晴天のTDL 

2007年08月20日(月) 21時41分
シンデレラ城もきれいだけど晴天で空もきれい

写真には好条件なのでオートで撮影



特にパーク内でのプランもたてずに行ったので

無駄な動きが多かったか



うろうろしていたらミッキーの乗ったパレードが

通過していった

あわててカメラ持って向かったけどもう通り過ぎた

後でした

しかも標準ズームしか持ってなかったので引いた

画像にしかならなかった





まあ、あまり予定立てても混んでてうまく行きそう

な気がしないのでこれでいいか



それにしても


こんなとこまできてDSで遊んでる子供

子供はいいとして、横の親

行楽地まで持ってこさせるな!ならゲーム機ごと家に

置いて来い言いたい。言えないけど。


ホーンテッドマンションは140分待ち

前の一家は子供3人ともDS中  しかもずっと

後ろの20歳前後の5人組(♀)が

「ありゃー親が悪いよね!」って結構言ってる



少し気が晴れた



小心者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日テレ汐留ジャンボリー 

2007年08月16日(木) 20時13分
盆の休みを利用して東京へ


日テレ派なので汐留にいって見ることに


ズームインで見る景色が見れた


入り口にスタジオジブリの大時計もあった




黒バラのイベントもやっていて、開演?前


だったので並んでみた


開演の頃に結構な行列になっていた


で、50分待ち


会場内は6人ずつの案内


会場内での内容は  言えない


写真に載せた「ひまだなおまえ」がぴったり

宇治金時  外気温34℃ 

2007年08月06日(月) 18時27分
先週末から急に暑い


前にも書いたけど暑いのは嫌い


外出の多い仕事なので移動中の車の中に


入ってくる日差しもきつい


ふと入ったファミレス


宇治金時が299円。これは得な気がしたので


早速注文。


意外と量が多くて嬉しかったので撮ってみた。


意外と量が多くて食べきれなかった。

市の野球大会 

2007年07月17日(火) 20時57分
2回戦突破・・・・まあ一回戦はシード扱いだったけど

試合は 2 - 1  

なかなか痺れる内容でした

ともあれ来週の3回戦へ進出





子供たちは試合後楽しそうに遊んでるけど、家族に聞くと

朝方腹痛をおこしたり、食欲が無かったりと、子供たちな

りのプレッシャーを感じていたらしい。


みんな大変な中がんばってますね

山奥の温泉  台ヶ森温泉 

2007年07月16日(月) 9時54分
三連休は少年野球の予定が雨のため延期・・・・

以前同僚が良い!と言っていた温泉に行ってみる

ことにした





大体の行き方は分かっていたつもりだけど夕方と

雨のためちょっと暗めでどうにも不安な道のり


看板どおりに進むと着けるのだけどやっぱり山奥



小さい旅館で入浴料は大人500円・子供300円

温泉のことを語るほどの知識も興味もないんだけど

とりあえず山奥で静かなのでほっとした感じかな


詳しくは  ↓
http://www.citydo.com/prf/miyagi/guide/sg/110000128.html

市の学童野球大気開催 

2007年07月15日(日) 15時41分
今年も全110チーム以上の参加で開催

でも初日から天気悪いね

かろうじて屋根つき球場ののブロックでは試合ができるけど

他の会場は順延続きだね


しかしこの球場は気に入らん

人工芝?が短くてスパイクが掛からず守備も走者も滑ってる

挙句に照明が頂点近くにあるので白い天板と相まってフライが

逆光っぽくて見づらい




設計ミスじゃないのかな〜


しかし雨風共に強い・・・・

明日も延期かな〜

水出しコーヒー 

2007年07月13日(金) 13時38分
街中のアーケード街にある小さい喫茶店でちょっと休憩

同僚が言うには水出しコーヒーが美味いらしい

入ってみると確かに小さい

で、グラスの底が丸くていい感じ

なかなか転ばないので家で使っても倒さなくて済みそう





同僚♀は一緒にホットケーキも頼んでた。

結構うまい




隣にいたとってもファットな女性がデミソースのオムライス

食べてたのがとっても気になった・・・・

自転車通勤しよっかな 

2007年05月29日(火) 21時29分
以前デジ一(D70S)を買ったとき以来、久々に
モノ欲が沸いてきた

ずっとキャノピーでの通勤だったけど、ここのと
ころ自転車で通勤してる人が目に留まるようになり
近所の自転車量販店へ。

以外とかっこいいのがずらり

で急に調べだして欲しくなったのがこれ!!



同僚はルイガノは下に見てるようで、キャノンデール
が欲しいらしい。
でも高いって!10万をはるかに超えるよ。

ルイガノのキャスパープロなら実売6万位なので懐に
やさしいじゃん。まあ個人の勝手だけど。

ネットでは叩かれやすいブランドではあるけどね。

ピストに乗っかってるよりはマシだと思うんだけどね。



以下宣伝!早く欲しい!




XC CASPERシリーズは、MTBを本格的に楽しめるLOUIS GARNEAUのエントリーモデルです。
多くのライダーに対応する幅広いフレームサイズと扱いやすい乗り心地。選ぶのが楽しくなるフレームカラーなど、多くのライダーに高く支持され続けてきました。今年も高い基本性能をそのままに、各部を見直してブラッシュアップを図っています。




SPEC




FRAME LG 7005 ALUMINUM
FRONT FORK ROCK SHOX DART1
REAR SUSPENSION UNIT NIL
HEADSET INTERNAL
HANDLE BAR LG ALLOY (580mm)
HANDLE STEM LG ALLOY 7-DEG
(80/350mm 90/400mm 100/450mm 120/500mm 130/550mm)
BRAKE SHIMANO MECHANICAL DISC BRAKE
BRAKE LEVER SHIMANO ALIVIO
FRONT DERAILLEUR SHIMANO ALIVIO
REAR DERAILLEUR SHIMANO ALIVIO
SHIFT LEVER SHIMANO ALIVIO
BOTTOM BRACKET SHIMANO BB-ES25 SHELL:68mm AXLE:118mm
CRANKSET SHIMANO ALIVIO 42/32/22T
(170/350,400mm 175/450,500,550mm)
FREE WHEEL SHIMANO CS-HG40 11-32T 8 SPEED
HUB SHIMANO M495 CENTER LOCK DISC HUB
RIM MAVIC XM-117 32H
TIRE MAXXIS IGNITOR 26" X 1.95
SADDLE SDG BEL AIR RL
SEAT POST LG ALLOY (300/350mm 350/400,450,500,550mm)
DIAMETER:27.2mm
PEDAL WELLGO ALLOY
ACCESSORIES -
FRONT WHEEL TRAVEL 80mm
REAR WHEEL TRAVEL NIL
SIZE 350mm, 400mm, 450mm, 500, 550mm (C-T)
COLOR LG WHITE, LG RED, GRAY, ORANGE
WEIGHT 13.7kg (450mm)
PRICE \73,500 (本体価格\70,000)

蔵王チーズへ遠回り 

2007年05月22日(火) 21時11分
本日は県南でのお仕事

あまりの天気のよさに帰り道は山側にずらして蔵王経由。

平日なので人も車も少なく静かでいい感じ

絵のような光景にヤギの親子

人になれてるので触れるくらい近くに行ってもまったく

動じずゆっくりしてる。







帰りに蔵王チーズの販売所に



静かでいいなーと思ってたら・・・・



観光バス到着




おっちゃんおばちゃんの勢いに一気に今までの癒された空気が

ぶっ飛びました。

やれやれです。


復活したW51Kの撮れ具合もまあまあだね。

SMがOKってか? 

2007年05月16日(水) 18時10分
本日は徒歩で市街地中心部へ

依頼の空きテナント探しだけど、一階希望という

ことで情報が出回るのを待っていても間に合わな

さそうなので直接探すことにした


結果は成功


ちょうどいいタイミングで空きを発見


歩き疲れたので本日は終了ってことで


裏路地のショップは面白いね

10坪未満で店の内外色々装飾して、そんな店が

連なっていい感じ。値段も手ごろなのが多い。





色々撮った中で見かけた店の看板がこれでした。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bow
» 秋空と少年野球 (2006年10月17日)
アイコン画像さまんさ
» カラオケまねき猫 (2006年09月27日)
アイコン画像fujio honma
» 来週からのアシ! (2006年07月04日)
アイコン画像Happy
» 旭橋からの南部富士 (2006年03月29日)
アイコン画像rela
» 渋谷の裏通り (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pardennnennn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる