かなしいお話 

2005年10月05日(水) 20時01分
であいたくなかった
見つけなければよかった
あのときはあんなに幸せだったのに今じゃもう、怖いだなんて
あたしのラビへの気持ちもこの程度のものなのだろうか?

「あたしラビともっと別の形でであいたかったなぁ」
「なんでさー?」


別にであったことには関係ないじゃんとラビが言う。
確かにそうなのかもしれない。
でももっとそんなに簡単なものじゃないのだ。
自由と愛がほしかった。


「例えばあたしはふつうの女の子でー」
「〇〇はふつうの女の子じゃねぇの?」
「だってー…(恋もおちおちできないようじゃ女の子失格よ)」
「ぁ!」
「なによ」
「やっぱさっきの取り消して、やっぱお前ふつうの女の子じゃなかったさ」
「は!?(ケンカうってるなら買うわよ)」



「オレにとって特別な存在」




だからそういうところがあたしを弱くする
女にする
この感情は戦場には持っていけないでしょう?
持っていたら弱くなるのでしょう?
ぐ と息をとめて泣いてるのに笑えてくる、笑ってるのに泣けてくる
そんな矛盾する感情によく似たこの感情を確かめることなく・捨て去った
深い闇のなかに



(そしてあたしは何度でも捨て続ける
あなたが笑うたびに)


★早く受験終えてたくさんお話かきたいな!

ラビのお話 

2005年09月28日(水) 21時57分
「Spring does not come.」

世間じゃ春のはずだった。
それなのにオレのこころは凍りついたままでもう君のいないあの場所ではこのままでもいいと思うんだ。
だってオレのかえる場所がなくなってしまったということなのだから。
えいえんに冬のままでもいいから、君のかわりに春をあげるから、どうかかえってきてくれはしないのかなぁ?

★すごい悲しい話とラブラブな話が書きたい!

 

2005年09月07日(水) 2時12分
久しぶりにかくよー!
こっちはホントくだらないこととか(おい)あとは夢の思いつきとかそんなの書いていこうかな。
そうじゃなきゃなにも書くものないじゃないか!

★今いろいろ考えているお話
・ヘムロック:ラビのお話。タイトルそのまんま「毒にんじん」で、ラビっぽいなあって思って。花言葉は「命をかける」とか「あなたはわたしの命とりになる」とかけっこうロマンティック。
「だって目ぇ真っ赤さ、うさぎガール!」

・題名は決まってない:神田のお話で、けっこう激しそうなの。

・14号:神田のお話。これまたタイトルまんまで台風で今日学校休みになったから台風のお話。ほぼできあがってるけどオチがなあ・・・。

ていうかマガの方も配信しなきゃ、だし両方やってくのって難しいね。

借りたCD 

2005年07月18日(月) 17時52分

・木村カエラ「KAELA」
・ASIAN KUNG-FU GENERATION「崩壊アンプリファー」
・レミオロメン「ether」
・スピッツ「スーベニア」


カエラは「happiness!!!」がめちゃんこ好き!
カエラ自体ほんとかわいいな〜って思ってるから余計にね。
レミオロメンはやっぱり3月9日はいい。
この日CD借りるのに千円もかかっちゃったよ。
高すぎけどいい曲ばっかなんでいいや!
レミオロメンの「ether=エーテル」はギリシャ語で「天空上層の空気」って意味があると知ってステキだと思った。
レミオロメンのお二人がそういう意味でつけたかどうかはわからないけど綺麗な意味!
スピッツの「スーベニア」は「思い出の品」とかって意味があるみたい。
つくづくアルバムにつけられた名前は響きが綺麗だったりいろんな意味があったりしていいね★

メモ 

2005年07月05日(火) 23時02分
今度借りるCD
・レミオロメン
・アジカン 崩壊アンプリファー
・シャカラビ
・カエラ

テスト 

2005年07月05日(火) 22時19分
ブログ始めます!
なんかすごい楽しいぞこれ。
この象さんはにせものですが、かなりリアルです。
子どもとか見ても本物って思いそう!
これからいっぱい写真とって載せたいね。

P R
■MY FAVORITE■
君繫ファイブエム アジカン好きです。 声とか音とかとにかくすんばらしい! 次のアルバムの作成中みたいですが楽しみ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paratonnerre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる