2015年05月19日のつぶやき

May 20 [Wed], 2015, 0:00

2015年05月18日のつぶやき

May 19 [Tue], 2015, 0:00

2015年05月09日のつぶやき

May 10 [Sun], 2015, 0:00

2015年05月08日のつぶやき

May 09 [Sat], 2015, 0:00

2015年04月24日のつぶやき

April 25 [Sat], 2015, 0:00

2015年04月23日のつぶやき

April 24 [Fri], 2015, 0:00

薔薇の鍋  インペリアルローズの鍋

January 09 [Fri], 2015, 14:35


前にもブログで書きましたが






郊外のモールで買ったインペリアルローズシリーズ 今は絶版になっているんです。




最近出たインペリアルローズは台湾製でつまみが薔薇じゃないんです。ちょっと昭和のレトロっぽい感じになっていて、なんでつまみがローズじゃないの?って思いました。




だって丸っこくて、昭和っぽい鍋なんですから。





買い換えたいときはどうするのって感じです。 毎日使っていたら痛みますからね〜 鍋もケトルもフライパンも



雑貨を集めている雑貨マニアではないので、置いておいても仕方ないですので私は使いますよ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



アンティーク風なレトロポストカードとシャネルの帽子

January 09 [Fri], 2015, 14:14


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



一体この人誰? 誰だかわかりますか? シャネルです。  当時のモデルさんかしらと思っていたら、ちょっとびっくりです。シャネル自身がモデルとして帽子を被ってるだもん。


眉毛が太いし、誰だか最初わかりませんでした。最初は帽子店をやっていたんですよね。〜 
 


カールラガーフェルド曰く「田舎から出てきたオードリーヘップバーンみたいで、それが、逆に良かったんです。(受けたんです)」


その後 イギリスの伯爵と ❤の仲でした。  シャネルが、イギリスから持ち帰ったきたのがツィードだそうです。

シャネルツィードが出来たんですね。


またまたシャネルつながりです。





100円ショップのシルクで見つけた、ポストカードとダイソーで見つけた、マスキングテープ。


レトロ アンティーク風でしょ? これを見つけたときはレトロなアンティークっぽいなぁーって思いながら見つめていました。












にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





シャネルのゆる可愛ファッション

January 09 [Fri], 2015, 14:02


シャネルツィードはとても有名で誰もが知ってますよね。 カールラガーフェルドがさらにコレクションで誇張しているので、誰でも知っていると思います。


それに 民間企業、個人、にさらにコピーされていくしね。



ついでに言うと、当時シャネルはジャージ素材を使って服を創って着用させていましたよね、このジャージ素材っていわゆる、ゆる可愛なんじゃないかなって思ってるんですけど。 


窮屈服じゃなくってとっても楽な感じで。  ジャージ素材も面白いかもしれないですね。







にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ

レジンのヘアブラシ

January 08 [Thu], 2015, 19:02






ロココペンスタンドにさしてあるのはレジンで固めてある、お花のヘアブラシです。






モールで300円。 ペンスタンドにさしてもお花柄(薔薇)なので薔薇とローズで結構いけてるんじゃないかな。





にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぇみにんノーム
  • アイコン画像 誕生日:10月22日
読者になる
100円ショップや300円ショップ1000円以下雑貨をメインに薔薇雑貨やインテリアを紹介しています。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://yaplog.jp/paris_joli/index1_0.rdf