おもいで

February 18 [Mon], 2013, 23:07

付き合うって

January 15 [Tue], 2013, 0:38
好きな人が出来てお付き合いをするってことは
どういうことなのかな?という単純な疑問を
考えることが最近多いです。

例えば「付き合って下さい」「はい」みたいな
ちゃんとした申し入れと返事があってそれで成立
するのが一般的な考えだろうし自分もそう思ってる。

でも、それだけじゃない事も世の中にはあるのかなぁ
と思ったり。


同じ時間を共有して
それが楽しくて
でもどちらからも好きとか
言う訳でもなく
なんだか煮え切らない関係

さよならする時に
次の約束をする訳でもなく
じゃあねって手を振って別れる

そんでもって
そのうち淋しくなって
何となく連絡し合って

そしてまた会う約束をする
それの繰り返し

でもそれを重ねるうちに
何となくそれらが自然にできて
それってやっぱりそうなのかなとか
思ったり。

それそれってすごく抽象的な表現だな(笑)

好きだけどでも躊躇してしまう自分がいる
進まない方がいいって思う自分がいる
でも気持ちはそうはいかない

どうしたらいいんだろうって思いながら
でも本能で行動してしまう自分が今の悩みです。

転勤族

December 29 [Sat], 2012, 0:40
12月27日は壮行会でした。
約10年間、割と近くで仕事をしてた人が来年から海外に赴任しちゃうのです。なんだかんだ言ってもムードメーカーだったからねーそういう貴重な人材が居なくなるのは残念です。でも彼のためにはいい事なので頑張ってきて欲しいです!

最近、いろんな人が会社を去っていき、寂しいなぁって思ってたのですが、実はそんな私も転勤になる事が決まりました。今まで何回か勤務地は変わってて、でも、車で通える範囲だったので引っ越しすることもなかったのですが、今度はその引っ越しを伴う転勤です。しかもちょっと遠いのです。

この歳になって自分の人生に「転勤」という2文字が出てくるなんて思いもしなかった。本当に人生って何が起こるか分からないものです。でもま、それが人生というものなのかな。長く住んで好きだったこの街を出るのは本当は嫌だし離れたくない友達もいるし、引っ越すことには不安もいっぱいなんだけど、新しい土地でどんな事が待ってるのか、新しいお家をどんな風にしようか考えるのもそうそう悪くないものです。

と最近はポジティブに考えるようにしてます。

最近は周りにもその話が伝わってるので会社内で知ってる人に会うと「○○○に行っちゃうの?」と聞かれる事が多くなりました。私個人の事が、ではないだろうけど、そういう話題として気になるんだろうね。

まぁ転勤先では仕事自体は何も変わらないのでそこはよいのですが、もし会社の雰囲気に馴染めなかったり、土地の風土が嫌だったら、会社辞めて地元に戻ってこればいいやーって軽い気持ちで居るようにしてます。

それはさておき、気の知れた仲間で終電まで飲んで、楽しい時間を過ごしましたとさ(笑)
H君元気でね。きっとまたすぐ会えるような気がしますが

メモメモ

August 05 [Sun], 2012, 9:52

久しぶりに更新

July 31 [Tue], 2012, 1:16
久しぶりに更新。2年ぶりなんだ。

下の私の書き込み、誰のことを思って書いたものだろう?

2年経った今、全く同じことを、ここ数か月考えてます。

ずーっと。

うちらってどういう関係?

好きなの?好きじゃないの?(あたしも、向こうも)

何で誘ってくるの?

何で遊んだあと、しばらく音信不通なの?

私はどうすればいい?

でも、私なんかやめといたほうがいい。

そういう態度、いつも取ってしまう。

だって、そういう仲にはなれないし、なっちゃいけないから。



嫉妬心

July 07 [Wed], 2010, 0:02
嫉妬心。

誰かを好きになると、誰かを気になりだすと、
何をしてても気になってしょうがないよね。

でも。

その気持ちが故に、自然と出てしまう嫉妬心。
気になる人が近くにいるなら、なおさら。

私にとって、この嫉妬心は厄介なもので。
自分を見失いそうになるから、こんな気持ちは不要なのだ。

どっかにいってしまえ。

だから、人を好きになることは、厄介なのだ。
抱えなくていい気持ちを抱えることになる。
相手を思う気持ちだけで満たされたいのに、
醜い気持ちまで引き出されてしまう。

これってなに?

そんなこと考えてると、現実逃避したくなるんだよね。
まぁ、実際に逃避してますけど。

相手の知らないところで片思いするのが楽チンで楽しい。
ハタから見たら、え?って感じかも知れないけど、ホントだもん。

でも、一番好きな人に、一番に好かれたら、こんな嬉しいことはないよね。
そんな女性になれるように、日々、女磨きは進行中です 


Moon Lovers

July 06 [Tue], 2010, 23:21
最終回観たよ。
つーか、全編観たよ。

視聴率がどーのこーの言われてるけど、
私は、今回のドラマのキムタクが一番好き。
まず髪型ね。短い方が好きだなー。
カローラフィールダーのCMとか可愛いし
確かに社長という立場からか、性格がイマイチだけど
私は彼の立場と気持ちが、なんかこう・・・理解出来る。
あ、でも逆に彼氏だったら、ちょっと苦労しそうだけど

マスコミは、こぞって、今回のドラマ、4人の距離間が
微妙だし地味だし、一昔前の恋愛ドラマみたいなのは
いまどき流行らないって書いてあるけど、
私は、こういうドラマ結構好きだけどねー。

そういう私が少数派なのかも知れないけどさぁ。

きゅん

July 02 [Fri], 2010, 23:32
正直、サッカーなんて、全く興味なかったよ

4年前のW杯のとき、日本が負けて、中田が地面にあおむけになって
しばらく動けなかった姿くらいしか思い出せない。

W杯くらいしか観ない、にわかファン。
選手の名前もほとんど知らない。(知らなかった)

そんな私が、今回のW杯は、なんとなく観てしまった。
日本戦だけですが。
いや、正式には、カメルーン戦はあまり観てない。
しっかり観たのはオランダ戦から。

そんな私が、そんな私が、ある選手に惚れてしまった・・・
気になって仕方がない。
(申し訳ないけど)今まで彼の存在すら知らなかったので、
ここ数週間はインターネットが大活躍♪
たくさん情報収集しました。

私が釘付けになった人は・・・

MF 遠藤保仁選手。

惚れました

なんだろ。
表立って熱いものを出しては無いんだけど(失礼かな?)
でも秘めたる想いには、かなり熱いものを感じました。

淡々と自分の役割を全うする。
プロだから、ちゃんとした信念がある。職人気質。
そういうところに、訳もなく惹かれました。

まだまだ、彼のプレーを観ていたいから、
しばらくは現役で頑張って欲しいです。

いやー、それにしても、こういうのって突然やってくるのね。
4年前の歌舞伎、2年前の嵐、今年のサッカー(ヤットさん)、
自分と縁遠いと思ってたものが、近づいてきて、
あっという間に虜にされる。

好き。

君との距離を縮めたい

April 24 [Sat], 2010, 22:27
リバーシブル 〜タグ見えちゃってますけど。〜ツアー in 名古屋

待ちに待った日♪
14時まで仕事だったけど、大須ELLに行って参りました。

TRIPLANEのライブ、1年振りだよぅ。
12月のライブもイベントライブも仕事でことごとく行けなかったから。
やっと。やっと。   ・・・やっと。

今回のアルバム、リバーシブル。
やっぱり好きなのは、「遠く吹く風」だな。
なんて優しいメロディなんだろう・・・・。
超多忙な毎日を過ごしてるのですごく癒されます。
ピアノとかも、超優しい・・・涙。

それから「蕾」。
イントロ聴いたときから、ワクワク感たっぷりで。
歌詞は超甘いけど(30歳の人が書く詩ではないな。笑)
でもスキ。こういう十代チックな歌詞、最近の自分の中では
封印してたもんな〜。15年前くらいにタイムスリップしたい感じ。
何にも考えてなくって、自分の感情だけで素直に行動してたあの頃に。

あと、「タイムカプセル」。
この歌はクセになるね。こういう歌も歌えるんだー。
ラップみたいなノリでテンポよく、サビで転調して雰囲気が変わる。

「初めてのクリスマス」。
これ、聴きこむと、ピアノの旋律がとっても心地よい。
心に残るんだよね。

TPIPLANE、大好きです。
よっぴーのピアノも好きだよ。

あ、肝心のライブは良かったです。
兵衛さんの声の調子がちょっとイマイチだったかな。
※友達は、「ライブ代金半額や!」って言ってた(笑)

ちょっと辛口なコメントをするならば、
「僕らの街」と「ライナーノート」はもうお腹いっぱいだな。
「I am」は好きだからいいけど、たまにはさー、
「扉を開くよ」とか「スピードスター」とか歌ってほしいよ。

でも、ラストに「モノローグ」を心こめて歌ってくれたのは嬉しかった。
ラジオで初聴きして【ビビビ】って来た曲だもん。
私の直感は間違ってなかったんだよ。
あの瞬間ラジオを聴いてなければ、ずっと知らなかったかも。
そう思うと、どんな出会いも偶然だけど必然なんだな。

ライブ、もう1回観に行きたいけど、今回は無理なので・・・
兵衛さんが言ってた、「今年は精力的にライブも」って言ってた
コトバを信じて、私は私のいるべき場所へ戻って頑張ろうって思う。

近いうちにまた来てね。
待ってます♪

ハイタッチも楽しかったです。

ネガティブ

June 05 [Fri], 2009, 22:57
ネガティブな考えは基本的に嫌いなんだけど、
最近はネガティブな事をよく考えている。
絶対表に出さないけどさ。

自分と性格が合わない人、苦手な人ともの凄く
近い関係で仕事をしなくてはいけなくなった時
どう対処していいのかなぁ・・・・・。

ちょっと自信がないし、その時期が来るのが怖い。
最近、特に自分に嘘をつけなくなったし。
表情に出てしまうと思う。

大人らしくないよね。
でも仕方ないよ。。
そんなに人間出来てないもん。

で、

余計に孤立してしまうんだな。

ちょっと淋しくなる。
それを汲み取ってくれる友人もいて、それでいいんだよって
言ってくれるけど、でも、私の生きてる価値は何だろう?とか
考え始めるとどんどん深みにはまってくんだなー。


2日間、ちゃんと充電して月曜日からは頑張ろう。
気持ちリセットして頑張ろう。

がんばれ、あたし。

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/pari_sienne/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像すいからジャックさんへ
» やっと冬らしくなってきた、かな。 (2004年12月28日)
アイコン画像ジャック
» やっと冬らしくなってきた、かな。 (2004年12月15日)
アイコン画像キューブ
» ものすごくドキドキした。 (2004年12月06日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すい
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R