トマト 

2007年07月04日(水) 13時26分
今日は一番近いスーパーの特売日。
80円均一がたくさんあって、あさり、鮭、ほっけをゲット♪

野菜も安くてナスが5本100円、トマトも画像のように10個も入って100円。
小ぶりなのも多かったけど100円じゃ買うしかないでしょう

さらにクックパッドでケンタッキー風のチキンがあってずっと作ってみたかった。
それにはオールスパイスというものが必要らしく
買ってみた。
S&Bのもので178円だった。

とりもも1枚も221円でゲットして塩、ナツメグ、オールスパイス、お酒、おしょうゆで味付け。
レシピにはにんにく、しょうがもプラスしてあったけど省いてしまった。

オールスパイスは少々とあったけど小さじ1くらいはいれたかも。

出来上がりは・・・また画像がぶれちゃったけどおいしい
ケンタの方がさらにスパイシーな感じだけどこれでも十分おいしい。

なにより安くひ揚げたてを食べられる

オールスパイスもまだ大量にあるから今度は骨付きで作ってみたいな〜






まとめて 

2007年06月25日(月) 19時22分
買い物へいったら【ホッキ貝入りサラダ】が半額に。
こういうものっておいしいけど安売りになることが少なくてすぐにゲット。

想像を裏切らないおいしさでした♪



さらに同じ日に【こもち昆布】なるものを発見してお茶漬けで食べてみた。
これ最高b




続いてニラが安かったのでニラ特集



ちぢみを作ってみた。
ニラとイカだけだったけど片栗粉を入れたのでモチッとしておいしかった。



ニラ、卵、ハムでチャーハンに。
ニラ入りチャーハンは初めて作ったけどねぎに負けないくらいおいしかった♪

ピザ 

2007年06月20日(水) 22時41分
久しぶりにピザを焼いた。
イーストを使ったんだけど膨らまないようにフォークで穴を開けてみた。

かなり薄くのばしたからかクリスピーな感じでおいしかった

具はなんにもなくて、ちくわとハム

でもおいしかったからいいかっ!

蒸しパン・パン 

2007年06月18日(月) 18時42分
今日は蒸しパンを作ってみた。

見た目は悪いけど中身はハムとチーズでうま〜

蒸し器はもともとないんだけど鍋にお湯をはって蒸そうかと思った。

だけど昨日肉じゃがを作ってまだそのままだったので炊飯器で。

ちょっとお水が少なかったからか固くなってしまったけどまた作りたい

買い物へいってチョコフランスパンが68円と安かったのでかってみた。

パンを買ったのは半年振りくらいな?

お惣菜パンは作るけど菓子パンは難しくて・・・。

明日にでも食べるつもりだけどおいしいといいな〜



カツオ 

2007年06月15日(金) 15時07分
カツオのサクが298円→198円でゲットできたのでさっそくおろして食べてみた。

しょうがだけにしようと思ったけどにんにくのスライスもプラス。

味は・・・うま〜い!

日本人だね〜!こういうときお酒を飲みながらといいたいところだけど

残念ながらお酒は飲めず。

白いご飯でおいしくいただきましたb

なんで毎回ブレブレなんだろう

大失敗 

2007年06月13日(水) 14時14分
ナンが思いのほか簡単で冷凍用にまた作ってみた。

ちょっとテレビをみていたら焦げてしまった

なんだろう、本物のナンとは違うのかもしれないけどパンとしておいしいし
ナンとしておいしい♪

なにより45分でできてしまうので便利でいいし。

今回は失敗しちゃったからまた作ろう



最近、画像がブレブレなんだけどなんでだろう!

さらにまとめて・・・ 

2007年06月12日(火) 14時23分
本当はもっといろいろ画像をとっておいたんだけどパソコンを再セットアップしなおしたので
ほとんどの画像がなくなってしまった。

まめに更新しないと駄目ってことね



材料も粉も適当だけど普通においしいb



トリハム
今回でたしか3回目だったかな?
塩加減がちょうどよくて一番おいしくできた。
いつも塩抜きしていたけどそれだと塩気がなにもなくなってしまって
今ひとつだった。
それが塩抜きしない方法で作ったらちょうどよかった。
粗引きこしょうもいいパンチでおいしかったv



トリハムのサラダ



ココア食パン
すごく香りがよくてココアのせいかフワフワで最高♪
このパンで卵サンドを作ったんだけどあわなかった^^;
このままで食べるか生クリームとフルーツかなんかをサンドしたらおいしそう♪

記事がロールケーキの生地みたいにしっとりで本当おいしい!

まとめて・・・ 

2007年06月11日(月) 22時53分
また更新が滞ってしまいました。

5月は1万円・・・どころか5千円で食費をやりくりすることができました。

ただ冷凍庫の品を使い切るほど使ったので実際のところは5千円じゃないんだけど。

今月は1万円以内でやりくりの予定b

最近きにいっている手作りうどん!

HBでこねて切るだけだから簡単なんだけどおいしい。



手打ちうどんに大量のシソがあるので納豆を乗せて食べました。
さっぱりで想像の味だけおいしい♪



残りのうどんで焼きうどん。
定番で安心の味



豚ももの塊がg68円と安かったので購入。

それと赤ピーマンでいためてみた。
さすが蜂蜜をいれるとなんともおいしくなって中華屋さんまっさおのおいしさでした♪



上の画像に使った豚ももでカレーに。
普通にご飯で食べる予定が急にナンが食べたくなった。

粉料理はもうなれたもので適当に配合しHBで15分こねて
30分発酵。
あとは油をひかないフライパンで焼いただけ。

肯定も扱いも簡単でめちゃくちゃおいしいナンができたv

普通にハムとチーズをはさんで食べても絶対おいしいと思う。

食べたもの・・・いろいろ 

2007年05月25日(金) 17時57分
たまっている画像を少しずつアップです




・じゃがいもでポンデケージョ。
クックパッドのレシピで作ったんだけどもちもちして
かすかにチーズ風味ですごくおいしい
何気に作るの2回目だったりして!




・ササミのバルサミコ風味
バルサミコ酢は加熱するとすごく甘くなって酸味が取れておいしいのです。
もともとグレープのお酢だから当たり前か



・ただのイカの丸焼き( ̄▼ ̄;
でも醤油を重ね塗りしてコンロで焼いたのでおいしかったー
シンプルが一番ですねぇ

買い物 

2007年05月21日(月) 19時29分
また更新が・・・。画像はたまってるのでじょじょにアップします



・豆乳 198円
・チーズ 99円

消費税 14円

合計 311円



・じゃがいも 150円

たいてい、じゃがいもは100円で購入していた。
100円のもあったんだけど全部、芽がでているもの・・・なのでやめておいた。

そういえば去年だから天候のせいでじゃがいもの生育がよくなくて
カルビーのポテトチップの容量が少なくなってるの知ってます?

ニュースでかなり前にやっていたんだけど
枚数で言うと3枚程度少なくなってるそうですよ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像jual abon ikan murah
» 最終日・・・玄米・野菜の日 (2013年12月13日)
アイコン画像abon ikan murah
» ダイエット? (2013年12月13日)
アイコン画像abon ikan murah
» 最終日・・・玄米・野菜の日 (2013年11月30日)
アイコン画像Jual Tas Online jakarta
» ダイエット? (2013年11月18日)
アイコン画像jual tas branded online mangga dua
» 最終日・・・玄米・野菜の日 (2013年11月15日)
アイコン画像ガソリン価格
» お休み (2006年09月12日)
アイコン画像あき
» ツナパン (2006年07月01日)
アイコン画像Lela*
» ツナパン (2006年06月30日)
アイコン画像あき
» 最終日・・・玄米・野菜の日 (2006年06月27日)
アイコン画像こぉ
» 最終日・・・玄米・野菜の日 (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pari-sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる