(無題) 

2008年01月28日(月) 2時43分
最後の試験まで1週間〓


出来る限りのことはしないとね〓

予定外 

2006年12月14日(木) 17時17分
今日は平日挙式があったから、門司まで行ってきました

14時の式で、12時30分集合で、12時15分位にチャペル到着。

ゆっくり音だしできるなぁ〜と思ってたら、聖歌隊のリーダーさんからрェ

「今何処

「もう着いたよ〜

「ごめん、式が13時からやから早く来て

って

伝達(連絡)ミスで、式の時間が変更になったのが伝わってなかったんだって

結局13時過ぎに式が始まって14時には終了

思ってたより早く帰れたから、いろいろ買い物しながら帰っちゃいました

時間が余ったから学校のコンピューター室でネットサーフィンしてる最中

タダやしね

さ、そろそろ教室に行こう

天気がなんだ!! 

2006年12月13日(水) 11時54分
今日は洗車予定日だったのに朝から雨

昨日ボンネットのところに落書きされたから、どうしても今日洗いたくて、雨なのに洗車しちゃった

しばらく雨続きで全然洗車してなかったからもう汚くて汚くて

小雨の降る中、傘さしながらの洗車

そして、小雨の降る中、ホースで車の泡を流しました

通行人に変な目で見られた

ま、うちが逆の立場やったら変な目でみるよなぁ〜って思って、納得したけど

雨降ってても、案外車って洗えるもんやね

ワックスはかけれんかったから、ちかいうちにまた洗車しなきゃ

そして、明日門司に行くからそのときにガソリン満タンにして帰ろうと思ってたら、夕方ガス欠マーク点灯

関門トンネルでガス欠するのは嫌なので学校帰りに5リッターだけ(笑)入れて帰った

ガソリン入れるのに1000円出してお釣りが帰ってきたの初めてかも

だいぶ恥ずかしかったけどね

明日は堂々と

「満タン

って言ってやる

豚にも真珠 

2006年12月12日(火) 0時35分
昔から何故か貯金箱が好きな私。誕生日プレゼントに貯金箱貰った事もある(笑)
これは100均で買ったやつ☆題してつもり貯金箱。
いい服買ったつもり。外食したつもり。映画見たつもり。ある程度溜まると通帳に入れにいくの♪

どうせ貯金しても全部学費に消えていくんやけどね(T_T)

風流 

2006年12月10日(日) 11時36分
今日は、何にもない休み・・・・のはずやったけど、結婚式ラッパのメンバーがぎっくり腰になった代打で、サンマルコデビューとあいなりました

サンマルコ 門司にあるのに サンマルコ

感想は、九州だって感じ

働いてる人たちのしゃべり方も九州

参列者のざわめきも九州

どちらかといえば関西フリークな私にとってはちょっと居心地が悪かった

ココの支配人はいろいろ厳しくて、ラッパも

「女はダメ

っていってたらしいけど、昨日、今日と女性トランペッターが入ってみて

「女性もいいね

って言ってるらしい

いつも入ってるところと違うから、チャペルの大きさも違うし、響きも違うし、オルガンの聞こえ方も違うし・・・だいぶてんぱった

おまけに原曲を知ってるファンファーレのパクリっぽいファンファーレがあって、ハモリが変で覚えられず、挙句に途中で移調させられたからますます頭に入らずに、6件中まともに吹けたのは2件だけやった

パクリはだめやろ

唯一良かったのは、九州のほうがガソリンが安いこと

リッター当たり9円違うのには驚きよ

下関 田舎なクセに 何故高い

一句できたところで、オヤスミナサイ

努力は実らず 

2006年12月08日(金) 23時36分
MMTの実技試験が今日・・・・終わった

そして終わった

範囲は上肢のみで、2〜3問ってことで、何が当たるかドキドキやったけど

一番苦手な手関節屈曲が当たってしまった

Fairなくて、Poorの検査をしたんやけど、尺側に傾いているような気がして、腱を触知したら橈側手根屈筋も動いてたから、判断に迷って考えてたら先生から鬼のようなダメだし

「そこまで詳しく検査したいんだったら教科書には載ってないけどこうしたらいいのよ

みたいな

そこで頭が真っ白になってしまって、後はボロボロでした

あ〜あ、落としたかなぁ

でも、教科書に載ってないやり方させるなんておかしくない

そんな検査の仕方習ってないもん

制限時間が10分間で、1問目は(肩甲骨面挙上)スムーズにいって、時間があったから落ち着いて考えようと思って考えてたのに

悔しくて悔しくて涙が滲んだ一日でした

フライング 

2006年12月06日(水) 23時29分
一足早く、自分にクリスマスプレゼント



下着の訪問販売の会社のクリスマスギフト

だいぶ前に見本の写真見て、一目ぼれで買いました



箱開けると更に箱がこの箱はティッシュケースに使えるらしい



中身はタオルとフェイスマスク

このフェイスマスク、口の部分は穴があいてて、水で濡らしてレンジでチンして、そのまま顔にかぶせると、ホットパックが出来るという優れもの

そのままかぶせればちゃんと息ができるし、可愛いし

これからの季節は重宝しそう

最近乾燥がひどすぎて唇ががさがさ

荒れすぎると楽器吹くのにモロに影響するから(金管だから)気をつけてケアしないといけません

ってことで、今からさっそく使ってみよっと

ほっとする時 

2006年12月02日(土) 0時59分
ほっとする時

小指の爪を剥がさなくて済んだとき(笑)

今日病院いったら、

「くっつきそうだね〜。このままいこうか」

って

よかったぁ〜

爪に穴はあいてるけど(中の血抜く為にDrが空けた)なんとか大事に至らずよかったわ

そんなこんなで、今日のMMT(筋力検査)は自習でしたので、ひたすら試験対策で実技練習しまくった

ペアの子と、お互いに課題をだして、段階を自分で決めといて、相手に評価してもらうっていうのを交互にひたすらやった

案外段階を想定するのが難しくて、

「Goodが好きやね」

って言われちゃった

上肢のMMTで、一番好きなのは、意外に肩甲骨の内転と下方回旋やったりします

あの、肩甲骨の隙間に指を入れておいて、動かしてもらって筋が盛り上がって指がはじき出される瞬間がなんともいえずいいよね

・・・・・・ちょっとマニアック過ぎ

やって欲しければ、お気軽にどうぞ

初☆ 

2006年11月30日(木) 22時43分
作品

陶芸の授業で作った作品が、今日完成しました

湯のみのつもりで作ったら、ぐい飲みに

完成作品は焼く前の8割くらいのサイズになるって、聞いてなかったもん

水滴みたいなのは、水をイメージしてみた

陶芸、土を形作りするのは面白いけど、絵を描いたりするのは苦手

自分的には無地の陶器が一番好きやし、デザインの才能ないもん

ま、とりあえず初作品は完成

まだまだいっぱい作るっていいよったから、これからも頑張っていろいろ作ろう


指1本だけで 

2006年11月29日(水) 23時20分
今日はいつもの授業の代わりにMMTがあって、母指の動きについてのみの90分やったぁ

親指、いろんな動きできすぎ

さすが親とか、母とか呼ばれる訳やわ

父指ってないから、父より母の方が使えるってことなんかねぇ

ちなみに私は母指のMP関節が過伸展です

ってした時に、母指が他の指に対して完璧に90度にできるもん

自分の中では普通と思ってたから、関節可動域測定の時に自分の異様さに気がついた

ま、クラスにも何人もおるし、障害って訳でもないからいいけどね

指1本といえば、左の小指ですが

明日爪剥がすかどうか決めるって〜

怖い怖い

何とか剥がさずに済めばいいけど
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» (無題) (2008年10月05日)
アイコン画像ごりごり
» 予定外 (2007年02月28日)
アイコン画像hirokon
» フライング (2006年12月16日)
アイコン画像あやち
» 豚にも真珠 (2006年12月12日)
アイコン画像あやち
» 風流 (2006年12月12日)
アイコン画像くろなが
» 風流 (2006年12月12日)
アイコン画像2号
» 豚にも真珠 (2006年12月12日)
アイコン画像まゆぺ
» 風流 (2006年12月12日)
アイコン画像あやち
» フライング (2006年12月08日)
アイコン画像わん
» フライング (2006年12月08日)
http://yaplog.jp/paraparaspada/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paraparaspada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる