イトゥンとベノイ

January 31 [Sat], 2015, 18:47
マリーとマックスの家で飼っている猫、イトゥンとベノイ。可愛いポーズで決めてくれました



marche aux puces

January 31 [Sat], 2015, 18:05
Place Monge の蚤の市に行って来ました。
キャトルヴォンの姉妹店のビオワインバー、ルジェコの食器などを物色しに




戦利品はリカールというアニスのお酒のピッチャー2個とお水の瓶のセット
ボウルとオーバルのお皿のセット


そして、大きめの60'sのお皿です


Paris に行かれる方は是非蚤の市に行ってみて下さい楽しいですよ


マリン

January 31 [Sat], 2015, 9:53
歩いている途中でカフェの窓ガラスに描かれた可愛い絵を発見
キャトルヴォンにぴったり
Tシャツにしたい

Les Papilles

January 30 [Fri], 2015, 16:30
レ パピーユにランチに行って来ました
アスパラのスープは具とスープが別々のお皿でサーブされ、食べる直前に自分で注いで食べます。
こういうプレゼンテーションもとても勉強になります。


メインの鶏のバジルソース(?)お料理の名前忘れちゃったもとても美味しかったです


こんな素敵な4人用の席もありました。l


そして、床も可愛い〜



響かおる

January 30 [Fri], 2015, 15:51
フランスのラジオ局、Fip を聞いていたら日本語の曲が流れて来ました。
60's ぐらいの昭和歌謡
なんかいい感じだなぁ〜と思い、早速検索。
"響かおる"と言う人の"太陽がこわいの"でした
ジャケットからしてフランスに影響されてる感じ
それにしても、ラジオのDJは良く知ってるな〜と感心するのでありました。

neige

January 30 [Fri], 2015, 12:10
なんと
雪降ってきちゃいました

パンテオン

January 30 [Fri], 2015, 9:41
久しぶりにパンテオンの近くを通りました。でも、あれ?様子が違う?
なんか変なのかぶってるなぁ
そうか、改修工事中なのね。

長居

January 29 [Thu], 2015, 9:28
クロードとブノワは仲良し親子
カフェに置いてあったゲームに熱中する。


それにしてもカフェクレーム一杯でこんなに長居していいものかと日本人の私は思ってしまう。


ゲームはスゴロクみたいにサイコロを振ってコマを進め、質問の書いてあるカードを読みあげるんだけど、"野球は何人でやるんでしょう?"と言う質問に私以外の5人全員答えられない
よっぽどフランスではマイナーなスポーツなのね。ヨコハマベイスターズ好きな私にはちょっとカルチャーショック

l'ebauchoir

January 29 [Thu], 2015, 9:07
とても美味しかったので、前回に引き続きレ ボショワールに行って来ました。
前菜はマッシュポテトの上にbio の半熟ゆで卵、トリュフ入りのブラウンソースがかかっていて、う〜〜ん美味
メインの羊のローストもボリューミーなんだけど完食致しました
ワインはもちろんbio を扱っています。

bioで行こう!

January 28 [Wed], 2015, 15:48
日本よりだいぶ安いのでbioの化粧品melvitaを買いだめ☆
フランスはとにかく乾燥してるので、これでプルプルにしなくっちゃ!
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paris-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる