アクセスログ 

2014年04月21日(月) 11時22分
めちゃくちゃ久しぶりにこのブログを開いた。
2年近く更新していないのに、
久しぶりに開くと過去の自分が残っていることにちょっとうれしい気持ちになる。
当時のことを思い出してしまう。若かった時代。
変わらず若いつもりでいるけれど。
それなりに失敗して、成功して、進んでは後退し、足踏みしてるように感じる日々。
だけども、性格なのか、恵まれているのか。
深刻に後悔したり、過去に戻りたいとも思わず、
毎日毎日充実して暮らせていることにありがたいなと思う。

これだけ更新しなくても、アクセスログがカウントしている。
なにかの拍子に誰かがクリックしちゃうのかな?
それとも、後輩たちが当時の私の訓練の状況を見てるのかな?
。。。なんてうぬぼれた事を思ったりする。

ショートカット 

2012年08月27日(月) 18時59分
暑い季節はショートにかぎる!

インドにて 

2012年05月31日(木) 15時19分
今日はインド、ムンバイで過ごす1日。
空港の近くのホテルから、街まではタクシーで渋滞にもよるけど1時間弱。
電車で40分くらい?でも、インドの電車って。。。人がはみ出てるでしょ?
だからってタクシーは入れなさそうな車間にも突っ込むでしょ?
そんなこんなのインド。

今日はタクシーも電車もストライキらしく、街が静かです。

でも、出歩けない。。。

ということで、ホテルでお勉強?するのか?するのか?私??
するかも。。。です。

休日? 

2012年01月18日(水) 20時50分

今日はステイあけ。早朝からの仕事で、昼過ぎに帰宅。2泊3日ぶりの我が家。
明日からは2連休。明日の午前のジムと、あさっての午後の用事以外は予定なし。。。

明日のジムをキャンセルして、実家にでも帰ろうかなーと思ったけど、でも、このうちで寝ることがなさすぎる。。。と思い、うちでゆっくり過ごすことにした。
本屋でゆっくりしようかなーと思う。いろいろ面白そうな本ありそうだし!
一駅くらい歩いて、たくさんお店があるエリアに行ってみよう。だからって、特に買うものもないけど。
なにか発見があるかもしれない。ここのところ、雨もなくウォーキング日和だし♪

このごろだんだんと街に出るのもおっくうになってきて、三十路だからなのかなーとか思うけど。うちの近所でゆっくり過ごすことが増えた。人が多いところに魅力を感じない。

でも、今年は新しい発見を求めて、ミナミでの飲み会にも重い腰を上げて出かけたり、いろいろと世界を広げていきたいな、と思う。

イベントやコンサートにも行こうと思っている。

初!インド! 

2011年12月26日(月) 11時15分
初めてインドにきました。ただいまムンバイの空港近くのホテルです。
お仕事です。

昨日は夜に来たのであまり見えませんが、一緒に来た方曰く、この空港はスラムの中に建っているとのこと。。。今日すでに3.5時間の時差ぼけですが、日が出てきて少し街に出ると見える景色がすごいそうです。

昨日はクリスマス。ヒンドゥー教徒の国なので(その他の宗教ももちろんありますが、多いのがヒンドゥー)あまり派手にクリスマスという感じではありません。

一緒の飛行機でお仕事して来た人たちと、夜はホテルにこの辺りでおいしいと言われるカレーをデリバリーしてもらって、カレーと日本から死守して持ってきたケーキでクリスマスパーティ!でした。

初めての長距離で疲れていたと思うけど。。。でも、しばらくは脳も興奮状態で眠くなくって。だけど、日本との時差や、乾杯のお酒ですぐに眠くなりました。

ホテルはとてもきれいで快適です。ネット環境も良い。
うっかり顔をあらったりシャワーを浴びるときにうがいとか、水を口に含みそうになる。。。のだけは最大限の注意をしています。

今日一日は現地休養日ですが、少し離れたダウンタウンまで行ってみようと思います。
このホテルとは別世界のインドが見れるそうです。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paravion
読者になる
最新コメント
アイコン画像白のさき
» 787 (2011年07月06日)
アイコン画像ながい
» 夏休み♪ (2010年10月02日)
アイコン画像KAEDE
» 海外旅行の楽しみ (2010年06月21日)
アイコン画像白のさき
» シナモンロール (2010年03月11日)
アイコン画像MICKY
» 機内持ち込み手荷物サイズ (2009年12月15日)
アイコン画像なたーしゃ。
» いろいろあったんだけど (2009年11月05日)
アイコン画像白のさき
» スチームモップ (2009年10月07日)
アイコン画像遠いところにいる人
» 生田警察署 (2009年08月16日)
アイコン画像orio
» ドレスショップへGO! (2009年06月16日)
アイコン画像orio
» カレーアレンジ (2009年06月16日)