髪の毛は少しウェーブが掛かった緑色っぽい黒髪がある

August 12 [Fri], 2011, 14:58
「私は社麻《やしろま》で、本名は高杉《たかすぎ》 社《やしろ》です。ここから2駅ほど行った先にある丸太橋高校に通っています。ちなみにD=フィロソフィは同じ学校でクラスメートです。趣味は読書で、好きな食べ物は林檎です。現在部活には入っていません。よろしく」

 言い終わると八方出と巫〜女は驚いた顔で私を見返した。む、この反応は本日二回目だ。

「高杉のことはあたし知ってたよ。てか高杉がオンラインゲームやってるとはねえ。んー、まいっか。んじゃ次はあたしね。ハンドルネームは八方出《はちほうで》で、本名は八丈《はちじょう》 琴目《ことめ》。丸太橋高校の2年で、部活は調理部に入ってるよ。 えーと、そこの巫〜女こと桜田《さくらだ》 由美子《ゆみこ》は昔からの友達で、よく一緒に遊んでたかな。趣味はニコニコ動画。好きな食べ物は肉じゃがで、えー以上。自己紹介って意外と難しいね」

 八丈さんはそういうとどさっと席に着いた。初めに見たときに思ったが、この人はなんとなく男の子っぽい人だなと思う。彼女は有名な外人歌手の姿がプリントされた緑のTシャツの上に黒のベストを羽織っており、ボーイズのGパンには大きくて派手なバックルが付いている。ショートカットの青みがかった黒髪で、なんとなく同姓にモテそうなイメージを抱いた。

「それじゃ次は私ね。さっき琴目に紹介してもらったけど私は巫《み》〜女《こ》で、本名は桜田《さくらだ》 由美子《ゆみこ》です。堅苦しいのはいやだから敬語はもう止めるわね。部活は琴目と同じで調理部で、よく学校で琴目とは一緒にいるわよ。趣味はお菓子作りで、休日はよく琴目《ことめ》とケーキとかを作ってるわ。2人でよく買い物とかにもいってるかしら。そうそう、この前琴目と一緒にお買い物してたんだけど琴目ったらひどいのよ。私がアクセサリを選んでたら……」
「わーその話は無し無し! てか自己紹介じゃないそれ! もう、次の人どーぞ!」

 桜田さんの話を遮って大道寺さんに話をパスする。桜田さんはゆったりとした白のワンピースにオレンジ柄チェックのロングスカートを履いている。髪の毛は少しウェーブが掛かった緑色っぽい黒髪で、髪をヘアバンドで止めている。
 八丈さんがなんとなく男の子っぽいのと比べて、この人は包容力のある母親のような感じだ。二人の会話は息が合っていて、長い付き合いであるのが見て取れる。

 というか2人ともうちの高校の生徒なんだ。丸太橋高校の制服はちょっと特殊だから、校舎の中だと違う印象を持つかもしれない。八丈さんと桜田さんはとても魅力的なのに、丸太橋に通ってるのはもったいないなと思う。
 最後は大道寺さんの番。前にも思ったけど大道寺さんって私よりずっと背が低いなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:parkjun
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/parkjun/index1_0.rdf