X 鳥の詩 

July 22 [Sun], 2007, 1:32

サザエさん 劇場版予告編 「マスオネバーダイ」 

June 30 [Sat], 2007, 1:35

テス 

June 28 [Thu], 2007, 2:58

花火♪ 

June 12 [Tue], 2007, 1:14



花火したい!!



友人Mの部屋で。

バファリン 

June 08 [Fri], 2007, 3:37
頭痛もちで

とにかくバファリンを常に携帯しています。

この所バファリンに効きが悪くなる一方です。

誰かいい薬紹介してください。

追伸:バファリンの半分はやさしさもう半分は何かも誰か知ってたら教えてください。

気になるアイテム更新… 

June 01 [Fri], 2007, 1:30
気になるアイテムはPCで見てってください。

ドリームガールズ サウンドトラック

なぜ去年発売したサントラを今更紹介するのかというと

ぶっちゃけドリームガールズのDVDが近々発売されるんで乗っかってみました。

いい曲目白押しです。
主題歌の『Listen』は勿論のことどれもこれもオススメできます。
特に私が気に入ってるのは『One Night Only』という曲です。
何度聞いても飽きなくとてもビヨンセらしい心に響く曲です。

アイテムのところに紹介してある
サントラ特設リンクから視聴ができるので
自分の気に入る曲を見つけてみてください。


蟲師

特にアニメを紹介したいわけではなくて
この蟲師というもの自体を紹介したいと思います。
主演:オダギリジョー 監督・脚本:大友克洋
で映画になっているのでTVCMを見た人もいると思います。
まだ映画は見てないんですが評判を見聞きする限りよろしくいなようです。

オフィシャルからの抜粋になりますが、
動物でも植物でもなく、微生物や菌類とも違う。
もっと生命の原生体に近いモノたち。
それらを総じて「蟲」と呼ぶ。
それらは形態や存在が曖昧であるため、
限られた「ヒト」にしか認知されない。
蟲とヒトとの世をつなぐ限られた存在、
それが「蟲師」である。
白髪で片目の蟲師であるギンコが、
旅の途中で様々な人々と、
それに関わる蟲に出会い、
人智を超えた妖しき現象を解き明かす。
そして共生へと導いていく物語。

というのがストーリーの流れになってきます。
映画ではこのあたりの説明不足もあってか
原作を知らない人が見れば何が何やらわからない状態。
原作を知ってる人には物足りなさ原作との
大きな違いにガッカリしているようです。

原作ははっきり言って面白いです。胸を張っていえます。

私はアニメから入ったクチです。その後原作を読みました。
この映画から興味をもってくれる人がいるかと期待していましたが、
少し期待をしすぎたみたいです。
原作がわからなく意味がいまいち分からなかった人は
原作を読むと少しは映画蟲師にたいして評価も違ったものになると思います。
まだ見てない人もこの機会に一度手に取ってみてはどうでしょう。

明日から生まれ変わります… 

May 31 [Thu], 2007, 21:08
仕事が早番から遅番に変わります。でわでわ






やったぜ!!

怠惰な生活きゃっほーーい!!

不滅の曲… 

May 28 [Mon], 2007, 14:04
ZARDのボーカル坂井泉水(蒲池幸子)さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため東京都新宿区の慶応大病院で死去した。と報じられました。

ZARDは私が中学・高校あたりから活躍しだしたアーティストで、
ボーカルの坂井泉水さんの透き通るような声が私の一番の印象でした。

そしてここ最近ベストアルバムGolden Best ~15th Anniversary~を発表し私も懐かしく思いそのアルバムを購入した一人です。

このニュースにショックを隠せませんが、
今はただご冥福を祈るばかりです…

報告… 

May 26 [Sat], 2007, 17:57
ビックリマンへ

来月からまた遅番になります。よろしく

女の子は夜10時迄になったんでラスト迄お願いします。

デスク… 

May 25 [Fri], 2007, 1:05
VAIO10周年記念モデル「VAIO type T」レビュー

関連リンク : VAIO 10周年を飾る特別なモバイルノート「VAIO type T」

私の愛機もVAIOです。

いいなぁ~とも思うんですが、今私に必要なのはデスクなんです。

一ヶ月前家のデスク(FMV OS:ME)が老朽化し
焦臭い匂いがする、フリーズするわでもうお前は死んでいるって感じです。

そこで、VAIOオーナーメイドモデルの見積もりを出してみた。

CPUとかRAMは頑張って最高にし後は庶民的に可も不可もなくぐらいで決めてみたら…

サクッと42万……えっ?


42万!?


無理です。