クリロワ エドワルドED 

January 08 [Fri], 2010, 0:05
そんなこんなでクリロワをプレイし始めました(゜レ゜)←
…近況とか書いてないから訳分かんないッスよね。うん。

色々忙しくて、初回限定を買ったのに我慢してて。
ずっと我慢してて。
うん、ホント、よく我慢したなってくらい我慢してて(くどい
遂に一昨日、開封しました。
で、とりあえず全員好きなんで(強いて言えばマーシャルとランビュールとミハが好きなんだけれども)順番でプレイしていくことにしました(゜レ゜)
…どうぜミハとか5人攻略しないとプレイ出来ないんでしょ。
……分かってるんだから(何
………いや、実際どうだか知らないけれども(もういいから


で、エドワルドEDを3つ見ました。王道ED(?)と、支持率または好感度が足りないEDです。
ドロドロというか血みどろというか、とりあえずシリアスばっかなクリエンと違って、クリロワはめちゃくちゃ甘いらしいと聞いていたんです。
まあ…私としてはクリエンも結構甘い展開があって、でも私好みなシリアスな展開もあって好きだったんですけど(そうじゃなければクリロワ買わないですし
クリロワはどんな甘い展開があるのだろうとドキドキしながらプレイしました。
そんなこんなで見た、エドワルド王道EDはね。うん。
(途中、ネタバレしますんで文字色変えてます)

…何故かボロボロ泣いてしまったよorz

いや、甘かったよ?
砂を吐きそうな甘い展開がめちゃくちゃありましたとも。
子供になったエドワルドとか可愛くてどうしてくれようかと(爆
そう。
その子供になったエドワルドとシエラのプチ結婚式で泣いてしまったんだよ。
シエラの気持ちが伝わってくるようで…気付けばボロボロ泣いてしまいました。
クリエンの時から言われていましたけどね…「僕は国益のみ婚姻を結ぶ」って…
そんなこと分かっていますよ。シエラだって、勿論。
ずっと城にいて、エドワルドに仕えて来たんですから。
身分とか、出生とか、立場とか、そういった壁を乗り越えて恋人になれただけでも奇跡に近いものだって
けれど。
…やっぱり辛いですよ。
でも、シエラは現実的で、何処か冷めていて、ちょっと鈍い子というか…疎い子ですから、「無理なものは無理だ」って分かっているんです。
無理なんだから、期待もしない。
期待もしなければ、傷つかない。
例え何かの偶然で現実になろうとしても、彼女は賢いから、その後に起こり得る問題を憂いて、自分の思いを殺してしまう

そんな中の、あのイベント。
オランヌの「少しくらい、夢を見たっていいんだよ」っていう言葉で、私の塁線の防波堤が崩れました(爆
二人は公には決して結ばれないけれど、それでも愛し合っている
エドワルドの母親になるのではなく、ジャスティンの母親のようになる。
時代を繰り返すのはよくない事なのかもしれないけれど、それでも、シエラとエドワルドにとって、それだけでも幸福なこと。

笑っては終われなかったですが…すごく、良いストーリーでした。

…唯一笑ったとすれば。
ジャスティンの…「俺の甥っ子」発言は笑いました(爆
どんだけ天然なんだ兄上…そんな貴方が大好き(お前

そのジェイについても…泣けた。
もしジェイが…ジェイにあたる子が生まれたとしたら。
決して幸福なだけの人生ではないかも知れないけれど、生まれてきて欲しいと、思う。
彼も「もう少しうまくやる」と、言ってくれましたしね。


あーもう!!ロゼのストーリーって良い!!毎回パッチが必要になるとかどうでも良くなるくらい大好き!!
初っ端こんなボロボロズビズビで良いのか…!!?
でも、超期待してる←

さて、次は兄上を落としに行こう(爆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paranoia0808
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる