美味しい〜!

October 19 [Sun], 2014, 23:07
飲んだワインはロワール地方のシャトーイヴォンヌ。とても良い作り手です。

bar a vin

October 19 [Sun], 2014, 23:03
Paris在住の高校時代の友人とワインバーに行きました。
店内はキャトルヴォンの姉妹店、Le gecko同様に自然派ワインがぎっしり並んでいます。

オデオン

October 19 [Sun], 2014, 22:53
本当に久しぶりにサンジェルマンデプレ、オデオン界隈に来ました。
ここは十うん年前(^^;;に住んでいた地区です。
ホテルのバルコニーのお花が素敵!

やっと

October 19 [Sun], 2014, 22:39
Parisらしい天気になって来ました。そう、このどんよりした曇り空。最高気温も23℃→15℃に急降下。やっとeyedollのニットが着れそうです。

エルメス

October 15 [Wed], 2014, 23:06
6区にあるエルメスのshopのウインドーディスプレイ。ゴージャスです。

イイね!

October 15 [Wed], 2014, 23:00
窓を開けると今日もいい天気(^_^)
頑張ります〜!

携帯

October 15 [Wed], 2014, 22:53
アンティークと言えば、私のフランスの携帯、みんなにアンティークと言われ、からかわれています。もう買ってから10年以上!もし来年simカードフリーになったら、日本のiPhone がフランスの携帯として使える様になる。そうしたら、これもお役御免か? それもちょっと淋しいな。

サマリテーヌ

October 15 [Wed], 2014, 22:46
ポンヌフの近くの老舗百貨店、サマリテーヌは2005年に改装目的の為に閉店。ルイヴィトングループによって複合施設に生まれ変わるそうだ。閉店した建物は今もそのまま。建物自体がアンティークのよう。

景観

October 09 [Thu], 2014, 13:58
実はアパルトマンの窓からもサクレクール寺院が遠くに臨めるのだけど、、、。
何せフォーラム デ アール がずっと工事中なので景観がかなり悪くて残念。
夜はライティングされてます。

アンドウ

October 09 [Thu], 2014, 13:44
ボンマルシェの日本展の中で安藤忠雄展もやっていました。
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paris-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる