフトももらえるようだし、、、

:::Haagen-Dazs:::

May 21 [Thu], 2009, 0:00


これ、只今美味しすぎてハマりまくりです。
ほんのりハチミツの味がフローズンヨーグルトの甘さを引き出してくれ、
ナッツとは違う、グラノ〜ラの何ともいえない歯のつまり感がイイ

:::flowering tea:::

May 19 [Tue], 2009, 0:00


お茶派のわたし。
コーヒーは年に数回しか飲まないけど
お茶は1日に3回は飲むかな。

前から気になっていたお茶&ポットセットをついに買うことにしました。
アジア系のレストランなどでたまにある、お花が開くアレです。



1箱に5種類の花茶が。
パッケージの写真のように綺麗には咲かなかったけど、
おうちでお茶タイムも楽しみです。

:::*eyes*:::

May 13 [Wed], 2009, 0:00



小さいころからサスペンスドラマアイドル番組ばかり観ていたから。。。
かどうかはわかりませんが、視力が悪くなりコンタクトレンズにしてから14年。

コンタクトはFOCUSの1ヶ月使い捨てなんですが、
旅行などの時のために1日使い捨てコンタクトもよく使います。

今回、初めて黒目が大きくなるコンタクトを使ってみました。
はっきり言って、あまり変わらないような気もするんだけど、
よ〜〜〜く見ると確かに一回り大きくなってます。


:::crocs:::

May 11 [Mon], 2009, 0:00

そろそろ新作が出てるかなー、と思ってサイトを覗いたら出てたっ
私の大好きな色の組み合わせ(chocolate X cotton candy)

ヒールの高〜いサンダルにヒトメボレしちゃったわ〜

娘には新作のハイキング用サンダル。

丸洗いできてすぐに乾くから重宝しますっ。

:::mother's day lunch:::

May 08 [Fri], 2009, 0:00
 うちの息子の通っているプリスクールで
母の日ランチ
がありました。
モンテッソーリならではの演出、いつも感動いたします。


 
今年も、子供達がいろいろと手作りで作った食べ物が出されました。

MENU
マフィンw/butter
ガーデンサラダ
ベジタブルPizza
イチゴのホイップクリーム添え




子供達が野菜や果物の皮をむいたり、切ったり、混ぜたり。
バターも子供達の手作りなんですよ。
初めて食べたわ〜手作りのバターなんて。





       



実は同じ日の同じ時間に、娘の小学校でSpring Concertがあったんだけど、
そっちはダンナに行ってもらいました。

プリスクールともあと少しでお別れだし、なんていっても母の日が優先でしょ〜


:::bliss choco*:::

May 06 [Wed], 2009, 0:00

最近よく買うチョコレート
「DOVE」のパクリっぽいんだけど、「HERSHEY'S」から出ている
Bliss
Milk Chocolate with a Meltaway center

真ん中がトロ〜〜リなチョコレートなんです。
トリュフみたいに柔らかくて、シルキーで、大きさもちょうどいいし、
我が家(というか私専用)で常備してます。

:::J*sweets:::

April 29 [Wed], 2009, 0:00
4月26日は
結婚12周年記念日でした。


ですが、肝心の相方がTokyo出張中。
お詫びだかなんだかドでかい花が届いたけど、
実用的(?)な「鉢植え」にしろと喝いれといた。
花束禁止令、なんども出しているのに、花さえ贈れば喜ぶとでも??
枯れた後の処理、結構掃除が大変なのよ。


3日後
豚フルー真っ只中、出張から戻ってきました。
何で帰ってきたかというと、ゴールデンウイークだから。。。
GW開けたらまた日本へ行くらしい。
もうあっちに住め!


前回の「黒べえ」よりもやっぱり「しっとりクーヘン」のほうが食べたい、
ってわけでしっとりクーヘンをリクエスト。
頼んでもいないのに、「いちごケーキ」まで。
どちらも「東京ばな奈」のお店から出ています。



しばらく見ないうちに、焼印が押してある〜
カワイイ



東京ばな奈 のイチゴバージョンとでもいいますか、
中は酸っぱい粒入りイチゴクリームとカスタードクリームの2層。
美味しいけど、リピするかは、、、
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Click for San Jose, California Forecast
■aboutMe■
■maryssa
■California在住
■夫・娘・息子・オウム1羽
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maryssa
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
P R