今日の出来事 

2007年02月10日(土) 0時35分
1週間がたつのは早いものです。
私のスケジュールは
火曜日から土曜日が宅配サービス
木曜日は伯母さんのために
金曜日はおばあちゃんのために
土曜日は体操教室
この体操教室というのは、20年ほど前に3B体操でお世話になった先生に
偶然会ってしまったからです。
開口一番「太ったねえ」
今や65歳をすぎ、自分のための健康体操教室を開いているのです。
メンバーは6人です。
誘われるままに始めて2ヶ月になります。
毎週土曜日で、月4回です。
これだけで痩せられるとは思いませんが、
まずはパート勤めをしていたころに戻さなければいけません。

昨日のメニューは
ブタのしょうが焼き、ニンジンとこんにゃくの明太子和え、
おいもの甘煮、大根、ニンジン、揚げの味噌汁
好評でした。

さて今日は何をしようかな?

今日の出来事 

2007年02月08日(木) 20時50分
専業主婦の特権をいかして、我が家の予定を
繰り上げたり、午後に回したり、別日にしたりして
確保した1時間ドラマ、全20話の最終回がやってきました。
再放送?、再々放送?、再々再放送?
とにかく「最後はハッピーエンドよ」という
知人の言葉をはげみに、やきもきしながら観てしまいました。
あの主人公とヒロインは、今度こそは一緒になれるでしょう。
そして幸せになるに違いありません。
せつなくも美しいメロディとともに物語りは終りました。
このドラマの名前は?
ご存知 冬のソナタ でした。

今日のメニューは
いわしのフライ、昆布の煮物、大根とニンジンのなます、ジャガイモのポタージュ
好評でした。

さて明日は何をしようかな?

昨日の出来事 

2007年01月29日(月) 13時28分
昨日のメニューは鍋でした。
鶏ミンチ、豚肉、豆腐、こんにゃく、しいたけ、シメジ、えのき、白菜、水菜
好評でした。

「白菜を美味しく食べるスープ」というのを使ってみました。
美味しかったです。
鍋の次の朝は味噌汁、昼は雑炊にしました。
英会話教室に行ってきました。

テーマは

Take the scend left.

たとえば

バス停を教えてもらえませんか。
スーパーマーケットに向かって歩いて、そこを過ぎたら右に曲がったとこの
右手ですよ。

Excuse me , Could you tell me how to get to the busstop ?

Ok, so wolk towars the supermaeket .

Turn right after the supermarket and it`s on the right.


こんな感じでした。

昨日の 

2007年01月26日(金) 10時06分
昨日のメニューは
ジャガイモ、豚肉、ピーマンの細切り炒め、わけぎの酢味噌和え
卵焼き、ネギ塩スープ
好評でした。

久しぶりに英会話教室に行ってきました。

テーマは

Could I use your phone ?

メールをチェックしたいのでコンピューターかしてもらえる?
いいよ。でもちょっと待ってね。

Could I use your computer ? I need to check my email.

No problem , but could you wait a moment ?


こんな感じでした。

テレビのワンポイント英会話、スーパーマーケットで

I am looking for carrots.

They are in aisle four.


さて今日は何をしようかな?

旅行 

2007年01月19日(金) 15時31分
昨日のメニューは
カレー、フルーツサラダ
好評でした。

帰国の朝
T君の会社が手配してくれた長〜いリムジンが迎えに来てくれました。
アーバインからロサンゼルスの空港まで送ってもらうのです。
中は片面ドリンクサービスで向かい合わせのシートになっていました。
空港までは一緒ですが、日本までの飛行機は別々でした。
到着時間が少しずつ違うのです。
はたして成田で会うことが出来るのでしょうか?微妙でした。
チェックインの後私たちは別れました。

今回、ツアースケジュールを作ってくれ、忙しい時間をさいてくれ、居心地よく接してくれた
二人に感謝です。
また、リンの世話をしてくれたり、家業が滞らないように、気を配ってくれた留守番の二人にも
感謝です。

おかげで安心して12日間という長い旅行ができました。

ありがとうね。
またの機会もよろしくね。

さて今日は何をしようかな?

旅行 

2007年01月18日(木) 9時30分
昨日のメニューは
ブリの照り焼き、ホーレンソウの煮浸し、大根のサラダ、澄まし汁
好評でした。

この日は最終日でした。
クリスマスの買い物客でにぎあうショッピングモールへ最後の買い物。
そしてビーチへ
Santa Monicaと同じ広々とした白い砂浜がきれいでした。
水着でビーチバレーをしている人たち
サーフィンをしている人たち
潜水をしながらエサをとる水鳥たち
Tシャツで歩いている人たち
革ジャンとコートで歩く私たち
塩分の少ない潮風は心地いいものでした。

アメリカに来ていろんな料理を食べました。
韓国料理、イタリア料理、ベトナム料理
メキシコ料理、ツアーで食べた郷土料理
アメリカの日常食、ラスベガスのバフェ
最後の夜は和食レストランに行くことになりました。
カリフォルニア巻きが美味しかったのを覚えています。

家に帰ってからは荷物の整理です。
今回二人も一緒に帰国します。

さて今日は何をしようかな?

旅行 

2007年01月17日(水) 9時01分
昨日のメニューは
豚汁、焼き魚、大根、ニンジン、シラスのなます、ゴマ豆腐
好評でした。

旅行 10日目
この日は年末年始の休みに入ったT君が砂漠の中にある巨大アウトレットモールに
連れて行ってくれました。
そろそろお土産の準備をしなければなりません。
世界のブランドが軒を連ねる中、ブランド音痴の私たちも
人の流れにのって歩きました。
クリスマスバーゲン中だからでしょうか、とても賑わっていました。
行き着いた先は「COACH」でした。
この店が一番混み合っていたように感じました。
買い物を終え、帰るころには日がくれていました。

今日のメインはショッピングだったのですが、印象に残ったのは
風力発電用の風車でした。
何百?、何千?建っていたでしょうか?
どこか異様な雰囲気で初めて見る風景でした。
映画につかわれたそうですが、観てみたいと思いました。

さて今日はなにをしようかな?

旅行 

2007年01月16日(火) 10時47分
旅行 9日目
ユニバーサルスタジオへ
映画大好き主婦として楽しみにしていたユニーバーサルスタジオハリウッドに
行ってきました。
おにぎり持参です。
ロングエスカレーターを上ったり降りたりしながら行ったのは
ジュラシックパーク、ウオーターワールド、ターミネーター
バックトウザヒューチャー、シュレック、動物ショー等ショーやアトラクションでした。
映画のシーンを思い出しながら楽しい時間でした。
スタジオツアーも体験しました。
日本人ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら
町並みの作り方
海上シーン
青空や曇り空など
実際に使われているスタジオの中をまわるのです。
ところどころにサプライズが用意されていて、これもまた
楽しいツアーでした。
何度来ても楽しいと言う娘の言葉に納得でした。

さて今日は何をしようかな?

旅行 

2007年01月15日(月) 11時03分
旅行 8日目
3日間のグランドサークルツアーも終わり、次の予定は・・・。
ハリウッドに連れて行ってもらうことになりました。
アーバインから車で2時間ほどかかったと思います。
映画の都 ハリウッド
テレビや映画でお馴染みの丘の上の
「H0llyWood」の文字
アカデミー賞授賞式の会場
往年の映画スターの手形や足型
レッドカーペットを歩くスターを一度は見てみたいものです。

帰り道 サンタモニカに寄ってくれました。
高級住宅地ビバリーヒルズの前をとおりビーチへ
ガイドブックに載っているレストランを探してランチ、なかなかでした。
木造の桟橋を歩いてきました。
青い海ではなかったけれど白い砂浜は広々としてとてもきれいでした。

旅行 

2007年01月14日(日) 16時08分
昨日のメニューは
鶏ミンチの鍋でした。
好評でした・

グランドキャニオンの朝
ここのホテルは標高2500メートルのところにありました。
日の出を見るため6時15分集合でした。
太陽の光によって表情が変わると言われるこの大渓谷の朝は
ー15℃という寒さです。初めて体験する寒さの中
30代夫婦はホテルから毛布を持ち出していました。
いい考えだったと思いました。

展望台前のレストランで朝食
ベーコンエッグにフライドポテト、トースト、コーヒー
とても美味しかったのを覚えています。
さすがにこの時期でもグランドキャニオンには観光客が結構いました。
1時間ほどの自由時間の後出発です。

帰り道 ルート66に寄ってくれました。
このさびれた通りにはMR.ルート66の店があり日本の俳優さんたちが」結構立ち寄っていました。

アメリカの大自然を満喫した3日間の旅も無事に終わり、
30代夫婦はホテル「ルクソール」へ
私たちは空港へ
ガイドのティムはクリスマスプレゼントをもってソルトレイクの実家へ
ラスベガスからソルトレイク 車で6時間かかるそうです。
3日間お疲れ様でした。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ウッキーマン
» 今日の出来事 (2007年02月14日)
アイコン画像ウッキーマンへ
» 旅行 (2007年01月20日)
アイコン画像ウッキーマン
» 旅行 (2007年01月19日)
アイコン画像ウッキーマンへ
» 旅行 (2007年01月17日)
アイコン画像ウッキーマン
» 旅行 (2007年01月17日)
アイコン画像ウッキーマン
» 旅行 (2007年01月16日)
アイコン画像ギア子
» 旅行 (2007年01月16日)
アイコン画像ウッキーマン
» 旅行 (2007年01月13日)
アイコン画像ウッキーマン
» 旅行 (2007年01月12日)
アイコン画像ウッキーマン
» 旅行 (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:parents-recipe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる