9月は不安がいっぱい。 

2010年08月31日(火) 0時05分
まさかまさかのジャガーさんも終わり、ワンピは一ヶ月休載に入る。。。


ひぃっ!!もう生きていけない!!(馬鹿)

ジャガーさんのないジャンプの巻末なんてありえぇぇぇぇん!

ワンピのないジャンプの巻頭なんてありえなぶるわぁぁぁ!!

どっちも一週休んだだけでやきもきしてきた漫画です。

ジャンプ好きな私は一体何を楽しみにして9月を生きていけばいいのですかぁーorz。でも尾田先生いっぱい遊んできてほすぃ…orz。

あ、でもあと楽しみなのは銀魂と、スケダンと、保健室の死神と、いぬまるだしっと、えーっとあとそれからそれから…。


それはともかく!!


本日は本部で会議でしたっ。

新入社員の教育担当者が集まって、色々話し合いました。

今年の新入社員は結構社会人としてありえない子が多いらしねぇ。

・そもそも人と挨拶ができない。
・メモを取らない。メモ取らないから結局仕事を覚えられない。
・セミナーで大半が寝る。講師の先生が怒っても、結局寝る。
・追試だらけでも勉強をしない。テストに出る問題を丸々教えてるのに、それでも覚えてこない。
・かなり上の立場の人たち(副社長や次長課長)から身だしなみを注意されても、その場だけで結局直さない。
・上下関係をわかってない。同等の立場のように物を頼むことも。
・向上心がない。わかないこと、出来ないことはそのまま。
・すぐに誰かが教えてくれると思っているのか、自分の考えで行動する前にその辺の人に聞く。
・自分の理由で勝手に帰ろうとする。
・テレビを見ないから流行の商品などの話をされてもわからない。
・積極的に接客をしない。
・ちょっとの距離の移動でも車の運転が怖いからできない…などなど。

会議で出た話題や、色々な人の話を聞くとこんな感じでした。

うちの店の子はコミュニケーション能力も高いし、礼儀もあるし、自分が下っ端(笑)ということがよくわかってるようで、色々自主的にやってくれます。店長はそうは認めてないけど…。
負けず嫌いで、よく店長に泣かされてますが、決して泣いていることを認めない。かわいい奴です。

そんな子だから、たとえ精算がなかなか覚えられなくても、学ぶ姿勢が見えるので、夜遅くまで2人で残って、教えてあげたものでした。


しかし、そんな新入社員ももうすぐ異動。。。

来月の中旬以降には、次の新入社員の子がうちの店に配属になります。

その異動してくる子がかなりの問題児で、上記の悪い例に全てヒットする感じらしい。
その店の教育担当者は、「社会人以前に、人としてありえない。人事部長にも説教されたのに、結局あまり変化のないあんな奴を他の店に出すことになるのが、教育担当者として申し訳ない。」と、私に直に言ってきてくれました。


あぁーやだ。

もう悪いうわさしかないって一体どんな子なの!?って感じです。

最初は、そこまで酷い子はおらんだろうと思ってたのに、次々と流れてくる社会人としてありえない行動の数々。火のないところに煙は立たず。

仕事は多少できなくてもいい、基本的な礼儀と愛嬌さえあれば。

しかし、仕事もできない。礼儀も愛嬌もない…って、絶望的ですな。

うちの店のパートさんは基本穏やかでとても優しいのですが、そのパートさんがぶち切れながら、「あいつを店でたまたま見かけて、その店の店長も知り合いだから話を聞いたんだけど、もう全てが腹立つ。笑ってる顔もまともに見たくない。男の子なら多少問題があってもこき使うだけだけど、女の子は口は達者でもすぐ顔に出るし、あいつはそういう露骨な感じじゃ。私関わりたくないからね。挨拶もしないような子なんて大嫌いじゃ。みんなでがんばって。」(怒)

ですよ。キレたとこ見たことないのに。しかも店一番のベテランで店で一番優しくて、他店の社員やパートさんからも人気で、店で一番仕事が速いといっても過言ではないこの人が。
一番のベテランにすでに嫌われてるって…終わってるなぁ。社員は異動があるから、多少揉めても、いつかみんないなくなる。でも、このパートさんはずっといる。そんな人に最初から嫌われてるよっ。おそろしっ。

時短の社員さんは、「人としてありえない?そんな子来たら私どんなことになるかわからんよ。」と、タバコをふかしながら微笑。
元々店長の経験もあって、厳しい状況を乗り越えてきたからこそ、甘やかされてる人には少し厳しいこの社員さん。どうにかなっちゃう姿を想像したくなひ。

店長は新入社員には理不尽なほど厳しいので、スパルタでいくのは当然として、もう1人のパートさんも、「この店の質を落とすような奴はいらん」とすでに不機嫌。

私は…

そんなありえない人と関わったことがないので、一番不安だったり。

そもそも後輩に接するのもこの店で初めてだったし、今の新入社員にはほとんど叱ったことがない。叱ってはいないけど、突き放すようなことは言う。程度。

人と激突するような経験もほとんどないし、もしそんな子が来て、イライラが溜まったら、どうなるんだろ。

泣きながら「出てってぇー」って言いそう(汗。

って話をしたら、パートさんたちに「おいおい!」って突っ込まれましたが。

それか、人に怒りを見せる方法をよくわかってない人ほど、キレるととんでもない行動に出たりね。。。ふふふ。

とりあえず、腹が立ったら店長を殴ることになってます。

サンドバック店長☆

店長「マジかぁ!!」


小売業に就職しときながら、以前から事務職希望だってぬかしてるらしいのに、なんでまだ辞めないんだろう…。怖いわぁ。9月怖いー。

私が思わず「この店に来る前に訓練合宿があるから、そこで完膚なきまでに叩きのめされて、今度こそ辞めてくんないかなぁー」と、つぶやいたら、その場にいた社員がみんな爆笑してました。

正直すぎますよー!!だそうです。

だってめんどくさい人間なんて来て欲しくないものー!

親分とお兄様。 

2010年06月27日(日) 1時21分
そういえばW杯、日本おめでとう!(おそっ!)

私は日本はもちろん、密かにスイスを応援していたよ。

スイスvsスペインは燃えたね。

スイスの鉄壁の守りとしぶとさに!

でも予選敗退しちゃったから、次はスペインを応援するよ。

あ、いや、もちろん日本もですけどね!

元々サッカーよく知らないので、にわか中のにわか。

アメトーークでスペインが優勝候補だってつっちーとかやべっちが言ってたから、ブラジルよりはスペイン派ってだけです(汗。

イニエスタとジャビが凄いんだってね!


頑張れスペインー!

あ、日本ー!!





ちなみにスイス(お兄様)もスペイン(親分)も両方好きだったから試合を見たっていうのは言うまでもなく。

某国家擬人化漫画のおかげでまさかW杯に盛り上がるとは!

また好きなのが増えた。 

2010年03月18日(木) 23時49分
やばい。

にーにのキャラソンはまってしまった・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9907798

また一つ好きな国がふえちまった。

最初は菊。

次はバッシュ。

最近はにーに。

畜生!!

好きすぎてマイリストが半端じゃないぞ!!


ところで明後日ぐらいから次のお店へ異動になり、副店長になります。

引越しはしません。

が、かなり忙しくなります。

不安は大きいぜ。

結婚線。 

2010年02月08日(月) 0時09分
ちょっと前に手相の本を買いまして。

えぇ。

自分の結婚線が気になって。

えぇ。

ありました!

小指の付け根と感情線の間にある線が結婚線です。

本数がどうのこうのよりも、一番濃い線で占うそうです。

私は3本あって、真ん中の線が一番濃い。

結婚線が小指の付け根と感情線のど真ん中よりも感情線寄りにある人は25歳以下で結婚するらしい。逆に、小指の付け根寄りにある人は25歳以上で結婚するらしい。

私はちょうど真ん中…に見えたけど、よーく見ると若干小指寄りかも。

ということは、25歳以上で結婚ってことかな。

ってか、今の歳考えるとまぁそうなりますよ。

でも、できることなら25〜27歳あたりで結婚したいな。

子供を産みたいな。

ちなみにエム線なんてものも発見しました。

小指と薬指の間から出てる線。

誰かにひっぱってほしい受け身な線らしいですよ。

大変だーとかいいながらそんな大変な自分に陶酔するタイプ。

誰かに尽くすのが好き。そんな尽くす自分が好き。っていうタイプ。

恋愛したことないからわかんないけど、尽くすタイプになっちゃうかしらねー。


あとはKY線ですね。これは正月に盛り上がりました。



本は見たけど、必ずしも自分と同じ手相が載ってるわけじゃないからよくわからないよね。

一回占い師の人に見てもらおうかな…とか思いながら1人結婚運を必死に占ってもらう寂しい女なんて自分で思ってしまうから結局やらない。

今週のワンピース!2月1日 

2010年02月02日(火) 23時06分
D兄弟最高!!!

やっべ!

まじやっべ!!

興奮してきたぁぁぁぁぁぁ!!!!

兄弟もrtyyyyy





銀魂は、やはりって感じの大河ネタで吹いたっす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フジコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・テレビ
    ・インターネット
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる