カフェ

November 11 [Sun], 2012, 21:34
フランスでは挨拶代わりに「カフェど〜お?」って取引先に勧められます。
その度にウイとか言ってると一日に6杯ぐらい飲んじゃうことになります。
しかもこっちのカフェはエスプレッソ!!濃ゆいーーー。
本当に美味しいんだけど、胃をやられるので一日2杯にしておこうっと。

日本人パワー!

November 11 [Sun], 2012, 20:45
大好きなサチュルヌに行って来ました。
なんだか前よりメリハリがあって、さらに美味しくなったなぁ、
と思ったら日本人のキュージニエが2人働いていました。さすが!
2人ともいずれ日本でお店を開くのかなぁ。是非とも行きたいです。
本当に楽しみな若き料理人でした!

アートと仕事

November 11 [Sun], 2012, 20:39
parisのメトロの駅の名前でArt et Metiers というのがあります。
直訳するとアートと仕事。だからなのか、こんな内装の駅です。

窓からの

November 11 [Sun], 2012, 20:33
アパルトマンから見た景色。
と、言っても中庭に面していたのでこんな感じです。

アパルトマン

November 11 [Sun], 2012, 20:21
今回インドネシアに住んでいる友人がパリに一緒に滞在するということで
いつもよりかなり大きめのアパルトマンを借りました!
100平米ぐらいの2ベットルーム付きで、快適♪
ポンピドゥーセンターのすぐとなりで、アクセスも抜群でした!

ノルマンディー

November 11 [Sun], 2012, 20:04
今日はノルマンディー地方のルーアンへ。
parisでは見かけないこの地方の伝統的な建築。
街の中心部です。

サンラザール

November 11 [Sun], 2012, 19:44
ずーーっとずっと、長い間工事中だったサンラザール駅が出来上がったみたい。
ショッピングモール付きの近代的な駅になりました。
個人的には前のほうが好きだったけど。

メルシー

November 11 [Sun], 2012, 19:39
parisの一日目は今話題のセレクトショップ、メルシーでリサーチ!
ここの地下には箱庭付きの素敵なカフェがあります。
さっそくランチを頂きました〜♪
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paris-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる