お土産 

September 14 [Wed], 2016, 19:05
マリーとマックスに頂いたフォワグラとクレタ島の貴重な蜂蜜。


自分用にスーパーでブーケガルニとサフランを買いました。

やっと 

September 14 [Wed], 2016, 16:56
パリっていつも曇ってるイメージと先日書いたけど、ずぅーっと滞在中青空でした。
帰る日になって、やっとパリらしいどんよりの曇り空。

最終日 

September 14 [Wed], 2016, 16:47
パリでの最終日。
いつも家に呼んでくれる友達にたまにはこっちに来れば?と言ってアパルトマンに呼びました。
メニューはアジア料理。
麻婆茄子と唐揚げを作りました。
食材探すの大変だったけど、何とか代用品で完成!
とても喜んでくれました。












グランエピスリーで買ったリショーのワインもなかなか美味しかった



カフェ 

September 14 [Wed], 2016, 16:32
カフェのテラスに座ってボーッと景色を見たり、人を観察してるのって楽しい。
Arts et Metiers の交差点近くのカフェにて。





ジロール 

September 14 [Wed], 2016, 16:25
最近、シェ ミッシェルは日本人のオーナーシェフが買い取って、かなり良い評判みたい。
季節物のジロール茸の前菜とブイヤベースの様な魚介のスープを頂きました。
美味しかったです



ロゼ 

September 11 [Sun], 2016, 18:49
グランエピスリーの地下はワイン売り場。
普段ロゼは白や赤に比べると出番が少ない。
でもこれだけたくさん並んでると圧倒されます。
たまにはロゼもいかが?
アジア料理などにも合う万能ワインです。

グランエピスリー 

September 11 [Sun], 2016, 18:44
時間が空いたので、グランエピスリーへ。
ボンマルシェの食材売り場です。
トリュフ屋さんの小さなカウンターでトリュフを使ったお料理が気軽に食べれます。
やっぱりトリュフはクリーム系が相性いいよね〜。
ってな訳でリゾットと白ワインのサンセールをチョイス。
山盛りのトリュフがかかっていて良い香り!






蚤の市 

September 10 [Sat], 2016, 15:51
チエリーとフィリップと一緒にペールラシェーズの蚤の市へ。


ルジェコ用のお皿など買いました。
右上は19世紀の物だそう。
って事は1800年代?
かなりのヴィンテージです

beaucoup  

September 10 [Sat], 2016, 15:36
大好きなボクーというレストランに行きました。気に入ってもう3回目です。
暗くて写真で雰囲気が伝わらないのが残念。







広告 

September 10 [Sat], 2016, 15:25
フォーションの広告、かなりインパクトあります。



2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paris-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる