相当今更 

April 02 [Mon], 2007, 2:26
どうも、生きてます。

ちかごろすっかりmixiのてにのせられて、

こちらはめっきりでした。

なのに毎日誰かしら見ているらしい。

そう、あなた、ありがとう!

このままフェードアウトするのもどうかと思いつつ、

しばらくは消さないでおこうと思います。

いや、消したほうがいいのか。



それはさておき、私自身とても久しぶりにここをのぞいたのだけど

いまや昔の浜祭のことなんか書いてあるじゃありませんか

懐かしい!

へこんでたなー

それに比べたら、この前の追いコンはずいぶん成長できた気がする。

緊張はあれど、“いっぱいいっぱい”な状態はゼロに近かったし、

いっぱい楽しめたし、気持ちよく吹けたし、

なんか、すべてを忘れる瞬間というものも感じられたし!

いろんなバンドに、ありがとう。自分のも、まわりのも。


ていうかこんなところでお礼しても、ね。

まあいいか。

気付けば久々の・・・ 

December 26 [Tue], 2006, 2:04
取り急ぎまでに失礼します。

本日、PE'Zのライブでリキッドルームに行ってきた次第です。

終電ギリギリまで並んだおかげで

素敵なクリスマスプレゼントをもらいました☆



はぁーヒイズミをはじめとするあの皆さんと言葉を交わしたよッ





今夜はいい夢見れそうです









手紙ってすてき 

November 28 [Tue], 2006, 3:53

南国に行ってたあの子から、今日、手紙をもらいました。

ちょっと元気になったよ。ありがとう。

友達っていいね。



それにしてもこの頃、本当に涙もろくなりました。

嵐のあとの静けさ、と、後悔 

November 24 [Fri], 2006, 1:19
今更だけど、というか今だから書けるけど、

もうすぐ浜祭から1ヶ月。ちょっと振り返りたくなりました。

とりあえずこの連休、特に大きな課題もなく、バイト以外ほとんど予定がなく、かといって遊び相手も見つからず、ぐうたらしております。



この前、親から送られてきた浜祭の動画を見直してみたんだけど・・・

あー私ってサックス下手だわ!しょぼいなー場違いー。。。

って思った。

なんか安っぽいというか、芯がないというか、不安定な演奏。

もちろんあの某大御所バンドでの一コマ。名を伏せることもないけど。

私もう2年生で、同輩の中ではどちらかといえば少ない経験者側の一人で、後輩もできて、これまで何度か楽しい気持ちいいステージを経験して、いろんな音楽できるっていいことだーなんて浮かれていた昨今。

いつまでも、後輩だからとか言ってられないよね。

ただ、ソリッドの中にいるとやっぱ年も実力も末っ子で、いつまでも周りに甘えて自分の現状をしっかり見つめられなかったんだと思います。
実際練習でも、音取れなくて教えてもらったり、忙しいからって言って管練に出れなかったり、ソロがなかなか作れなかったり、個人練不足でみんなと合わせられなかったり、、、
先輩たちはもっとちゃんとやれよとか、もっとちゃんとできるだろとか、もっと自分たちについてきてほしいって思ってたかも。
一回そういうこと考えてしまって、スタジオ入ってるとき急にもう辞めたい、というか辞めたほうが迷惑かけないし、とか思って悔しくてものすごく逃げたくなったことがあった。
でもいつもみんな、私ができなくても、文句ひとつ言わずに優しい言葉で励ましてくれました。

結局ギリギリでそれっぽいソロを考えて、練習もギリギリで本番に出て、
ほれーやっぱこうなるんじゃー、みたいなぼろぼろな結果で。
本番直後より今、更に、次回は本当にもっともっともっともっともっと練習しなきゃ、と思った。
口だけじゃなくて、行動で示せるように頑張ります。

だってせっかくこんなかっこいいバンドに誘ってもらって、あんなにかっこいい先輩たちと素敵な曲を演奏できる機会が自分に与えられたんだから。
自分の中で、難易度も1番だけどモチベーションも1番のバンドにしたいな。



自分はジャズ研に入ってからいろんなバンドを組んで、もう10以上はやった(やってる)のかな?
中には仲間うちで居心地のいいもの、無駄にテンションあがるもの、先輩ばかりで練習のたびに緊張したもの、おふざけでわいわいやったもの、色々あったけど要は、

周りが自分と同じくらいのレベルとか、それより下の人がいたりすると自分も上手くなったのかな、なんて自信つけちゃうんだけど、
逆に周りがすごい人ばっかであれば、自分の荒削りなとことか、まだまだなところがかなりはっきり見えてしまう。

当たり前だけどこれに尽きるなあ。
そういう意味ではたくさん先輩とバンドをやらせてもらっていることは本当に自分のためになると思う。
私もちょっとは成長できたのかな?
ただそこでへこんで諦めたり落ち込んだりして終わるんじゃなくて、
自分を奮い立たせてもっと頑張ろうっていう強い気持ちが必要なわけで。

もともと打たれ弱いほうなので、これからは引き締めてバンド、練習、いそしんでいこうかなっと、前向きな目標を立てるとすればこんな感じでしょうか。

とりあえず今の後悔心をこのまま、いい意味で追いコンまでつなげられるようにしたいな。




too comfortable to wake up 

November 20 [Mon], 2006, 3:45
先週我が家にやってきたベッドの話。

必修の先生のSarahも同じこと言ってたの。

20年床の上で耐え忍んできた私の体にとっては余りある気持ちよさです。

ぬくぬくのシーツと掛け布団に挟まれて、

10秒もしないうちに心地よい睡魔に襲われてしまう、

そんな感じ。

最近の私の人生の6割くらいは手触りを基本としています。



とはいえ、

このごろ午後出勤してしまうのも

連絡もせずにバイトに行けなかったのも

英基礎落としちゃったのも

そういう単純な理由というわけでもないようで・・・



じぶんでもよくわからないけど、一人暮らしを始めてから

心身ともに弱くなってしまったとよく感じます。栄養不足。

まぁとくにメンタル面。ご察知のとおりだけど笑

なんか、日々の暮らしを、

どうでもいいや、とか

いいようになってしまえ、と

その時の感情に動かされて行動してしまってみたり。(行動するっていうか何も行動しないっていうか)

少なくとも他人から見れば、“ちゃんとしてる”とは言えない。

でもその行動も、最終的に自分がいいと思えばそれは“いい”のかな?

しかしそれでは堕落している自分を認めてしまうということになるわけで・・・



そんな情けない自分も、このベッドだけは見捨てないでいてくれて

眠っている間だけ、もやもやを忘れさせてくれます。

久しぶりのデート 

November 06 [Mon], 2006, 14:27
さて、久々に健康的な週末を過ごしたので、たまには健康的なブログを書こうと思います。

日曜日、永遠の恋人・あなはらとふたりで一日あそんできました♪



まず、シネプレで今話題の作品、木更津キャッツアイ ワールドシリーズを鑑賞!
5年も続いたキャッツアイシリーズも今度こそ本当の完結ということで、盛大かつローカルに展開されたストーリーはやはり健在でした。
キャッツが好きな人、見ることを躊躇してる理由はまったくないよ!

だって、あなはらさんなんて前日までにテレビシリーズを詰め込むように見てきただけの状態でも楽しめたのですからー☆

個人的には、ちょっとスケールを広げることに逃げてしまった日本シリーズよりも今回のワールドシリーズのほうが好きです。
ある意味タイトルと内容逆だよって感じだね、まあ見てる人にしかわからないけれども・・

木更津にやっさいもっさいが実在するのか疑っていたあなはらさんのためにも、近いうちに一緒にキャッツアイミーハーツアーin木更津でもやりたいと思います。


その後はZoffで、以前目をつけていた黄緑×黄色の(またもや)セルフレームメガネをゲット!
あ、ゲット!とか死語だね。。
今までのメガネで一番自分に似合っていると自他共に認める一品となりました!

ちなみに、地元にもZoff的な眼鏡屋さんがあって、高校の頃から数えると作ったセルのメガネもう4つ目くらいになります。意外と持ってるね!そして活用してないね!笑


後はふらふらガーデンウォークをまわりながら、あなはらがビビッと来なかったため津田沼へ移動。
パルコの無印良品で、う・ふ・ふなグッズを購入&お取り寄せ。
これについては後々書くつもりなのでまだ未公開!
それからパルコをぐるっとして、あなはらもようやくビビっと服を買ったりして、島村楽器に向かうとなんと今人気・実力ともに世界トップレベルと呼ばれるバンド、The Panic Dolls(宮内おらずver.)に遭遇!!
あなはらが幸運にも宮本氏からBOSS エフェクト・マスターDVDを授かっていたよ、おめでとう☆


そしておなかを空かせた2匹は、本日のデートの真の目的である焼き鳥屋・きんちゃん家へ!!
このお店は偶然にも上記宮本氏に以前連れて行ってもらったお店であります。
バラエティ豊富な串焼きが1本50円〜楽しめます☆
調子こいてサイドメニュー含め色々頼んでしまった私たちですが、
とにかく安いよ〜あれだけ食べて一人2000円ちょっと!
日替わりで10円のメニューもあるの!これは必注文。ちなみに日曜はイカのお刺身でした☆




といったわけで、とにかくこの一日で二人ともここしばらくのやりたかったことをくまなく消化できた日曜日でした!
ハートにうえてる私はこんなかわいいクッションも買ってしまったし。
最近いろんなお店にはびこってるけどね、ぎっちぎちのパーマ当ててるやつを自ら選んだよ☆☆

まさに単純明解 

October 26 [Thu], 2006, 2:33
とうと浜祭に向けて準備が始まったNE!

今日は素寒貧の練習をしてきたけど、今回本番では今までになくアクティブかつクールなステージを披露したいと思ってます☆
流血沙汰とか!
幹部の皆さん、最後の大仕事どうか頑張ってくださいませ。



それはさておき、つい先日の話なんだけど

すごくいいことがありました♪

いや、すごくじゃないわ、ちょっとした事なんだけどね

特になにかとはいいたくないなー

しかし、近頃頭の中でずーっともやもやしてたものが

ふわーっ

もしくはすわーっ

てな感じに私から離れていってくれたよ☆

いい意味でどうでもよくなった、といった感じ。


私、うれしいことがあるとすぐに

それまでどんだけへこんでても、

カラッと元気が出ます。

ていうか顔に出ます、ご存知のとおり笑

自分で嫌なくらい本当に分かりやすい奴です。



多分しばらくしてまた続きがあれば

にたにたしながら誰かに話しちゃうと思うから、

そのときはけむたがらずに相手してね

T O K O R O D E , 

October 20 [Fri], 2006, 1:01
さっき高校の友達からメールが来て、


結 婚 し た の で アドレスかえました

これからもよろしくねー☆”



って・・・あーリアルか、現実か、本当に結婚しちゃったのかー!!
そう、もう二十歳だもんね。いやーしかしすんなり受け入れられないよ、
信じられないよね、えーあの子がーって感じの子なんです。

しかもでき婚らしくて、5月に赤ちゃん生まれるってさ〜
あははー、ほんと想像できないよ、彼女の育児生活とか笑

なんか、それでも女の人って、自分の子供ができればやっぱり
どんな人でも母親らしくなるっていうか、なんか変わるんだろうな。
自分もそんなふうになるのでしょうか、不思議だねー長いね人生は。


いやー、結婚願望が・・・!!ちーん。

H A M A S A I   i s   c o m i n g ! ! 

October 20 [Fri], 2006, 0:36
どうも。浜祭1週間前になって今更あせりを感じています。

今まで、毎週練習入って、少しずつ進歩はしていただろうけれども、

何より個人練を全然しなかったという事実が後になってじわじわと攻めてきます。

最近体調が悪いからって

それを理由にところどころ逃げてしまってきたけども、

もうそんなことも言っていられませんです、ハイ。

同じバンドの皆様本当に申し訳ない。

この週末は課題ももちろんだけど、楽器のほうにも力入れて

邁進していきたいと思っている次第です。



2年目の浜風祭、

まだ2年目だから、という言い訳はできないのです。

とはいえどのバンドもやっぱり自分でやると決めたわけだから

本番当日は適度な緊張を楽しんで演奏したいな☆


さわやかな日曜の鼻炎 

October 08 [Sun], 2006, 11:51
やったね三連休ー!
皆さんそれぞれ思うようにすごしていられますでしょうか。


この前、ベッドが欲しくて親にすがる思いでメールしてみたら、

違う話題を持ってこられてことごとくスルーされました。

自分で買えってことかなw貯金が全然ないなw



昨日から半端ない鼻水に襲われています。
それからのどの痛み、目の渇き。
風邪だぁー

ただひとつ確実にいえるのは、最近の私が人生で3本指に入るくらい体調悪いってことなんです。

蓄膿も治すまでにだいぶ時間かかるみたいだし、

普通に過ごしてて突然内臓痛くなったりするし、

ていうか、不健康な食生活が一番の原因だと分かってるんだけど、なかなかね。

最近いろんな人に心配かけてしまって、

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は元気ですよ☆




ところで今日、愛しのたかくに君からメールが来てたのー!

彼の誕生日に、私はとっくりおちょこセットをあげたわけですよ。

ちなみにメールで彼は私に、授業さぼんなよとおっしゃられました。


・・・・・・はい、ごめんなさい笑

ただね、いろいろあるわけよ・・・

って、必死で頑張ってるくにに言い訳はできません。

今日はさっさと宿題やってしまおうと思うよ☆
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ま○え
» はやくも大殺界突入か (2006年09月24日)
アイコン画像まるえ
» お久しブリテリー (2006年09月10日)
アイコン画像ぱり
» お久しブリテリー (2006年09月09日)
アイコン画像 なみこ
» お久しブリテリー (2006年09月08日)
アイコン画像ばんちゃ
» お久しブリテリー (2006年09月07日)
アイコン画像ぱり
» この一週間⇒ピーターパンシンドローム (2006年08月04日)
アイコン画像あやこ
» この一週間⇒ピーターパンシンドローム (2006年08月03日)
アイコン画像ぱり
» 笑顔がいいねと言われてみたい (2006年07月11日)
アイコン画像スガサワさん
» 笑顔がいいねと言われてみたい (2006年07月09日)
アイコン画像まる
» どうもはじめまして (2006年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる