カーネーション

February 23 [Thu], 2012, 8:46




今はまっていることのひとつにNHKの朝ドラのカーネーションがある。

私の実家もおばあちゃんの代から洋裁店だった。

だからなおのこと見入ってしまうのです。

私はほんとに赤ちゃんのときから

たくさんの生地や糸やボタンそしてミシンの音にうもれて育ちました。

カーネーションの娘さんのようにデザインの道には進みませんでしたが

いずれ私も洋服に携わる仕事につくんだろうなー

って漠然とおもっていたものです。

その私が今はバイヤーとセレクトショップをしている!

やっぱり血ですかね。

わけわからないころから生地にふれスタイルブックなどを

みてそだったおかげか・・・

目はものすごく肥えてました。

バイヤーで一番大事な目利きは、

もう赤ちゃんのときから鍛えられていたのかもしれませんね。

祖母や母には感謝です。


あけましておめでとうございます!

January 04 [Wed], 2012, 23:54



かなり久しぶりのブログです・・・

今日はちょっと遅めの初詣!

お姉ちゃんがおばあちゃんのところに

お泊りしてるので

弟君とパパと三人でのお参り!

弟君はここぞとばかりに

一人っ子気分を満喫してはりました(笑)

たまには一人っ子になるのも

親子お互いにとっていいかも・・・





とにかく今年もみんなが笑顔で幸せだなーって感じる

瞬間をたっくさん味わえたらいいなー

仕事のほうもがんばっちゃいますよー!!

スタイリストとしての腕をもっともっと磨いて

たくさんの方の笑顔を作って生きたいと思います。



神様

November 01 [Tue], 2011, 0:22
今日三重の伊勢神宮に大大神楽を参拝に行ってきた。


まー鳥肌がたつほどの


存在感


空気


そしてなにより晴天の中の木々揺らめき



なにもかもが


許されるような


空間


何もかもが


洗われていくような・・・そんな空気


ピリッとした気持にさせてくれる。


神聖な場所


そこが


伊勢神宮


何度訪れても


初心にさせてくれる。


そんなみんなの


心を大きな心で迎えてくれる


そんな場所。


今日もまた癒されそして明日への指針を頂けました。

たらいまー!!!

October 30 [Sun], 2011, 23:44



キレーな上空からの眺め!


最高に気持のよい綿雲!




スペインのサクラダファミリア???って一瞬間違いそうだが・・・


これは地震のない香港の高層住宅の写真!


こんなのが潰れそうになりながら沢山ひしめき合って立っている。


さすがにも慣れたけど本当に傾きそうな感じ!!


日本ではかんがえれないよね。






ある夜の散歩道!


果物屋さんにたどりついた。


ものすごーい香り。こんな果物ばっかり


ウキウキするね。






ある夜の一人でのわびしい夕食!

でもとってもおいしいの。

やみつきヌードル!

日本でこのお店出したら絶対売れるのに・・・

っていっつも思う!!!ありがとう。米線(らーめん)











友達と・・・・


なぜか、タイ料理!毎日ヌードルもさすがに飽きた・・・


って毎回買い付けの話は出てこない


私のブログ(笑)


買い付けもかなり順調で


かわいいJKやコートを仕入れに成功!


次回のパシパラはコートフェアーにしよっと。


香港出張!

October 21 [Fri], 2011, 1:07






来週またまた水曜日から4日間香港に行ってきまーす。


今回は一人ぼっちでさみしゅうございます。


でもたっくさんかわいいのを入れてきちゃいますよー


おまちくださいね。

 
パシパラSALE は12月頭からはじめていきます。


たのしみにしていてくださいね。


スタイリッシュなコーディネイト

October 19 [Wed], 2011, 23:29



今日のコーディネイトのポイントは


帽子にちょっと素敵な


コサージュをつけてみました。


帽子があるだけで


ぐぐぐっと上がります


明日はそうなコーディネイトを楽しもっかなー

パワーストーンの力

October 19 [Wed], 2011, 0:18



先日の買い付けから一か月半


がむしゃらっていう言葉は私のためにあるのでは?


ていうくらい一生懸命お仕事をしたのでした。


キットいっつも走っていた。


いっつも考え事をしていた。


そんな日々からつかの間の休日。


とはいってもママ業は継続中ですが。



そのご褒美に


このたび


パワーストーンを


新しく


仲間入りしました。


ルビーのオンパレード


いつも石をお願いしているWさんにお願いし


私に合う石を前もって用意してもらってる。


wさんのおうちにお邪魔して数秒でもうこれって


ビビビッって来たのがこのルビーでした。


値段もいいお値段でどうしようかって迷ったのだけど


本当に私のために今日ここにいてくれてるような気がして


即効決めチャイました。


このルビーに負けないくらいに

なろうと決めて。


そしたら、


不思議なことが続く続く・・・


あまりにビックリです。


信じて愛をもって石にも接したら


こんなご褒美をくれるのかと。


信じない人にはたかが石にしか見えないだろうけど


私は馬鹿がつくくらい


自分と波長の合う石を信じてみたいのだ。


っていうか大親友みたいな関係なのです。


いつも私のそばで見守ってくれる石


かけがえのない私のパートナーです。






運動会

October 17 [Mon], 2011, 0:11




 
 今日はやっと晴れた。


運動会もとってもいいお天気の中

楽しく今年も応援できました。


このボケボケは今に始まったことではないが

今日もたくさんのボケをやってしまった。

まず運動会といえばまず必要なシートを忘れてしまい

お弁当の時お箸を忘れたことに気づき

つまようじですべてを食べた

そして終わってからこどもがおばあちゃんところに泊まりに行くというので

着替えを用意して見送った後

下着を入れるのを忘れ

本日最終失敗は

最近車を買い換えたので

前の車を下取りにしてもらうために

車を持って行って

その中にETCのカードを置き忘れ

・・・・・

毎日10個くらいはなんでこうなるの???

っていうくらいの忘れ物や

失敗の連続

どうしてこうなるの??

って自分にいっつも

聞いてみるけど

36年答えが見つかるどころか

年々

ひどくなってる。

自分でも最近

笑えてくることがある。

あまりのひどさに・・・笑

でも私はめげずに明日もまたいろんなことを

やらかすんだろうね

あーあー

よう今まで生きてこれたなー

ある意味こんな自分に表彰状だわ・・・笑

そしてこんなぼけた私を家族にもった

家族はようがまんしてくれてるわー

明日も何個 やらかすんでしょうか??

乞うご期待!!!

生憎の雨!

October 15 [Sat], 2011, 21:13




今日の運動会は延期!

明日になりました。

明日は朝から唐揚げと海老フライとおにぎり作って

ママは大張りきりです。

今から仕込みをして寝ます。

私は絶対に冷凍食品を使わないと決めているので

いっつも一から作るから

大変。

台所がいっぱいにならないと


料理できないのです。

かたづけしながら料理できる人

マジで尊敬します。

さあ今からまた仕込みにかかるとするかっ

子どもの成長

October 15 [Sat], 2011, 1:09
  

 久々のブログ


今日どうしてもお客様のところに行かないといけなくって


上のお姉ちゃんに下の幼稚園のGOTAのお迎えを頼んで家を出た。


大雨の中彼女は小さいながらもも一つ小さい弟のために


頑張って歩いて


張り切って歩いて


靴下までびしょびしょになって


小さな弟のために傘ももって


2年生のお姉ちゃんは大役を果たしてくれた


仕事帰り


電話をしたら


かわいい声で元気にでてくれて


雨だから気をつけて帰って


と励ましまでくれて


小さな小さなママ代行は


大きな大きな経験をしたのです。


はたから見れば


かわいそうって


もしかしたら


思われてるかも


しれないね。


でもね。


私には


とってもいいことのように思えるんです。


兄弟同士思いやって


姉は弟を思い雨の中歩き


弟はその背中を頼もしくもみて


歩く。


そんな時間が静かに流れるのを


味わうことも兄弟で大切かと。


自分を肯定したいからではなく


本当に子どもに託すことの大切さを


仕事をすることで


私自身が学んでいるのかもしれません。


そして、子どもに


ママ、私にだっていろいろできるもん!


って教えられてるのかもしれません。


帰ったらものすごーく抱きしめてありがとうって


何度も何度も


伝えました。


小さな兄弟はまた一つ


大きくなってくれました。


この子たちの成長が


何よりの



誇りです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:parci1974
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・仕事
    ・自分磨き
    ・パワーストーン
読者になる





ワーキングママだからこそ、

家族の大切さや  

仕事ができることへの

感謝ができるよになった。。

ありがとうは魔法の言葉!

ありがとうが飛び交う家族になるために・・・

私は今日も夢を追いかける  

我が子よ!たくましく生きてくれ!

そしていつか自分の夢を追いかけてほしい!
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像SARI
» たらいまー!!! (2011年10月31日)
アイコン画像Miki Takumi
» 子どもの成長 (2011年10月17日)
アイコン画像Miki Takumi
» 明後日から香港へ・・・ (2011年09月07日)
アイコン画像パシパラ
» おひさしぶり! (2011年08月15日)
アイコン画像よりより
» おひさしぶり! (2011年07月25日)
アイコン画像温子
» フリマで購入 (2011年06月26日)
アイコン画像TAKETANI
» フリマで購入 (2011年06月23日)
アイコン画像さなえ
» 千葉修司さん 強運を科学する パート2 (2011年05月12日)
アイコン画像よりより
» インフルエンザ対処法 (2011年04月23日)
アイコン画像ともえ
» あ、そういえば伊勢神宮 (2011年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる