ムカつく・・・・・ 

August 07 [Tue], 2007, 13:44
昨日今日と続けて母から電話。

なんでもうつがひどくて声が出なくなったからと彼氏から母に電話があったらしい。
彼の嫁から妹に500万、彼に150万(だったかな?)の慰謝料を請求されたらしく、弁護士にかかって右往左往してるらしい。

いーんじゃないですか?
慰謝料請求するってことは嫁さんは離婚する気持だっていうことなんだし、お金で解決してやろうって言ってるんだから払う事にすればめでたく結婚できるんじゃないの?

結局働きたくない生活をしたいから、「結婚=専業主婦3食昼寝付きチョー楽チンだらだら生活」の図を頭の中に描いていたみたいだが、どっちに転んでも働かないといけない状況になってきつつあってズンドコ状態ってとこかしらね。
恐らく慰謝料の減額もしくは支払い無しを狙って、当初は彼とは全然関係なかったという話にしたいらしいが、ちょっとねえ。
2月3月と続けて各1週間も彼氏と密会生活してて、一緒に引っ越して、彼の名義に変えた車に妹がガンガン乗り倒しててそれで「知らなかった」では済まされない話だと思うけどねえ。

で、母は「みんないろいろあるんだから助け合わないと仕方がない」と口では言うわりには大阪に妹を帰らせてやるのはイヤみたいだし。
だいたい「声も出なくて相当ひどいみたいで可哀相」とか言うけど、私が上の子を妊娠中は「なんで家に帰ってくるの?」とか言って私を追い出したくせに・・・・・
ホンマに言うたもん勝ちやなあ・・・・・・・

そして今日は昼から、妹が母の携帯に「7月分のお金が入ってないから病院に行けない」とメールしてきたらしく、母から私に電話。
母と私が先月、妹は一銭もいらないと言ってるし、妹の税金と保険料を収入があるうちは支払ってやらないといけないけど、私が就職できてないし、家賃が払えなくなるからお小遣い分を家賃にプールしておく、と話をしたのにコレだ。

この分じゃあ妹の言い分
「私は実家の家も土地も財産の取り分はいらないからもう働くのを辞めたい。家族やめたい」
と母にメールしてきた話、近いうちにひっくり返りそう。
「私には権利がある」とか言い出すんやろうなあ・・・・・

そもそもじーちゃんは「全部孫に」と私の息子に託すことを言っていたので、はなから私の取り分も妹の取り分も無いんだけどねえ^^;
こりゃ〜〜〜〜じーちゃんに一筆書いておいてもらった方が後々のためかもね〜〜〜〜〜〜いやマジでさ。

ヨカッター 

July 01 [Sun], 2007, 10:42
昨晩母から電話でして。

私に「妹にどうやって言おう」と相談してくるから、「もう好きにしろって言っといたら?大阪に帰らせてやたら?」とアドバイス。
「え・・・・あんた一緒に暮らしたったら?」
「あの女呼ばわりされてんのに?いやや〜大阪はあかんの?」
「んー・・・・・・・(母無言)」ヾ(ーー )ォィ 
「・・・・じゃあもう好きにしぃと言っといて体大事にねって言って終わっとき。いらんこと言うたらまた自分の思い通りの回答が来るまでぎゃあぎゃあ言うやろうから」
「そうする」

はぁーどっと疲れる・・・・
言った者勝ちですかね〜

とりあえずそれでおとなしくなったみたいで、もうできればかかわりあいになりたくないです。

ふふふふ 

June 29 [Fri], 2007, 12:05
合わない時に限って出会ってしまうもので、木曜日息子のスイミングの帰り夕方6時くらいにカスミで水を汲んで帰り道に、妹らしき車とすれ違った。パーキングの出入り口。
派遣って時間と会社に拘束されないからこんなに早い時間に帰ってこれるのよね。
私が正社員の時は普通に終わって7時だったからなあ。
まあまともに働いた経験がない妹にはこれでも滅茶苦茶時間に縛られてる感覚なのかもしれんが。
ということで妹のメルアドを迷惑メールに設定w
いやマジで迷惑メールだから。
長文の上に文句がだらだら。しかもひっきりなしに連打連打連打。
人が仕事中だろうが会議中だろうがなんやこれのオンパレード。
実の両親が嫌がるくらいだから相当なもんだと思うし。

電話までは着信拒否してないから用事があるなら電話で対応。

私に喧嘩売っといてこのまま済むと思うなよと考えています。
1やられたら100返さないと気が収まりません。

なんだか 

June 28 [Thu], 2007, 10:28
ぎゃーぎゃー大騒ぎの妹。

今すぐ仕事を辞めたいらしい。
私に生活保護を受けろと言って来た。

今まで妹と生計が一緒で急に生活保護受けるとなったら、どうしてそうなるか経緯を申請しないといけないから、妹に「あなたの診断書なり一緒に生活保護を申請するなりしないと無理」
とメール返したら「なんでそんなことせなあかんの?」と噛み付き始める。

どうも健康診断で腎臓がひっかかって体が働けないと主張している。
それにうつ病だから働けないと。
自分をうつ病にしたのはおねえちゃんだと母にメールしたらしい。


・・・・あのー。


結局彼氏が離婚できなくて、彼氏に対する不満ぶちまけを私と両親にしているらしい。
父と母の携帯にもメールの山だったそうで。
両親はとりあえず私と話をしてから妹に電話でもするといって電話してきたんだけど、
私には喧嘩腰で「私が全部悪いんやろ。彼氏と別れて大阪に帰る」と捨てゼリフ。

母に言ったら母も帰ってきて欲しくないみたいで^^;
そりゃあそうかもね・・・・

私が就職するまで待てないんだったら、もう家賃も払えなくなってくるし、そうしたら子供の学校とか病院とかあるんだからとりあえず近所の妹が彼氏と住んでるところにでも行くしかないよねえ。
とメールしたら「なんでなん?話がわからん」の繰り返し。

何をするにしてもそんな急にはどう考えても無理でしょう。

妹のはうつじゃなくて単なるワガママ。
病気だから働けないんじゃなくて、働きたくないから病気になりたいだけ。

うつ病で自殺した友達2人いるけど、どっちも妹みたいに「〜したいから」というのではなくて
「できない」状態だった。
妹みたいに攻撃的で彼氏と結婚する気満々で嫁と対抗する気満々なヒトうつ病じゃないよ。
それに腎臓が健康診断でひっかかったって、じゃあうちの息子も娘も腎臓すい臓貧血でひっかかってますって。私は健康診断なんてやってないからわかんない。

両親にも「私はきちがいと言われてもいいから精神病院に行く!」と満々らしい。
両親も「本物の気違いは自分で気違いと言わへんで」とあきれている。


働けないくらいひどい病気だっていう診断書をすっと出したら話は済む問題なのに。
診断書出してらえないから噛み付いてくるんだろうなあ。

親からも嫌がられててちょっと気の毒かもね。
でも親も「もう彼氏と2人でやっていってほしい。ぎゃーぎゃー言ってこられたらこっちがうつになる」というくらいだから・・・・・

はっきり言って私たちって親の面倒をみないといけない年齢なのに、妹の主張は「大阪に帰って親に面倒みてもらえ」。
「私は家で一番小さいから家族の面倒見る義務はない」
一番小さいって37歳なんですけど・・・・・
行政から見たって一番働き盛りで家族を支えないといけないのは妹。
「家族やめたい。縁切りたい」と言っているので、もう私も両親も放置することに決定。
おそらく自分の思い通りになるまで騒ぎまくるでしょう。
縁切ったって言っても法律は縁を切らせてくれないからねえ。
私も本気で妹と縁切りたいよTT

とりあえず就職探して、今までのお金だと2〜3ヶ月しかもたないだろうけど・・・・決まるかなあ。
時間足りなかったらカードローン借りるしかないなあ。

うーーーーーん 

June 26 [Tue], 2007, 10:56
あたりまえかもしれんが、簡単には自分の希望通りの仕事って見つからないTT

予定は山のように積もるばかりだし、何とかしたいのだけれどどうしたらよいものやら・・・・
とりあえず避けられないのが月曜日。
あとは時間帯を遅くするしかない。それと曜日変更・・・・・・
はああああああー

またまた・・・・ 

June 20 [Wed], 2007, 22:18
お昼ご飯に娘のお弁当の残りの白ご飯と、足りないから柿ピーを食べていたら母から電話が。

妹が気違いのように叫んでる。狂ったようなメールの嵐で困っている。
とのこと。

先日の母からの電話では「あの子は働くって言ってるよ。ただ、彼氏の嫁さんの実家がお客さんやから辞めさせられるかもしれへんからって言うてやんねん」 と言っていたのに、
「好きなときに働いて好きなときに辞めるという生活がしたい」 と言ってきたらしい。

たぶん、母から私に何とかしてやれとか大阪に帰らせるように言ってくれればいいという考えだったんだろうけど。
でも私って性格ひねくれてる上に根っからの意地悪だから、裏から手を回す態度をとった彼女が許せないモードに入ってしまった。

彼氏は要するに自分より身分が低い女が欲しいんだと思うのよね。
だって嫁さんは次期社長なわけだし。明らかに負けてる。
独立したのもそういう対抗心からってのもあるんじゃないかな。
彼が妹に言ってるように「結婚して仕事を辞めて欲しい」というのは少なからず下僕が欲しいんだと直感する次第で・・・・まあ仕事を辞めて彼氏に養われたいというのが妹の考えなんだから、彼女の方も虐げられようが家政婦扱いされようがきっと利害は一致してるんだろうなあ。

人のお金で暮らすのって、私は気を遣って気を遣って、気疲れして自爆するタイプだから理解不能。

うまく私が就職できて妹と縁が切れたら、もう彼女と付き合う事はないだろうなあ。
妹だから仕方ないけど、他人だったら絶対に友達になるのはお断りしたい御仁でございます。

ううむ・・・・・ 

May 19 [Sat], 2007, 20:49
そもそも私たちは母子家庭で、私たちだけで群馬に住んでたのよね。

そこに妹と当時一緒に暮らしてたH君が「一緒に暮らさない?」と
誘ってきたわけで、千葉で合流。
H君が歯科医になって就職したからなんだけど、それは6月。

もう1年生になっていた息子は転校。

ちょっと荒れたのは荒れたわねー( ^^;)


それからちょっと金銭的な話でモメて、8ヵ月後の2月にはH君と妹が別れることもあり、今の団地に引越し。
といっても息子が「転校はいやだ」とのことで同じ団地の2丁目から3丁目に。


そしてしばらくは妹が働き、私は家の事。といっても娘が軽い身体障害で、そっちに手をとられまくり。

妹は週末だけ新しい彼であるK君と過ごしていた。

その彼と一緒に暮らしたいからと、妹は彼のマンションに引っ越す事をほのめかし出す。

それから2006年7月に妹が猫をもらってきた。
ってかラブのレスキューのボラさんが拾った猫だったので、里親募集に手を上げたって感じで連れてきてくださったんだけど。

K君はあまり乗り気じゃないというか・・・・妹の引越しも先延ばしにされてて、私たちが娘の病院のために大阪に行っていた8月中に引越しできないと言ってきた。
だけど、娘が妹の貰った猫がいるとアレルギーを起こしてタイヘンなことに( ^^;)
咳と鼻水と皮膚が真っ赤になってかゆかゆ。



それでもなんとか9月中にK君と暮らし始めた妹。
はぁ〜


しかし息子が猫会いたさに「毎週(妹の彼のところに)泊まりに行く」と言い出して(泣)
実際に行ってたのよね〜

しょうがないから、猫アレルギーがいるのに猫を飼うはめに。
ところが血統書つきの長毛猫だとアレルギーが出ない娘。
( ̄-  ̄ ) ンー
まあダメだったら猫に洋服を着せようと思ってたけどそんな必要もなかったわけで、ヨカッタ?



そんでから、マンションを買うと忙しい妹とK君。
マンションの契約も済んで一息ついてるところに妹から「猫を1週間預かって」との話が。


その1週間が2ヶ月続けて2回。

おかしい。



案の定K君と別れると言ってきた。

つぎの相手は既婚者のY君。


奥さんに「離婚してくれ」と言ったら離婚調停に持っていかれたらしい。
そりゃそーだよね。小学生の子供2人もいたんじゃあねえ。

で、まだそっちがモメてる真っ最中だと言うのに妹からメールでして。
『私はY君と結婚して彼が仕事を辞めてくれと言うから専業主婦にならないといけないの』
という内容。

・・・・障害のある娘を抱えてる私はそんなに稼げる職に就けるわけもなく、我が家の稼ぎ手は妹ひとり。
『私が仕事辞めたら何ヶ月もつ?』
・・・・そりゃあ・・・・・・1ヶ月くらいかしら・・・・・・


話を聞いてみたらK君は「定年まで働いて」と言っていたらしい。

要するに働くのが嫌なのですね^^;
で、結婚の部分はY君が離婚調停中だから無理としても、専業主婦の部分はやりたいと、そういうワケですね?

でも彼は仕事を辞めて(元は妹と同じ会社)独立したらしく、まだ職も軌道に乗ってない上に離婚調停中。彼と付き合い始めた妹は、彼と暮らし始めて2ヶ月弱。
そんなに急に話を先走られてもどうにもならない。

母には「お姉ちゃんが大阪に帰るのが一番いい」と言ってるらしいけど、全部千葉でやってきた今となっては無理。
それこそ娘の身体障害の申請から学校から幼稚園からお稽古事から全部1からだなんて、どれほどの労力が必要か・・・・・それこそそんなことしてたら私の就職なんて夢のまた夢だよ(TT)
大体うちの実家から小学校までどれだけ遠いか。
私で40分かかってた記憶があるよ。
足の悪い娘はおろか息子もアブナイ。
父はもう車の運転は怖いといっているし、だから送り迎えも頼めない。
母の話によると働く気もないみたいだし。

ともかく妹の言動でうちは大ピーンチ。
はぁ〜

┓(-。-;)┏ 

May 05 [Sat], 2007, 14:53
一昨日、母が電話をよこした。

妹が化粧品についてメールをよこしたらしい。

そっから話が始まって、妹が精神的に鬱みたいになっててでも病院に通って薬を飲んでるから大丈夫、と言ったらしい。

で、母は私に「自殺でもしたらどうしよう、様子をみてやって。優しい言葉をかけてやって」
とか言うんだけど・・・・・

大丈夫だと思うよー
ホンマに思いつめてる人間が病院に行って薬を飲んでなんて言ったりしないと思うわ。

いつものように自分を中心にして欲しいだけだと思います。

結局、離婚するとかなんとか言ってても、離婚も結婚もひとりじゃできないんだし。
結局、彼女は自分が欲求したことが「今すぐ」実現しないとストレス溜まる人なんだから、もうそもそもが無理。
人一倍結婚願望が強烈なくせに、なんで結婚から遠ざかる方向に行くかが理解できないわ。

私も薄情なところがあるけど、妹は何でも人情とかちょっと任侠者みたいなところがあるのよね。
他力本願志向が強い。
母に似ている。
母も妹も立場が「妹」だから、言えば誰かがどうにかしてくれるという人生だったからねー

自分で切り開いて云々という考えがあまりない。
そのかわり人を情けでもって手助けしてあげたり、もちろん良い所もあるんだけど。

しかしいい年した子を相手に、彼氏を決めたり結婚を決めたりしてやるワケにもいかないしね〜

今日も愚痴 

April 07 [Sat], 2007, 21:36
いーんだけどさ。

カレシとるんるんで暮らしてるはずの妹がメールをよこした。


『そっちの住所にペピィキャッツのカタログ送ってもらうようにしたから
ついたら連絡して。取りに行くから』



なんで自分の住所に送るように手配しないワケ?


こっちにも都合っちゅーもんがあるわけ。

じゃあ取りに行くわって日程が合わなかったらどないすんの?
それでなくても忙しさに輪が掛かってるのに。

近所に住んでるらしいけど、引越ししたから私は妹の新住所を知らない。
でも向こうはうちの合鍵を持っている。
留守にしていて勝手に入られるのも気分のいいもんじゃないし・・・・・

ああー鍵を変えたい

いーんだけどさー 

February 18 [Sun], 2007, 2:02
妹の猫を預かることになっている。
2匹。
しかも1週間も。
彼氏が面倒みてくれないらしい。
 
いーんだけどさー

私は今風邪引き。
要するにしんどい。

猫は天井までもジャンプする。


しかも2匹だもんだから排泄の臭いがハンパじゃねえ。
クサイ!!


普通さあ、猫飼う時って「旅行に行かない」は決めてから飼わない?

先月も1週間預かったのよね。

旅行期間長過ぎない?海外に行くわけでもないのに・・・・・・


あー来て欲しくない。
下画像がやってくる2匹。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:parldia
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる